スポンサーサイト


『いいとも!』 / 『フリーター、家を買う。』最終回 ちょろっと感想

アラシックな皆様こんばんは♪

まっきぃでございます。


時間の都合で二宮君が本日出演したWSはまだチェックできていないんですが、『いいとも!』はリアルタイムで見れました♪

おっひるや~すみはウキウキウォッチング♪

音量よ~~~し!

イヤホンよ~~~し!

周囲の人間確認よ~~~し!

鼻の下が伸びないよう口元を手で覆う準備よ~~~し!!

震える手でいそいそとワンセグのスイッチをON!!

今日はその感想をちょろっと。
▼笑っていいとも! 12/21放送


もうねぇ・・・ナンと言うんですか。

今回のご出演って、『フリーター、家を買う。』最終回と『GANTZ』の番宣ですよね?

でも、タモさんとの会話っぷりからして・・・

ネタっちゅうネタは特になかったのかな?というフリートークぶり♪

いやだ、『フリーター、家を買う。』と『GANTZ』の話にはほとんど触れない二宮君&タモさんがウケました


テレフォンショッキング開始早々、二宮君の登場をためるタモリさん。

観客を煽る笑みがニクい♪

は・や・く♪

早く可愛いワンコを画面に登場させて!

どれほどのアラシックがそう思ったことか♪

さり気なく二宮金次郎のモノマネやってる場合じゃございませんから!

っくぅ~!!

で・二宮君が登場するやいなや沸き起こる観客の歓声の凄さったら・・・

わかる超ーーーー!!

なるよね!!

テンション上がるよね!!

生ワンコさんが見れていいですなァ・・・羨ましい超でございます。

この日の二宮君、シブめの黒っぽいジャケットにトップスは古着のTシャツ。

ダメージジーンズにネルシャツを腰に巻いて・・・

誠治ちっくなファッションですかねぇ?

すこぶる可愛いうえに男前♪

タモさんに『GANTZ』のポスターを見せながら「フリーターとしては過激なんで」がウケる♪

ででで、嵐メンは相変わらずのメンバー愛。

出た、メンバー1人ずつの花輪!!

ちゃぶ台バンバン!!

「僕が友だちいないの知ってるんで・・・」と言いながら嬉しそうな二宮君。

あーーー何度見ても『いいとも!』でのこのくだりが好き♪

またご本人の目の前(控え室とかで)花輪の相談をしてたりするんですかねぇ嵐メン・・・

キューーーーン


それにしても・・・

年の瀬に家を買う人が会場内に3人もいるとは!ですよ~。

二宮君のびっくりまなこが可愛いらしゅうございました♪


☆ ☆ ☆


▼フリーター、家を買う 最終回 12/21放送


正直申しまして、私・・・

このドラマ、誠治と父(竹中直人さん)がお互いに傷つけ合う姿を見ているのがどうしても辛くて、放送3回目くらいから見るのをこっそり断念しておりました。

感情移入しすぎて、見た後気持ちが悪くなるくらい・・・

入り込みすぎなまっきぃです

それでも以降何度かチョイチョイ見ていたんですが、気がついたら丸山君(哲平)が怪我していたり、あかりちゃんとくっついていたり、稼いだ100万円を失ったりしてました。

そんな状況だったモンで、多くを語れるような分際ではないのですが、ひとことだけ。

・・・最終回で一番好きだったのは、父・誠一と、職長が向き合うシーン。

素直になれない誠一が、息子を思いやっているシーンが一番胸にキました。

現実的に考えると、父が言っているように大きな会社のほうが安定しているし将来もあると思うんですよね。

でも、誠治の「基準」で選んだのが大悦土木だった・・・

じぃぃぃん。

誠治の年代で母親を想って家を買おうとするってのはなかなかないシチュエーションだとは思うんですが、フリーターであるという役柄がなんともリアルで、成長していく過程も見事でした。

・・・個人的には、ハローワークにいた児嶋さんがもの凄く好きでした♪

・・・て何マジメに感想書いちゃってるんだよオイ!

恥ずかしいなコンチキショー!

真奈美(香里奈さん)に最後の最後、自分の想いを伝えに行ったシーンは『夏虹』みたいでしたね。

「好きだから!」

言われてぇなァオイ♪ (←おっさん)



Comment

ま→らくださん | URL | 2010.12.25 14:33 | Edit
こんにちはー!
ええ、ええ、リアルすぎるんですよねぇ・・・二宮君の演技^^
多少強引な設定でも、それとなく見せられちゃいますものね・・・
>で、フジテレビさんは高速バスターミナルがお好きなんですかw??
↑爆笑です~。
お好きなんでしょうね・・・♪
ま→相葉っティーさん | URL | 2010.12.25 14:31 | Edit
すみません、すっかりレスが遅れまして(^_^;)
相葉ちゃんのドラマの次・・・?
大野君のドラマがまた見たいですね~。
ラブシーンありで♪
ふふふ~。
ま→ぽつさん | URL | 2010.12.24 15:09 | Edit
こんにちはー!
「かずなり!かずなり!」が可愛かったですね~♪
ちょっと話はソレますが、『嵐ちゃん!』の番組での「ニノミヤカズナリ」(馬の名前)のイントネーションも好きです(笑)
あ、レポ8の感想もありがとうございます♪
反応があると、書いている甲斐があって嬉しいです~。
東京レポはあと1回で終わると思いますので(たぶんw)、頑張って書きますね♪
いつもありがとうございます。
ま→まおさん | URL | 2010.12.24 13:29 | Edit
こんにちは~♪
ぐふー!リーダーの湯気のマネwww
おもしろかったですね~。タモさんは大野君いじり大好きですよね(笑)
子供の名前・・・
私の名前は誰でも読める名前ですのでまおさんのように苦労はなかったですが・・・子供心にはちょっと、難しい名前の子が羨ましくもありましたねぇ。
でもやっぱり何度も訊かれるから、イラッとするのかしら、と思ったり。
もし私が子供を産んだら、いっそ「嵐」でいいんじゃないかと(笑)
もしくは「智」とか。
もしくは「領」とか。
もしくは・・・(エンドレス)
ま→ゆみゆみさん | URL | 2010.12.24 13:25 | Edit
こんにちはー!
二宮君のおめめはいつもウルウルですけども・・・寝不足の時もウルウルかしら?w
なんであんなに瞳が濡れるんでしょうね・・・
世界の七不思議でございますね~。
私も柴ワンコ大好きです!(飼いたい~w)
日立のCMで出てきたしろくま君みたいなやつとかも・・・
超絶なる可愛さですねぇ~^^
ま→maru。さん | URL | 2010.12.24 13:14 | Edit
こんにちは~!
ええ、私もびっくりしました~。まさかの怪物くん!!(笑)
超絶に楽しみです・・・
楽しみすぎて、すでに顔がニヤけてます。
紅白はずーっと目が離せませんねぇ♪
ま→wackyさん | URL | 2010.12.24 13:01 | Edit
こんにちは~♪
あいやー。リアルな環境の方々は・・・複雑な心境になっちゃいますよね。
ううむ・・・><
でも、私も、素晴らしい作品だったと思ってます。
二宮君の演技にもあらためて感動しましたものね。
ところで我らがプリンスは・・・
・・・痩せて色白になってきたら要注意ですね(笑)
最近、ドル誌やテレビ誌でやたらと「痩せなきゃ」発言をしているのが気になるんですよ~。
「何?なにか来るの?」つって(笑)
ドキドキドキ・・・。
私も、がっつりなラブシーンを希望しまぁす♪
(いっそ女にだらしないくらいをキボンヌ)
ま→チビガメさん | URL | 2010.12.24 10:35 | Edit
おはようございまーす^^
元祖二宮・・・モノマネが果たして合っているのかもわからない細かいフリでしたね♪
タモさんウケますね~。
ムフフ。千葉ちゃんの「彼氏と(はぁと)」は良かったですね~。
たとえばそれを我が担当から言われたら・・・?
いやいやいやいや!白目むいちゃう!(笑)
ま→Sonoさん | URL | 2010.12.24 10:31 | Edit
おはようございます♪
あーーー、お姉さんとお姑さんのシーンも、じぃ~んとキました!
ああいう風に、相手を思いやりながら言いたいことを言えて、良かったですね。
そこに旦那さんも賛同してくれて、まだまだやりなおせそうですね。
よかった~と思いました^^
そうそう、リアルスコープは一昨日ようやく見ました♪
竹中直人さんのアドリブや二宮君に笑ってしまいましたよ~。
ま→こんこんさん | URL | 2010.12.24 10:28 | Edit
おはようございます♪
お久しぶりですー^^
おもしろいドラマだったとは思うんですけどねぇ・・・
いかんせん入り込み過ぎて、つらくなってしまいました。
でも、最終回は私もカンペキに見てトータル良い!と思ったのでこんこんさんと一緒です♪
DVDは、特典がおもしろそうですよね~。
ハローワークにいる児嶋さんの物語が見たい私です(笑)w
- | | 2010.12.24 00:24
このコメントは管理人のみ閲覧できます
相葉っティー | URL | 2010.12.23 13:47
残念ながら、いいともは、録画を忘れたうえ、学校で勉強中←実際、いいともが気になって全然頭に入っておりませんww))で、見れませんでした・・・でも、『フリーター』は、バッチシ見ましたよっっ!!もう、感動です(泣)嵐ドラマリレー、あいバーテンダーの次は、だれなんでしょぉか?!気になるところですっ!
ぽつ | URL | 2010.12.23 02:06
まっきぃさんっ!
こんばんはー★
わたしも録画しておいたいいともみました(^ω^)
なんですかね~!にののあの可愛さは!!
でも大野くんの話が出たり、お花の『大野智』っていう字を見ただけで嬉しくなりました∩^ω^∩
わたしは、名前を『かずや』って間違えられたときに『かずなり!かずなり!って言えない』って言ってたところが結構つぼっちゃいました(o^∀^o)
そしてすみません(;_;)
レポ8のコメントもこちらに失礼します(;_;)
いや~!1人1人の挨拶はすっごいじぃ~んときました。相葉ちゃんの杖をついてでもコンサートをするとかなんかすっごい嬉しかったです!
翔くんの『イチメンでした』は生で聞けて最高でした★笑っ
またあの夢のような時間に戻れるなら戻りたいなぁなんて思っちゃいました!笑っ
続きのレポも無理のないペースでよろしくお願いしま(^∀^)
- | | 2010.12.23 01:54
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゆみゆみ | URL | 2010.12.22 23:43
こんばんは!
いいともの一人ずつの花輪は出演の時はいつも恒例になるのでしょうね…ステキ☆ 
4人で相談してる仲の良さが垣間見れて嬉しくなっちゃいます 
なんだかニノちゃん、今年はよりウルウル目の気がする‥眠れてないのかなぁ?忙しいですもんね☆
でもでも、そんなウルウル目の柴ワンコが大好きだ!!!←(本当に柴ワンコ飼ってるし )
あー癒されましたぁ(^O^)
maru。 | URL | 2010.12.22 22:23
まっきぃさん!ビックリです!
怪物くんが紅白出場!!「ユカイツーカイ怪物くん」を歌うようです。カーイカイカイ♪体操もするんでしょうね。
いや~驚きました。嵐4人がワチャワチャしている所に「うるさーい!」と登場してほしいですね(笑)
嬉しくてコメントしちゃいました。
wacky | URL | 2010.12.22 20:33
まっきぃさん、こんばんは~♪
「フリ家」とてもよかったですねi-228
私の周りにも、まっきぃさんのようにドラマ内容に共感しすぎて、
見ることを断念した友達が2人いました。
1人は同い年(30代前半)でフリーターの女性、
もう1人はお母さんを家で6年介護しているこれまた同い年の男性。
そう思うと、色々な人が色々な立場で、今を見つめ直すことのできた
素晴らしい作品だったと思います。
そしてこうやって、マジメに語れちゃうところも含めて^^
ちなみに私は、W浅野がイケイケだったドラマを見てた世代だから、
あの温子さまが「笑わないしゃべらない」ってのがやたらショックでしたi-278
さてさて。1つの嵐ドラマが終わると必ず思うことを再び。
・・我らがプリンスはいつドラマに出てくれるのかしら?
私の願いはただ3つ。
ぜひ人間で!できることならスーツ姿で!
そして願わくば・・・ラブシーンもあ・り・で❤❤
(”世にも奇妙な”レベルのラブシーンじゃ物足りないよ~(笑))
チビガメ | URL | 2010.12.22 18:26
まっきぃさん、こんあいば☆
いいとも、ウケましたよね!!!
ワタシは学校なので、録画しておいたのを見ました。
ワタシも思いましたよ!!!
ワンコちゃんを早く出してくれって!!!
でも、元祖ニノのマネはウケました。(笑)
4人が1つずつ花輪を送るのには笑っちゃいました。
そうですよねぇ・・・。
「メンバーがいれば友達はいらない。」って言うぐらいですもんねっ♪
そして、フリ、家。
「好きだから!」っていいですね。
そのあとの千葉ちゃんの返事がよかったです。
「2年会えないんです。彼氏と。」って・・。
(セリフ合ってないかもです)
ズッッキューン!!!(壊)
反対バージョンで言ってもらいたいです。
(「彼氏」を「彼女」に変えて、ニノに☆(笑))
Sono | URL | 2010.12.22 13:04
まっきぃさん、こんにちは。私もウキウキ超で見ましたよ♪まっきぃさんの周囲確認には笑ってしまいましたが、わかりますよ…。特に口元は要注意ですよねf^_^;「いいとも」は録画「フリ家」はリアタイで!「いいとも」ではニノちゃんの相変わらずなお肌の艶やかさに、思わず『いいなぁ』なんて言ってしまいました。私のお気に入りは、タモさんに『友達少ないねぇ』って言われてニヤってしながら右斜め下を見るニノちゃん♪高音ボイスで『くぅ~っ』って聞こえてきそうでした♪「フリ家」はね、誠一さんと職長の所もGoodでしたが、お姉さんとお姑さんのシーンが私的には好きでしたね。千葉ちゃんに告白のシーンは、まっきぃさんにme toです。爽やかすぎっ!ですよね。「どうやって呼び止めるんだ?」なんて思ってたら、まさかのフルネーム!あぁ、ニノちゃんに呼び止められたい…。相葉ちゃんは、さら~っと出演でしたね。職長は「女じゃねぇのか」ってぼやいてましたが、相葉ちゃんみたいに爽やか青年なら大歓迎♪リアルスコープも少しだけど、ドラマの裏側が見れて良かったです。(←ご覧になりました?)あの番組、補足説明みたいなテロップがでますよね。アレ、好き♪明日から3日間、またTVのアラシゴトが忙しいですね♪まっきぃさんもお仕事忙しそうですが、頑張って下さいね♪
- | | 2010.12.22 07:14
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
