スポンサーサイト


嵐 10-11 TOUR 2010/11/21 東京ドーム感想レポ その7

アラシックな皆様こんばんは♪

まっきぃでございます。


のんびり超なコンサートレポ、続きをUPです。


~ご注意ください~

『嵐 10-11 TOUR 2010/11/21 東京ドーム感想レポ その6 『智の記憶』後編』の続きとなるコンレポです。ネタバレにご注意ください。

未読の方は、【その6】を読んでからどうぞ♪

▼続き


<Don't stop>

5名様、全身白の衣装でメインステージでダンス&生歌。

大野君、「まだモアンとしてる」のかどうなのか・・・双眼鏡でガン見だった私めですが、なんとなく心ここにあらずといったテイ。

歌の序盤はまだおめめがうるうるしていた気がします。

それにしてもこの曲、私はアルバム『僕の見ている風景』の中でもかなり上位に来るほど大好きな曲。

国立公演では選曲外でしたが、札幌公演でコレが流れたのを聴いた時には狂喜乱舞で・・・東京公演でもコレが聴けて幸せ♪

んで・印象的だったのは、

♪今は 進み続けるしかないんだ Don't stop!

この「♪Don't stop!」の部分。

「Don't」で片手を前にグッと(手のひらを向けるように)突き出し、「stop!」で素早く手の甲を見せる振り。

まさに「♪Don't stop!」でした

ちなみに、

♪何も持たずに 待たずに
誰にも渡さない 隠さない
まだ見ぬ場所まで このままRide on!


の後の間奏部分はクラシックバレエのような優雅な足の動きが入ったダンス。

ふわっと宙を舞う大野君と櫻井君がかなり可憐でございました。

そして、

♪Chance くだらない
Chance 想像は
Chance 粉々にして


の部分でしたか・・・

伴奏がダーン、ダーン、と2拍子ごとに止まる感じでアレンジされていて、かなり格好良かったです。


<リフレイン>

引き続きメインステージでダンス&生歌。

向かって左から、M・N・A・O・Sの順。

♪あの日の僕たちは 素直になれなくて

辺りでメインステージのメインステージの中段に埋め込まれていたリフター(横並びで5台ある)へ。

メインモニターは縦に5分割。


<Dear Snow>

リフターに乗ってこれまた生歌。

ダンスはなしで、おのおのがしっとりと歌い上げる5名様。

照明をやや落とした暗い会場内には青と白のライトの光が浮かび、メインステージ袖には噴水も出てかなり幻想的

メインモニターには和風の映像(襖から外の雪景色を覗いているようなものや花のCGイメージ)が流れて、実際に特効で粉雪もステージに降っていました。

後半、二宮君のソロにうっとり。


<あの日のメリークリスマス>

これも札幌公演同様、「んきゃー!」となった曲♪

メインステージで特にダンスなく歌い上げる5名様。


<Come back to me(松本君ソロ)>

ほぼ国立公演と変更なしだったので細かい点は割愛。

ちなみにこの日はサングラスをかけてました。

国立では会場が大きすぎてまったく見えませんでしたが、メインモニターに

MJ Stage
19830830
×5

と・ステータスが表示されていて、なるほどな~と、ぺしっと膝打ち。

そう言えばこの曲、

♪Jump! Jump! Jump around!

ってところでいつも松本君が「Come on!」って言ってくださるのでノリノリでレスポンスしたいんですけど、タイミングがイマイチわからず。

客席の皆様も同じ反応のようで・・・レスポンスが揃ってないのが気になるんですよねぇ~。

松本君と一緒に歌えばいいのか、松本君の後に追い掛ければいいのか。

う~~~む。


<Magical Song(相葉ちゃんソロ)>
<PIKA★★NCHI DOUBLE>
<Love so sweet>
<言葉より大切なもの>
<Believe>

書いてあるのに・・・自分メモが汚くて読めない・・・。

『PIKA★★NCHI DOUBLE』辺りで目の前の花道を櫻井君と大野君が通ったためプチパニックになったためと思われます

ちなみに、『Believe』の時に着ていた蛍光オレンジ色のつなぎ(ドラゴンボールみたいなやつ)。

国立で見た時、大野君の右足の裾が上がっているので「着替えの時間がなくて衣装がめくれたまま出ちゃったのかな?」なんて思っておりましたが、間近でみたらナント、右裾がタックのようなもので留められていることを確認!

元々そういう衣装だったのか~と、これまたぺしっと膝打ち。


《ARASHI SHOW Time》
<サーカス>

これまた大野君の美しさがダダ漏れになる曲。

国立公演の後半戦(9月)から登場したマントは、果たしてドーム公演でも着けているのか・・・?

それが気になっていたんですが、札幌公演ではマント着用。

東京公演でも着用でした。

ガーーーン!

大野君の美しい四肢が見えない!!

なぜだこんにゃろ~!!

と・身悶えしつつ、傘を持ち優雅に宙に浮く様や、立方体で吊される様を見てやはりうっとり。

足のつま先までピンと伸ばしてポージングしてらして、それはそれは神々しいんです・・・

この超絶に美しいつま先のピン具合が、今後発売する(であろう)DVDに入っていますように!!


<アクセントダンス(truthやRe(mark)ableなどいろんな曲がミックスされている)>

メインステージからセンターステージへ繋がる花道の上。

私の席からは至近距離超!!

双眼鏡いらずで拝めてもうおしっこちびれる寸前です。

震える~!!

大野君のスイッチがオンしまくったキレキレダンスに、二宮君の肩を使ったクネクネダンス。

大好き~!!


<Monster>

国立公演で生「We are」を見逃していた私。

札幌公演、そしてこの東京公演ではしかと、ああしかと、この眼に焼きつけることが出来ました。

バンザーーイ!!

特にこの東京公演では、センターステージで踊る5名様が手を伸ばせばすぐそこ、のような距離感だったのでもーーーう。

これこの時の大野君の妖艶たる美しさったらばあーた。

この世のものとは思えない・・・!!!!

ボッ、ボッ!とセンターステージを囲むように火柱が上がり、激しいダンスで魅せる5名様に終始釘付けでした。




【嵐 10-11 TOUR 2010/11/21 東京ドーム感想レポ その8】に続く♪

Comment

ま→チビガメさん | URL | 2010.12.21 00:05 | Edit
こんばんはー!
ありがとうございます~(o^^o)
無事、生We are見れました。
大雅ヘア(←なんだかもう懐かしいフレーズw)も、格好良かったです♪
二宮君が30歳・・・なんだろう、ものすごく違和感を感じますねぇ(苦笑)
永遠の17歳ですからねぇ・・・
なんだかんだ、あと3年後だとは・・・びっくりしますね。
その節目の時、チビガメさん、バースデーコンに立ち会えるといいですねぇ♪
A-friends・・・懐かしいですね~。
今もあるのかな・・・^^
ま→こっしーさん | URL | 2010.12.20 23:58 | Edit
こんばんは~♪
はい、『Don't stop!』のダンス格好良かったですよ~。
絶対DVD化して欲しいです。また見たいですし・・・こっしーさんにもぜひ見て欲しいです♪
楽しいレポって言ってもらえると嬉しいです。
えへへ。
「うっきうっき超なまっきぃさんが目に浮かび」・・・お会いしたことはありませんが、おそらくイメージは掴んでいただけてるかと(笑)^^
うへへ。
ま→No.7029の非コメ様 | URL | 2010.12.20 23:39 | Edit
こんばんは~♪
ああ、ああ、そうかも♪
大野君と櫻井君が来る~っつって、非コメ様の肘をつついたかも♪
我らがプリンスが来ますよーって、なんか非コメ様と共有したかったんですよ^^
マントは個人的には残念でしたが、それでも美しかったですね~(大野君がw)
dome版DVDが出たら(出ますように!言霊!)、その内容についてもまた非コメ様と語りたいなぁ~♪なんて。
うふふ。
チビガメ | URL | 2010.12.20 19:03
まっきぃさん、こんあいば☆
よかったです。生で見れて・・・。
ホッとしました。
そうですよねぇ・・。大雅くんへアーでしたもんね。
でも、大宮担のワタシとしては
サプライズパーティーが見たかったです。
こっちこそ羨ましいですよぉ・・・。
ニノの30歳のパーティーが見れたらいいなぁ・・。
(Aフレンズみたいにやるのかなぁ??)
- | | 2010.12.20 17:36
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | | 2010.12.20 01:19
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Sono | URL | 2010.12.19 22:20
まっきぃさん、こんばんは。コメ連投です!待っておりました、コンレポ!いやね、気になっていたのですよ。何がって…まっきぃさんが『生We're』を見れたのかどうかって事が!札幌でも、東京でも見れたとのことで、バンザ~イ\^o^/です♪サーカスやらアクセントダンスやらMONSTERやら…後半は聴かせる曲が続くと思いきや、最後に魅せますね、嵐さん♪ってゆうか、やるじゃんコン大将!(←なんか、上から目線だな…)『Don't Stop』の振りもイメージ通り♪DVDが楽しみ超♪PCが不調の中、ウキウキ超なレポありがとうございました!
相葉っティー | URL | 2010.12.19 21:39
待ってましたぁ!!いつも、楽しみに見てますww 私も、メモしようと、ノート&ペンを持って行ったんですが、興奮しすぎて、書けませんでしたw来年は、チャレンジしてみようと、思ってますっ!
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
