スポンサーサイト


2011年の目標

アラシックな皆様こんにちは♪

まっきぃでございます。


先日の東京公演の参戦は当月のお給料から賄って行ったのですが、チケット代、飛行機代、宿泊費はともかく、ジャニショで万単位で使ってしまったがために、今、節約生活を心がけております。

私・・・

一度の遠征でだいたい、まるっと10万円くらい吹っ飛ぶんですよねぇ。

ジャニショでの割合が大きすぎる!!

YES、使いすぎ無計画超

でもですよ。

人間って・・・

いい歳ぶっこいた大人でも、何も欲がなければ半月を数千円で暮らせるんですね。

嵐が満載な雑誌が出ても我慢。

読みたい小説の文庫新刊が出ても我慢。(私は高村薫などのカタイ推理小説が好き)

欲しいCDがあっても我慢。

化粧品・・・香水・・・美容室行き・・・

とりあえず何でも我慢。

すると我慢グセが付いてきたんでしょうね。

昨日発売された雑誌のうち、ジョンとガイドのどちらかを買おうとして、どちらも400円近くすることに憤慨。

高いよ!!
(高くありません)

悩みに悩んだ末、巻末のインタビューの写真とピンナップの出来で私めはガイドを選ばせていただきました。

大野君がお召しの上下のスーツが可愛くて♪(←結局そこ)


で・何を言いたいかと言うと、私めもアラシックの端くれ。

こんな生活じゃイカンと。

二宮君に、嵐の皆様に、「嵐のファンは~」と心配させるようじゃイカンと。

2011年は自己投資の年にします!!

~2011年にやりたいこと~
・レッツらGO 脱毛エステ
・レッツらGO フェイシャルエステ
・って言うかアンチエイジングに全力で頭に捻りハチマキ
・レッツチャレンジ ジェルネイル(やったことない)
・切らしてる香水Chloeを買い足す(私はインテンスって種類のが好き)


ゼェゼェ。 こんなモンかしら・・・

2011年はもっと女子力出して行こうっと♪

ぐへぐへ♪


・・・とか言いつつ、日々は節約して、やっぱり嵐のコンサートがあれば惜しみなくグッズを買ったりしたい。

今年のツアーグッズも、ほとんど網羅した勢いで買ったもんなァ・・・。

節約って難しいですな~!!



Comment

ま→No.7013の非コメ様 | URL | 2010.12.19 19:37 | Edit
こんばんはー♪
よっぽどじゃない限り出来るだけ返信はしますよ~^^
お気遣いありがとうございます♪
そう、non・noも表紙でしたね。給料前なのに・・・たぶん買わずにはいられない(苦笑)
ご指摘の○○さんに相葉ちゃんが似ているという件。
確かに、口元は似てるかも!
綺麗なんですよね、口角がキュッと上がってて。
どうして歯を綺麗に見せながらあんな口の形が出来るのか・・・謎ですw
(ドル誌の勘違いも笑っちゃた超w)
- | | 2010.12.18 23:44
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ま→キラキラさん | URL | 2010.12.18 12:03 | Edit
こんにちはー!
北海道は寒いですよー。今は20cmくらい積もってます~☆
私は風邪もひかずに元気です♪
そうですねー、大好きな嵐のグッズや本を買ってるとこれってないくらい幸せなんですよね・・・(苦笑)
嵐のために節約して結局嵐のために使ってるw
でも後悔はしません~私も♪
あ、私も来年のコンサートのために貯金しなきゃです~☆ひゃ~。
ま→りぃーだぁーさん | URL | 2010.12.18 12:00 | Edit
こんにちはー!
昨日こちら北海道にも『TV Japan』が入荷しましてつい買っちゃいました・・・嵐大特集なモンで抑えられずつい☆節約しなきゃと思ってる矢先に・・・!
困ったモンですよねぇ。
- | | 2010.12.17 21:44
このコメントは管理人のみ閲覧できます
りぃーだぁー | URL | 2010.12.16 21:11
超同感です…!
節約…。難しいですよね(ー_ー)
雑誌1冊買うのに何十分とかけて
悩んでます(^_^;)←悩んだ末、結局買うんですがw。
来年は嵐な年にしつつ、出費を
少なくしたいですねぇ(^_^)v
ま→飛翔さん | URL | 2010.12.16 18:37 | Edit
初めまして~。ご訪問とコメントをありがとうございます^^
ブロガーさんなんですね~♪
アラシゴトを追いかけつつだと大変ですがお互い頑張りましょうねー♪
お金も貯めないと・・・ですね(^_^;)
ま→かずな!★さん | URL | 2010.12.16 18:33 | Edit
こんばんはー!
コンサートに行くために(;_;)
その想い嵐さんに伝わってますかねぇ~。伝わってるといいですねぇ・・・。
高校生になったらバイトですか♪
いいですね~。頑張ってくださいね♪
(私は大学生の時コンビニでバイトしてました~^^)
ま→はるかなこさん | URL | 2010.12.16 15:02 | Edit
こんにちは~^^
無言の圧力・・・ううむ、それは怖い!(笑)
いっそ言ってくれたら楽になるのに・・・的な感じですかねぇ。
(「いいわけ」が気になる超w)
アラシゴトの節約はとりあえず私、雑誌から始めます~。
ドル誌はマストですが、テレビ誌はもうちょっと抑えていこうと思ってます~♪
ま→そらまめさん | URL | 2010.12.16 15:00 | Edit
お久しぶりですー!
そらまめさんの目標・・・!なるほど!!
「嵐本人に見られる」気持ちで頑張れば効果が出そうですね~^^
あ、仮にお会いできたとして・・・「まっきぃさんてこんななんだ・・・」とがっかりされないように私も頑張ります☆(ハードル高くしないでくださいね~笑)
ま→ももぃちゃん | URL | 2010.12.16 11:58 | Edit
お久しぶり!でへへ。
そうそう・・私たち世代の20第前半頃って脱毛高かったんだよね~。
それだけのお金を投資して自分を磨いたももぃちゃん、えらいよ~。
でも、いっかいやっちゃえば後が楽だもんね♪
私も頑張るよー^^
(って嵐に関係のない話をw)
年末のご挨拶っぽいコメにほっこりしたまっきぃでした^^
ま→らくださん | URL | 2010.12.16 10:52 | Edit
>よし!!これから雑誌を買う前はよく吟味しよ!!(反省終わりww)
コレ、声が出るほど笑ってしまいました・・・
反省、早っ!www
(身に覚えありw)
女子力磨きつつ・・・いつかお会いする時のためにも♪
・・・てこれ、このフレーズ、お互いハードル上げちゃうので下げましょうか(笑)(早くも弱気)
ふふふ~(*´∀`*)
ま→No.6976の非コメ様 | URL | 2010.12.16 10:49 | Edit
おはようございます!
うふふ。すっかりコメントに慣れてきたご様子でw
「無償」だなんてとんでもない。とっても楽しく参戦させていただき感謝しております~♪
夢の空間でしたねぇ。はー、うっとりw
ジャニショの写真も喜んでもらえてよかった♪♪♪
まっきぃセレクト、眺めてニヤニヤしてくださいませ(笑)
あと、ヘッドマッサージの話!なるほど~、気持ちよさそう!
なんかそういえばIKKOさんもそんなことテレビで言ってた・・・頭皮も大切!って^^
ま→8020さん | URL | 2010.12.16 10:46 | Edit
おはようございます!
わ~、仙台の∞コンに参戦されたんですね~。
私は北海道参戦です♪
めちゃくちゃ楽しかったですよ~。
∞コンも来年からは遠征してもいいかなって思ったくらい!
・・・でも嵐と時期が被らなければ、お金に余裕があれば、という条件付きですが・・・(苦笑)
でも、女子力は上げておかないとですねぇ。うんうん^^
あ、またお気軽に遊びに来てくださいね~。
ま→相葉っティーさん | URL | 2010.12.16 10:42 | Edit
そうですよねぇ~。おこずかい制だと雑誌を買うのも大変ですよね。
私は学生の頃そんなに物欲がなかったけれど・・・
いま学生だったらとても大変かも。CDやDVDもポンポン出しますものね、嵐さん(苦笑)
ジェルネイルはお金もかかりますが爪を保持するのが大変そうで・・・
大人になったらぜひやってみてください~^^
ま→wackyさん | URL | 2010.12.16 10:35 | Edit
おはようございまーす♪
おおお、ミステリー好きですか^^
私、高村薫さんの『マークスの山』が好きでして☆
天童荒太さんは読んだことないのですが『包帯クラブ』の方ですね♪
映画化されたのは当時知ってました~。見てないけど・・・。
節約の話。メリハリ!まさしく~。
あ、ベスア間に合いましたおかげさまで♪
励ましありがとうございました~!
ま→チビガメさん | URL | 2010.12.16 09:57 | Edit
おはようございます☆
雑誌も何冊も買うとなると結構な出費になりますよね~!
節約しようとすると、どの雑誌も高く感じちゃって(笑)
嵐のファン、学生さんは辛いですよねぇ・・・来年も多いのかしら。
ドキドキですね~。
飛翔 | URL | 2010.12.15 22:36 | Edit
初めまして。けっこう人気なブログだったので覗いてみました!
私もブログはやっているんですが、まだまだです。
嵐のためにお金を使っているものの、使っているぶん減る…。
お金がもうないです((笑
CDを買ったり、雑誌を買ったり。
たいへんですよね。
かずな!★ | URL | 2010.12.15 17:45
こんにちわ☆
節約って大変ですよね。。。
私は中学生なので、雑誌一冊だけでもダメージ大きいです;;
今回コンサートに行くために誕生日とお年玉とクリスマスプレゼント全部果たしました(-ω-);
修学旅行でもコンサートのためにお金を余らせてきたり^^;
アラシックはお金がすごいかかるけど、嵐さんはそれ以上にファンの皆さんを幸せにしてくれてるなぁ・・・と思います。
来年から高校なのでバイトして、計画的にお金を貯めてコンサートで惜しみなく使いたいと思ってますv(^-^)v
はるかなこ | URL | 2010.12.15 13:52
『節約』ホント、大変です。
いや、日々の生活ごとではなく、嵐事に関しては・・・
私、無職の主婦なので、旦那さまにお世話になっているんですけどね。
特にお叱りをいただいたわけじゃないけど、雑誌やCD、DVDの山は日々高くなり。
なんとなぁく、申し訳ないかなぁ・・・なんてちょっとは思ってしまいます。なんか、何も言われない方が「無言の圧力??」って感じ・・・(笑)(いいわけちゃんと考えてあるのに聞かれないし!)
大人ってずるいんですよね・・・
娘には結構お金の大切さを説いてはいますが、母は我慢が足りません!TV雑誌も何冊買うの!ってくらい買っちゃうし・・・
いわゆる「大人買い」できちゃうんですものね。
せめてTV誌はどこか一冊にしないと・・・
私は来年こそは『嵐事、そこそこ節約気味で!!』が目標かも。
あくまでも、『そこそこ』で!!
そらまめ | URL | 2010.12.15 13:51 | Edit
まっきぃさん、こんにちは♪
2011年の目標、楽しそうでいいですね(^^
私はまっきぃさんよりちょいと(だいぶん?)お姉さん(笑)なので、女子力は今更ちょいと。。なんですが
私の目標は!
暗がりかつ、50メートル位遠い所から(←ここ大事。もちろんライブ会場設定)
大野くんにタメと見てもらえる容姿を保つこと!これにつきます。
幸いなことに結構童顔なもんで♪
あまり近いとノンノン!なのがちと悲しいですが。
体型も維持しないとね。来年はジムに通いたいな。
いつしかまっきぃさんと会える時が来たら、娘の友達と錯覚を起こしてもらえるよう(無理か?)来年は頑張ります。
それにしても、うちは娘と嵐代がワリカンな部分があるのですが(チケット代は親持ちです)、結構かかりますよね。節約も大事ですが、まっきぃさんの年代ならやっぱり自分に使ってなんぼだと思います♪後々そういうことができなくなりますから・・・(シビアな締めですみません^^;)。
ももぃ | URL | 2010.12.15 12:08 | Edit
まっきぃ、女子だなぁ・・かわいいなぁ・・
と、ニヤニヤしながら読んでましたi-239
同年代(てか同級生かw)だから、よくわかる!!
自分磨きは大事だよね、うん。
私はイキオイあまって、20代前半に脱毛したんだけど、
100万ほどかかっちゃいました・・i-202
まぁ、結果に満足してるからヨシとしてるけど♪
年末年始の雑誌に、DVDも出るし・・i-282
節約とはなかなかむつかしいね。。
2011年もまっきぃにとって、素敵な年となるようお祈りしていますi-189
年末のご挨拶にはまだ早かったか・・w
らくだ | URL | 2010.12.15 09:55 | Edit
まっきぃさん、おはようございますw
あぁ、耳が痛い…「節約」
いつ、おっとに雑誌の山(←50センチくらいのが3つある)を
突っ込まれるのか、ビクビクしているんです(苦笑)
社会性のある生活をしていないので、
基本的にあまりお金を使う必要が無いはずなのですが……。
如何せん、アラシゴトにはお金がかかりますねぇ…。
先にコメントされている方が「メリハリ」っておっしゃってて、
うまい!と膝をぺしっ!!と叩いた次第。
よし!!これから雑誌を買う前はよく吟味しよ!!(反省終わりww)
で、ですね。女子力アップ。
わたくしめの場合、もう「女子」という言葉を使うのが申し訳ないので、
ここはひとつ、自己投資ということでww
多分、嵐さんたちに出会わなければ、
子育てだけして、ただ年をとっていったと思うのですが、
日々、「あぁ、嵐を好きになってよかったなぁ」と思っていると、
毎日が楽しく過ごせますし、このまま無為に過ごしてはいけないなと思うわけです。
せっかく嵐コンに行くなら、よれよれのおばさんじゃイヤだし。
かくして、そこから見かけを磨くだけじゃなく、内面からの自己投資が始まるのです♪♪
嵐さんたちを動機付けにしたりすると、二宮くん辺りに怒られそうですが、
専業主婦ってホントに人生における「きっかけ」が少ないのです。
当面の目標は、まずたるんだお腹…。
アンチエイジングってまだ間に合うのかしら?
ともかく!いつの日かまっきぃさんにお会いできる時がきたら、
あんまりのおばさんっぷり驚かれないように頑張らないとww
- | | 2010.12.15 01:18
このコメントは管理人のみ閲覧できます
8020 | URL | 2010.12.14 23:25
いつも、コンレポ等ありがとうございます
2010年…。
今年は、たくさんのジャニコンに行かせていただきました!
仙台の∞コンに初めて参戦したんですけど。
かなりカッコ良かったです
記念参加のつもりだったんですけどね
不覚にも、きゅん死にでした。
まっきぃさんも北海道参戦したんですよね?
2011年は、ますますジャニ全開で行くつもりです
でもやっぱり経費がかさみます
私も節約します!
でも、目が合ったときに、ひどい顔してても、彼らに失礼なので、女子力は上げておかねば♪(>◇<)♪
これからも、ブログ楽しみにしてます
コメントも書かせていただきますね~
相葉っティー | URL | 2010.12.14 21:00
今回の記事も同感なとこが盛りだくさんですww まず、雑誌って結構高いですよね!私は、おこずかい制なんで、かなり、高く感じます・・・嵐が忙しいと、金が無くなりますw あと、「ジェルネイル」私も興味がありますw 大人になったら、やってみたいですっっ! 
wacky | URL | 2010.12.14 19:57
まっきぃさん、こんばんは♪
いつも丁寧なお返事をいただいてるのに連日コメントすみません~><
でも、どうしても反応しちゃいました!
それは高村薫さんと脱毛のくだり(笑)
高村さんをはじめ、私もミステリー大好きなんです!
嵐以外のお話で共感できて、なんだかとってもうれしい❤
カタめのお方だと・・・天童荒太さんも好きです~
もう1つのくいついたネタは脱毛!その話キターーーー!!
なぜなら、私が現在進行中なんです^^
まっきぃさんもピカピカつるつるになって女子力アップしちゃってくださいな❤
それにしても節約って・・・「メリハリ」かなって思います。
私は嵐を好きになったおかげで、自分に不要なものをばっさり削り落とせたから、
逆に節約できてるんじゃな~い?とあまりにもポシティブに考えてます。えへへ。
ま、他人から見たら、今が絶好調超の無駄遣い時期なんでしょうが(笑)、
そんなのしったこっちゃないもんね~とさらに開き直ればこわいものなし♪
だって大好きなこと、自分にとって必要なことだけにお金をかけて、
心からハッピーに生きられたらこんな幸せなことないですもんね^^
そんなわけで、長くなっちゃいましたが、まっきぃさんの2011年応援してますよ❤
P.S 明日、まっきぃさんに仕事が早く回ってきて、
    ベスアに間に合いうように祈ってます~~^^がんばれ~!
チビガメ | URL | 2010.12.14 18:40
まっきぃさん、こんあいば☆
分かります。
約400円の雑誌が高く感じます!!!!
金欠気味のワタシも『節約』頑張ります♪
ついこの間、「Wink up」を買おうとしたんですが・・。
DVDもあるし・・と思って買えませんでした・・。
今年、アラシックは出費が多いなぁーと1人で考えていました・・。
来年も多いのかなぁー・・。
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
