スポンサーサイト


大好き冬ソング

アラシックな皆様こんばんは♪

まっきぃでございます。


ここ最近めっきり寒くなってきたモンで、リピートしまくってエンドレスな私めのセットリストがコレ。

・二人の記念日
・冬を抱きしめて
・Snowflake
・シルバーリング
・あの日のメリークリスマス
・冬のニオイ ※追加
・チェックのマフラー ※追加


ええ、そうです、冬をイメージさせる曲特集。

別名マイナーソング特集。

別名隠れた名曲特集。

ぐへ、「隠れてない」つって二宮君に怒られるかしら

特に『あの日のメリークリスマス』は初めてCDを聴いた時はわりとさらっと流していたんですけども、何度も聴くうちに味が出てきて、今ヤミツキです。

スルメか!!

くそう~、気がついたら「♪baby, I love you さよならだね 一人きりのクリスマス」と歌っている・・・

「♪行き場のない 想い出は 雪にとけて」の「行き場のない」のところの大野君がめちゃくちゃ好きなんですよねぇ・・・

うっとり・・・

ちなみに『シルバーリング』については歌詞に「にゅうどう雲」と出てくるので思いっきり季節外れ(夏)ですが、私のイメージでは真冬なんですよねぇ・・・

なぜだWhy。

嵐楽曲としては数少ないであろう一人称「俺」な歌詞にもmoeます。

私め、「僕」でもなく「おいら」でもなく、ぽろっとレギュラー番組なんかで嵐メンバーが零す「俺」にmoeるんです。

ぽろっと出る「俺」・・・

くぅっ・・・

ちゃぶ台バンバン!!

・・・でも大野君の「おいら」呼びにはエブリデイきゅんきゅんさせられているんですけどもね・・・♪


大野君が好きと言えば、隠れた名曲としてこれまた大好きなのが『コイゴコロ』。

カラオケで私が必ず歌うと言ってもいいほど大好きです。

この前なんてついに我慢できずリアル友ちゃんの前でも入れてしまい、

「・・・この曲・・・アイドルだねぇ・・・」

と・生あたたかい目で見守られながら歌い遂げたくらい大好きです。

でもこの曲難しいんですよねぇ、ラップが。

(リズム音痴なまっきぃでございます

「♪寝ても覚めてもやっぱ・・・ああ、やっぱ・・・ああ」ってところが大好きなのですが噛む!

その後の「♪思い出す 忘れる 思い出す 忘れる 何だかんだ言ってもまだ好きそう」でいつも呼吸困難になりますし。

この曲では「♪青く潤んだ 瞳の中は僕と君だけの 世界ミッドセンチュリー」という大野君のソロが一番好きなんですが、この時には既にゼェゼェでございます。

なので、以前カラオケへ行った際に、櫻井君が大好っき!な嵐友・HARUちゃんに「お願いだからラップ部分を覚えてきて。私は大野君に専念するから」という自己中心的な頼みをしたくらいです。

ぐへぐへ

HARUちゃんがラップを仕上げて来てくれるのはいつなんだ・・・

私、待ってます!!

これこの部分を歌っている大野君の、色気漂う可憐なビューティフルボイスったらばもう・・・

毎度白目。

あ~~~好き

アレ?

冬ソングの話をしていたのにソレましたね。

今日はもう遅いので、これにて御免!



Comment

ま→Sonoさん | URL | 2010.12.16 09:52 | Edit
おはようございます!
はい、あえてのマイナーソングと申しますか、カップリング集です^^♪
どの曲もいいですよー。機会がありましたらぜひ聴いてみてください♪
ムフフ。
ま→らくださん | URL | 2010.12.15 18:33 | Edit
こんばんはー!
そういえばw冬の星ですものね♪
最近聴いていないな・・・と思い、「まっきぃ的冬ソング」のセトリに仲間入りいたしました♪
ふふふ♪
ちなみに今回のコメントで反応したところ、
>たおやかで美し
(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)
ま→まありさん | URL | 2010.12.15 11:15 | Edit
わわわ!お久しぶり超でございます~!!
お元気ですか~^^w
京セラコンでまさかまさかの『冬を抱きしめて』でしたねー!
セトリだけは見ていたので、札幌でもと期待していたのですが、まさか変更するとは(笑)でしたw
でもまありさんと同じで、『あの日のメリークリスマス』も嬉しかったです~。
それと!うっかり八兵衛。
『チェックのマフラー』を忘れてました~。セトリに追加しないとw
出だしが好きです・・・うっとりですwww
まありさんも、風邪などひかないように、ご注意くださいね♪
久しぶりのコメント嬉しかったです。
ではではっ^^w
ま→ぽつさん | URL | 2010.12.14 23:13 | Edit
こんばんはー!
あらま、リンクしてましたか~♪
冬の曲もいいですよねー。夏っぽいイメージがなんとなくあるけど・・・
いま激リピ中です~^^w
Sono | URL | 2010.12.14 17:54
まっきぃさん、こんばんは。アイスの食べ過ぎは、お腹壊しますよぉ。でも、寒い時のアイスって不思議と美味しいですよね♪アイスは程々に♪ところで、まっきぃさんの冬ソングのラインナップですが…カップリングが多いんですねぇ!(っていうか、嵐さんの歌って冬ウタより夏ウタな感じが多い?なんか、TUBEさんみたい(笑))まっきぃさんもご存知かと思われますが、アラシック1年未満な私。アルバムはレンタルでのGetを含め、全部あるのですが、シングルがね、集まらないんですよ(>_<)だから、「二人の記念日」「冬を抱きしめて」「Snowflake」、そして「コイゴコロ」は未だ聴いたことナッシング(T^T)密林さんに、いくつかあるなぁなんてチェックはしているので、通常盤はそのうちGetしたいなぁなんて思っております。ま、初回盤は諦めモードですが…。ん~、まっきぃさん提案の5大Dome別DVDもイイですが、シングルカップリング集出してくれないかなぁ~。隠れた名曲(←隠れてないっ!@高音ボイス)も多いですし♪そして、HARUさんとカラオケ行けるとイイですね♪
ま→chimさん | URL | 2010.12.14 15:51 | Edit
いつも遅くまでお仕事お疲れさまです・・・。
その合間にコメントをくださってるんだと思うと。
泣ける~!うれじい~!(笑)
『冬を抱きしめて』!
そう言えばC1000でしたっけ。その頃まだ私がうすらぼんやり「あ、嵐?や興味ないっすね」な時代ですね・・・CMは見た記憶がありますが。っくぅ~!!
ところでカラオケでは何ですと?chimさんはラップ?
ちょーーーw
「椅子の上に乗って『Take me faraway』」を存分に見たいんですけれども!www
私がその場にいたら「きゃー!chimさんー!」とか必死でファンサをもらおうとするのに(笑)
っくぅ~!!
アラオケしたいですねぇ・・・・智パートの奪いあいっこ・・・うっとり・・・(はぁと)
らくだ | URL | 2010.12.14 14:59 | Edit
まっきぃさん、こんにちは。
わたくしめの冬ソングと言えばやっぱり「シリウス」!!
一昨年の国立のイメージが強くて、冬の印象は薄いですが、
間違いなく、冬の歌w
大野くんのフェイクの息に絶え絶えになりましたっけ…
あの瞬間だけ、ピーンと張り詰めた冬の空気が漂ってませんか??
そして、そして。
あの時の「イチオクノホシ」からのピンクスーツの大野くんは
爆裂にたおやかで美しかったですねぇww
ま、わたくしも皆様と違わず激甘サトシック。
黒グロまん丸も、「お元気そうでなにより♪♪」
はて?盲目って??ww
ま→No.6950の非コメ様 | URL | 2010.12.14 10:27 | Edit
レス不要とのことですが書いちゃいました♪
でへ♪『冬ニオ』(って略すのかしら?・・・聞いたことないですねぇ。ふふ^^)。
あやまっていただかなくても。
えへへ。
大丈夫ですよ~。
それにしても品プリの「飛天の間」規模にはぷぷっと笑っちゃいました。いくらなんでもそんなにはいないだろう~と思いつつw
大勢で遊ぶのも楽しそうですねぇ・・・
ただなぁ、遠征時は何かとスケジュールが混み混みになるので自分企画を持ち込むのは大変そうですねぇ。
ふふ・・・☆
ま→チビガメさん | URL | 2010.12.14 10:23 | Edit
おはようございます!
サマスプ♪
私も好きですー♪
が、思いっきり夏ですね(*´∀`*)w
あーー、『キャラメルソング』!
私も冬になるとわりと聴くほうかも・・・ふふふ♪
ま→HARUちゃん | URL | 2010.12.14 10:12 | Edit
うん、何気に待ってるの(笑)
と言ってもあれ以来カラオケしてないね。
今度はぜひラップをお願いします!!www
ま→にの翔さん | URL | 2010.12.14 10:10 | Edit
『冬をだきしめて』もいいですよねー!
年がら年中聴く曲ではないけど・・・
今時期聴いていると、ほわわ~んと気持ちがあたたかくなります^^
授業中の妄想は・・・キケンですね~。ご注意を!w
ま→こんにのさん | URL | 2010.12.14 10:06 | Edit
はじめまして♪
Twitterでもお世話になっております~(笑)
『二人の記念日』!!
私、後半にある二宮君のソロがすっごく好きなんですよ~。
この曲で一番好き好きかも♪
いいですよねー。甘い声・・・(うっとり)
あと、そうですね「俺」楽曲である『時計じかけのアンブレラ』!!
これはもう・・・
ええ、ええ、智担は白目です。
初めて聴いた時はしにそうになりました~(笑)
あ、よろしければいつでもお気軽に遊びに来てくださいね♪
まあり | URL | 2010.12.14 09:03
まっきぃさん♪
おはようございます!!
コメントは久しぶり超なのですが、いつも楽しませてもらってますよ♪
嵐さんの冬ソング良いですよね~!!私も大好きです♪
「冬を抱きしめて」
は、京セラコンで歌われたと聴き、すごく嬉しかったのを思い出します。
というのは私…四国からはるばる札幌初日コン(レポの続き待ってます…笑)に参戦したので、生で聴ける!!と思って…ヾ(=^▽^=)ノ
そしたら…セトリは変わってて「あの日のメリークリスマス」!!!で、これまた嬉しかった♪♪♪
それと…私が冬ソングで大好きなのは
「チェックのマフラー」
大宮のしっとりした歌声、可愛い歌詞…ついつい妄想しちゃいます(笑)
ではでは…
これから忙しくなる年末年始!!!
まっきぃさんもお体に気を付けて下さいね♪
ぽつ | URL | 2010.12.13 22:56
こんばんはっ!!
まっきぃさん!!
もうびっくりするくらいわたしの気持ちとリンクしてます!!笑っ
冬ソングリストどんぴしゃですね!!!
どっれもだいっすきな曲です\(^o^)/
思わず口ずさんじゃいますよね★
冬到来っ!ってかんじです(o^∀^o)ありがたい☆
わたしも嵐のみんながなにげなぁくさらぁ~と「俺」っていうフレーズ大好きです♪
リピートしまくっちゃいます∩^ω^∩
なんだかまっきぃさんと同じ意見で喜んじゃいました\(^o^)/
chim | URL | 2010.12.13 22:14
まっきぃさん、こんばんは~☆
毎日おじゃましてすみません。えへ☆
今帰り道なのですが、今日はiPodを忘れ、聴けるのは自分の鼻歌のみです(笑)
こんな寒い夜は、嵐さんのの声で冬ソングを聴きたいのに~!
私はやっぱり『冬を抱きしめて』が一番かな?
かわいいし、C1000とかふりすたとか、智くんのうたって感じがしますよね♪
ところでアラオケ☆
私のまわりに翔担さんが少ないせいもあり、
誰と行っても100%、私にラップが回ってきます(笑)
もちろん翔くんのリリックは大好っきです☆
でも私も噛みまくり超なのに、なぜみんな丸投げなのか(笑)
ラップへの使命感でいっぱいいっぱいで、
歌いそびれた智パートへの欲求が募った結果、
若干の引き潮の中、椅子の上に乗って『Take me faraway』をまるまるひとりで歌い上げる。
というのが、いつもの私が見ている風景です(笑)
いつかまっきぃさんとご一緒に♪と願いつつ、
これまた智パートの取り合いになりますな(笑)
くだらないのにムダに長くなったこと、お許しくださいwww
ではでは☆
- | | 2010.12.13 20:31
このコメントは管理人のみ閲覧できます
チビガメ | URL | 2010.12.13 18:50
まっきぃさん、こんあいば☆
なぜかワタシは、「summer splash!」をリピっています。(笑)
大好きなんですよ♪この曲。
やっぱり、「あの日のメリークリスマス」は欠かせませんね!
ワタシは聞いた時から、「これ、キタぞっ!!!」と思いました☆
「二人の記念日」は外せませんねっ♪
あと、「キャラメルソング」ですかね?
なんか冬になると聞きます。
ちなみに年中リピってるのは、
「Summer Splash!」「ファイトソング」「Lucky man」「恋はブレッキー」とかです。
ワタシは夏系が好きですね♪
分かります。
「コイゴコロ」のラップは言えません!!
ま→wackyさん | URL | 2010.12.13 18:28 | Edit
うひょー!
言われて気づいたんですけど、本当だ、どう見ても『冬のニオイ』がないw
こりゃ失礼しました(笑)
私のセトリには入ってます。コピペし忘れですね~。寝ぼけてたかな・・・(笑)
でへへ。
私が関東在住だったら、こちらこそ、ぜひカラオケへレッツらGOのお誘いをかけるところなんですが~。
むしろアラシックな皆様と練習したい・・・一緒に。
楽しそうですよねぇ(*´∀`*)w
HARU | URL | 2010.12.13 17:22
まっきぃ、待ってたの!?
ごめん、忘れてたよ(笑)コイゴコロ、ラップ覚えるよ!(少しは覚えた)
よし!!今度カラオケ行こう☆
にの翔 | URL | 2010.12.13 17:19 | Edit
私は雪を見るとDearSnowが頭の中で流れます。授業中ふと、窓を見ると雪が!そしたら、自然と頭の中で流れ始めて・・・PVの5人の切ない表情も頭によぎって授業中、勝手に1人で切ない気分になってました。笑 なので、そのときの授業の最後の方の内容をまったく覚えてませーん!!←ヤバっ!私の好きな冬ソングはやっぱり、「冬を抱きしめて」ですかねー♪「コイゴコロ」私も好きですよー♪
こんにの | URL | 2010.12.13 17:17 | Edit
まっきぃさん、こんにちは。
ブログへのコメははじめましてです。
Twitterでもいつも楽しませていただいています!!
冬の5曲、私も大好きです(ハート)
にの担としては「二人の記念日」は外せませ~ん!!
智くんのセクシーボイスが大好きな私にとって、
貴重な「俺」楽曲である・・・
「時計じかけのアンブレラ」
も外せませ~ん!!
どれだけこの曲で腰砕けになったか・・・です(恥)
きっと、まっきぃさんも・・・(ハート)
嵐さん大好きなアラフォーママのたわごとでした・・・(汗)
wacky | URL | 2010.12.13 11:00
まっきぃさんてば~~i-237
いっくら目をこらしてみても・・・
私の大好きな冬ソング、「冬のニオイ」がな~~い!!
・・ぐすん、ちょっと残念(笑)
あの幼さと色気が混在した、大野君のソロパート満載曲を、
ぜひとも「まっきぃ冬ソングセトリ」へ♪
でも、それ以外の5曲・・・私も大好きです❤
カラオケ、私も練習していくので混ざりたいなぁと
思う関東在住者でしたi-235
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
