スポンサーサイト


近況。

どうもうちの母がぎっくり腰になったらしく、まったく動けないという生活の3日目を迎えております。

朝(というか昼過ぎ)に私が起きると父がおらず、ドコ行ったのかと尋ねたら、母の代わりに食料の買い出しに行ってくれているとのこと。

父・・・優しいな・・・とじぃんときているところへ、私に向かって、母。

「米とビールとシャンプー買ってきて」

(対訳:○kgの米袋とビール1ケースとボトルシャンプー買ってきて)

運べるかー!!

私ゃ巷では非力の(というか体力のない)まっきぃさんで通ってるんだぞ!!

母:車で行けばいーじゃん♪
ま:それにしたって運べないよ!!

・・・そんな今日この頃です。


そんなまっきぃ家事情はさておき、翔潤コングのCM捕獲はいささか順調で、今のところ3つGET♪

でも待てよ。

この商品は12月9日が発売日ですから、それまでに全バージョン捕獲を目指さないとちょっと厳しいのかも?!

・・・発売日後もCMは流れると思いますが、Wii Partyみたいにびんかんバクダンばっかり流れるぜこんちくしょ~というハメになってはコンプリートは無理。

ああ・・・大変ですな



Comment

ま→No.6868の非コメ様 | URL | 2010.12.11 11:35 | Edit
わわわ、非コメ様ようこそいらっしゃいませ~(*´∀`*)w
ぎっくり腰の心配までいただいて。ありがとうございます(笑)
すっかり・・・とまではいかないようですが、母はもう元気に動いていますよ~^^
CM捕獲、私もなかなかコンプリートは難しく(^_^;)
お互い頑張りましょうね~!
- | | 2010.12.10 00:45
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ま→らくださん | URL | 2010.12.06 23:46 | Edit
こんばんは~!
ぎっくりの件、ありがとうございます~。
おかげさまで回復してきているようです☆
それにしても、(っち!邪魔ね!!!)がウケました。
わかる・・・その気持ち(笑)w
えへ♪
最近DSのCMがいっぱい流れますモンね~。期待して張ってもなかなか上手く録れませんね☆
ところでなんと、ブルーレイをついに導入ですか!
便利ですよ~使いこなすと^^♪
もうDVDには戻れなくなります(笑)なんせ、ダビング時間が短縮できて助かる助かるw
ぜひぜひ年末に向けて使いこなしてくださいませ♪
ま→やわさん | URL | 2010.12.06 23:36 | Edit
こんばんは!
ありがとうございます^^
私は最近食べて寝て超健康体です。太りそうなほど(笑)
やわさんも、風邪などひかないようにお体ご自愛くださいね^^w
ま→Sonoさん | URL | 2010.12.06 23:34 | Edit
こんばんは~!
母、元気です~。今日になってようやくちょっと背中を伸ばせるようになってきたようで☆
お騒がせしました^^
私はぎっくり腰は経験してないのですが、気を付けます~相当痛いみたいですよね。。。
Sonoさんも、お気をつけて!
ま→No.6805の非コメ様 | URL | 2010.12.06 23:29 | Edit
こんばんは~!
なるほど。注射^^
母もさっさと病院に行けばいいのに自然回復で今日4日目です。だいぶ回復した模様で。
お騒がせしました☆
あ、紅白スポット、私もざざざっとあらかた予約録画して全員のスポットらしきものは録れました。が、何やらいろいろパターンがあるようで、こちらは何が正解なのかよくわからない(笑)
大変ですねぇえ・・・(o^^o)
ま→ニャッキさん | URL | 2010.12.06 23:26 | Edit
こんばんは~!!
えっ、ニャッキさんもぎっくり経験者ですか?
相当痛いみたいですね・・・再発しないように、どうぞおだいじに><
ところで、なんと、Mステもバーテンダーも映らないと!!ヒェー!(@相葉さん)
つ、辛いですね・・・せめて遅れてもいいから放送してくれるようなところがあるといいのですが・・・。。。
(本当に死活問題だぁ!!)
翔潤コング、バナナ食べてるのを見るとなぁんか微笑ましいですよね~♪
らくだ | URL | 2010.12.06 22:53 | Edit
まっきぃさん、こんばんは!
お母様、ぎっくり腰ですか…。
お大事になさってください。1回やるとくせになると言いますし。
そう言えば、おっとも元々ヘルニアだのぎっくり腰だのの持病があり、
この夏に久々にバドミントン(大学時バドミントンサークルなのです)をやったら、
翌日ぎっくり腰で起きられなくなっておりましたっけ…。
家のなかを両手に杖を持って、ナマケモノのように超スローモーに移動しておりました。
心の中で(っち!邪魔ね!!!)と思っておりました。えへ♪♪
で、任天堂さん!
どうも、天然さんの時から、ここは嵐さんのCMが流れていたのに!
って所で他の任天堂さんのCMが流れる率が高くて、コンプリには程遠く…(涙)
しかも、我が家に新しくぶるれいが導入されて、全く使いこなせてません!!
取り説が読めない女なんです。年末に向けてなんとかしないと!!!
やわ | URL | 2010.12.06 18:52
お母様…早く良くなるといいですねぇ…まっきーさんも大変でしょうが、頑張ってね。
Sono | URL | 2010.12.06 17:51
まっきぃさん、こんばんは。いや~母上さまがギックリ腰ですか…。それは大変ですね。癖になっちゃいますからねぇ。ウチの父もなんですが、男どもは普段何にもしないから、少々はいいけど、台所を預かる母がギックリ腰になると、こちらは死活問題ですからね。朝ゴハンとか、昼ゴハンとか、夜ゴハンとか…って食べる事ばっかり…。『力仕事は父上にお任せちゃいなよ』ですよ。あっ、でも慣れない力仕事すると、ギックリ腰やっちゃう可能性があるから気をつけて下さいね。だけど、会話を伺う限り、母上さま、気力の方はお元気そうで…よかったです。まっきぃさんも無理な力仕事でグギッってならないようにして下さいね。
- | | 2010.12.06 12:44
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ニャッキ | URL | 2010.12.06 11:42
お母さん大変ですね(>_<)
ギックリ腰私もやりました(>_<)きついんですよね~あれは…もう一生勘弁です(≧ε≦)
お大事にです!!
CMコンプはほんとに大変ですよね~~(・ω・´;)
高知は田舎すぎてテレビ朝日系のテレビ会社がないのでMステ、バーテンダーなどなど映らないんですよ!!!!!
アラシックにとっちゃ死活問題です(`ε´)
なので任天堂提供番組も少ないのでいつもコンプ出来ずに終わります(ノД`)
ううっお金持ちのかた~高知でもテレ朝放送局作って~(´-ω-`)
今回ドンキーコングはバナナ食べてる翔さんにウケましたww
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
