スポンサーサイト


FNS歌謡祭2010 ちょろっと感想

嵐目的の歌番組で何度か目にして以来・・・

どうも私、少女時代の『Genie』って曲が好きみたいです。

あの美脚ダンスに目が釘付けです。

足が長いな~!

細いな~!

可愛ええな~!!

いいですよね・・・清楚なニオイのする肌の露出。

完全にオッサンの感想です

まっきぃでございます

あの、歌の後半でソロパートを被せてくる子の声がなんか好きです。上手いし


それはそうと、我らが嵐さんの出番を今か今かと見ていたんですが、まさかまさかの2曲出演でしたね。

リアルタイムに追っておりましたが、あやうく2曲目のほうを見逃すところでした。

今宵はその感想をちょろっと♪
▼FNS歌謡祭2010 12/4放送


山担の皆様!

見た?!

しかとご覧になりました?!

嵐さんの衣装が全身まっしろな・・・王子かと見紛うほどのキラッキラゴージャス衣装ですけども。

山っこのお二人の・・・

ジャケットの襟元のデザインが・・・

一緒なのー!!

そして末ズも一緒なのー!!

相葉ちゃんだけ独立デザインでございますが・・・

見た瞬間に涙。

ありがとう!

なんだかありがとう!!

というか、ツッコんでもいいかい。

我が愛するプリンス、もとい大野君、ツッコんでもいいかい?

またYOUは釣りで日焼けを・・・?!

日焼け止めは塗ってるんじゃなかったの?!

あんなにかつてドル誌で「最近は日焼け止め塗ってるもん♪」的な発言を自慢げにしてらしたのに。

どうせフヘフヘと世にも可愛い笑みを浮かべて「塗っても焼けちゃうんだよ!」と言ってらっしゃったんだと思うと「くそう、可愛いぜ~!!」とこちとら、握りコブシでしたのに。

甚だ僭越ながら、「日焼け止めを塗ってるなら焼けてもしょうがないか♪」でしたのに。

これは「塗っても焼けちゃった」レベルなのでしょうか・・・

答えはいざ知らず。

いえね、釣りをしてのんびり楽しんで、FREESTYLEを送るのはよござんす。

よござんすが、白の衣装に黒いお顔が映えて・・・!!

間違った、

コントラストが強すぎて・・・!!

ま・いっか♪(←盲目)

大野君が左手首に着けているブレスレットは多分、札幌公演と東京公演で私めが「大野君ガン見レーダー」という名の視力1.2~1.5を活かして見たものと同様と思われます。

最近のお気に入りなんでしょうかねぇ♪



果てない空

ピアノ伴奏に松下奈緒さん。

もうお一方バイオリン奏者をバックに添えて、5脚それぞれの椅子に腰を掛けながら歌う5名様。

バラードの曲をさらにしっとりと歌い上げるお姿に感涙。

しかも生歌!(注:正確には収録なので生じゃありませんが)

ええ曲や!!

じぃぃぃん

私の視線は大野君に集中・・・

ふわっと立ち上がった御髪、曲線を描く頬、スッと通る鼻筋、傾斜してる眉毛、長いバサっとした睫毛、キラキラ濡れてる瞳、ぽてっとした世にも可愛いおちょぼ口、男らしさ全開な喉仏、血管が浮き出る首筋。

優しくマイクを握る左手は、今日も今日とて可憐です。

ああ・・・神様。

「♪触れるようにそっと 問いかけた」のところで、松本君と横並びになってる大野君にカメラのピントが合わず、申し訳なくも松本君ソッチノケで大野君を見ていた私めをお許しください。

大野君の伸びやかな歌声に胸がキューーーンと締め付けられるように苦しいのです。

好き・・・

切なそうに少し歌い上げる様が、揺れている瞳が、好き!!!!

サビ直前の「♪満たされるから 追い掛けるだけ」の「満たされるから」のところで、一生懸命な表情の櫻井君にもキューーーンですし。

それにしても、椅子に座りながらとなりますと、相葉ちゃんのおみ足の長さが全国のお茶の間に大公開でございますねぇ~。

細いし長いし!

言うことナス!!

一方、我らがプリンスは・・・

健やかにご成長中ですんで、ちょいと座っている時にはおパンツがパツパツに見えますけれども、それもまた一興♪(←盲目)



LΦve Rainbow

ハーーーデーーーー!!

嵐さんが目にも鮮やかな蛍光色のようなスーツを着てらしてびっくらこきまろ。

相葉ちゃんはグレー、二宮君はイエロー、松本君はピンク、櫻井君はブルー、そして大野君はグリーン。

いや・・・なんというか・・・

上下のスーツはともかく・・・大野君のインナーが気になる次第。

・・・私め、大野君がどんな衣装をお召しだって構わないんですよ(対訳:格好良いから)。

でも、このインナーは・・・

合わないだろォォォォ
合わないだろォォォォ
合わないだろォォォォ
(エコー)

いえね、大野君に似合わないとかじゃなくて、蛍光グリーンのこのスーツにね。

なんだか安っぽそうだし・・・何故ゆえにコレをセレクト?

せめてもうちっと襟元が開いた白のVネックとかにしてくれたら・・・Dearスタイリスト様・・・

ああ涙。

ま、いっか♪(対訳:もうなんでも格好いいや)


私め、この歌に関してはいつぞやの『Mステ』が好きすぎてですね・・・

欲を言ってしまえば、

「♪強く(そっと) 絡む(指に)」のところは、引きのままでカメラを固定して欲しかったですねぇ~。

とてもアイドルっぽい振り付けで5名様がキャピッとクネクネなさるんで、ココ♪

カメラを切り替えてしまったのがなんとも惜しい~。


それにしても、曲終盤の「♪この手をもっと強く」のところでアップになる櫻井君の色気が尋常じゃございません。

ああ、やっぱり嵐は素敵ング・・・



Comment

ま→ぴぴさん | URL | 2010.12.11 11:29 | Edit
あいや~。見逃してしまったんですか><
ベストアーティストは15日(水)ですので、今度こそお見逃しなく♪
(マネージャーみたい。笑)
ぴぴ | URL | 2010.12.08 14:03 | Edit
あぁ一生の不覚!
FNSを見逃してしまいました。
普段から「歌ってる嵐がみーたーいーー!」と公言し、年末の歌番組に期待していたにも関わらず
(>_<)
もう!私のおバカ!
次は絶対録画&リアタイでみるぞー!
FNSは…半分諦めてたんですが、、、
まっきぃさんの記事読んでたら見たくなっちゃったので、某TUBEで探してみようかなと…(~_~;)
ま→まやりんこさん | URL | 2010.12.06 23:42 | Edit
こんばんは~♪
わかります、わかります。
ドームから生中継をめっちゃ期待しておりました。
SMAP兄さんやってましたので、嵐もついに!と(笑)
生じゃなかったのは残念でしたね^^
そして、おお、私が気になっていたのはテヨンちゃんと言うんですね~♪
ありがとうございます。覚えました♪
そういえばYahooニュースで靱帯を痛めたメンバーがいた記事を読んでおりました。一人足りなかったんですね。完璧な状態でまた見たいです。ふふ^^w
(この前ついにカラオケでGENIE歌っちゃいました。思いのほか盛り上がって楽しかったです。ええ、私がw)
ま→chimさん | URL | 2010.12.06 23:39 | Edit
こんばんは~!
ぶっふぉ!『トンチキ衣装』!!
巷ではそんなネーミングがついたんですか(笑)www
いや・・・うん・・・想像よりは意外とフツウなのかしらwww
そして出ました名言。
>『たくましい腕もキライじゃない』
大爆笑です。まーさーに私もその一人。
へへへ・・・べった甘ですものね、私たち(笑)
あああ、たくましい腕をした大野君についてchimさんと熱く語りたい(笑)
それにしても、私は気付きませんでしたが、そうだ、FNSと言えば櫻井君のてかり。
今年もでしたか?あいやー。
パフパフ・・・(あたたかい目^^)
ふふふ♪
ま→Sonoさん | URL | 2010.12.06 23:22 | Edit
こんばんは~♪
ふふ♪Twitterも見てくださってるんですね~。
週末は書きたいことをいっぱい書けたので良かったです(笑)w
我らがプリンスは、おいしそうにこんがりなさってましたねぇ・・・(苦笑)
やっぱりこのブログに来てくださる方は「まいいけど♪」でございますね。ふふふ。
あ、なるほど『Monster』の件、Mステか~!
ちょっと振り返って見てみますね~今度^^
まやりんこ | URL | 2010.12.06 22:12
まっきいさん、こんばんは!
わたしも録画していた番組を編集してたら、危うく♪LOVE~の方、消すとこでした(^_^;)
いくら生じゃない収録分とはいえ、サラッと始まりすぎです…。
FNSといえば生放送のイメージだったので、コンサートとバッティングしている嵐さんたち…もしやドームから中継!~っと、あり得ない期待をしていたのは私だけでしょうか…(笑)
個人的なmoeポイントは、♪果てない空の最後で、ニノちゃんが座ってる回転イスでクルクル回ってたとこです!!
かわいい~(o>ω<o)
全然関係ないんですが私、少女時代めちゃ好きなんです~♪
まっきいさんが気になってる後半かぶせてくる高音ボイスはテヨンちゃんです!ちなみに…私の好きなティファニーは膝の靭帯を痛めてしまい、現在お休み中なんです…。だから今は1人少ないんですよ~。
chim | URL | 2010.12.06 22:01
まっきぃさん、こんばんは~☆
ここのところまたまた仕事が忙しくて、
先ほどようやくFNS歌謡祭を見ることができました♪
『トンチキ衣裳』つっこみたい派の私、楽しみ超で見たのですが、
ハードルを上げすぎたようで、意外とフツウだった…というのが感想でした(笑)
私的に一番気になったのは、『果てない空』の衣裳のときの智くんの腕…というか肩というか…
パッツパツでしたよね!
成瀬時代の智くんのあまりの華奢さ、可憐ちゃんっぷりに衝撃を受けた私としては、
100回目くらいの『ホントに同じ人なのか』という疑問が渦巻きましたが、
最終的には『たくましい腕もキライじゃない』という結論に至りました(笑)
健やかバンザイ!元気バンザイ!
やっぱり『どんな智もどんと恋』(@まっきぃさん)でした。
あと、今年も翔くんが若干テカテカしていたように思いました。
いつもは全然気にならないのに、FNSのときだけ!なぜでしょう?
『ああ、去年もパフパフ持ち歩けって言われてたな…あれから1年か…』
と、翔くんのテカテカで月日の流れを実感した次第です(笑)
いつも長々とすみません~☆
ではでは、また♪
ま→はるかなこさん | URL | 2010.12.06 17:47 | Edit
こんばんは~!
松下さん綺麗でしたね~。
何気に衣装が、赤と白で「紅白だなーw」って見ておりました^^
ラブレボはまさかまさか!でしたね(笑)
おそらくレインボーなテイなんでしょうねw
大野君がJCBカエルカラーって、なるほど!!と思いました☆
ふふふ(o^^o)
ま→あいこさん | URL | 2010.12.06 17:30 | Edit
はじめましてー♪
ご訪問とコメントありがとうございます^^
大野君焼けてましたね~。こんがりでしたね~。
でも格好良くて♪ニヤニヤしっぱなしでした。
紅白ではメドレーを歌うんじゃないかと(勝手に)予想してるんですが、そちらも楽しみです。
格好いい衣装だといいですね(笑)
ふふふ(o^^o)
ま→No.6794の非コメ様 | URL | 2010.12.06 17:27 | Edit
こんばんはー!(レス書いちゃいました)
コラボいろいろありましたが、どれも素敵でしたねぇ・・・
久保田利伸さんのMissingやララララブソングあたりは私、青春のど真ん中でございました(笑)w
ところで、ブログURL教えてくださってありがとうございます^^♪
なるほど、熱を隠しつつの運営・・・了解でございます!
時間のある時に伺わせていただきますね。
非コメ様も、どうかお体ご自愛ください~^^
ま→ポテトさん | URL | 2010.12.06 17:24 | Edit
こんばんはー♪
あ・・・やっぱりあの衣装には「?」でしたか☆
「歌のおにいさんかっ!」て確かに。あの切り替えの仕方は歌のお兄さんですね!(大爆笑w)
『Monster』はおそらく紅白で来そうですね~。
そちらも私、楽しみであります♪
レポの続きもがんばりまっす♪こちらこそ、いつもありがとうございます^^
ま→ぽつさん | URL | 2010.12.06 17:21 | Edit
お久しぶりです~!コメントありがとうございます^^w
おおお、11/21に参戦していたのですね♪
一緒にあの空間にいらしたとは~!
レポの続きも楽しみにしてくださってるので、がんばって書きますね~♪
ところで少女時代^^
ダンスはとてもとても私はできませんが、曲は好きです~♪
あの美脚に目が釘付けになっちゃいますよね(笑)
ま→やわさん | URL | 2010.12.06 15:20 | Edit
こんにちは♪お久しぶりですね^^
あのスーツの切り替えは・・・なんかおもしろいことになってますね。
なぜそこで?というお股の切り替えで(笑)
Sono | URL | 2010.12.06 01:07
まっきぃさん、こんばんは。ツイッターで宣言されていたように、週末にエントリーの嵐♪ありがとうございます(^人^)MCの潤くんも何だかcuteですし♪潤くんってドS王子な感じがありますが、時々末っ子テイスト溢れる表情が堪らなく可愛いですよね♪そして続きは…例のサプライズですね!副音声とともに、超絶に楽しみにしております♪(気長~に待ってま~す♪)
FNS歌謡祭はというと、色々なコラボありでよかったですね♪私はやはり、平家派のGradationに反応!Gradationは私の青春ですからねぇ。正直、ツイッターに参加したかったくらいです!そして、我がプリンスへのツッコミは相変わらず愛あるツッコミで…笑っちゃいました♪確かに、ちょいとチョコケーキみたいでしたものね。ま、いいけど♪
PS:Monsterの相葉ちゃんですが、7月のMステですね。タイムバーはスミマセン、わかりませんが、最初の間奏最後の方です。(←ホント、何の説明にもなってない…(>_<))
はるかなこ | URL | 2010.12.05 22:46
こんばんは。
昨日のFNSの「果てない空」ホントにステキでしたね!
松下さん、ピアノ弾いてる姿が美しい!!
で、まさかの2曲!!「果てない空」が終わって、ちょっと気を抜いていたので、びっくりしました。
で、嵐さんの衣装が・・・
またまたびっくりしましたよぉ!!どうしちゃったんでしょうね・・・
レインボーにかけたのでしょうか???
智くん、まるでJCBのカエルさんかと思いましたよ(笑)
あいこ | URL | 2010.12.05 18:22 | Edit
あの衣装、すごく気になりましたw
リーダーの焼け加減も。
嵐はせめてあと1曲ぐらい歌って踊って欲しかったですねー(*^-^*)
- | | 2010.12.05 12:46
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ポテト | URL | 2010.12.05 11:59
レインボーの衣装…同感です↓あの色の無地…智くんだけ変だった…白のVネックかシャツが良かったな…それにズボンの内側…白の切り替え…いらんやろー!変すぎる…歌のお兄さんかっ!(たとえツッコミ…笑)
果てない空の騎士風~ 白い衣装は良かったけど 智くん…肩から腕の辺りも 少し苦しそう…
まっ そんなこんなでも 智くんは素敵です(←盲目)
欲を言えば…Monsterを歌って欲しい!!!!!
東京ドームのコンレポも いよいよですね…いつも ありがとうございます☆
ぽつ | URL | 2010.12.05 10:34
お久しぶりです(^ω^)
ぽつです★
覚えていただけてますでしょうか~~笑っ
まっきぃさん!!
うちも11月21日の東京ドームコンサートに初参戦で行ってたんです!!
席は3階だったんですけど、嵐さんたちとの空間そしてファン皆さんの空間はすっごく素敵でなんかうまく言葉にできないんですけど、最高ですね★
まっきぃさんのレポを読ませていただくと、近くだとこうに見えたんだ~!とかこんなこと言ってた~!とか思い出せて、夢のような時間がよみがえってきます!
本当ありがとうございますっ☆
現実なんだけど夢のよう、夢のようなんだけど現実ってかんじですごい不思議な気持ちです(^ω^)
いや~しかしやばいくらい嵐さんたちから元気をもらっちゃいました!!
みんな最高にかわいらしくてかっこよくて言うことなしですね★
続きのレポも楽しみにしてます(^∀^)!
話かわりますが、うちも少女時代のGee好きです!
なんか耳に残るんですよね!
友達が韓国好きでダンスとか教えてもらったんですけど、難しいですね…あの美脚にはかないません(´・ω・`)笑っ
嵐さんもまさか2曲やるとは(゜∇゜)ってかんじでしたけど、しっとり歌いあげる姿やダンスしながら歌う姿にズキューンでした!!
うまくまとまらないんですけど、長々とコメントしてすみません(;_;)
まっきぃさんのblog本当におもしろくて大好きです∩^ω^∩
やわ | URL | 2010.12.05 09:23
レインボー衣装…まっきーさんは、そこ気になっちゃいましたか…アタクシはお股の白い切替が…(^^ゞ
それよりも、PVの衣装の季節感が(特に夏歌)気になる…
ま、まぁ…何を着たってカッコよすな嵐さんですから、目の保養にはじゅ~~~~~~ぶんっ!!なって下さっておりますです、はい。
渇きまくってポソポソのアラフォーのワタクシメを潤して下さる(吸収率はハンパない且、すぐ渇く…)あぁ、ありがたや…
嵐バンザイ!!!!!!
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
