スポンサーサイト


嵐 10-11 TOUR 2010/11/21 東京ドーム感想レポ その3 MC編

久しぶりに『しやがれ』をリアルタイムで見たんですけどもね。

オープニングトークの大宮が可愛すぎて正直、肝心の本編は上の空だったまっきぃでございます。

どうもこんばんは。


なんなんでしょう・・・

「今回のゲスト」を教えてもらえなくて二宮君の肘に手を掛ける大野君も最高級に可愛いのですが・・・

私めが一番moeたのは、「ねぇ、はい」というテイで、耳打ちをスタンバイする大野君。

自分の耳にお手々を添えて。

ゴロゴロゴロゴロ

これが悶え転がらずにいられるかーっ!

富士山か大野君かってくらいにダダ下がり傾斜な眉毛にキューン。

わざと意地悪をする二宮君にもキューン。

ああ・・・好き。

「いま潤君が話してるでしょ~」的なわちゃわちゃ具合を醸し出す4名様が好き。

大好き!!

このくだりにチャプターマークを付けて繰り返すこと30回以上。

誰か止めて~!!

と・思いつつ、今宵も東京レポの続きを。


~ご注意ください~

『嵐 10-11 TOUR 2010/11/21 東京ドーム感想レポ その2』の続きとなるコンレポです。ネタバレにご注意ください。

未読の方は、【その2】を読んでからどうぞ♪

▼続き


<MC>


(注:まっきぃの心の声(副音声)付きでお楽しみください。)


---センターステージにて。

翔:いぇ~い!

客席:いぇ~い!

翔:いぇ~い!

客席:いぇ~い!

翔:あらためましてこんばんは。僕たちが嵐でーす!どうぞよろしくお願いしま~す!

嵐:よろしくお願いします~!!

翔:楽しんでんの?楽しんでんの?

客席:いぇ~い!

翔:楽しんでんの?楽しんでんの?

客席:いぇ~い!

雅:超楽しいねぇ!

翔:いや~、いい盛り上がりで一体感ありますね~。




バクステから見て、向かって左から、半円形を描いてN・O・A・S・M並び。

私の席からは嵐メンのお顔まで一人ずつハッキリと肉眼で見えるのですが、松本君と櫻井君のお尻が目の前、ど正面。

「ちょ、悪いけど大野君が被って見えないずら!」と思いつつ、キュッと引き締まったお二人のお尻にフンガークック

くそう、なんも言えねぇ!!

しようがないので、片足に体重を乗せてリラックスしたテイで佇んでいる翔潤のお尻の間から大野君を見つめる私。
(ある意味とても幸せなアングル)

櫻井君は相当暑いのか、すぐジャケットを脱いで派手な柄のシャツ姿に。


翔:今日暑いね~!始まる前から相葉君と言ってたんだよね。

雅:そう、裏でね、待ってる時から熱気ムンムンでね!

翔:ムンムン?(笑)

翔:みんなのパワーがこうさせてくれてんじゃないの?っていうね。

雅:ね、おれ湯気出てる?

潤:まだ大丈夫だよ(笑)

雅:大丈夫?あ、良かった(笑)

翔:じゃあ僕らお話をしたいと思いますので、皆さんお席に着いてお休みください。


翔:じゃ、早速始めますけどいいですか?

和:行こう行こう!

翔:落ち着いた?

和:大丈夫、大丈夫。

翔:ほんと? 隣の席、間違えてない?

客席:(笑)


翔:おれね~最近ね、当たり前を当たり前って思うのはやめようと思ってて。

和:・・・・はい。(←眉をしかめつつ笑う)

客席:(笑)

潤:いいよ、続けて。(←と言いながらペットボトルの水を飲む)

翔:当たり前を否定することから新しい何かが生まれるんじゃないかと。

和:何? 重いよ(笑)

翔:いやだから、今までのMCって、曲が終わって「イェーイ!あらためましてこんばんは!」っておれがやってるけど、他の人がやったらどうなんのかな?って思って。

和:あ~、なるほどね。

翔:決まってるようで決まってなかったじゃん! 決まってないようで決まってたけど・・・。決まってないようで、決まって・・・(混乱)

和:あーー、すいません、僕らも当たり前に翔ちゃんがやってくれると思ってたから。

翔:だから、ちょっと今終わりましたってところ・・・大野さん!(笑)

智:!(←話を振られて目を丸くする)

翔:前の曲の『ファイトソング』が終わりました、終わりましたがどうやって始めるのか?

智:別になんでもいいんだよね?

翔:なんでもいいんです!

和:リーダーらしく。

翔:大野さんだったら?

智:よしやろう!

和:早いな(笑)



---と・ここで、『ファイトソング』の最後の部分を口ずさみ出す4名様。

嵐:♪ハイ!ハイ!ハイハイハイ!(♪テレテレテレテレ テレテテー!)



---誰かが伴奏まで歌い、口笛を吹くメンバーも。

智:イエ~イ!

客席:イエ~イ!

智:イエ~イ!

客席:イエ~イ!

智:イエ~イ!

客席:イエ~イ!

智:今日という日は1回しかねぇぞ! しっかり生きてください!!(←きりりと真面目くさってシャウト)

客席:ワ~!!(大盛り上がり)

智:よ~し! MCを始めようか!!(←満足げ)

翔:重すぎる!!(笑)

客席:(笑)

翔:大野さん・・・なんて?(笑)



---笑いながら再確認する櫻井君に、ちょっとたじろぐ大野君。

智:いや・・・今日という日は1回しかないから・・・楽しんでくださいと・・・。

翔:コピー&ペーストですか?びっくりしました(笑)


翔:じゃあ、相葉さんだったらどうします?

嵐:♪ハイ!ハイ!ハイハイハイ!(♪テレテレテレテレ テレテテー!)

雅:わっしょーーーい!

客席:わっしょーーーい!

雅:わっしょーーーい!

客席:わっしょーーーい!

雅:わわわわっしょーーい!!

客席:わわわわっしょーーい!!

雅:さっ、MCを始めましょう♪

客席:(笑)

和:ワッショイパターンだ(笑)

雅:これ結構難しい! 翔ちゃん意外とサラッとやってるけど、結構難しいこと言ってるんですね!(汗)

潤:おれらにとってはこれが自然になっちゃってたから。

翔:じゃ、ニノミー行く?



---と・ここで、いつの間にか首に白タオルを捻って巻いてる二宮君に、突如近づく相葉ちゃん。

---つかつかと目の前まで歩いていき、手で前髪をヒョイッといじくります。

---客席からは黄色い悲鳴が・・・(にのあい担の皆様かしら)

雅:あれ、前髪切った?

和:ドラマ中なんだから、あんまり言わないの!(笑)(←と言ってヒョイッと体を動かし触られるのを避けようとする)

雅:言っちゃダメなの?

和:そうだよ!

雅:じゃあ、内緒にしてもらう? ネットはナシだよ!

和:それでいいワケないだろ!(笑)



---にーのーあーいー


嵐:♪ハイ!ハイ!ハイハイハイ!(♪テレテレテレテレ テレテテー!)

和:ハイMC始めま~す。(←ナチュラル超)

客席:えー!!

雅:(テンション)低いなー!(笑)

和:よろしくお願いします。

雅:タモさんか!(笑)

翔:(大爆笑)

智:盛り上がってんの?(笑)

和:いや、盛り上げる必要ないんじゃないかっていう。これからしゃべるんだから。

翔:落ち着くパターンね。

和:そうそうそう。


翔:じゃあ、松本パターン行ってみよう。

嵐:♪ハイ!ハイ!ハイハイハイ!(♪テレテレテレテレ テレテテー!)

潤:ソイヤ! ソイヤ!

客席:ソイヤ!ソイヤ!

潤:よ~し、じゃあまず、お、女の子の声聞こうか! 女の子ーー!!

客席(女子):イェーーーイ!

潤:イェーイ!

客席(女子):イェーーーイ!

潤:続いて、男の子ー!

客席(男子):イェーーーイ!(←結構居る)

潤:イェーイ!

客席(男子):イェーーーイ!

客席:(おおお、とどよめき)

潤:じゃあ、東京みんなで!

客席:イェーーーイ!!!!

翔:これなんかいいな(笑)

雅:なんかいいね~(笑)

翔:「女の子」ってとこ、ちょっと噛んじゃったね(笑)

雅:せやな(笑)

潤:(笑)(←照れてる)

翔:なんか一体感あるね~。十人十色だね。 じゃあ戻ろう。



---と言って、メインステージへ歩いていく5名様。



【嵐 10-11 TOUR 2010/11/21 東京ドーム感想レポ その4 MC編】へ続く♪

Comment

ま→No.6741の非コメ様 | URL | 2010.12.02 10:36 | Edit
こんにちは♪
おお、わかりやすいレポと言っていただけて嬉しいです♪
わちゃわちゃ感が伝わっているならより嬉しいな(*´∀`*)
『しやがれ』では、大野君にお肉をやいていただくだなんて、おそれおおいですよね~。
もったいなくて私も50回くらい噛みそうw(←この発想めちゃ爆笑でしたw)
トラメでは最近入れてもらえてる大野君。
ほんとうに、何が基準なんでしょうね(笑)w
ま→No.6740の非コメ様 | URL | 2010.12.02 10:34 | Edit
こんにちは♪
レス不要とのことでしたがお返事書いちゃいました。うへへ♪
うひょー、そんなに喜んでいただけて嬉しいです。
ぜひぜひ、今度^^w
ま→No.6739の非コメ様 | URL | 2010.12.02 10:32 | Edit
こんにちは~!ようこそコメント界へ!(笑)
嬉しいです(o^^o)♪
どうも、その節は本当にお世話になりました。
おかげさまであの幸せな空間を思い出してはニヤニヤ笑い。うふふ♪
MCは、やっぱり「あの隙間」から見てました?
見えな~い!でしたよね(*´∀`*)
ちんたら書いていて申し訳ないですが思い出しながら、あの時の幸せ、おもいあますところなく記事にします。
ありがとうございます♪
ではでは、また♪
ま→相葉っティーさん | URL | 2010.12.01 16:43 | Edit
こんにちは♪
レポ用のメモですが、特にコツのようなものはないんですよ~。
めちゃくちゃ頑張って速く書くというくらいしか・・・(笑)
自分で書いておきながら字がとても汚いので、あとから読み直す時が一苦労です☆
副音声wも楽しんでもらえて嬉しいです♪
うふふ(*´∀`*)♪
ま→sonoさん | URL | 2010.12.01 13:42 | Edit
こんにちは♪
外で煙草を吸うの、きつそうですね~。どうか風邪をひかないようにご注意くださいね^^
MCの副音声楽しんでもらえて嬉しいです(笑)
えへへ(o^^o)♪
続きも頑張ります~!
ま→chimさん | URL | 2010.12.01 13:41 | Edit
こんにちはー!
えへへ。やはりchimさんも『しやがれ』のくだりを見ていたんですね♪
あれはヤバイですよね~!!
何度リピしたことか・・・可愛すぎる。うんうん^^
レポお待たせしておりますが、あと少しでアレです(笑)
うふふ♪
- | | 2010.11.30 10:17
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | | 2010.11.30 09:47
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | | 2010.11.29 23:58
このコメントは管理人のみ閲覧できます
相葉っティー | URL | 2010.11.29 20:21
こんにぃのwこんぁぃばww いいですねぇ。にのあいの絡み最高ですw 魂のMCは、どうやってメモってるんでしょうか??結構、正確に書かれてますよね?いつも、すごいなぁ、と思って見ておりますw 私は、嵐のMC大好きですが、まっきぃさんの心の声(?)←副音声も結構好きなんですよねぇww「たしかにっ!」「わかる、わかる!」が多いので。私、まっきぃさんとmoeるところが、一緒なんだと思いますwwこれからも、MC←副音声付きでww)など、ガンバですっっ!
sono | URL | 2010.11.29 13:06
まっきぃさん、こんにちは(^-^*)/ ググッと寒くなりましたが、いかがお過ごしですか?私、喫煙者なもので、職場では、外で一服するんですよ。これからの季節はツライんですよね…。ところで、先日は12時間も寝たとのこと…。AB型ってそういうトコあるんですかね?私も休みになると死んでんのか?っていうくらい寝ちゃう時がありますf^_^;とにかく、お体だけは崩さないようにして下さいましね。そして、5名様のいちゃいちゃぷりが垣間見れる大好物なMC!若干、本編より副音声の方が気になるワタクシでございます。翔潤のお尻の間から見る大野さん…ホントはガッツリ大野さんを見たい気持ちもわかりますし、そのアングルが素敵なのもわかる気が…。律儀にファイトソングの伴奏まで歌っちゃう嵐さん、可愛いですな。Mラバでもありましたよね!あれ、スゴイ好き♪レポ読む限り、潤くんパターンが好きかも。でも、結局のところ「翔さんが一番しっくりくるわ。」になりそうですけどね。続きも楽しみにしてます♪
chim | URL | 2010.11.29 13:01
まっきぃさん、こんにちは~☆
『しやがれ』の例のくだり…
私ももう30回は見ました。
まっきぃさんのツボ、わかりすぎる超!!!!
手を耳に当てて、なぜかその手を裏返してまた当てる智くん…
なんっっってかわいいいきものなんでしょう…
『え?』って感じでほにゃ~と笑うところから、
『教えろや!!』ってキレて、
結局教えてもらえず『くぅ~~っ』てなるとこまで、
一連の流れが好きすぎました。
レポはもうすぐアレですね!
超絶に楽しみです♪
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
