スポンサーサイト


大野智君の30歳をお祝いする会 ~お山と見る智の風景~

連続エントリーでやっさいもっさい♪

まっきぃでございます。


今日はかねてより楽しみにしておりました『大野智君の30歳をお祝いする会』の開催日でございました。

ご本人不在の誕生パーティーをやろうと思うなんて、数年前の自分、アイドルに見向きもしなかった時代には想像もつきませんが・・・

結論。

アラシックが集まると楽しい

嵐を好きで良かった

今日はその模様をご紹介します♪
▼続き

大野智君の30歳をお祝いする会
~お山と見る智の風景~

2010.11.23(火) @札幌某所


事の始まりは約1年前、このブログ上で「大野君が30歳を迎える暁には頭にねじりハチマキでお祝いせねば!」とかなんとか、軽口を叩いたのが始まり。

私め、嵐友ちゃんとこういったお祝いをするのは何度も経験がありますが、初対面のアラシックな方々をお迎えして行う嵐会は、実は初めて。

・・・お祝いするとは言ったけど、実際にやるとなったら何をどうしたらいいのか・・・

相葉すごろくをやるぐらいの本気度出しちゃう?

櫻井画伯の神経衰弱を用意する?

ってか「しらたき智」はどう?

しらたき・・・編めね~よ!!

エトセトラ・エトセトラ。

ってか、果たして初対面の方々にそれらを強要して良いのか・・・

頭を悩ませること数ヶ月。

結局は、集まってみんなで楽しくケーキを食べられればいっか♪ということで、ほぼノープランで実行

そもそも、30歳をお祝いする会だし♪

YES、細かい面とおおざっぱさが共存するAB型です。

そんな状況で、日頃小学生なみの頻度でつるんでいる、嵐、特に山コンビが大好っき!なアラサー女子集団、通称『お山の会』のメンバー、HARUちゃん、りょうちゃん、なつちゃんとともに、この日を迎えたのでした。


13時、定刻。

我々幹事を含め、お集まりいただいた総勢12名で札幌某所にて集合。

私は人っ子一人来ないんじゃないかとドキドキしておりましたが、実際には皆様に来ていただけてこの時点で凄く嬉しかった♪

こうなると後はもう緊張のきの字もなく、リラックスしまくるお気楽幹事・まっきぃ。

まずは乾杯をした後、自己紹介をかねて、嵐ファンになったキッカケや自担の好きなところを言ってみよう♪ということにしたのですが、ま~~~皆様、思いの丈が深い♪

「好きなところ?全部です!!」

と言いたいのをグッと堪え、頭を悩ませてあーだのこーだのとお話される皆様を見ているのが楽しくて♪

今回の参加者
・智担:5人
・翔担:5人
・相葉担:1人
・潤担:1人
・ニノ担:0人 ←

・・・今回ご参加いただいた皆様はほぼ「お一人様」状態で、集合した当初はかなり緊張した様子でしたが、不思議ですねぇ~。

大野君のこんなところが好き!

櫻井君が可愛すぎる!!

という話をしているうちに、どんどんみんなの顔に笑顔が広がっていって・・・

それが私、妙に嬉しかったんですよねぇ~。

なんつーんですか、縁側で緑茶をすするような気持ち?

みんなが少しでも楽しそうにしてくれてたら嬉しいよ私ゃ・・・的な。

ぐへぐへ♪


で・途中からは過去のライブDVDを見たりなんかしていたのですが、これまたお節介超で大野君の格好いいところ・・・というか私が好きなmoeポイントを紹介したくなるまっきぃ。

DVD『Time』の『Love Situation』で、曲の途中で松本君と大野君が手を取り合いアクロバティックな動きをした後、松本君はめくれたタンクトップのシャツを、わざとピラピラとお腹辺りでめくるという演出をするんですが、一方の我らがプリンスは、めくれた背中のシャツをさりげな~くお手々で直す・・・というポイントや、

DVD『いざッNow』の『a Day in Our Life』で大野君がカメラに抜かれる「♪I love you 今でも君を~」のところの、スイッチがONしまくってる男前超なお顔で一時停止。

「ココです!!」

とニヤニヤ。

ああ、今こうしてブログを書くためにまた見ているのですがまたニヤニヤ

好き

・・・ということをやったりしておりました。

どうもすみません


そして、宴もたけなわ・・・というかちょっと「今日なんで集まってるんだっけ?」と皆様が思いかけた頃に登場した20cm×30cmの巨大ケーキ。

ドドン。

智会のケーキ

裏設定=大野君ぽい焦げ茶♪

というかあからさまに焦げ茶♪なチョコレートケーキ。

ロウソクを3本差し、ライブDVD『5x10』より『明日の記憶』を流した後、みんなでHappy Birthdayを唄い、智担にて吹き消しました。

ホント、下手をすると本来の目的を忘れそう(な程に楽しかった)んで、あらためて。

大野君、お誕生日おめでとう!!

っくぅ~、大野君は幸せ者ですな~、コノコノー


ところで、今回の参加者の中に、嵐が10周年を迎えた2009年11月3日にファン5,000人にお届けされた、あの色紙を持参してきた方がいらっしゃいまして。

すげー!!

びっくらこいた!!

みんなー、1/5,000がココにあるよォォォォ!!

おもむろにその色紙を出された瞬間、ぎゃーーー!!と黄色い悲鳴が飛び交う室内。

私も初めて見ました。

障りがあるのでココには載せられませんが、実物は、ま~鳥肌。

嵐さんたちが心を込めて書いてくれたであろうそれが目の前にあるとあっちゃあーた・・・

感無量です。

そして写メらせろー!!となる女子たち。

一見すると皆様可愛い女子なのに・・・

いやん、みんなOTAKU

モチのロンで私めも写メ写メ



そんなこんなで約5時間。

じっとりねっとりおつき合いくださった皆様、ありがとうございました。

また機会がありましたら、ぜひ♪



智会の名札

↑ お山の会で作った簡易名札。参加者全員に配りました。
ちなみに、担当の写真を入れるにあたって「どの大野君が格好いいか」で数時間を費やした苦労あり



Comment

ま→のあさん | URL | 2010.11.27 21:17 | Edit
こんばんは~!
ご参加いただきましてありがとうございました♪
いやー楽しかったですね♪
恥ずかしながら東京ドームでのメモも朗読(?)しましたね(笑)
うへへ(*´∀`*)
moeポイントについてはみんな失笑しとるーと思いつつも、やらずにはいられなくて♪
皆さんのmoeポイントもぜひぜひ今度聞いてみたいです♪
こちらこそ、またよろしくお願いします^^w
ま→ぴぴさん | URL | 2010.11.26 13:52 | Edit
ううう(;_;)
私としたことが・・・昨日は12時を少し過ぎる頃・・・ぐうぐうと寝てしまっておりました。
はっと気がついて2時前に起きたんですが。悲しい・・・
でも(?)大野君は今日で無事にみそにぃになりましたね♪
嵐メンもついに三十路突入・・・じぃぃぃんでございます。
ぴぴさんはまだ十代・・・いや~、青春謳歌してください(*´∀`*)♪
20代入ったら、すーーーーーーぐ歳を取っていきますから(笑)
ま→相葉っティーさん | URL | 2010.11.26 13:47 | Edit
こんにちは~^^
ドーナツでお祝いもいいですねぇ~♪
お祝いする気持ちって大事ですよ。ケーキであれ、ドーナツであれ。
大野君が聞いたら喜ぶだろうなぁ・・と思います(*´∀`*)
のあ | URL | 2010.11.26 05:03 | Edit
まっきぃさん おはようございます。
そして大野くんお誕生日おめでとう~v-315
「お山と見る智の風景」すっごく楽しかったです!
正直人見知り人間なので、緊張していたのですが…
アラシックの皆様とお山の皆様と知り合うことが出来、やっぱり参加してよかったと思いました(^_^)v
企画していただきありがとうございました!
私もまっきぃさんの東京ドームレポを生で聞くことができ大興奮です!(ホントにメモを持ってる!!とか 笑)
あと、moeポイントをピンポイントで停止できるまっきぃさんに感動すら覚えました(笑)
櫻井くん担当としてはやはり画伯の神経衰弱には惹かれますね~。
また開催することがありましたら、参加したいです!
これからもよろしくお願いします!!
ぴぴ | URL | 2010.11.25 23:12 | Edit
まっきぃさんの連続エントリーに引き続き、連続コメで失礼します\(__)
いよいよあと1時間弱で大野くんの誕生日ですね!
まっきぃさんも皆さんも、12時~をすーこし過ぎるこ~ろ♪(…あ、過ぎちゃいけないのか)にお祝いできるように準備してらっしゃるのでしょうかね(*^^*) 
私はケーキの準備はできなかったのですが、12時ぴったりに乾杯できるよう、翔くんの三ツ矢サイダーをキンキンに冷やしております
記念すべき30歳の誕生日 
あと1時間もしない内に、ほんとにみそにぃになるんだなぁ~と感慨深い…
でも大野くんが20代の間に20代を迎えられないのは悲しいなぁと思います
あと1年待ってくれれば…
なんちゃって。
相葉っティー | URL | 2010.11.25 20:51
あぁ・・・もう少し、早く生まれてればっww行きたかったですwさぞ、楽しかっただろうにww 私は、ドーナツ←金がなかったため、ケーキが不可w大チャンごめんなさいw))で我らが大野さんの30歳をお祝いですwwちょうど、明日になる、0;00まで起きていよう!!とはりきってますw
ま→まやりんこさん | URL | 2010.11.25 17:05 | Edit
こんばんは~!
ほんとうに・・・北海道じゃなければ・・・
まやりんこさんにもご参加いただけたのに。
っくぅ~!!><
気持ちだけでもエア参加していただけて嬉しいです。
ところで、「カウンター1:06:44あたり」!!
ここもめっちゃ好きです~!!あの、軽やかなステップ!キレッキレのダンス!
わかる・・・しぬほどわかる超www
スイッチONしまくってるあの表情との相乗効果でただでさえ色男なのに3割・・いや・・・5割増し・・・
ゴロゴロゴロゴロ(悶え死)
ああ、映像を見ながら語りたいですねぇ・・・(*´∀`*)
まやりんこ | URL | 2010.11.25 02:14
智くんのお祝い会とても盛り上がったようで、参加していない私もまっきぃさんの文章を読んでるだけでエア参加…とても幸せな気持ちになりました(^-^)
北海道の地ではなければ確実に参加させて頂いていました!!
今日は飲んで帰ったのですが、帰り道に記事読ませて頂きまして、思わず家帰ってから「いざッ、Now」のDVDチェックしちゃいましたよ~(笑)
確かに智くんのスイッチONの表情ヤバイですねっ(o>ω<o)
惚れてまうやろ~。
…まぁ、すでに惚れてますが(^-^;
個人的にはそこより少し前、カウンター1:06:44あたりの空中を舞うように回転しながらのステップがタマリマセン!!!!!!!!!!
ま→kameさん | URL | 2010.11.24 23:47 | Edit
わわわ~、kameさん!
昨日はありがとうございました~w
やっぱり主旨、忘れかけましたよね。すみませんw
でも、嵐と大野君好きの皆様に会えて、いろいろmoe語りができて嬉しかったです。
あらためて5時間もいたって・・・凄いですね。
初対面なのに時間を忘れました(*´∀`*)
こちらこそ、ぜひまたお会いしていろいろお話したいです~!
みんなで「しらたき智」見るのとかもおもしろそう♪
うふふ。
あ、相方さんはニノ担ですか?それはぜひぜひ!
大歓迎です~www
ま→No.6656の非コメ様 | URL | 2010.11.24 23:43 | Edit
お久しぶりです~^^w
なぬー!非コメ様、ついに智会を?!
よかったですねぇ~♪転写したケーキもだなんて、なんて羨ましい!!
私めももし転写ケーキをということになったら・・・思い切ってそこはひとつ、お顔にがぶっとかじりつきたい所存。・・・ケーキになら許されるかと(笑)
ところで、色紙についていたJストからのお手紙。私も見せてもらいました。
素敵な文章でしたね。いろんな想いがつまってるなぁと、泣きそうになりましたよ~。
あ、名古屋参戦されるのですね♪
私はもう今回のツアーは参戦予定がありません^^
楽しんできてくださいませ~♪
ま→momoさん | URL | 2010.11.24 23:36 | Edit
こんばんは~!!
こちらこそ、昨日はありがとうございました^^
こよりちゃんから私もいつも話に聞いておりました。優しい方々だって♪
なのでお会いできて嬉しかったのと、気さくにいっぱい話してくださって凄い嬉しかったです。
時間の都合で残念でしたが、ぜひぜひ今度はゆっくり語りたいです。
(話が尽きなそうw)
また近いうちにぜひ~^^
ま→No.6647の非コメ様 | URL | 2010.11.24 23:33 | Edit
こんばんは~♪
ふぉぉ・・・九州から娘さんをぜひ!!
ニノ担さんがいなくて淋しかったです(笑)w
と・こ・ろ・で!!(握りコブシ)
きゃ~、アデイのその部分に食いついてくださいますか!嬉しい!!
もう、私、超超超好きなんです~!!!!
この頃からハンパないこの色気・・・ええ、ええ、「どうよ?」でございますね!
っくぅ~!!><
大野君のお誕生日、ケーキでお祝いされるんですね♪
ああ私もそこに参加したひ・・・(笑)
本当は当方の智会も「大野君おめでた○た○」か「大野君おめでた○き○」にしようかと思いましたがさすがに恥ずかしくてそれはやめました・・・へへ・・・(*´∀`*)
ま→chimさん | URL | 2010.11.24 23:27 | Edit
こんばんは~!!
先日は、こちらこそ、まっことお世話になりました。
本当に楽しかったです♪(はぁと)
ああ、それにしても本当にPJがあれば・・・!!(笑)
気軽に行き来できるのに。ですね。
私もまだふわふわしています。本当に数日前東京にいたんだろうか・・・(ぽわわん)
あの智、この智をいろいろmoe語りたいですねぇ~!
私もポイント溜めておきます。お金も!!(笑)
あ、いただいた品、部屋に早速飾っております。見る度にほんわかした気持ちになれて最高です♪
素晴らしい才能をお持ちですね~。びっくり^^
ま→wackyさん | URL | 2010.11.24 23:23 | Edit
ぶっふぉ!!ツタンカーメン希望て!!(爆笑)
・・・wackyさんにぜひやってもらいたいです(はぁと)
嵐が繋いでくれる輪、日々感謝ですね~。
私もそのひとつと言ってくださるなんて、嬉しいです。えへへ。
こちらこそよろしくお願いします^^w
ま→No.6644の非コメ様 | URL | 2010.11.24 23:21 | Edit
こんばんは~♪
なるほど・・・そういったご事情でしたか><
私の拙いコメントでも、少しでも元気が出るのなら嬉しいです。
非コメ様、がんばってくださいね。心情を察するととても心が痛いですが、無事に手術が成功して、元気になれますように。
いまどきの病院ってインターネットをばんばん使えたりするのかしら・・・?
嵐にいっぱい元気をもらってくださいね。
そして、またぜひ遊びに来てください^^♪
kame | URL | 2010.11.24 22:05
まっきぃさん、素晴らしい企画ありがとうございました!!!
私も、実は途中まで本来の趣旨を忘れかけていました(笑)。
智担なのに・・・。。 おめでとう、大野くん!!←今?!
それぐらい、楽しかったってことですね。
てか、5時間て改めて考えるとすごいな 笑。
私も「しらたき智」が大好きです。
何度見ても、笑えますよね。
まっきぃさん、まさかそこまで考えてたなんて!!!笑
個人的ツボとしては、ケーキの色が大野色を表していたところです。
裏設定って。。ウける。
あと、まっきぃさんのmoeポイント、「智の記憶」の生まっきぃレポを聞けたことが貴重でありました。。
お山の会のメンバーの皆様にも感謝です。
またの機会があれば、ぜひ♪
私の相方ちゃんはニノ担なので、0→1に増やせるかな。。
- | | 2010.11.24 21:14
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ま→スミレちゃん | URL | 2010.11.24 18:30 | Edit
ふふ♪私は相葉さん型だよ~。
スミレちゃんも一緒なのは気づいてた(o^^o)♪
そういや松本君そんなこと言っていたね・・・花男のとき。
ウケるw
千葉の人はどうした!!(笑)w
バームクーヘン美味しかった?よかったよかった^^
北海道の売上に貢献できた。
それもこれも大泉さんのおかげ・・・(重)
ニノ担スミレちゃんが嵐会に来てくれたら・・・どんなに楽しいか・・・(⊃Д`)
(私いまだにYESNO見たらスミレちゃんが言ってた「ニノのどんどん上がっていく肘がすき」って発言を思い出すwなるほどな~!って思ったんだよね。ニノ担目線、さすが・つってw)
ま→Sonoさん | URL | 2010.11.24 18:16 | Edit
こんばんは~^^
関東圏での開催でしたら、Sonoさんにもご参加いただけましたねぇ・・・っくぅ~><
気持ちだけでも飛ばしていただけて幸せです。ありがとうございますw
誰も訊いちゃいないのにmoeポイントをつい語ってしまった私です(笑)
贅沢ですかね?wうふふ。
大野君(色)ケーキはとっても美味しかったです♪
ま→マーナさん | URL | 2010.11.24 18:13 | Edit
こんばんは~♪
ど深夜にコメントありがとうございます♪うふ。
「しらたき智」が私、大好きで♪
あの映像を見る度、何度でも新鮮な気持ちで笑えます。
寒がる大野君・・・臭がる大野君・・・
moeーーー!!!(笑)
ところで、そうなんですよ。ニノ担さんが一人もおらずで☆
マーナさん、なんですと?二宮君贔屓になっていると^^
思いの丈・・・聞きたかった~!っくぅ~!!(笑)
そうそう、エア嵐会ですが、やろうと思いつつ延びておりますね。すみません。
Twitterの調子が悪いのかなんなのか、ハッシュタグ(という機能)が上手く使えたり使えなかったりで忘れかけておりました。
せっかくですから26日の夜にやりたいな・・・と思ったけど私、会社の飲み会でした;;
また別の日を検討します~!!
momo | URL | 2010.11.24 14:20
昨日はありがとうございましたm(_ _)m
アラシック発症以来
読み逃げで嵐すごろくを拝見していて
まっきぃさんの嵐愛語りのファンだったので
自分がブログ始めてから
こよりちゃんと縁が出来て
まさか…まっきぃさんとも繋がるとは
びっくりΣ(゜ロ゜ノ)ノ
嵐の繋ぐ輪が広がり嬉しい限りでした。
楽しいひと時をありがとうございました!
- | | 2010.11.24 14:17
このコメントは管理人のみ閲覧できます
chim | URL | 2010.11.24 13:46
まっきぃさん、こんにちは~☆
その節は大変お世話になりました(*^-^*)
私が行きたくて号泣した智くんのお誕生日会(笑)、
無事終わったのですね~☆
た、楽しそう…
ああ…PJ(プライベートジェット@ニノちゃん)さえあれば、
すぐさま札幌まで飛んで行けたのに…
私、東京コンの余韻で未だ夢の中にいるようで、仕事が手につかないのです。
(あ、今はさぼりではなく昼休みなうですw)
さっき久しぶりにあった同僚に『どした!~もしかして彼氏できた?』と聞かれたほど(爆笑)、
ほわわ~としてるみたいです。
このもあもあ(@智)した気持ちを、まっきぃさんにぶつけたい…!!!!
くぅ~~☆
今はぐっとこらえて、またコンレポのときにあらためておじゃまします♪
そして次にまっきぃさんに会えるときまで、
moeポイントとお金を貯めておきます(←大切)
ではでは、また♪
wacky | URL | 2010.11.24 11:07
ひゃ~i-237いいないいな~♪
ほんとに行きたかったです^^
でも楽しかった様子が伝わってきて、
こちらまで幸せな気持ちになりました❤
嵐友だちの輪って、ほんとに素晴らしいですよね。
この輪で世の中の争いごとがなくなるんじゃないかってくらい、
みんなを笑顔にしてくれるこのつながり。
まっきぃさんの存在も、
私の中では大切な「輪」の一つですi-236
これからもほそぼそとですが、
よろしくお願いしま~す♪
では、ほんとにお疲れ様でした♪
- | | 2010.11.24 09:41
このコメントは管理人のみ閲覧できます
スミレ | URL | 2010.11.24 08:24
まっきぃ、AB型なの?!
おんなじ 
花男の時にAB型の加藤夏希ちゃんに向かって『絶対友達になりたくない』って言ってたの見てリアルに凹んだわたし。笑
すぐそばに千葉の人がいるくせにねー。
まったく、潤ってば心にも無いことを…w
あ、バームクーヘン旨かったー 
ありがとねー 
次回は是非!私も混ざりたい!(にの担いない事だし)
Sono | URL | 2010.11.24 01:27
まっきぃさん、そしてお山の皆さん、お疲れ様でした~♪なんとも、楽しそうな風景(#^.^#) 読んでて、エア参加&顔面崩壊状態でございました!まっきぃさんの生moeポイントが聞けただなんて、なんとも贅沢♪ケーキも大野仕様で美味しそうでしたね。本来の主旨を忘れかける程、盛り上がるなんて、皆さんアラシックですな。ちょうど、会が始まった頃は、まだ見てなかったしやがれを自宅で見ておりました。今頃盛り上がってるかな~なんて思いながら…。北の大地まで行く事は難しいのかなぁとも思いますが、いつの日か、まっきぃさんやお山の皆さんと一緒にmoeたいものです♪
マーナ | URL | 2010.11.24 01:25 | Edit
またまた深夜にこんばんは~♪でございます!
「相葉すごろく」から「しらたき」のくだり‥‥‥面白すぎます!!(思わず笑声が漏れたほど)
実行はされなかったものの、やっぱりまっきぃさんの考える事は面白い!(私なら強要されても構いませんよ~)
で、すみません!!(←最初に謝っておきます)
まっきぃさん、ニノ担がいないとは何事ですかっ!!
「かぁーー!なんで私はその場にいないんだっ!!」
と、人数ZERO~の文字を見て、思わず突っ込んでしまいましたよ(笑)
実は私、7月頃からニノちゃん贔屓なものでして‥‥。
(もちろん5名様全員が好きなことは変わっておりませんが)
ニノちゃんへの想いの丈を語りたかった‥‥な(笑)
まぁ~それはさて置き、素敵なイベントの様子をご報告頂き、ありがとうございました。
(出来ればエア嵐会の開催をまた検討頂けると嬉しいです♪)
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
