嵐 10-11 TOUR 2010/11/21 東京ドーム感想レポ その1 セットリスト

連続エントリーでやっさいもっさい♪

まっきぃでございます。


札幌分の感想が途中ではありますが、取り急ぎ東京最終日のセットリストを。


~ご注意ください~

このコンレポは、まっきぃ個人の見解によるものです。
おそらく偏った見方をしていると思われます。

嵐メンバーの会話はニュアンス
で読んでください。

尚、割愛している部分や誤りがあるかもしれません。
というか妄想かもしれません。
もちろんネタバレいたします。

以上をご了承のうえ、お楽しみください。

▼続き

嵐 10-11 TOUR "Scene"
~君と僕の見ている風景~

2010.11.21(日) @東京ドーム

 

セットリスト

オープニング

・movin' on
・LΦVE Rainbow
・Troublemaker
・Attack it!

挨拶
松本君→二宮君→相葉ちゃん→大野君→櫻井君

・Everything
・T.A.B.O.O(櫻井君ソロ)
・let me down
・マダ上ヲ
・kagero
・Oh yeah!
・静かな夜に(大野君ソロ)
・1992*4##111(二宮君ソロ)
・CARNIVAL NIGHT part2
・One Love
・ハダシの未来
・ファイトソング

MC

・ユカイツーカイ怪物くん(怪物太郎)

MC2(大野君お誕生日サプライズ企画)

・Don't stop
・リフレイン
・Dear Snow
・あの日のメリークリスマス
・Come back to me(松本君ソロ)
・Magical Song(相葉ちゃんソロ)
・PIKA★★NCHI DOUBLE
・Love so sweet
・言葉より大切なもの
・Believe

《ARASHI SHOW Time》
・サーカス
・アクセントダンス(truthやRe(mark)ableなどいろんな曲がミックスされている)
・Monster

挨拶
櫻井君→大野君→相葉ちゃん→二宮君→松本君

・To be free
・空高く

~アンコール~
・Summer Splash!
・きっと大丈夫
・Happiness
・マイガール

~ダブルアンコール~
・果てない空

~トリプルアンコール~
・サクラ咲ケ




お誘いくださったYさんと共に、開演時刻(16時)に入場。

さすが東京ドーム、スタッフの数も札幌とは比べものにならないほど多く、観客の入りもスムーズ。

奈良さんがこの日参戦されるとTwitterで事前に知っておりましたので、関係者席を探してたんですが、バックステージ正面のスタンド席真下辺り。(カウコンでヘイジャンの皆さんが労働規制時刻になると座ってる席かと)

残念ながら、一度も奈良さんを拝見できないままでございました。

がっくり


それはさておき、びっくりしたのが、入場時、持ち物検査を終えたのに、アリーナ席に入る直前にさらに2回の持ち物検査があったこと。

これは東京では当たり前なんでしょうか?!

とにかく厳重!!という感じがぷんぷん。

なんか東京、すげぇ~!!(←田舎者発言)


さてさて、お誘いくださったYさんと共に、席の位置を確認。

これが来てみてどっこい、「今後二度とないんじゃないか?!」くらいの良席で、アリーナ席D11ブロック。

向かってすぐ左斜め前にセンターステージ、目の前はセンターとサイドステージを繋ぐ花道の前から数列目。

ヒィィィ

・・・結果としてこんな席でも大野君からファンサをもらうことは出来ませんでしたが、なんかもうファンサとかそういうレベルじゃございませんでした。

肉眼でセンターステージを拝見できるというこの上ない幸せに失神寸前。

ええ、ええ、そうです。

センターステージで歌う、あの曲この曲が、目の前で。

ぎゃー!!

おしっこ漏れるだろ!!

出てくる汗が尋常じゃない!!

アワワワワワ。

・・・びっくりどっきりmoeについては、後述のエントリーにてUPいたします


そしてびっくりしたのが、開始直前。

なんとなんと、ああなんと、メインステージの裏側(?)から、円陣を組んでいるんであろう「オオッ!!」だか「ウォウッ!!」という野太い声が!!

しかも5秒間隔くらいで、連続2回!!

ゴロゴロゴロゴロ

鳥肌ーーーー!!

初めて聞いた!!

もう全身が粟立っちゃってあーた!!!!

咄嗟にこの時腕時計を見たんですが、おそらく17時56分頃。

白目・・・

おそらくこれは会場中に聞こえた模様で、客席一帯が黄色い声に包まれた瞬間でした。


この日は大野君のお誕生日サプライズがあったり(注:しつこいようですが後述エントリーにて)、いろいろ本当に心臓がヤバシだったのですが・・・

何が良かったって、客席の一体感。

マナーも良く、メンバー挨拶時に名前を呼ぶ輩もおらず、メンバーも心なしか嬉しそうでテンション高め。

本当に幸せで、素敵な空間でした。

18時01分開始、21時09分頃終了。

ステージ構成
・国立と同じでメインステージ、センターステージ、バックステージ
・サイドステージはせり上がるのみで移動せず
・センターとバックを繋ぐ花道&外周はなく、センターからバックへはムービングステージかトロッコで移動
・アリーナ席は向かって左からA2~A17、B2~B17、C2~C17・・・というように17までブロックがあった(多分)
 センターステージを挟み、前から順にD、E、F
 ムービングが通る真下がD9、E9、F9
・5つのタワーあり





【嵐 10-11 TOUR 2010/11/21 東京ドーム感想レポ その2】へ続く♪

Comment

ま→masusenaさん | URL | 2010.12.16 09:49 | Edit
レス遅くなっちゃいましたが・・・
名古屋おかえりなさい!
めちゃめちゃ良席でしたか~!しかもファンサのゲットまで(はぁと)
羨ましいです~♪
よかったですね~^^
masusena | URL | 2010.12.14 16:13
こんにちは。先日お邪魔させて頂きましたmasusenaです(*^_^*)ご報告します~名古屋ドーム行ってまいりました~そして・・・・
この上ないめちゃめちゃ超良席でございました!センターステージから横花道の目の前でした(>_<)!!!!そして、おーのくんよりファンさ受けさせて頂きましたあ~本当におーのくんはうちわに反応してくれるんですねーあ~あっという間の夢のよな時間で今は現実に戻されております(^^ゞまた来年に向けて頑張ろうっと。
またちょこちょこお邪魔させて頂きますね~(*^_^*)
ま→かずな!★さん | URL | 2010.12.11 11:31 | Edit
はじめまして♪ご訪問とコメントありがとうございます^^
21日の東京ドームに参戦されたんですね~♪
ファン歴の長さなんて問題ございませんよ~。私もまだまだまだまだ新米ですし☆
ぜひまたお気軽に遊びに来てください♪
かずな!★ | URL | 2010.12.08 22:58
ときどきこのブログ拝見させていただいてます!!
私も21日の東京ドーム参戦しました♪
席は天井席でしたが、夢のような時間でしたぁ(^O^)
智くんのバースデイも最高でしたよね☆
参戦暦は、今年の東京ドームの20日・21日とまだ2公演しかなく、ファン暦も長くないのですが、もしよければこれからもちょこちょこ拝見させていただいてもいいですか~~
ま→ゆきリン★さん | URL | 2010.12.02 10:39 | Edit
こんにちは♪
はい、昔は・・・といっても数年前までですが、いまのように申込数の制限もなかったので、1会場2公演とか当たり前でしたね~。
外国暮らしをされてたんですね。それだと、なかなか参戦は難しかったですね。
これからいっぱい幸せの空間に参加できるといいですね♪
ゆきリン★ | URL | 2010.11.30 20:46
13公演も!!
凄いですね!!
私はまだ2公演しか行ってません((涙
fan歴は6年近いのですが、外国の方にいっておりましてなかなか参戦できず…
でも幸い2公演とも双眼鏡いらずで見えるくらいのいい席で嬉しかったです^^
でも、倍率が高すぎて当たらない人もいるので、行けるだけでいいです!!!!!
ま→ゆきリン★さん | URL | 2010.11.27 21:51 | Edit
はい、東京ドーム、行って参りました~^^
ゆきリン★さん、国立ではすごくいい席だったんですね~♪
何より、大野君からファンサをもらえたなんて?!
ヒィィィ、羨ましい!!
人がもらったファンサの話を聞くだけでも大興奮です!
優しすぎる笑顔かぁ・・・素敵ング(*´∀`*)♪
あ、私はですねぇ・・・
「嵐の」「コンサート」っていう意味でいうなら、先日の東京ドーム(11/21)参戦で、13公演目ですね。
うふふふふ。
ゆきリン★ | URL | 2010.11.26 18:07
東京ドームもいかれたんですね!!
私も国立の時、とてもいい席でした。
花道から数列で、上下するステージもすぐそばで、横に動くスケステ(!~)も近くで、もう絶対あんな席当たらない!!という席でした。
そして・・・
PIKANCHI doubleの時、
上下するステージにいた大野君に
指さして釣ってもらったんです!!
あの時の優しすぎる笑顔がもぅ忘れられません。
たぶん一生忘れないと思います。
まっきぃさんはコンサート何回目なんですか~~
ま→masusenaさん | URL | 2010.11.26 13:41 | Edit
私も何気にドームでのアリーナは初めてでした♪
とっても大興奮でしたよ~♪
ぜひ、ファンサもらってきてください。
そして、幸せのおすそわけ(ご報告)、お願いします~(o^^o)w
masusena | URL | 2010.11.25 11:54
お返事ありがとうございます(^_-)-☆
そうですよね~席数までは・・ねえ(^_^;)
でも、ドリアラから参戦して、初のかなりの良席が期待できそうなので今からワクワクどきどきですうーーー!!!!
またコン後ご報告しますね(^。^)y-.。o○
ま→masusenaさん | URL | 2010.11.24 18:25 | Edit
初めまして、こんばんは♪
ちょこちょこのぞいてくださってありがとうございます^^
アリーナのC6ですか~これまた良席ですね♪
C6だと、メインステージ側を向いている場合、ちょうどセンターステージが右ナナメ後ろにくる良席だと思いますよ♪東京はちょっと記憶が定かじゃないですが、札幌だと、C6、C7、C8と来て、C8とC10の間にメインとセンターの花道が来ていましたから。
(ちなみにセンターステージからのびるサイドステージへの花道が真後ろに来ると思われます^^)
ただ、1ブロックに対しタテとヨコの席が何列あったかっていうのは・・・
会場によって広さが違いますし、セッティングも微妙に変わってくると思うので何とも言えないですねぇ。
実際、私は数えてもいませんでした・・・すみません☆
ただ、C11はヨコに10席くらいあったような・・・(おぼろげです☆)
いずれにせよ、楽しんできてくださいね♪
ばっちり嵐さん見えると思いますよ~^^
masusena | URL | 2010.11.24 02:09
はじめまして~ちょこちょこと拝見させて頂いております(*^_^*)
マッキーさんは東京ドームでD11って事で、すっごく良席のようで良かったですね\(^o^)/今回、名古屋に行ける事になったのですが、名古屋は同じステージセッティングか・・もありますが、アリーナC6って事でちょっと期待してるのですがーーー(>_<)!!!!!良かったら、1ブロックのタテとヨコの席は何列あったか?教えて頂けたらと思いますでしょか~m(__)m
ま→知里さん | URL | 2010.11.23 22:45 | Edit
こんばんはー!そしてお久しぶりです♪
札幌参戦されてたんですね~。しかもA12!凄い~^^w
何より、大野君に釣ってもらったんですか?きゃーー!!www
良かったですね~!!頭がまっしろになりませんでしたか?
羨ましい~www
ま→チビガメさん | URL | 2010.11.23 22:43 | Edit
こんばんは~!
たまたま「そう」だったのかもしれませんが、荷物検査が多くて「東京って凄いなー!w」と思いました^^
ちゃんとカバンの中に手をつっこんで除いていたので、かなーりしっかりした感じでしたよ~。
レポ、楽しみにしてくださっててありがとうございます♪
ま→ともえちゃん | URL | 2010.11.23 22:40 | Edit
わわわ、ともえちゃーーーん!
お久しぶり!コメありがとう!!
ともえちゃんは名古屋行くんだね~。席がE9って・・・もしかするともしかするのかもよ?!
東京では記憶がちょっと定かじゃないけど、札幌は私ばっちりアリーナ席メモってて、間違いなくE9はムービングステージの真下だったよ~。
くぐれるといいね、嵐のま・し・たwww
きゃーーーーーー
下からのアングルーーーーーぐへーーー!!(倒)
今度(いつかな~?w)の公演でぜひ会いたいよ~^^w
ま→No.6608の非コメ様 | URL | 2010.11.23 22:37 | Edit
こんばんは~!
レポ、楽しみにしてくださっててありがとうございます♪
テスト勉強の合間を縫って遊びに来てくださってて嬉しいです(笑)
それにしても、修学旅行が沖縄?凄い!
楽しんできてくださいね~^^w
ま→☆智空☆さん | URL | 2010.11.23 22:34 | Edit
こんばんは~♪
はい、もう、席が神すぎて・・・大野君のソロでは硬直していたまっきぃです(笑)
円陣の声は、まさに気合い十分で、鳥肌モノでしたよ~。
東京コンだけじゃなく、札幌コンでも聞いたという方がいらしたので、意外と耳を澄ましていれば聞こえるものなのかもしれませんね♪
レポの続き、頑張りますね^^
ま→Sonoさん | URL | 2010.11.23 22:32 | Edit
こんばんはー!!そして、ただいまです♪
大野君のお誕生会も無事終わり、いまはホッと肩の力が抜けて(ってそんなに気張ってもいませんでしたが^^)、あとはレポを書くことだけに集中できます(笑)
頭にねじりハチマキ、頑張ります♪
体調にも気を付けますwありがとうございます~!
ま→ゆうゆうさん | URL | 2010.11.23 22:30 | Edit
こんばんはー!
ええ、書きたいことがありすぎて、大変です(笑)
嵐さん・・・moeポイントがありすぎて。
大野君が素敵すぎて。
うふふ(*´∀`*)♪
レポ楽しみにしてくださってて嬉しいです~。頑張ります♪
ま→マーナさん | URL | 2010.11.23 22:28 | Edit
いえいえ、こちらこそ!
だいぶんお待ちいただいて恐縮です。どうもありがとうございました^^
お会いできて嬉しかったです♪
あ、奈良さんの席の場所。確認しました。なるほどー!でした。
情報ありがとうございます~www
ま→らくださん | URL | 2010.11.23 22:26 | Edit
はい、今度こそ、ただいまです♪
大野君のためにサプライズをした嵐さん。
とってもあたたかくて、素敵な時間でした。嵐を好きでよかったなーと、あらためて思いました、はい^^
レポの続き、お察しの通りマイペースでしょうが、頑張りますので~♪(*´∀`*)
ま→PinkDolphin35さん | URL | 2010.11.23 22:24 | Edit
こんばんはー♪
おおお、20日参戦でしたか♪おつかれさまです^^
DVD化される(であろうことを期待)のが楽しみですね~。本当に、あの場にいられただけで幸せ・・・
生嵐はヤバイですね~うんうん♪
レポ、楽しみにしてくださっててありがとうございます♪
知里 | URL | 2010.11.23 19:41 | Edit
まっきぃさん、お久しぶりです♪
東京参戦なさったんですか!!!うらやましい・・・!!!
私は札幌両日参戦しました^^
土曜日はなんとアリーナA12ブロックというとんでもない席で嵐さんを拝むことができまして♪
そのときにも円陣のかけ声聞こえてきてました!!!
そして、自慢になっちゃうんですが・・・・・
今回、初めて大野君にファンサいただいちゃいました。
釣っていただいちゃいました。もう、死んでもいいくらいでしたw
東京はマナーが良かったようで、なんだか安心しました。
札幌の2日目はいくらなんでもひどすぎましたからね・・・(泣)
チビガメ | URL | 2010.11.23 18:59
まっきぃさん、こんあいば☆お疲れ様です!!
アリーナは荷物検査が2回もあるんですね!!
大変ですね。
しかも、円陣の声が生で聞こえるなんて・・。
開演前からドキドキですね☆
レポ、楽しみに待っていますね♪
ともえ | URL | 2010.11.23 13:44
まっきぃちゃん久しぶり!
ブログは覗かせてもらってたのに
読み逃げでごめんね(>_<)
東京参戦お疲れ!!
あたしも行けたらまっきぃちゃんに会えたのに残念だよ…
席も良い席だったし
智バースデーも祝えて
最高だったね!
またレポ楽しみにしてるよ!
あたしは来週の名古屋でラストだから
悔いなく楽しんでこなきゃ!
でね、まっきぃちゃんのブログ読んで、
東京と名古屋も同じならあたしムービング下の席っぽい?
もしかしたら?と思ったんだけど
E9だからムービング下なのかな?
楽しみだよ!!
- | | 2010.11.23 10:20
このコメントは管理人のみ閲覧できます
☆智空☆ | URL | 2010.11.23 08:57 | Edit
なんて最高な弾丸ツアーだったんですか!!ってかまっきぃさんの席すっごい良席じゃないですか><Yさんナイスっ笑))まだ始まってないのに嵐さんの野太い声がきこえたなんて、なんてこった!笑))私も1度でいいから聞いてみたいww☆読むだけで私がそこにいたような気になってしまいますww><DVD発売がたのしみでしかたありませんっ
つづきたのしみにしてます!
Sono | URL | 2010.11.23 04:36
まっきぃさん、こんばんは(^-^*)/そして、弾丸&強行東京ツアーお帰りなさい!いや~、あのサプライズのあった日に参戦されていたなんて…なんて素晴らしいんでしょう!他ブロガーの方のレポも拝見し、ウルウル(T^T)した後に知った『まっきぃさん初東京ドーム:サプライズの特典付きの巻』。驚くとともに、あの感動(←参戦してませんが、気持ちだけはね)がまっきぃ節にてもう一度蘇るって、とにかく楽しみにしております♪明日(もう今日ですねf^_^;)は『大野さんを祝う会』もありますね。気持ちだけは、北の大地に向かってレッツラゴー(←まっきぃさんのパクリ)してますから!他のアラシックな皆さんと素敵に時間をお過ごし下さいね♪ハードスケジュールのご様子にて体を壊さないようにして下さいね。
ゆうゆう | URL | 2010.11.23 02:46
まっきぃさん、こんばんは。
東京お疲れさまでした。
そして今日も幹事ご苦労さまです!
他の方のブログで大野くんの誕生日サプライズがあったのは知っていたのですが、
まっきぃさんがその場にいらっしゃったとなると(しかもなんて良席♪)
これはもうじっとりねっとり詳細レポが楽しみ超な訳で☆
その場にいられなかったのはとっても残念ですが、うれしそうな大野くんが目に浮かぶようです。
いろいろと書くことが多すぎて大変だとは思いますが、ぜひぜひ誕生日サプライズのくだりのレポお待ちしています。
気長に待ってますので、よろしくお願いしまーすm(__)m
マーナ | URL | 2010.11.23 00:55 | Edit
先日はお疲れのところ、突然の誘いにも関わらずお会い頂きまして、どうもありがとうございました。
まっきぃさん、想像以上に可愛いらしい方なんで緊張してしまいましたよ♪
今度ゆっくりとお会いできる日を楽しみにしております!!
で、何と言っても、大野くんの誕生日をご本人と同じ空間でお祝いできて良かったですね♪
お席にも大変恵まれた様子ですし。
続きのコンレポがとっても楽しみです♪♪
ちなみに、このコメント書いてる途中で、丁度、奈良さんが座席の場所をつぶやかれました(笑)
確認してみてくださいませ☆
らくだ | URL | 2010.11.22 23:17 | Edit
こんばんは。まっきぃさん♪
今度こそ?おかえりなさいw
弾丸ツアーでお疲れのところ、レポをあげてくださりありがとうございますw
昨日のサプライズレポをあちこちで読むたびに号泣で、
「あぁ、嵐さんが大好きで本当によかったな」と再確認した次第ですww
やっぱり、嵐さんと嵐さんが大好きな方々と見る風景は、素晴らしいのですねwww
ゆっくりでいいので、続きを楽しみにしております♪
PinkDolphin35 | URL | 2010.11.22 23:08
すごくいい席で羨ましいです(≧∇≦)私は20日参戦で、3塁側スタンド40列だったので、近くではなかったですが、同じ空間に入れるだけで満足でした♪ほんと生嵐最高でした!まだツアー終わってないけど、来年のツアーも楽しみです(≧∇≦)その前にDVD発売も楽しみだわ。
レポ楽しみにしてますわ(^∀^)ノ
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR