スポンサーサイト


嵐 10-11 TOUR 2010/11/13 札幌ドーム感想レポ その3

昨日?今日?

・・・今週発売の『女性自身』に載ってた嵐のCM特集記事を立ち読みして思ったんですけど・・・

新バージョンのとんがりコーンのCMをまったく見ない!

北海道は流れてるのか?!

私が見逃しているだけか?!

くそォ~、チャリンコに乗っている(んですよね?)嵐さんを激しく見たい2010年冬。

まっきぃでございます、どうもこんばんは♪


そんな今日もコンレポの続きをば。


~ご注意ください~

『嵐 10-11 TOUR 2010/11/13 札幌ドーム感想レポ その2』の続きとなるコンレポです。ネタバレにご注意ください。

未読の方は、【その2】を読んでからどうぞ♪

▼続き


<静かな夜に(大野君ソロ)>

円形のセンターステージにて。

人で埋もれるアリーナ後方の私の席でも、突出してくれたおかげではっきりくっきりと見えました。

国立では薄暗くなってきた夕刻の中しっとりと可憐に踊る大野君でしたが、ここ札幌では、白色の眩しいライトが照らす中、優雅に踊る大野君。

1ミリたりとも目を離したくなかったので、双眼鏡でガン見でしたが、照明が明るいと感じたのは気のせいやもしれません。

大野君が輝いていたのかも。(←盲目)

きゃー!!(←盲目)

ヤバシ・・・

バクステ側を向いて、流れるような動きのダンス。

なんっっってしなやかキング!!

お召しになっている衣装は白いシャツに黒のベスト、グレーのおパンツ。

ヘッドセットでマイクを付けて、左手には黒の手袋。

やべぇし!!

格好良すぎるし!!

軽いステップにふわっと舞うお姿、滞空時間なげぇし!!

妖艶にくねらす腰に白目を剥きそうですが、ええい、剥いている場合ではないと自分を叱咤激励。

感動の余り手がガタガタと震えるんですが叱咤激励。

ガタガタゴロゴロ

それにしても、私めの大好きなフリ・・・

♪ひとり描き続けた 静かな夜に

この部分でくねらす腰の妖艶なこと。

感無量っス。


<1992*4##111(二宮君ソロ)>

あり?衣装が若干変わりました??

まず頭にちょこんと乗せていた赤いシルクハットのような帽子がナッシング。

でも相も変わらずダボッとしたサルエルパンツにゴツめショートブーツが可愛くてキューン。

メインステージの階段を後ろ向きで階段を登る時、サルエルパンツのせいか、ヨッチヨチでお尻をドナ○ドダックみたいに振って登るのがやっぱり可愛い!!

んで、メインステージに続く2段の階段の途中(踊り場)には実は5つのリフターが埋め込まれているんですが、階段の中央部分・・・一つのリフターだけがせり上がり、そこに二宮君が乗り、周りの階段にはたくさんのJr.。

国立では「♪最後にもう一つ伝えたい事、それは・・・」の部分では、Jr.の子たちがわらわらと動き、「♪I love you」に合わせてくるっと背中を客席に向け、着ていた白色のTシャツ(前身頃)が、バックプリントの赤色による人文字でハートマークを作る演出がありましたが、ドームでは単純に「I LOVE(LOVEはハートマーク) YOU」と階段に文字が映る演出。

最後にある二宮君のフェイクはCD収録よりやや長め&異なるアレンジでのフェイクでこれまた惚れ直す格好良さ。

人差し指を唇にあて、チョンと離す仕草で会場がキャー!

私めもキャー!


<CARNIVAL NIGHT part2>

ハイ出ました、ドームでお馴染みフロートカー♪

上手(メインステ向かって右側)の出入り口からA・S・M・O・Nの順でゆっくりとご登場。

電飾の付いたフロートカーに乗り、これまたメンバーカラーじゃない上下スーツをお召しになってる5名様、首にはそれぞれスーツと同系色のリバティプリントのような長いストールを下げてました。

大野君は全身紫。

どどどどどどセクスィ~!!

とか思っていると・・・

目の前に・・・ああ私めの目の前に、大野君のフロートカーが止まった!!

ヒィィィィィィィィ!!


<One Love>

会場全体として見ると、ちょうどバックステージ正面に松本君が中央に来るようなポジショニングで止まったフロートカー。

そしてさらにフロートカーの中央部分がゆっくりとリフターとなってせり上がり、結構な高さまで伸びておりました。

おかげさまで、地上(アリーナ)にいる私からは大野君が遠い。

近いのに遠い!

おまけにバクステ側を向いてらっしゃるんで、終始背中しか見えない。

でもいいんです

その背中を一点に見つめられるからいいんです

むしろ背中でも至近距離ありがたま○ん

好き~

まさに『One Love』。

ってか『Ohno Love』。

ぐへ


<ハダシの未来>

この曲の時あまり記憶にないんですが・・・

下手側の通路にフロートカーが集結していたような。

踊る曲はメモを取るのも一苦労でございますな。


<ファイトソング>

この日とにかくノッケからテンションが高かった嵐さん。

中でも、松本君のご機嫌の良さったらなかった♪

この曲のイントロ部分で、やたらめったら「ソイヤ!」を連発(しかもお相撲さんみたいな野太い声で)。

・・・はじめは「ん?なんだ?」という雰囲気になる客席一帯。

「ハイ!ハイ!ハイハイハイ!」の部分なんですが、通常(?)の合いの手と組み合わせると、

ハイ!(ソイヤ!)ハイ!(ソイヤ!)ハイハイハイ!(ソイヤ!)

っちゅ~感じです

んもォ~無邪気ング♪

松本君が楽しそうだと私めも嬉しい・・・

キャピキャピする末っこが可愛すぎてエア鼻血がマーライオンです。




【嵐 10-11 TOUR 2010/11/13 札幌ドーム感想レポ その4 MC前編】へ続く♪

Comment

ま→Sonoさん | URL | 2010.11.23 22:23 | Edit
いつもコメントありがとうございます♪
レス不要とのご配慮サンクスです♪(書いちゃってるけどw)
ま→はるかなこさん | URL | 2010.11.23 22:19 | Edit
なぬ!!『いい○も』でたまに流れる?!
それはうきうきウォッチングせねばですね・・・
情報ありがとうございます!
北海道でも流れるかな?^^
レポ、楽しみにしてくださっててありがとうございますw
ま→まやりんこさん | URL | 2010.11.23 22:17 | Edit
初めまして、ご訪問ありがとうございます♪
コメント嬉しいです~^^
あらま、moeポイントが一緒でしたか?きゃー!!
嬉しいです・・・あの櫻井君の髪のかきあげにツッコんでくださって!!あれ大好き!!きゃー!!(壊)
同じサトシックさんとあらば、いやそうでなくても、喜んで♪
いつでも遊びに来てください。えへへ~(*´∀`*)
ま→No.6594の非コメ様 | URL | 2010.11.23 22:15 | Edit
おっと、しまった。連投コメいただいていましたね(苦笑)w
とんがりCM、そちらではあまり見ませんか・・・本当に謎。
これだけのアラシックが見ていないCMって、いったい(笑)
>Ohno! Yeah!
大爆笑ですコレ~!!
ま→No.6593の非コメ様 | URL | 2010.11.23 22:12 | Edit
はい、ただいまです^^
東京最終日に参戦しておりました。
私めのレポにそんなに馴染んでいただけて光栄です(笑)www
えへ♪
非コメ様もグッズ売り場周辺にいらしたんですね~。
私は参戦する前日の11/20(土)20時前後、グッズ売り場にいましたよ~♪
ニアミスでしたか?(o^^o)
ま→ゆきリン★さん | URL | 2010.11.23 22:09 | Edit
こんばんは~!コメントをありがとうございます♪
わ~、そんなに喜んでいただけると、書いている甲斐があります(笑)嬉しいです!
9/3に参戦されてたんですね♪羨ましいです~^^
ま→aikoさん | URL | 2010.11.23 22:03 | Edit
すっかりレスが遅くなってすみません~!
大野君の衣装も違っていた・・・ふむ。
私も、正直なにか違和感を感じたのですがはっきりわからなかったんですよねぇ・・・
国立で見た時はもうちょっと、シルバーっぽい印象があったんですが・・・
???わからず。
レポ楽しみにしてくださっててありがとうございます。
マイペースに頑張ります^^w
ま→No.6590の非コメ様 | URL | 2010.11.23 22:00 | Edit
すっかりレスが遅れちゃいましたが・・・非コメ様、東京2日目参戦、お疲れさまですー!!
非コメ様ならではの視点からの感想、楽しく拝見しました♪
トロッコがすぐ側を通るような席でよかったですね~♪なんたる幸運^^
でもやっぱりファンサをもらうのって難しいですね~。
私は担当の大野君からいつもらえるんだろ・・・(苦笑)
>嵐を好きでよかった。嵐を好きなことが誇らしい。
これ、すっっっっごくわかります。私も同じ気持ちです。
また来年も素敵に嵐に会えるといいですね~w
ま→薫さん | URL | 2010.11.23 21:57 | Edit
あらまー!お久しぶりです~^^
コメントありがとうございます♪
うへへ♪「変態ちっくな視点からの」でしたらどんとおまかせを(笑)
レポ楽しみにしてくださってて嬉しいです(*´∀`*)
薫さんもお仕事が忙しいのかしら・・・体調には気を付けて、お互い楽しくアラシゴトを追いかけましょうね♪
またぜひ遊びに来てください。
「ありがとう」を、ありがとう♪です^^w
ま→あんずジャムさん | URL | 2010.11.23 21:51 | Edit
初めまして!レスが遅くなりましてすみません><
札幌コンに参戦されていたんですね♪同じあの空間にいらしたんですね~♪
大野君は・・・
ええ、ええ、もうどこを見ても360度まるっと男前です。
男前という事実に気付いたらそうとしか見えない。盲目ですかね?w
私もそうなるまでは「なぜこの人アイドルなんだろ?」と思っていたクチですが・・・(笑)^^
またぜひ遊びに来てくださいね♪
レポの応援もありがとうございますw
ま→相葉っティーさん | URL | 2010.11.23 21:48 | Edit
こんばんは!レスが遅くなってすみません><
カーニバルはライブの定番ですね♪大野君が振り付けしたあのダンスが好きでたまらないです♪
楽しいですよね~^^
ま→Sonoさん | URL | 2010.11.23 21:47 | Edit
こんばんは♪すみません、コメレスが遅れており3日前のものに対してレスいたします(土下座)
えへへ。大野君の代わりにぎゅっとしてくださいます?きゃー!w
大野君の背中をじぃっと真後ろから見つめられるだけでも幸せなひとときでございました・・・(*´∀`*)
そちらではとんがりコーンを見かける?!そうなんですね~。
昼間あたりがねらい目なのかしら・・・なるほど。
あ、JALはいやってほど、流れております(笑)^^
ま→No.6585の非コメ様 | URL | 2010.11.23 21:44 | Edit
すみません~、レスが遅れました><
栃木でもとんがりコーンは流れませんか・・・
謎ですねぇ。いったい誰が見てるんだろ・・・(笑)CMとしてなりたっているのかしら☆
大野君みたいに踊れたら気持ちいいでしょうね~♪
私はジャズダンスどころか、運動音痴ですので、ダンスをならっているだなんて非コメ様、格好いい!
羨ましいです~^^
レポの応援もありがとうございます♪
ま→しょうゆさん | URL | 2010.11.22 21:58 | Edit
レス遅くなりすみませんです!!><
レポ待ってくださっててありがとうございます。
「あの日のメリークリスマス」・・・クリスマスムード満点でしたよ~。
なんだか嵐がクリスマスを歌ってくれるのが嬉しくて。
ふふふ(*´∀`*)
続きもがんばりますー!
ま→yukiさん | URL | 2010.11.22 21:55 | Edit
ウィス!お帰りなさいませ。
私も実は東京行ってました♪
MC~怪物くんでは、トロットロの舌足らずで背中が究極に丸く・・・w
ギャップに死にそうです~!!
それにしても、ターンしすぎたくだり。
MO・N・ZE・TSU・・・!!(たまりません~!!!!wwww)
ま→むむみんさん | URL | 2010.11.22 21:53 | Edit
お返事が遅れてすみません~!!><
色気・・・なんであんなにダダ漏れなんでしょうね(笑)
まるっとDVDに収めていただき、何度も見たいですね~!!
とんがりコーン、横浜ではあまり見ないのですか・・・
いったい・・・誰が目にしてるんでしょう☆
ま→ゆうゆうさん | URL | 2010.11.22 21:51 | Edit
すみません、お返事が遅れまして~!!(土下座)
うへへ♪
『Ohno Love』お気に入りですか♪嬉しい♪www
<(`^´)> ←コレ、私、好きですw(盲目?)
Sono | URL | 2010.11.22 13:39
まっきぃさん、こんにちは。明日の準備とか大変かもしれませんが、頑張って下さいね♪(←ワタクシはエア参加ですけども…)そんな頑張り屋のまっきぃさんにmoeなお知らせ♪→今週の『世界ふしぎ発見』で15秒バージョンですが、『エコにたし算』6パターン全てのCMがOAですって!今回は、潤くんバージョンも明記されてましたよ。Coming soon?も再浮上してました!HPでまた確認してみて下さいね♪そして、一応言っておきますね。単なるお知らせにつき、レスは不要ですよぉ~。
はるかなこ | URL | 2010.11.22 08:45
レポ、ありがとうございます。
東京も3日間無事に終わったようですね。
あ、とんがりこ~んのCM。たまに「いい○も」で流れてますよ。お昼休みにでもうきうきウォッチングしてみてください♪それから、夕方のニュース番組「エブ○.」でもたまに。(あれ?!地域限定ではいなと思いますが・・・)
レポの続き、楽しみにしてます!
まやりんこ | URL | 2010.11.22 02:17
初コメです。いつもこっそり拝見させて頂いております♪
実は東京ドームの土曜日に参戦してきまして、その後にまっきぃさんの札幌レポを見まして…
『まっきぃさん、moeポイントが一緒だったよー!!!』と、感動のあまりコメント書かせて頂いてます。
翔ちゃんのソロ、帽子投げの後の髪かきあげ…まじやばしーですよ!!それだけで白飯三杯はいけるっ!
ぐはーって感じです(笑)
今さらですが、私もまっきぃさんと同じサトシックです♪トラブルでは、いつものように列に入れてもらえず、キーってなってましたが、もちろんあたしは大コーフン!!
国立では聞けなかったマダ上ヲが聞けて幸せでした~(^o^)v
長々すみません…(-_-;)
またコメントさせてください!
まっきぃさん、マジでラブですー(o>ω<o)
- | | 2010.11.22 00:21
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | | 2010.11.21 23:49
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゆきリン★ | URL | 2010.11.21 19:51
まっきぃさん!!こんばんは☆
いつも詳しいレポありがとうございます><
とっても詳しくてみているだけで感動してきます!!
私は9月3日の国立に行ったんですが、その感動がよみがえってきます!!^^
aiko | URL | 2010.11.21 11:43 | Edit
まっきぃさん こんにちは
楽しいレポありがとうございます♪
ソロの衣装は二宮くんの帽子がなくなっていたのは
分かったんですが 
お友達が
「大野くんの衣装も国立と違う」
って言っているんですよね
注意散漫なうえ健忘症の私にはそんな細かい所の
記憶はナッシングで分かりませんがe-263
私もアリーナで嵐さんたちのステージの方が
位置が高いため見上げる形で首が痛かったです
ずっと相葉ちゃんの後頭部を見上げてました(笑)
レポの続き楽しみにしています
- | | 2010.11.21 01:31
このコメントは管理人のみ閲覧できます
薫 | URL | 2010.11.20 22:30 | Edit
まっきぃさん、こんばんは!
札幌コンに参戦されたのですね。
早速、コンレポ楽しく読ませていただいています。
その後のレポートも、変態ちっくな視点からの内容を織り交ぜた、まっきぃさんらしい愉快なコンレポを期待してしまいます(^_^)
急ぎの仕事が一段落して、久しぶりにコメントします。
相変わらずの、まっきぃさんのアラシゴトっぷりには、感心させられます。
ブログの更新、午前様が多いですものね。
身体には、くれぐれも気を付けて下さい。
いつも心のこもったブログ、楽しみにしています。ありがとう!
あんずジャム | URL | 2010.11.20 22:24
まっきぃさん、初めまして♪
魂レポいつも楽しんで見させていただいてます(^ω^ )
札幌でのコンサート、実は私も行きました!!
私は13日だけの参戦だったのですが、
ホントに幸せで夢の国のようでしたe-265
まっきぃさんのレポを見ると
その幸せがよみがえってきます~( *´∀`)
私、今回初めて嵐のコンサートに行かせてもらって、
初めて気づいたことがありました。
大ちゃんって……かなりイケメンですねe-416
今までかっこよくないって思ってたわけじゃないですよ!!~
(そうだったら失礼極まりないv-355)
なんと嬉しいことに、間近で見れるチャンスが何度かあり、
そのときに「…えっ!!大ちゃんなまらイケメン!!!!!」と…
遅すぎる発見でしたe-265
コンサート行くまで、断っ然!翔くんだったのですが、
もう…みんな大好きになりましたe-349
(あ、翔くんが1番なのは変わらないですけどe-414←)
これからもまっきぃさんの魂レポ楽しみにしてますね♪
相葉っティー | URL | 2010.11.20 22:07
カーニバルナイト~ファイトソングは、テンションMAXでしたwwそういえば、私もとんがりcm見てないです泣 北海道は、ないなんて事ない・・・ですよね??早く見たいです!!
Sono | URL | 2010.11.20 17:23
まっきぃさん、こんばんは(^-^*)/ 我らがプリンスのレポ来た~って感じでございました♪『健やか』でも妖艶かつ滞空時間の長い軽やかなステップ…(←妄想中…)はぁ~なんて素敵ングなんだ…ナマ智が見れない事が確定のワタクシとしては、早急にDVDを発売して頂きたい気持ちに駆られます!そして、ワンラブでのまっきぃさん…「近いのに遠い!でも、その背中を一点に見つめられる…。背中でも至近距離…」って可愛い過ぎですよ。私が代わりに(←誰の?)ギュッってしてあげたい感じ(←ま、されても困りますよね。でも、妄想して!私の身長は潤くんと翔さんの間!後ろからならわかるまい!ただ、大野智という主旨からは外れますが…)。今日はまっきぃさんの乙女心にもニヤニヤさせられました。ご馳走さま♪
PS:とんがりコーンのCM。こちらでは、ちょいちょい見かけますよ。OA解禁日には「ひるおび」かな?(TBSの12時~)内で初見しました。そのかわり、JALのCMには一度もお目にかかれず…です。
- | | 2010.11.20 17:11
このコメントは管理人のみ閲覧できます
しょうゆ | URL | 2010.11.20 13:55 | Edit
魂レポ待ってましたっ!
札幌でのセトリ変わったんですね(^ω^)
個人的には、「あの日のメリークリスマス」がだいっ好きで、もう本当にいいなぁv-238v-238v-238って感じです
生で聴きたい!!
翔チャンの「T.A.B.O.O」も聴きたかったなぁ~v-345
考えただけでもカッコいいッ!
嵐に会いたいなぁッv-354
またコンレポ続き待ってます!
yuki | URL | 2010.11.20 11:21 | Edit
東京ドームへ行ってきました
はい、まっきいさんのおしゃる通り優雅な王子ソロ!
わかりきってはいましたが、呼吸出来ませんでしたね。
この世のものとは思えぬ妖艶さ。
で、MCでいつものとろろろろーんな日なたぼっこな王子。
ソロでターンしすぎて反対向きになってしまい、こそこそっと定位置に戻したと、自ら暴露。こんなかわいい人を野放しにしていていいんでしょうか?
むむみん | URL | 2010.11.20 06:39
まっきぃさんこんにちは♪レポありがとうございます~
静かな夜にで輝く大野さん!!しかもモノトーンの衣装とは~たまりませんね!!
いつもはホンワカオーラなのに、踊ると色気がだだもれなのはなんでしょうね~♪
二ノちゃんの衣装や可愛い仕草も、全部収めて、いや、可愛い名場面集にしてDVDにしてもらいたい…!
続きもまたまた楽しみにしてます♪
トンガリコーンのCMは横浜でも見かけたことないです☆
息子とNHKの子ども番組ばっかり見てるから見逃してるかも~
ゆうゆう | URL | 2010.11.20 01:53
まっきぃさん、こんばんは。
昨日に続いて連日参戦で失礼します。
今夜も楽しいひとときをありがとうございます。
もう寝ようとベッドに横になりつつぼーっとケータイをいじってると
「おや、レポが更新してる!!」
読んでるとドキドキしちゃって眠れなーい(+o+)
だって、大野くんのソロだしー、
踊ってテンションあがってくる曲のオンパレードだしー、
『One Love』が『Ohno Love』だしー(←ここの部分お気に入りです~♪)
ひとりでテンションあがってしまいました。
あっ、前回のお返事の時、この顔文字→ <(`^´)> 気に入って頂いてありがとうございます☆
あれは大野くんの「いぃぃ~~~」の顔に近いものがないかと探したんですw
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
