スポンサーサイト


『果てない空』PV ちょろっと感想

アラシックな皆様こんばんは♪

まっきぃでございます。


それでは感想をUPの巻。

いざっなう♪
▼『果てない空』


初回盤のシュリンクに付いていたシール。

"今年最後のリリースに嵐から感謝の気持ちを込めて。

2010年もたくさんの応援、ありがとうございました。" って。

ふんぬー、コッチがありがとうです。

嵐のおかげで楽しかった2010年・・・と・いきなりじぃぃん

いつも下方からピリピリとシュリンクを破るクセが付いてるので無意識に「この!この!破れないよォ」ともがいていた私。

それを見ていた櫻井君が大好っき!な嵐友・HARUちゃんが、

「まっきぃ、それ上のほうから開けるんだよ」と冷静にツッコミ。

なるへそ!

危なかった~、この赤いありがとうシールがビリビリになるところでした

(私は袋も大事にとっておくタイプ


さて、猛烈に眠いので要点だけ感想を申したいと思いますが、今回ジャケ写が珍しく初回盤のほうがいいですよね!

そう思うのは私だけ?

初回盤はファンの手に渡るのが多いでしょうから、ファンへの気持ちの表れ?

まぁこういう時に限って通常盤も買ってしまうんですけどね・・・♪


Video Clip

ままままままま松本君がべらぼうに男前!!

仕立ての良い高そうなコートがめっちゃお似合い!!

いやァ~、素晴らしいですねドラマ撮影時期の彼。

エブリデイ大野君に視線がロックオンな私めですが、いやだ、ついつい松本君を見てしまう♪

格好いいー

ノーブルな印象がどことなく道明寺を思い出させますね。

『花男2』でしたっけ・・・?

雨の中真っ赤なコートを着て立ち尽くす道明寺・・・あのシーンが好きでねぇ私。

泣いた・・・目から鼻から泣いた。

くそう♪

話がソレました。

このPV、映像の綺麗さもさることながら、演出が良いのかなあ。

リップ(映像上の口の動きと音声を合わせること)が多い静かな映像ですけど、なんだか見ていて全然飽きない。

私、好きです!!

扉が開いた先の空が凄く綺麗♪


Video Clip本編で好きなのは、やっぱり冒頭の大野君が雨に打たれるところ♪

し・か・も、前髪が揃って下りてる可愛い子ちゃんバージョンですし!

ぎゃー!!

タイムバー00:00:22あたりが最高にヤバイ!

おめめつぶってらー!!

全力で傘になりたい件

白シャツの胸元がヤバシー!!

でもどうせなら松本君や相葉ちゃんみたいに透ける素材が良かったー

厚手のシャツめぇ・・・!!

あと、2番のサビ直前。

「♪真っ白な未来がどこまでも 続いてるから 確かめるだけ」の「確かめるだけ」の部分。

二宮君のきゅっと笑うお顔が・・・

ゴロゴロゴロゴロ


Making Video

前作にメイキングがなかっただけに、動く映像がもの凄く嬉しく感じたのはアラシック全員だと思うんですが・・・

・・・なんだろう、あらためて、"動く嵐の格好良さ"。

二宮君から相葉ちゃんから、嵐みんながカメラマン(かな?)に向かって曲の構成や印象を一人ずつおっしゃってますけど、正直、全然頭に入ってこない。

ポーッとなっちゃって。

ええ、私めが

久々に動く嵐に感動したというか・・・好きすぎるというか

やっぱり嵐はその素敵ングすぎるビジュアルにわちゃわちゃしてる感じがプラスされると最強だと知る2010年初冬。

「魔界」の相葉ちゃんに大爆笑しながら目を細めて、ぐへ~

中でも最もぐへ~なのは、松本君とのやりとり。

ええ、ええ、大野君の髪型大絶賛な松本君とのシーンです。

「可愛くない?もう30だよ」

全力で同意。

しゅた!と跪いて松本君に「おっしゃる通りでござりますぅ~」と申しに馳せ参じたい。

わかってらっしゃる!!

潤:いいよ。
智:(ふふっ)・・・いいですか♪
潤:いいよ。・・・可愛い♪ すごい可愛い♪
智:(ごにょごにょ)←なんか言ってる

何、このやりとり

しかも写メる松本様。

・・・・・・・全サトシックにその画像を送信願いたい・・・!!!!!

くれ~ぃ♪


その他、ソロのリップで相葉ちゃんが「♪やり直そう・・・」の部分を間違わずに出来た時するどや顔だとか、同じくリップで「♪やり直そう・・・」の直後「♪見えないものは何もないって」のところで両手をグーにして気持ちを込める大野君だとか(なぜ本編カット・・・!)、好きなところは多々ありますが・・・

一番好きなのはココ。

楽屋で、松本君を除く4名様が「何に向かって歩いているか」を語っているシーン。

雅:その・・・気持ちの問題なんだよね。
和:気持ちの問題。
雅:うん。

翔:相葉さんはちなみに・・・?

雅:おれだから教えてあげれば良かった、教えていけばすぐ終わったよ。

雅:あれね、「明日」に向かって歩けば、一瞬で終わるから♪

雅:おれ最初、気持ち違ったの♪
和:いやでも僕も、2回で・・・(行きました)
雅:え、2回で終わった・・・?(笑)おれより早い、
嵐:(笑)

このさァもう何、仲良しこよし!!

・どや顔で解説する相葉ちゃん
・お兄さん顔で微笑んでる翔さん(『神カル』お疲れさまです!)
・相葉ちゃんにつきあってあげているニノ

たまんねぇ~

そして相葉ちゃんの傍らでフヘッと笑う大野君・・・キューーーーン


んで、全サトシック待望の大野君が雨(というか水)に濡れるシーン・・・

タオルで無造作に頭をガシガシ拭くとか!

ヒィィィィィィィィ!

濡れ髪、さいこぉぉぉ!!(←怪物くんちっくに)

そして最後の最後、白シャツを脱ぎかける大野君に失神しそうになりますがブチっとカット。

ぬぉぉぉぉぉ!!

なぜにWhy!!

とお思いの皆様。

ええ、ええ、私もでございます。

でも、よっくご覧あそばして。

大野君が白シャツを肩から脱ぎかけたその時、室内にある鏡(都合良く鏡サンキュー!)に、大野君の裸が世界丸見えなのを。

遠目ですが引き締まった腹筋がオープンザワールドでございます。

好きです!!


Comment

ま→にの翔さん | URL | 2010.11.16 18:22 | Edit
こんばんは!
すごーく不思議なんです・・・
なぜ、雨(というか濡れる)のシーンがない櫻井君がガウンを着ていたのか。
衣装チェンジする間は単にあれなのかしら・・・?
櫻井君にもやって欲しかったですね~ホント。
もったいないです。
ま→No.6504の非コメ様 | URL | 2010.11.16 16:53 | Edit
こんばんは~!
大野君の上半身はだか鏡はもうご覧になりましたか?
いやー素晴らしき腹筋ですよね♪
松本君のぬれば・・・wwwえへ。
まさとしコンビも可愛かったですね~あのくだり。
にの翔 | URL | 2010.11.12 19:56
果てない空いいですよねー!!確かに松潤、以上にカッコよかった♪雨?に濡れるところ・・・ヤバす///是非、にのと翔ちゃんにもやっていただきたかった!!
- | | 2010.11.12 14:44
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ま→まゆさん | URL | 2010.11.12 00:24 | Edit
初めまして♪コメントをありがとうございます^^w
大野君の萌えポイントが一緒ですか?嬉しいです~♪
えへへ。語り口調が面白いだなんて。えへへ(照)
大野君が椅子に座っている時、おなかがチラリズムでしたね♪
ええ、ええ、目線はそこに釘付けです♪むしろガン見です♪
いいですよね~おなか。可愛い・・・^^w
よろしければ、また遊びに来てくださいね♪
ま→マーナさん | URL | 2010.11.12 00:16 | Edit
こんばんは~!
ええ、お察しの通り失神寸前でした、大野君のシャツを脱ぐシーンwww
だってあれはもうwww
マーナさんも櫻井君だったらしにかけますよーっ^^w
ご指摘のカメラ目線については、私もニヤリでございます。
あの、どや顔大好きー!!
お山メンバー全員「ぎゃー!」でございましたよ(笑)
あ、二宮君の胸元もヤバシですね~(*´∀`*)
ついつい見ちゃうwwww
いつか一緒にPV鑑賞・・・したいですねぇぜひぜひ!!
ま→叶歌さん | URL | 2010.11.12 00:09 | Edit
こんばんは♪
前髪ありの大野君可愛いですよね~!!
いつも下ろしてて欲しいくらい・・・でも、オデコだしてる男らしい感じも好きですし。
選べません~!!(ゴロゴロゴロゴロ)
あ、「智のひととき2」も見ましたよー!
これかー!とニヤけちゃいました。
冒頭の注意書きは・・・「ふきだし」のことでしょうかね?
(私もよくわかってなかったりします(^_^;)☆)
ま→はるかなこさん | URL | 2010.11.12 00:05 | Edit
お久しぶりですー♪
いやぁ、もうめちゃくちゃ松本君格好いいですよね。ビジュアル最高男子♪
『We can make it!』みたいにお顔のドアップから始まったのでドキドキしちゃいましたw
大野君の前髪はもちろん、大好っき!!ですし・・・
今回のPV、曲、さいこぉです♪
ツボが同じなんて嬉しいです~www
ま→Sonoさん | URL | 2010.11.11 23:58 | Edit
こんばんは♪オホホ、ようこそオープンザマインド!(笑)
ええ、ええ、鏡越しに上半身が露わでございましたよ~♪えへへ。
よっくご覧になってみてくださいね^^
あ、「智のひととき2」、今日見ました~♪
色付いてましたね♪即行保存でございますw
CM捕獲・・・バージョン1の4つは全て録ったのですが、また忙しい日々が始まりますね~!!
嬉しいけど忙しい超♪www
ま→yoshieさん | URL | 2010.11.11 23:54 | Edit
初めまして♪
わわわ、前から読んでくださってるんですか?嬉しいです!
勇気出してくださってありがとうございます!(笑)
うふふ・・・お察しの通り、大野君がシャツを脱いだ瞬間昇天しそうでしたw
そして「なぜそこカットォォォォ」と(笑)
鏡が思わぬ収穫でしたね。えへへ♪
ぜひぜひ、またいつでも遊びに来てくださいね^^w
まゆ | URL | 2010.11.11 23:02
初めてコメントします
大ちゃんの萌えポイントがよく一緒なんでうれしいです
あと語り口調が面白すぎっです
私も潤くんが大ちゃんにかわいい連発してるとこがたまりませんでしたヘレヘレしててまたかわゆい
それにチラッとお腹が見れるんですけど、ぽっこりお腹がベルトの上に乗っかてるんです
マーナ | URL | 2010.11.11 18:10 | Edit
まっきぃさんのレポ読みながら、脳内の映像に1人ニヤニヤのマーナです!こんばんは~♪
大野くんが楽屋で濡れたシャツを脱ぐシーンでは、やっぱり失神しかけておりましたね?
ホントあとちょっと~なタイミングでカットだったので、残念無念な思いでしたが、なんと鏡?!
それには全く気づかなかったので、後で確認してみます!!
それと、大野くんがソロカットの歌終わりで、カメラ目線の後にニヤリと微笑む場面はいかがでしたか?
きっとこの場面、まっきぃさん達(お山のメンバー)卒倒しているではないかと思った次第で♪
松潤のカメラ目線もヤバシ!でしたけど。
で、個人的にはナイスなカメラアングルのお陰で、ニノちゃんのセクシーな胸元が終始気になっておりました。ウへへ♪
今回のPVは色と開放的な空間がホントに素敵で、曲の世界観ともピッタリだし、メイキングと併せてそのクオリティーの高さに大大大満足の1枚です♪
それと余談ですが、いつか皆さんと一緒にPV(メイキング)観賞してみたいものです。
長文、失礼いたしました。
またおじゃまします♪
叶歌 | URL | 2010.11.11 17:49
まっきぃさんこんあいばi-234
私は今回のシングルは初回も通常も買えないんですけど…
PVとメイキングはばっちり見ましたi-236i-234
前髪おろしてるおおちゃんがもう可愛くって…
思わずテレビ画面に向かって拝んでまs(ry
メイキングで大ちゃんが描いてたニノの絵が
ジャニーズウェブの智のひととき2で色つきで載ってましたね♪
さすが…i-189って感じでしたyy
ところで冒頭の注意書き?見たいなのは
なんだったんでしょう…
はるかなこ | URL | 2010.11.11 15:26
こんにちは。
ちょくちょくお邪魔してましたが、コメは久々です。
待ってました!の動く嵐さん。私もPVの潤くんにロックオンでした(笑)いつになく、イヤ、いつもより、かなりかっこいいぞぉ~!!
智くんの前髪も、ホントに可愛くて!すき~!(byどんだけ~)
まっきぃさんの感想もホント納得!みんなツボって同じなんだなぁ~なんて・・・
Sono | URL | 2010.11.11 13:21
まっきぃさん、こんにちは(^-^*)/ どうも。しょっちゅう(毎日?)お邪魔してますが…Sonoです。(←翔さん風にご挨拶♪)新曲、私も初回・通常ともにGetです!まっきぃさん、いや全国のARASHICの皆さんが待ち望んでいた動く嵐さんに私もドキドキ♪最初の「…嵐として不適切な発言・表現が演出として…」に「どした?」と思いましたが「あっ、そういう事ね」と。ま、大半が相葉ちゃんの事かしら?と思ったのは私だけでしょうか?そして、前髪下ろしてと大野さんに強要(?)した監督さん、Good Job!so cuteこの上ない!きっと、潤くんも「Me too♪」と言ってくれるはず!私のツボは、まっきぃさんも書いておりましたが、相葉ちゃんの間違わずに歌った後のドヤ顔♪「間違わないのがフツーですよぉ」とツッコミたくなりました。いえ、画面に向かってツッコミました(笑)そして、まっきぃさん!鏡越しに裸って…マジですか?!あのシーンは、見えそうで見えねぇと、残念に思った記憶がございます。まっきぃさんの「鋭い視点の観察眼♪」には感服ですわ。これは確認しなければ!thank you so muchでございます♪それと、非公開の件。下ネタとmoeと趣味思考がワールドワイドにダダ漏れ…確かにそうだ!と笑ってしまいました。私もたまにはオープンザマインドで行こうかな♪(→という訳で、早速オープンしてみました。またクローズしちゃうかもですけどね。)PS:お忙しいまっきぃさん。「智のひととき2」ご覧になりました?PVで大野さんが描いてた「嵐の二宮和也」に色がついてましたよ♪あと、Wii sports resortの4種類のCMのVer.2も!アーチェリーとチャンバラがやっぱり好き♪相葉ちゃんも元気いっぱいで可愛かったですが、大野さんはさらに素敵でした♪(全国の相葉好き~の皆様ゴメンなさい。なんせ智好き~なもので…)では、いつもながら長々と失礼いたしましたm(__)m
- | | 2010.11.11 10:12
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
