『8UPPERS』2010/10/31 2部 @札幌 ちょろっと感想 後編

すみません、だいぶん遅くなりましたがエイトコン感想の続きを。


~ご注意ください~

以下は、まっきぃ個人の参戦結果です。
若干、横山君と丸山君贔屓な目線でお送りします。

なお、エイトに関しては嵐以上に若葉マークですんで、ご理解・ご了承ください。

ネタバレを含みますので、OKな方のみ、続きをレッツらGO♪

▼続き


札幌コンラスト公演、メインステージの前から6列目という良席。

右にはメインとセンターを繋ぐ花道、左にはメインのサイドからセンターへ繋ぐ花道。

そして、後ろを振り向けばセンターステージ。

10,000人収容のここきたえーるで、どこを見てもステージが間近にあるというのは・・・めちゃくちゃ贅沢なんじゃないか?!

いったいどんなことになるのかとドキドキしつつ、ついに幕開け。


・Oriental Surfer(インスト)
・浮世踊リビト

メインステージのモニターに映画『8UPPERS』のOP映像が流れ、7名様の紹介ムービーが流れた後、初日1部で見たのと同じようにゴンドラに吊られ、メインステージ上空から登場した7名様。

この時あっと目を引いたのは大倉君で、金髪の前髪がポンパに括られており、まっくろのサングラス着用。

それも、マトリックスみたいなやつ

ひゃ~っ、格好いい!!

長身に黒スーツがただでさえ似合うってのに反則でやんしょ~っ♪

それにしても、めちゃくちゃ近いっ!!

ゴンドラに一列横並びになっている7名様のお顔が、表情が、一目瞭然。

はっきりくっきり見えるあまり、まるでTV画面を見ているかのような錯覚に陥る私。

なんだこりゃ、定点カメラか?!

ちゃかちゃかと無作為に編集されないカメラワークのようで俄然ストレスフリー!!

感動しつつも、登場してすぐ、渋谷君の歌声がやや掠れ気味なのが気になります。


・Jackhammer

メインステージで、曲が開始する前に錦戸君がリアルにタバコに火を付け一服するというシーン。

ちょうど私の席の前方手前くらい・・・つまりメインステージ向かって左側に立つ錦戸君。

落ち着いた動作でゆったりと肺に煙を吸い込み、薄暗い照明の中ふぅーっと吐き出す・・・

この一連の動作が目の前で。

ヒィィィ!!

そして、メインステージ前方部分に向かってタバコが勢いよく投げ捨てられ、バァン!!という音と共に火炎放射(特効)が出て曲がスタートするんですが、この特効がめちゃくちゃ熱かった!!

もう、数メートル先の目の前で火柱がゴォッと音を立てて立ち上るんで、一瞬とはいえもの凄い緊張感。

ステージ上に立つ7名様こそ熱いだろうなぁと思いつつ聞いておりました。


・モノグラム
・BACK OFF(インスト)

スポットライトが当たっていない時、自分のパートじゃない時、客席を見ているメンバー。

どこを見ているのか、彼らの視界の先がわかる(見える)モンですから、なんだか妙にリアルでドキドキドキ。


・LIFE ~目の前の向こうへ~

パーカッション、ドラム、キーボードがセットされ、大迫力のバンド演奏。

私の席からは丸山君が一番近かったので比較的ずっと丸山君を見ておりました。

体格の良い丸ちゃん。

頭をぶんぶん振って、グイグイと体を折るようにして繰り出されるパワープレイがめちゃんこ男前。

しかも、楽しそう!!

エイトさんはライブが、バンドが、歌が大好きなんでしょうね。

ひしひしと感じるんです。

喉の限界が近い渋谷君は、それでも声量を抑える気なんてサラサラないって感じで、全力全身で歌ってらっしゃいますし。

じぃぃぃん

渋谷君と言えば私め、伸びやかな歌声がファルセット(裏声)になる瞬間ってのが一番好きなんですが、このラスト公演ではそれが上手くいかず声が裏返るような瞬間もチョイチョイありました。

でも、どうです。

んなこた関係ないって感じでひょうひょうとしたお顔をして、細い体からどこまでも出てくる声・・・

素晴らしい声量に、滑舌の良さ。

ライブの序盤ですが、すでに満身創痍にも似たテイ。

だめ、泣ける!!

すばるーーー!!!


・Baby baby

前曲『LIFE』が終わって数秒の出来事ですが、いったん落ちた照明で暗い中、メインステージ中央に立つ錦戸君が傍らに立つ渋谷君に一瞬体を向け、アイコンタクトを取りながら4カウント。

それに合わせて渋谷君が「♪Oh baby baby この部屋抜け出して」と歌い出すとパッと会場のライトが付いた!

錦戸君がそれに合わせてギターかき鳴らした~!

当たり前かもしれないけど、息ぴったり!!

感動~♪


・挨拶
渋→錦→安→丸→大→横→村


札幌公演ラストということでこれまたテンション高めな7名様。

「数あるジャニーズ事務所のグループの中で関ジャニ∞を選んで来てくれて、ほんまありがとうございます! 関ジャニ∞、僕大好き! ジャニーズ事務所所属、関ジャニ∞大倉忠義です!」

・・・というようなことを早口でパーッと言い立てた大倉君。

めっちゃ笑顔満開


・泣かないで 僕のミュージック

メインステージに埋め込まれていた階段(やっぱり7つでした)が起き上がり、その階段を使ったダンス。


・ほろりメロディー

引き続き、ダンス。

途中にある台詞部分で、メインステージの中二階のようになっているところに上った丸山君がぽつり呟くんですが、この日もオノレの右手を顔に被せ、苦悩する感じで、

「・・・あかん、惚れてもーた」

って

しぬ

一方の安田君ですが、台詞を言う段になって6名様がわちゃわちゃとメインステージ中央部分に集まるような状態に。

安田君がステージ手前に出て言うハズなんだけど・・・ちょっと邪魔だったのかしら?

キメッキメのお顔で「・・・お前しか、見えへんし」 のハズが、

「・・・おめぇしか、見えへんし!!」

と・ちょいとキレ気味でした♪

しかも「おめぇ」って♪

ウケる♪


・アニマル・マジック

センターステージでスタンドマイクを使ってソウルフルに歌い上げるエイトメンバー。


・CLUB∞に依頼

今日もウィンクキラーというゲームで遊ぶ7名様。

もう、このツアー、レンジャーをやらずにコレで行くんでしょうね♪

この日は犯人がわからないまましばらくゲームは進み・・・横山君がジョーカーにウィンクされまず脱落。

そしておもむろに横山君が「なぁ、犯人誰やと思う?」と切り出します。

錦戸君が「おれわかった。すばる君。 丸にウィンクしてるところを見た」と言うと、見事正解。

言い当てられた渋谷君は「しまった~」というお顔♪

メンバー(確か横山君)が、「コイツ(渋谷君)、いつもと全然違うねんもん!警戒してめっちゃ目も口も開きっぱなしやで!」と言っておりました。


で・バツゲーム。

メンバーの一人に渋谷君がラブレターを読むというもので、白紙の紙を見ながら即興で思っていることを伝える・・・というテイ。

初めは照れて、めっちゃ嫌がっていた渋谷君。

途中で寡黙になり、頭の中で何かしら巡らせている様子・・・。

一方、誰に宛てて読んでもらうかをじゃんけんをで決める6名様。

するとなんと、忠、雛、横が残るという面白い事態に!!!!

大:  エライのんが残ってますわ~!(汗)
錦:  大倉!空気読めよ!!(←ドスのきいた声)
大:  わかった! おれ負ける!!

というような流れがあり、沸く客席。

(注:台詞は激しくニュアンスです。また、関西弁に不慣れなため、誤っていたらすみません)

なんとしても、雛か横を・・・!!

・・・結果、ラブレターの宛先は横山君に決定!!!!

キターーーー!!

しかし照れまくる横山君。

横:ちょ、嫌や、何なんコレ、ごっつ恥ずかしい!!!

とか言いつつ、渋谷君が白紙の手紙を持ち横山君に向き直ると、会場は水を打ったように静かに・・・。

「え~、14、15歳の頃から一緒にやってますね。家族より一緒にいる時間が長くて、ほんまに家族みたいに思ってます・・・。」

(というようなことを結構長く語ってました)

・・・会場中のそこここから、すすり泣く声。

恥ずかしそうに俯いてるけど、静かに耳を傾けてる横山君。

すべて渋谷君が語り終えた後は二人で抱擁しちゃって、「このまま飲みに行きたい!」と言い出す自由なピーターパン。

そして何より、それを傍らで見ていた村上君にカメラがクローズアップ。

村上君、目がうっるうる・・・

「あかん、おれが一番泣きそうや!!」



この流れの後ちょっと覚えてないんですが、メンバーがメインステージからハケて・・・

今日のヒナアクティブは誰かな?とうきうき待っていると、あらやだ!

錦戸君!!

客席からはきゃーっと悲鳴に似た黄色い声が・・・♪

・村上君のプロアクティブのCMがメインモニターに流れる。
 続いて、錦戸君がまったく同じモノマネでCMを。
 (着ている服も動きも一緒、CM内で使われている女性のナレーションの声も一緒、プロアクティブ全面協力)
 私が見た初日の丸ちゃんではくすくす笑い声が起きていたけども、錦戸君は客席みんな見とれていたような・・・さすがです。


・Wonderful World!!

確かこの曲だった時だと記憶してるんですが・・・(間違ってるかも)

カラフルな衣装を着てセンターステージに移動した7名様。

わちゃわちゃとダンシングしてる途中、間奏部分だったと思いますが、フリーダムに縦並びに。

そして先頭の錦戸君が鼻歌のような感じで、巷で話題のK-POP・KARAの『Mr.』を「♪La la la la la la la la la la la la」って・・・!!

客席に向かって腰を、尻をゆさゆさ揺らしとるー!!

・・・ということしか印象にないまっきぃ


・ズッコケ男道

バックステージにて、やはりこの日もきっちりかっちりと振り付けをダンス。


・ワッハッハー

バクステからセンターステージに移動。


・急☆上☆Show!!

センターステージにて、バクステ側を向いて一列並び。


・MC

メンバーカラーの外見の水筒を片手に、給水するメンバー。

何が入ってるか?という話題になって、

横:おれコーラ!(←なんか嬉しそうに)
客席:え~っ!!
村:ダイエット?(笑)
横:そう、ダイエットコーラ!(笑)

という流れがありました。

大倉君は水に少しだけアクエリアスを入れたものということで、客席の反応は「そんなの飲んでるんだ・・・?」的な。

その他、安田君はナントカ茶(すみません忘れました)でめっちゃまずいとメンバーに散々ダメ出しされ、一方の渋谷君は、常温の水と。

横:そんなぬるいのイヤや!おれキンッキンに冷えた氷入れたやつがいい♪
大:おれもおれもー♪

すると、丸山君がそっと横山君の肩を抱き、

丸:冷たい飲み物は内臓を冷やして太りやすくするんやで・・・。

と、そっとアドバイス(?)を。

横:だからおれ太ってんのか!!
大:・・・!!(←ガーンという顔をするたっちょん)

その後、

・ぶた、と言われるのが嫌な横山君 → 「ぽっちゃりにして!」
・デブもぽっちゃりもイヤや!な大倉君 → 「せめてぶたにして!」

とか、

・「最近2kg減った」という渋谷君
・錦戸君も「必死で食べないと痩せる」
・錦戸君曰く「この苦労大変やで」

とか。

そもそもなんで太るの?という話題で、

・食べることが楽しみな横山君、大倉君
・朝食食べながら次のメシのこと考える
・「今はツアー中だからいっぱい食べれる♪」と嬉しそうな横山君
・(普段は炭水化物を取らないで頑張っているらしい)
・横「おれら(横&大)だって、ドラマや仕事が入れば痩せるんじゃ!!」

そんな一連の流れを見守っていた村上君。

・「太ってるヤツが痩せられないって言うの聞くとムカツクねん。」
・「動けや!!」て。

もっともやな~♪と。

そして、おなか(腹筋)見せられる?という話題になり、まぁ見なくともわかっておりますが、錦戸君、村上君はさすがの細さ、引き締まり具合!!

安田君はシルバーのヘソピが着いていたのですが、ここぞとばかりに視力1.2~1.5を活かすまっきぃ。

や、や、や、

安田君の可愛いお腹に毛が・・・!!

村上君同様、おへそのしたにうっすらと草原のようなものが・・・!!

・・・どんなに可愛くても男なんだ~という瞬間です

さァこうなったら横山君は・・・!と頭にねじりハチマキ。

見せろコールが起きる客席&メンバーに慌てる横山君。

か・な・り嫌がってました。

そして、おそらく客席一同があきらめかけた頃・・・

客席に背を向け、着ていたシャツのおなかあたりのボタンを1箇所外し、中を覗く横山君。

(なんで下からめくらないんだろう・・・?)

と・私めは至極それが不思議だったのですが、んなこたーどうでもいい。

見せるの!

見せないの?!

6名様もモジモジする横山君を覗き込み、「大丈夫だよ」「可愛いよ」などと温かく慰め、ついに決心した模様。

・・・ドキドキしながら待つことしばし。

くるっと彼は振り向き、抜かれたカメラにシャツをぺろんとめくって見せた・・・!!

ゴロゴロゴロゴロ

よよよよよよよよよよ横山君の白いおなかがぽよん

ヤバイ、めっちゃ可愛い!!

・・・そういや私め、横山君がソロコンで札幌に来たライブでも見ておりますので(おなかについては触れてませんがご参照ください)、おなかぐらいじゃ興奮しませんが、この、メインステージ前から6列目という良席がもたらした奇跡。

見えた!

ギャランドゥ・・・!!

あざーーーす♪

白いすべすべ(であろう)おなかにも、へそから下にはうっすらと草原が・・・

・・・ホントへんたいで、あいすみません


~ユニット~
・二人の華 (丸&大)
・9号車2番A席 (渋&錦)
・曲名不明 (横&村)
・TOPOP (安ソロ)


~関西ジャニーズJr.Veteranが曲を披露~
(曲名忘れました)


~テクノ系ダンスアレンジ(?)~
・好きやねん、大阪。
・関風ファイティング
・好きやねん、大阪。
(メドレーみたいになってます)



・大阪ロマネスク

銀テープを取るのに忙しく記憶にナッシング。

大好きな曲なのに・・・惜しいことを・・・


・願い
~ドラムソロ(大倉君ソロ)~
~バンド演奏~
・Oriental Surfer
・ミセテクレ
・『って!!!!!!!』


このバンド演奏、かーなーり盛り上がってもう私めの記憶もまちまち。

血反吐を吐きそうな勢いで渋谷君が「ミセテクレーーーー!!」と叫べば、メンバーが、客席が、割れんばかりの大歓声を上げ、前後不覚になる勢いでジャンプ。

『って!!!!!!!』の時には、メインステージ左側・・・つまり私の目の前に立っていた丸山君が、ステージのぎりぎりの淵のところまでジャンプして降りてきてくれたモンだから大興奮です。

ええ、私が

なんとな~~~く、視線が合っているような合っていないような・・・

それでもいい。

この日、自らの手に、横山君、丸山君、錦戸君(コレは去年の時の手作り)のうちわを持っていた私。

すちゃ!と丸山君のうちわを最前面に変えて、胸の前で丸山君にアッピ~ルの巻!

ぐへぐへ♪


・BOY

初日1部ではメインステージ向かって右側の花道にいた丸山君、この日(2部)はメインステージ向かって左側の花道に。

YES、つまり私の目の前!

ヤッホーーイ♪

・・・という記憶しかナッシング。


・蒼写真
~アンコール~
・無責任ヒーロー


メインステージ向かって左側の花道に立っていた安田君。

もう、数メートル先にいるんです。

そのちんまいお姿があまりにも可愛いので私め、思わずくしゃーっと顔の表情が崩壊する感じで笑ったのですが、それに対して同じくくしゃーっと満面の笑みを返してくれて・・・

え? え?!

何が起きたのか・・・

今のは私への笑みなのか?!

気のせいか?

いや気のせいじゃない!!

・・・私めのが世にも薄気味悪い笑みだったであろうことはさておき、モロにキュートな安田君を拝してしまい、思考回路停止。

ぎゃーー!!

その可愛さたるや、ハンパなかった。

アイドルってすげぇ!!!


・ひとつのうた

~ダブルアンコール~
・イッツ マイ ソウル


曲中はセンターステージを向いて踊っていた記憶がありますが、メンバーはセンターやら花道やら、散り散りバラバラに離れて、もう左右前後どこを見ても間近にエイトが!という嬉しさのあまりしっちゃかめっちゃかになり(私が)ほとんど覚えていません。

しつこいようですが、本当に近かったんです・・・席が。

とにかく楽しくて、幸せになれる空間でした。

エイト、最高ですよ!!!!


~今回の戦利品♪~

8uppers02 8uppers01



Comment

ま→Sonoさん | URL | 2010.11.10 13:04 | Edit
こんにちは♪
なるほど♪特設リリースサイトそう言えば見ておりませんでした^^
情報ありがとうございます~!
最近全然公式サイトを見ていない私です(笑)
Sono | URL | 2010.11.09 12:34
まっきぃさん、こんにちは(^-^*)/ 昨日はテンション上がって、勢いでコメしたものですから、すみませんでしたm(__)m えっとですね。Jwebの「果てない空」特設リリースサイトの事でございます。そこのMessageの事ですね。昨日が大野くんで、今日はニノちゃんじゃなかったかなぁ。今日はまだ、私ものぞいてないですけどね。お時間ある時に行ってみて下さい♪
ま→ゆうゆうさん | URL | 2010.11.09 11:20 | Edit
こんにちは♪
あいやー、Jチケットもやっぱり激戦だったんですね。
お友達もJチケットに申し込んでましたがハズれておりました。。。
レポ楽しんでもらえて嬉しいです☆
横山君のおなかは・・・
えへへ・・・
白くてぷにぷにしてました~(*´∀`*)
えへへ・・・
私も嵐は特別たいせつですが、「関ジャニ∞も好きやねん~!!」 です♪
ライブって幸せな空間ですよね。いっぱいエネルギーもらって帰ってきました^^
ま→aikoさん | URL | 2010.11.09 11:17 | Edit
やっほい、aikoさん^^♪
いやー、渋谷君から横山君への手紙。たいへんな感動の渦でございました。
私はエイトコンではメモ帳を持ち込んでないので記憶からのレポでして、手紙の詳細を書けずすみません(^_^;)☆
でもライブの楽しさは伝わったみたいで嬉しいです♪
いやー、あんな良席もうないんだろうな・・・(遠い目)
来年もきたえーるに来てくれたら嬉しいですねw
ま→No.6444の非コメ様 | URL | 2010.11.09 11:14 | Edit
こんにちは♪
『果てない空』の大野君のメッセージ・・・?
はて、何の媒体のことでやんしょ?
(追いつけていない私です(^_^;))
あ、『世界ふしぎ発見』、ラジャーでございます!楽しみですね~!
ゆうゆう | URL | 2010.11.09 00:54
エイトコンレポありがとうございます。
後編待ってました~♪
私はエイトのファンクラブには入ってないのですが、Jチケットで一応大阪コンの申し込みはしてたんですね。
先週抽選結果メールがやっときまして。まぁ、結果は全然ダメでしたが…
なので、余計にまっきぃさんのコンレポありがたかったです。
すごく雰囲気が伝わってきて、読んでてとっても楽しめました♪
私も横ちょのおなかが見たかった(もごもご…)
私にとって嵐は特別ですが、「関ジャニ∞も好きやねん~!!」
すみません、ちょっと叫んでしまいました。
やっぱりコンサートっていいですよね。数少ない実際に会える貴重な瞬間であり、特別な空間って感じがします。
嵐に限らずどのグループでも、よりたくさんのファンの方がお目当てのグループに会えるといいなって思います。
aiko | URL | 2010.11.08 14:26 | Edit
待ってましたよん♪
31日2部ではすばる君から横山くんへの
(ミラクルな組み合わせi-189)お手紙が
感動的だったと話を聞いていたので
まっきぃさんレポ楽しみにしていました
ただでさえ狭いきたえーるでは比較的どの席からも
近くに感じるのにとってもステキな席で
参戦できたようで羨ましいですi-175
最近人気i-184のエイトさんですが
是非とも!! 来年もきたえーるで見たいなぁ
- | | 2010.11.08 12:54
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR