スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『8UPPERS』2010/10/30 1部 @札幌 ちょろっと感想 後編

連続エントリーでやっさいもっさい♪

まっきぃでございます。


嵐オンリーな方には申し訳ないですが、今宵も関ジャニ∞さんのコン参戦模様をUPするの巻。


~ご注意ください~

以下は、まっきぃ個人の参戦結果です。
若干、横山君と丸山君贔屓な目線でお送りします。

なお、エイトに関しては嵐以上に若葉マークですんで、ご理解・ご了承ください。

ネタバレを含みますので、OKな方のみ、続きをレッツらGO♪

▼続き


・Oriental Surfer(インスト)

メインステージのモニターに映画『8UPPERS』のOP映像が流れ、7名様の紹介ムービーがスタート♪

コードネームが格好いい~!!


・浮世踊リビト

メインステージの上空からゴンドラに乗って一列並びで登場。

2009-2010のカウコンの時の、TV中継の登場シーンのような感じです。

気になっていたエイトさんたちのビジュアルは最高潮に格好良く、

・大倉君:金髪のまま
・丸山君:ドラマ『フリーター』仕様(そしてちょっと伸びてる)
・横山君:少し切った?黒髪ストレートで若干前髪が眉毛あたりで揃っていたような


こんな感じでございました

ちなみに衣装は先日の『Mステ』で『アニマル・マジック』の際お召しになっていたような黒スーツにポケットチーフがメンバーカラーという仕様なんですが、ネクタイが銀色の人(渋谷君)がいたり、ズボンの両脇に黒のラメが入っていたりと、ライブ仕様に派手になっていました。


・Jackhammer

メインステージにて、曲が開始する前に錦戸君がリアルにタバコに火を付け一服するというシーンあり。

落ち着いた動作でゆったりと肺に煙を吸い込み、薄暗い照明の中ふぅーっと吐き出す様はもう、悶絶!!

ぎゃー!!

そしてそのタバコをどうするのかな~と思っていたら、メインステージ前方部分に向かって勢いよく投げ捨てた!!

直後、バァン!!という音と共に火炎放射(特効)が出て、曲がスタート。

(タバコはどこへ??)


・モノグラム

メインステージでガシガシ系ダンス。


・BACK OFF(インスト)

映画『8UPPERS』の役になった面々・・・丸山君→村上君→渋谷君の順で格闘技(と言って良いのでしょうか)を披露。

中でも、私めが若干贔屓にしている丸山君の格好良さったらなかった!!

劇中で出てくるあのお面を着けて・・・

如意棒(?)みたいなのをブンブン振り回し、空想の敵を相手に戦うって案配。

ヒィィィィ


・LIFE ~目の前の向こうへ~

パーカッション、ドラム、キーボードの各セットが、可動式の台に乗りメインステージ奧からスーッと3つ登場、手前に現れました。

メンバーポジションは先日の『Mステ』で見た通りの配置で、向かって左側手前から、丸、すば、亮、安、左側奧には横、忠、雛。

私の席はメインとセンターを繋ぐ花道の中央部分くらいの辺りで、向かって右側、スタンド1階席、前から数列目。

つまり、メインステージがかなり近い。

双眼鏡がなくてもメンバーのお顔が見えるくらいの距離感でしたが、この時ばかりは双眼鏡をスチャ!と装備。

ぐへぐへ言いながら横山君を観察するの巻

ででで・・・覗いた先には、ぺしぺしと軽快にボンゴを叩く横山君。

くそ~、可愛いぜ!!

しっかしどうも、彼は歌を歌っていないように見える・・・

お口がclosedなのは気のせい・・・?

いや、気のせいじゃないな・・・

この曲の演奏中、彼はずっと大倉君側(つまり横山君としては左側)に首を向けているので、私は横山君のお顔が世界丸見えなんですが、やっぱりご自分のパート以外はお口がclosed。

あの、『Mステ』で鳴らすのを忘れた楽器・ウィンド チャイムが横山君と大倉君の間にセッティングされていたので、それを鳴らすのを忘れないようにじっと見つめていたのかしら?

わからん。

わかりませんが、ずっとウィンド チャイムを見ている!!

ように見える!!

So Cute!!

そして無事鳴らすのを忘れることなくポロロロロンっと!!

えがっだ

横山君、えがっだ

ちなみに、大倉君のソロ「♪あの日交わした約束をずっと覚えているから 涙堪えて」のところでは、歌う際、まさに先日の『Mステ』で見たように手でマイクを押さえておりまして「ぎゃー本物ー!!」と思った私め。

歌い終わると、邪魔だったんでしょう、颯爽とスタンドマイクを横に避けておりました。


・Baby baby

記憶がナッシング


・挨拶
渋→錦→安→丸→大→横→村


約1年振りのツアー初日のせいか、7名様、めっっちゃテンション高め。

特に、錦戸君が異様なほどテンション高めでめちゃんこキュート♪

あの、女心をくすぐるタレ目が下がりまくりで、笑顔ニコニコなんです。

っくぅ~!!

そして、大倉君は、

「オーストラリアから来たペーターですー♪」って。

ふぉぉぉぉ!!

先日の『嵐ちゃん!』や!!

と・熱くコブシを握りしめたアラシックがここに約一名

村上君の挨拶では、男性のeighterがどれくらいいるのかという声掛けをやっていて(恒例?)、客席からは結構な野太い声が聞こえてきたモンでこれまたテンションが上がりました。

「結構いるなー!」と7名様もほくほく顔で喜んでらっしゃいました♪


・泣かないで 僕のミュージック

メインステージに埋め込まれていた階段(多分、7つ)が起き上がり、その階段を使ったダンス。

1段下りたり上ったりするような軽快なステップで、歌いながら素早く動くモンだからも~。

横山君がコケないか、わりと心配☆

あたしゃオカンか!というくらいハラハラしながら見守っておりましたが、素敵ングに踊ってらっしゃいました♪

ちなみに、この曲あたりで、銀色のベスト姿になっているエイトメンバー。

白シャツ・・・ベスト・・・

いかん・・・大好物!!

ゴロゴロゴロゴロ

横山君が痩せていると、タッパがある方ですし、もの凄く、もの凄くスタイルがいいんですよォォ~!!

足が・・・

スラッとした足が・・・

長いんですよォォォ!!

ちゃぶ台バンバン!!

個人的に今回のアルバム『8UPPERS』の中でこの曲が一番好きなので、そりゃもうmoeにmoeました。

ええ、私が


・ほろりメロディー

引き続き、ダンス。

よく踊るな~!

歌うな~!!と感心しきり。

途中にある台詞部分では、メインステージの中二階のようになっているところに上った丸山君がぽつり呟くんですが、オノレの右手を顔に被せ、苦悩する感じで、

「・・・あかん、惚れてもーた」

って、ええええええええええええ

コッチの台詞だよォォォオオ

格好いい・・・格好いい・・・

丸ちゃんが・・・アホなことばっかり言ってる丸ちゃんが格好いい・・・

っくぅ~

そして、

「・・・お前しか、見えへんし」

な安田君にこれまた悶絶。


・アニマル・マジック

センターステージでスタンドマイクを使ってソウルフルに歌い上げるエイトメンバー。


・CLUB∞に依頼

"ウィンクで人を殺せるか?" ってお題で、わいわいとプチMCを始めるエイトメンバー。

メインステージにパイプ椅子が7つ並べられ、トランプを引いてジョーカーを決めます。

ジョーカーに選ばれた人は、自分がウィンクキラーだと気付かれないように相手の目を見てウィンクをかまし、見事6人全員を倒せたらジョーカーの勝利。

負けたメンバーにはバツゲームが待っています・・・というゲーム(がいきなり開始される)。

なんともまぁ・・・地味な♪

メインステージにある大きなモニターが7分割され、ジョーカー(この日は錦戸君でした)が次々と6名様を倒していきました。


で・バツゲームが『絶対服従ピラミッド』。

ジョーカーの命令に従いつつ組み体操のピラミッドをしなければいけないというものなんですが、このくだりがかなりおもしろかった!

組み体操ですから、当然、一番下の段になると重いワケで、

すばる  :アホ!体格的に見てみい、当然おれが上やろ!
ただよし :いやや! おれも上がええ!

的な抗争が・・・

(注:台詞は激しくニュアンスです。また、関西弁に不慣れなため、誤っていたらすみません)

背の順で並ぶ時の話になり、

すばる  :おれなんか小さい頃からずっと前のほうの人間だったんやぞ! その苦労を知ってるのか!
ただよし :おれだってずっと後ろやってんで!!

・・・子供のケンカか

至極もっともな渋谷君の言い分に対し、下になりたくない大倉君がま~可愛いこと♪

ギャーギャーと埒があかないので、錦戸君が「おれが命令するんやぞ!」と収めてました。

で、結局、向かって左から、

  すば
 安 雛
忠 横 丸

という順でピラミッドになるんですが、横山君が「四つん這いいやや!恥ずかしい!!」と連呼。

ちょ、四つん這いて!!

大爆笑の錦戸君、

りょう  :普通はコレくらいやろ。 なのに横山君これくらいに反ってんで。

と、背中をしならせお尻を突き出しているテイの状態を実演してマネしていました。

ヒィィィィィィィィ

ゆう   :何が悲しいって、リハでピラミッド2時間練習してたんやで!(笑)



ところで、丸山君がドラマ『フリーター、家を買う。』に出演している話題が。

第1話を大倉君もTVで見ていたらしく、ショックだったと。

二宮君演じる誠治に話しかけるも、シカトされていたと。

台詞がヒトコトだったと。

大爆笑!!

実際に、劇中での台詞も披露してくれてました♪

ちなみに、この話の流れで横山君が「雛も舞台が決まって」と言いだし会場中が騒然。

あきらかに口を滑らせたっぽいんです。

どよめく客席に対し、村上君が大人の対応で否定も肯定もせずに、「まぁまぁ、いずれな」と諫めてました。

素敵・・・さすがの村上君です。

その他、

・村上君のプロアクティブのCMがメインモニターに流れる。
 続いて、なぜか丸山君がそっくり村上君のマネをしてプロアクティブのCMに。
 (着ている服も動きも一緒、CM内で使われている女性のナレーションの声も一緒、プロアクティブ全面協力と見た)
 「プロアクティブで、検索♪」のキメ台詞が、
 「ジャニーズ事務所で、検索♪」になっていて大爆笑。


・Wonderful World!!

7名様、カラフルな衣装をお召しだったことしか記憶にナッシング。


・ズッコケ男道

バックステージにて、めずらしくきっちりかっちりと振り付けをダンス。

1番からフルで歌ってらっしゃいましたが、横山君による「煽り」や他メンの合いの手が一切なく、ちょっと淋しい気持ちに。

あの、「うーーーーーっ、そいや!そいや!そいや!そいや!」を一緒にやりたかった~。


・ワッハッハー

バクステからセンターステージに移動。


・急☆上☆Show!!

センターステージにて、バクステ側を向いて一列並び。


・MC

ややまったり気味のMCだったかな・・・?

特にメモを取っていなかったので詳細不明。


~ユニット~
・二人の華 (丸&大)
・9号車2番A席 (渋&錦)
・曲名不明 (横&村)
・TOPOP (安ソロ)


これは・・・ライブ用に新規作成された曲たちなんですかねぇ?

丸山君と大倉君は白っぽいジャケットスーツを基調とした衣装。

大倉君はtornの時みたいな印象で、帽子を被り肩に大きな羽根飾りのようなものが付いてました。

曲調はシンセサイザーの音が印象的なテクノ系で、間奏ではややロックがかったアクセントダンスを披露。

渋谷君と錦戸君のは、渋谷君曰く「新幹線の中で二人で作った」とのことで、歌詞に「のぞみ」やら「こだま」やらが連発して出てくるギャグ要素がありつつ、おのおのがアコースティックギターをかき鳴らしつつのフォーク系の歌い上げソングで、名曲でした。

夫婦・・・間違った、横山君と村上君コンビはPOPなダンス、

安田君はキャッチーな可愛いダンスで観客を魅了。

特に『TOPOP』は会場中が一体となり踊って歌って、かなり楽しかったです♪


~関西ジャニーズJr.Veteranが曲を披露~
(曲名忘れました)


割愛。


~テクノ系ダンスアレンジ(?)~
・好きやねん、大阪。
・関風ファイティング
・好きやねん、大阪。
(メドレーみたいになってます)


別に比べるワケじゃございませんが、今年のツアーで嵐がやった、国立でのアクセントダンス風。

花道に縦並びになり、テクノ系のダンスアレンジで、踊るというもの。

蛍光緑のようなサイケな衣装を着てらっしゃいました。


・大阪ロマネスク

『PUZZLE』コンで唯一、東京ドームのアンコールで歌ったんでしたっけ?

昨年、札幌会場では聴けなかったモンですから私め、もうもうもう、感動で涙が・・・!!!!

本当に、心に、胸に、沁みるんですよねぇ・・・渋谷君の歌声って。

大好きです!!


・願い

記憶にナッシング。


~ドラムソロ(大倉君ソロ)~
~バンド演奏~
・Oriental Surfer
・ミセテクレ
・『って!!!!!!!』


すみません、この辺りなんですが、やや客席の反応が悪い・・・?

気のせいでしょうか、レスポンスがやや小さく感じたのは・・・。

終盤なのでもっと「ワー!」となっても良いと思ったんですが・・・

2部編成ですし、1部はこんなもんなのでしょうかねぇ。


・BOY

この曲の時、目の前の花道に丸山君。

ベースを肩から下げかき鳴らすそのお姿に、私め、思考回路停止。

めっっっっっっちゃ、格好いい!!

惚れた!!


・蒼写真

記憶にナッシング。


~アンコール~
・無責任ヒーロー
・ひとつのうた


あれま、アンコールなのに『無限大』じゃない・・・?!

びっくりしつつも感動の中、踊って歌って、胸一杯。

最高に楽しかったひとときでございました♪



Comment

ま→ゆいさん | URL | 2010.11.16 18:46 | Edit
初めまして♪
えっ、「うー そいや!そいや! (略」なのですか?
まったく気づいてませんでした。
赤っ恥!!
教えてくださってありがとうございます~。
教えてくれたことに感謝です^^
ゆい | URL | 2010.11.16 01:36
通りすがりです…
ズッコケの掛け声は
うー そいや!そいや! (略
ですよ! 08夏のコンで、お祭りっぽくということでやり始めました。
ま→あやのさん | URL | 2010.11.02 13:10 | Edit
初めまして♪
ご訪問とコメントをありがとうございます^^
eighterさんにレポ楽しんでもらえて嬉しいです~。
今回のユニット、まったく見たことも聴いたこともなく。ライブ用に作ったのかしら??
もーうどのユニットも格好良くて可愛くて、素敵でした☆
エイトさん、知れば知るほど好きになります。
ライブ最高ですね♪
嵐を追いかけてるブログではありますが、よろしければまた遊びに来てください^^
ではでは♪
ま→ゆうゆうさん | URL | 2010.11.01 18:08 | Edit
こんばんはー!
あ、同じです多分、モチベーション。
大好きなんだけど、躍起になって追いかけてるワケではなくて☆
(やっぱり嵐が一番・・・もごもごw)
でもなんだか愛しく感じてしまうのは、何故なんでしょうねぇ。
仲間意識が強いってところは、嵐と似ているなぁっていっつも思います^^
あ、体調はボチボチ良い感じでございますよ。さすがに土日どちらもライブでそういう意味では疲れておりますが、幸せな疲れかたです(笑)w
優しいお言葉ありがた◎た◎ですwww
ゆうゆうさんも、お体ご自愛くださいね^^w
ま→aikoさん | URL | 2010.11.01 18:01 | Edit
こんばんはー♪
あらま、2日目1部の参加だったんですねー^^
会場で出入りする時、すれ違っていたりして・・・(笑)w
ところで、ご贔屓は横山君なんですね♪
めちゃくちゃ格好良かったですねー。そして可愛かった(笑)
横山君のは・・・相葉丈ならぬ横山丈とでも言うんですかねぇ?w
相葉ちゃんよりは、もっと裾が短い印象があります・・・^^
(ハーフパンツくらいの印象w寒くないのかなw)
私はずっと、彼の細い白い足をガン見でございましたw(へんたい)
ま→No.6345の非コメ様 | URL | 2010.11.01 17:58 | Edit
は~い、ただいまです♪(^^ゞ
あらま、仙台!
いいですねぇ~♪男のeighterデビューしちゃうかもですね♪
そうです、今回はエイトレンジャーなかったですねぇ。
でもMCはたっぷりありましたし、とっても楽しかったですよ♪^^w
ま→叶歌さん | URL | 2010.11.01 17:53 | Edit
お久しぶりです~!
錦戸君格好いいですよねぇ・・・
コンでも色気がダダ漏れでしたよ~。
あ、そういえばNEWSの『LIVE』、私も発売日に買ったんですが、まだ1度も見て&聴いていない・・・!
ブログ開設されたんですねー♪
ちょいと今立て込み気味なので、時間が空きましたら遊びに伺いますね♪
ではでは、また^^
ま→雅姫さん | URL | 2010.11.01 17:23 | Edit
初めまして!ご訪問とコメントをありがとうございます^^w
レポ、楽しいって言ってもらえて嬉しいです。
書いた甲斐がありました♪
札幌ラストも参戦して、それはそれは楽しかったです。
早ければ今日の夜にでもまたレポをUPしますので、良かったらご覧ください♪
いつでもお気軽に遊びに来てくださいね。
ではでは^^
あやの | URL | 2010.11.01 16:51 | Edit
はじめましてi-237
eightrの者です。
私は今回のツアーに参戦出来ないので、せめてレポを・・・と
お邪魔させていただきました。
今年もユニット曲があったんですね!
私は横山くんと村上くんの絡みが究極に好きなので
読みながら悶えてました(笑)
とても読みやすいレポ、ありがとうございますi-80
ゆうゆう | URL | 2010.11.01 00:52
まっきいさん、こんばんは。
嵐コンに引き続き関ジャニ∞コンレポ、ありがとうございます♪
私も関ジャニ∞大好きです。(あっ、でもダントツ1番は嵐ですが)
自分が関西に住んでるからか、なんか愛着わくんですよねぇ。
といってもあんまり詳しくはなくってシングルにかろうじてついていってる程度なんですが…
ちなみに大野くん程の担当はまだ∞にはいないのですが、なんとなく大倉くんが気になってます。次が丸ちゃんかなぁ。
まっきぃさんの週末はとっても充実しててうらやましいですね。しかも、2日目はめっちゃイイ席!!そんなところでコン参戦なんてした日にはもうもうもうっ…ですよね。すばらしすぎる~☆
最後になっちゃいましたが、お身体の調子はどうですか?
早く全快するよう遠く関西からではありますが祈ってます。
これから年末まで仕事が殺人的な忙しさになるので、私も体調には気をつけて、嵐とまっきぃさんのブログに元気をもらってがんばりまっす。
aiko | URL | 2010.10.31 22:18 | Edit
まっきぃさん こんばんはi-265
私は2日目1部に参加してきました♪
私のご贔屓横山くんi-189は今日もキュートi-175
横山くんは比較的相葉丈のパンツが多いですよね
いつも衣装が可愛くて格好よくってmoei-237
キラキラのエイトさんにも元気いっぱいのエイターさんにも
いっぱい癒されました~
- | | 2010.10.31 21:44
このコメントは管理人のみ閲覧できます
叶歌 | URL | 2010.10.31 21:18
お久しぶりです♪
∞ですか~ 亮ちゃんが好きですね、私。
NEWSのLIVEって言うアルバムのDVDでの亮ちゃんが
めっちゃおもろかったですww
こないだの嵐ちゃんはめっちゃ神でしたね!!
そういえばブログ作ったので
来てください♪
http://arashi0news.blog77.fc2.com/
雅姫 | URL | 2010.10.31 08:37
はじめまして
ARASHIC兼eighterの者です(・ω・)
レポ、読ませていただきました!!!
私は参戦できないのですがこのレポ読むだけですごい楽しかったですw
今日も参戦されるのですよね?
楽しんできてください(*^o^*)
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。