スポンサーサイト


『フリーター、家を買う。』第1話 ちょろっと感想

アラシックな皆様こんばんは♪

まっきぃでございます。


今日の番宣は何一つ見れていませんが、リアルタイムで無事に拝見できましたのでちょろっと感想をば♪


~ご注意ください~

ドラマ内容に触れますのでネタバレが嫌な方はスルーでお願いします。
なお、私は原作の小説は未読ですので、ドラマ放送分以外のネタバレは禁止でお願いします♪

▼フリーター、家を買う。 第1話 10/19放送


これまでの番宣を見てうすうす感じてはいましたが、掲げるテーマが重くて、最後まで見れるかなと・・・。

私め、ドラマの質がどうこうというより、重いお話が基本的に苦手な人間でして、ドラマと言えど感情移入をして見てしまうので、どうしても先に進めないんですよねぇ。

だから少し心配だったんですが、眠気も吹っ飛ぶくらい、食い入るように見てしまいました、第1話。


まずね、二宮君の繊細な演技!

やっぱり彼は天才です。

頭でゴチャゴチャ考えずに、いい意味でフラットというか、感性で演じている気がします。

イライラしている様や、紡ぎ出す言葉のスピード、へらへらと笑う愛想笑い。

私めが申すのも甚だおこがましいのですが、どれもこれも表現が的確だな~と。

だってもうね、誠治のダラダラした性格が本当にイラッとキちゃってあーた!

香里奈さん演じる真奈美が、土木作業現場でバシッと「誰に言い訳してんの?」と言いますよね。

もう、ぺしっと膝打ちをした女子が何万人いたことか・ですよ

香里奈さん格好いい!

お二人が今後どのように絡んでいくのかも楽しみです♪


そして、浅野温子さんの名演技と来たらもうもうもう・・・

言葉に出来ないくらい、胸が苦しくなりました。

私がうるっとキたのは、2シーン。

ひとつは、就職活動を頑張ろうとする息子に向かって優しく諭すシーン。

「誠治・・・・・・いつからでも、再スタート出来るわ」

優しい・・・なんて優しい母ちゃんなんだ・・・!!(握りコブシ)

・・・私めが就職活動をしていた約10年前はそりゃもう近年稀に見る超氷河期時代で、1社の内定を取るのに皆必死でした。

ま~ワタクシゴトですが、たいして夢もなく「将来どうしたらいいんだろう」という状態で就職活動をしていた私は、面接に行く度に愛想笑いをするのがイヤで、面接当日の朝「今日行くのやめる」と言い出したら後ろからガッ!と羽交い締めにされ「行けー!オラー!」と言ってきたうちの母ちゃんと、ええ、正反対です

んなこたどうでもよかですか

話がソレました。

二つ目は、壊れてしまった母を気遣って、娘・亜矢子(井川遥さん)が母に語りかけるシーン。

「妻になろうと母になろうと、私はお母さんの娘よ。 いつでも頼って。・・・男どもはあてにならないし」

「・・・ありがとう・・・」

じぃぃぃぃん

一見どこにでもありそうな会話なんだけど、この説得力と来たら!!

凄く重みのある「ありがとう」だな~と思いました。

じぃぃぃぃん


さ!

真面目な話はココまで。

まっきぃ的moeポイントを発表いたします!

ドンドンパフー!!

ドラマ冒頭、両耳を出してる二宮君!

『リンダリンダ』を熱唱する二宮君!

THE BLUE HEARTS・・・・・!!!!

ゴロゴロゴロゴロ

直ぐさまテレビ画面に向かって携帯電話で録音しようとした人、ハーーーーイ♪(挙手)

うきうきで着メロにSAVE♪

そもそも、ラグランTシャツがなんとまぁ、よくお似合いで・・・

好きだー


Comment

ま→にの翔さん | URL | 2010.10.21 18:29 | Edit
こんばんは♪
寝顔・・・うふふ。可愛かったですねー!
カラオケのシーンも、声に聞き惚れちゃって『リンダリンダ』だと気づくのはサビになってからでしたw(遅)
ま→No.6210の非コメ様 | URL | 2010.10.21 18:26 | Edit
こんにちは♪
うん、うん、そうですね、本当にムカツク奴に見えましたね。さすが二宮君^^
今後どのように前向きになっていくんでしょうねー。楽しみです♪
あ、丸山君は標準語でしたねそういえばw
自然だったのでスルーしてました^^
むらさきの作業着がお似合いでしたね~。
ラグランTシャツっていうのはですね、肩から袖が付いてるんじゃなくて、鎖骨から腋窩にかけて斜めに縫い目が見られることが特徴の洋服ですよ。
ラグランTシャツでググると写真なんかも出てきますので、見てみてください^^
今回着てたのは、白地に肩のとこが緑のシャツです。あれ、ラグランTシャツです^^
ま→相葉っティーさん | URL | 2010.10.21 12:42 | Edit
こんにちは♪
あの、母の背中(肩?)をぽんぽん・・・と優しく叩く二宮君の仕草。
じぃぃぃぃんでございました。
演技が自然で、とにかく引き込まれますよね。
来週も楽しみです~^^
ま→チビガメさん | URL | 2010.10.21 12:40 | Edit
こんにちは♪またまたいらっしゃいませ^^
そうですね、連ドラはなんだか新鮮でしたねー♪
お顔のどあっぷから始まったので、『流星~』かと思ってしまいましたw
あの、誠治のだらだら加減。イライラしますよねぇ。
それを見事に演じていた二宮君・でしたね。
次回以降も、私も楽しみです!
ま→らくださん | URL | 2010.10.21 00:15 | Edit
こんばんはー!
うつ病は誰にでもありえる病気ですものね。ストレスを溜めずに日々生きなければ・・・嵐をスキスキいいながら楽しく過ごしていれば大丈夫かな?^^ですね。
例のマント・・・
想像してみました。ヤーバーシー!!(*´∀`*)
バッサァ!!という勢いで脱ぎ捨てる大野君。ヒィー!!
でも、体のラインは見たいから・・・マントは透明でw
マントの意味ないかwww
いやーー、想像したらmoeました!らくださんありがとうございます!
あ、間違いの件、わざわざご丁寧にありがとうございます^^
ま→No.6203の非コメ様 | URL | 2010.10.21 00:10 | Edit
こんばんは♪
「ちょいちょいお邪魔」嬉しいです~!
なんと、おうちの近所?!ふぉぉー!!
めちゃくちゃ近いじゃないですかっ。凄いですねぇ・・・夏虹の最終回も近所なんですねー。
おうちの側がロケ地だなんて・・・羨ましいです。
収録中に気づけていたら・・・でしたね☆
ま→No.6202の非コメ様 | URL | 2010.10.20 23:27 | Edit
こんばんは♪またまたいらっしゃいませー!w
うふふ^^
毎日見てくださっているんですね。失礼しましただなんて、ご丁寧に・・・恐縮です。
リアルタイムで見られたんですね♪
私、今期のドラマは他は見る予定なく、これ1本で集中する予定ですが、木曜・土曜というと・・・なるほど♪
あ、KETSUNYOはその後まったく心配ないです。ありがとうございます^^
ま→リカコさん | URL | 2010.10.20 23:24 | Edit
こんばんは♪
なんというか・・・どこにでもありそうなありふれたストーリーでしたが、二宮君をはじめ俳優陣の見事な表現力でグイグイ魅せられるドラマでしたね。
誠治みたいなダラダラした感じ・・・多少なりとも、みんな自分に重ね合わせて見ているのかな?
ああはなりたくないという反面教師ですね☆
『リンダリンダ』も、ちゃんちゃんこ姿も、最高でしたねー!!www
ま→chimさん | URL | 2010.10.20 23:22 | Edit
こんばんはー!
って、残業地獄まだ続いてるんですか><
大丈夫ですか・・・?体にもキますし、精神的につらいですよね。
くれぐれも、無理はなさらないように・・・嵐で息抜きですよ!(←言われなくても^^)
そんなchimさんからのひとこと。
>しのごのいわずに働けやっっっ!!!!!!(怒)
・・・・まっことすみません、ぶっふぉ!と吹き出してしまった私めをお許しくださいw
いやでも本当、言い訳得意でお仕事出来ない人いますよねぇ・・・
困ったものです。それを見事に演じていた二宮君は、やっぱり凄いですよね☆
ででで、ラグランー!
うへへ。わかります、AAAのラグラン大野君!
『最後の約束』のラグラン大野君も私は好きですー♪
うへへ。うへへ。うへへ(壊)
「ラグランの感想文」がなんだかツボでした♪
にの翔 | URL | 2010.10.20 22:43 | Edit
もう、ホントやばっかたです!!寝顔・・・にの可愛すぎ///隣で一緒に寝たーい!!リンダリンダを歌うにのもこれまた、カッコよすぎだわ歌上手すぎだわで・・・改めてホレ直しちゃいました!!
- | | 2010.10.20 22:42
このコメントは管理人のみ閲覧できます
相葉っティー | URL | 2010.10.20 20:10
やばすでしたよwwもう、もう、最後のほう、私ちょいと、うるっときちゃいました(泣 「母さん??どうしたんだよ??」の・にの・に(泣wwなんて、演技がうまいんだっっww
チビガメ | URL | 2010.10.20 19:03
まっきぃさん、こんあいば☆
ニノの連ドラは2年ぶりなので、
演技の1つ1つが新鮮に思えました。
それにしても誠治はホントにダメ人間ですよね!
しかも、誠治を演じているニノが誠治の性格をちゃんと分かっています。
ワタシも、まっきぃさんと同じように誠治にムカッときました!
それと同時にそうゆうふうに演じているニノに感心しました♪
お母さんもすごくいいお母さんですよね♪
次回が楽しみですっ☆
らくだ | URL | 2010.10.20 14:50 | Edit
いや~ん、間違えました。
ギフトじゃなくて、サーカスの折りのマントでした…
らくだ | URL | 2010.10.20 12:36 | Edit
まっきぃさん、こんにちはw
いやぁ、考えさせられるドラマですね。
もし自分の身に起こったら…。
私がうつに…、ならないなw
こんなに毎日嵐さんたちに癒されているからww
息子が誠治のようには…。ガンバレ息子!先は長い!!
にしても、二宮くんの誠治くんでしたね。
別に普段の二宮くんが見え隠れするわけではないのですが、
役そのものになっちゃう大野くんとはまた違うんだなぁ~って。
繊細でいてそれをさらっとやってのけてしまうのですねw
でも、土木作業、腰は大丈夫?とハラハラしてしまいました(汗)
そうそう、moeポイントが同じと言っていただけて、大変光栄ですww
あの、ギフトのマント。
何かの雑誌で9月から追加になったってたしか読んだので、
8月は無かったってことで当たりなんだと思います。
ただ、わたくしの場合、すっかり忘れてた(苦笑い)
まっきぃさんを始め、多くの皆様が、あれは……とおっしゃってますが、
想像なさってくださいw
サーカスのくだりが終って、ロックダンスが始まるまえに
「バサリ!!」と脱ぎ捨て、あの黒と金の衣装が現れるんです。
わたくし「ぎゃ~脱いだ~!!!!」と絶叫しましたの♪♪
マントを大野くんが脱ぎ捨てるさまって、
確実にmoe転がるに違いないと思いませんかww??
- | | 2010.10.20 10:05
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | | 2010.10.20 09:05
このコメントは管理人のみ閲覧できます
リカコ | URL | 2010.10.20 08:18 | Edit
うんうん…なんだか他人事だと思えなかったというか。
誠治を見ていてイライラするのは、少なからず自分と重なる部分があるからなのかな~と。
ちなみにリンダリンダ…録画したのを後でゆっくり録ろうと瞬間的に思いました(笑)ので、挙手!
(傲り読めませんでしたがw)
あ、ちゃんちゃんこな受験生も可愛らしかったですねvv
chim | URL | 2010.10.20 02:00
まっきぃさん、こんばんは~☆
残業地獄はまだ続いており、先ほど録画しておいたフリ家を見終わりました。
誠治さんよ…
しのごのいわずに働けやっっっ!!!!!!(怒)
ああいう人いますよね。言い訳ばっかりして何もしない人。
イライラしつつも、ニノちゃんの演技にはいつもながら釘付けです。
あんな可愛い人、絶対いないのに、
うちの職場にもいたような…近所のコンビニで見かけたような…
身近にいるような気がしてしまうんですよね。
13歳から芸能界にいる人なのに、あのリアルな存在感と生活感…
ホントに演技がうまいってことだなぁって、毎回感服です。
そして、もうこちらでも散々叫ばせていただいてますが、
ラグランフェチの私としては、ニノちゃんのラグラン姿に大興奮でした♪
ラグラン男子は3割増で可愛く見えるというのが持論なのですが、
もともと120%可愛いニノちゃんの3割増って、いったい何%でしょう(丸投げ)
ああ…大好きなチャイマイ(の山っこラグラン)が見たくなりました。
あ、AAAの写真集のラグラン智も大好きです。
…完全にラグランの感想文になってしまいました(笑)
ではでは、おやすみなさい♪
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
