スポンサーサイト


『しやがれ』感想レポ 大泉洋アニキの回

アラシックな皆様こんばんは♪

まっきぃでございます。


今日の札幌はぐずついた天気でねぇ・・・

陽が差さないと、もの凄く寒いんですよ・・・

早くも、寒くて布団の中から出たくない病です。

いまからこんなんで真冬はどうなるんだ私!


さて、今日は大泉洋アニキの『しやがれ』出演について感想を。

どさんことしては、北海道情報満載だっただけに、ツッコミどころがいっぱいすぎて困ります!
▼嵐にしやがれ 10/16放送


櫻井君の髪型が変わっている!

何、『神様のカルテ』仕様?!

なんとなく『黄色い涙』ちっくですな~♪

それはさておき、我らがプリンスは、っと♪(うきうき)

あらま!

今日も今日とてハイウエスト気味。

そうでした、大野君の辞書に「腰ばき」の文字はないんでした

OPトークで「スペシャル以来となりますね」と櫻井君がおっしゃっているあたりで、両の手をコブシにしてハムッと唇を一文字に結び「んーー」とさり気なく伸びをしてらっしゃる男前さん。

カーキのジャケットもよくお似合いで♪


さて、ゲストとして登場したのは我らが北海道の星・大泉洋さん!

出たーーーー!

もうさ、北海道にお住まいの大泉さんファンなら誰しもがそう思うと思うんですが、彼がTVに出ると・・・特段、大物芸能人なんかとサシでお話したりするのを見ると、「あたしゃ親か?!」っつーくらいに緊張してしまうんですよね。

「洋ちゃん、しっかり!」的な。

芸能人に疎い私めでさえも、嵐のあの字も知らなかった時代(1998~1999年頃)から、かの『水曜どうでしょう』を見始めていますからね。

さすが地元。

大泉さんが全国区で有名になる前から存じております・・・

ぐへぐへ♪

それはさておき、嵐の5名様と昔対面したことがあるって話題で「ん?!」と。

大泉さんが『Mステ』で『本日のスープ』を歌ってらした時、傍らに嵐さんもいたと?!

なーーーーーにィーーーーー?!

どさんこの星を見るため、「あたしゃ親か?!」ってテイで『Mステ』をリアルタイムに観ておりましたが、嵐の記憶がナッシング。

調べてみましたらば、放送は2004年2月13日・・・嵐は『PIKA★★NCHI DOUBLE』を歌っていた模様。

っくぅ~!!

確実にその時代、嵐のファンじゃなかった・・・

まっこと惜しい!!

・・・いかん、このペースで語り続けるととんでもない長さになる!

と・言うことで「股間をかいてるグループ」やら「黄金の玉」(誰も「黄金の玉」にはツッコミませんでしたね。もごもご)やら、パターを決めた大野君やらは省略。

お顔を近づけて櫻井君に話しかける様にドキドキ超なのも省略。

教員免許をお持ちの大泉さんによる、北海道を知る授業の始まり~!

松本: 今日なんか先生新しい人来るらしいよ♪
櫻井: マジで~? やっぱさぁ、若い可愛い先生が良くね?
松本: そりゃあそうだよなぁやっぱ♪

何、このミニコント♪

いいなぁ~、嵐メンと同級生とか(妄想)

黒板に書かれている「日直 櫻井 相葉」の文字がウケる!

「タバコを捨てろ!」から始まる『スクール☆ウォーズ』の振りは、大泉さん、まっことすみませんが嵐メンは知らないと思いますよ世代的に・・・と思ったら案の定、5名様ぽか~んちっく。

反抗的な態度ながら、二宮君のハンバーグお手々が可愛いこと!

袖が・・・長袖が・・・手の甲まで被さってベリーキュート!


そうだったのか?!北海道

<札幌では小学生の時○○○○のテストを受ける>

ハーイハーイハーーーーイ♪

答えを聞くまでさっぱりわかりませんでしたが、『ラーメン』と聞いて挙手!

小学校3年生の時に、確かに行きました!

参考として出されたテストもやった記憶があります!

そうだったのか・・・あれは地域産業を学ぶために社会科見学として行っていたのか・・・

・・・ちなみに他、味噌工場と製紙工場にも行った記憶がありますな・・・

そうだったのか!北海道!!

まさに


そうだったのか?!北海道

<北海道の結婚式では○○○で行われる>

これはすぐにわかりました♪

おそらく、北海道は99%の確率で『会費制』です。


そうだったのか?!北海道

<北海道弁で「おささる」は○○の意味である>

これも簡単♪

『押し間違える』ですね♪


そうだったのか?!北海道

<北海道標津郡標津町の給食には○○○が出る>

大野: えっ、北海道では珍しいってこと?!

皆様、ようやくここに来てこのコーナーで大野君がまともにおしゃべりに・・・!!

くそう、

「くま!」

ってか♪(あえてのひらがな表記)

可愛いのぉ~

で一瞬「どう?」という顔をして「熊出ないね~」と言われてフヘッと目尻を細めるお顔。

たまりませんな~♪

回答は2,000円相当の『イクラ丼』。

ほぉ~、これはさすがに知らなんだ。

(まっきぃの優しい解説:北海道と言えど札幌では出ません。・・・少なくとも私が学生の頃は出なかった)

ででで、大野君がお箸を持ち、ご飯を口に運んで眉根を寄せて「あ~っ!」って。

うめぇって感じですか?!

っくぅ~!!

(まっきぃの優しい解説:大泉さんがおっしゃるように、北海道の家庭では本当にイクラの醤油漬けを各家庭で作ります。もうシーズンなのでまっきぃ家でも食べております)

あーいかん、お腹が減ってきた・・・。


大泉洋 VS 二宮和也 超即興料理バトル

カツ丼を見よう見まねで作ってしまう二宮君の器用さに脱帽。

ででで、一番moeたのがココ。

油そばを作る大泉さんのまな板から生のあわびをひょいっと盗み食いする松本君。

そしてさらに、それを櫻井君にどうぞ・と食べさせるシーン。

櫻井君たら、松本君が持つそれを、そのまま首を傾けてぱくっと・・・

ゴロゴロゴロゴロ

いや~ん、やめて~

その首の角度!!

ねぇねぇ松本君、出来れば我らがプリンス・・・大野君にもあーんをやってくださる?

大野君もほれっ、首を傾げて!(妄想)

結果、勝利したのは二宮君。

さすがです!


北海道のスイーツを学びやがれ

出た!

北華楼(きたかろう)のバウムクーヘン『妖精の森』!!

これね~、生地がずっしりとしてかなり美味しいんですよねぇ~♪

これを嵐の5名様が食べたとなると・・・あらためて食べたい所存♪



次回予告の松岡修造さんもかなり楽しみ・・・

大野君がラケットを振る姿が見られる!

フンガー♪(←鼻息)



Comment

ま→ゆうゆうさん | URL | 2010.10.18 23:48 | Edit
こんばんはー!
今回の『しやがれ』楽しかったですねー♪
リアルタイムでご覧になった気持ち、わかりますっ^^
『Mステ』出演時も、そんなに心配をされてたんですねw
なんだか・・・ありがとうございますw(←道民としてw)
でもでも、嵐さんの記憶がないのは、私と一緒で、もったいないですねぇ・・・><
あ、スクール☆ウォーズについては、実は私も存じておりませんで。
嵐同様ぽかーんでしたw
大泉さん、途中で引っ込みがつかなくなったように感じました。
ふふ♪
それと、そうそう、大泉さんに関しては、くりくりな髪型のほうが私も好きです!
パパパパパフィーの時代のとかw
よく考えたら・・・道明寺ヘアですね、過去の大泉さんて(笑)w
ま→叶歌さん | URL | 2010.10.18 23:42 | Edit
こんばんは!お久しぶりですね~^^
お元気でしたか。
テストが終わって何よりですね!w
北海道は食べ物は美味しいし、夏は涼しいし、触覚のあるGなアイツはいないし、快適☆でございますよ。
まぁ、冬は寒いですが・・・(笑)
残念なことに、嵐ゆかりの地がそんなにないので、それは淋しいです☆
あ、『Mステ』出演時の、音ズレの話。
オンエア日を調べてて、私もそれ知りました。
まぁ、映像を見ていないので私は何とも言えませんが・・・
そいういう時も、あった・・・のかも、しれませんね^^
ふふ。
ま→kameさん | URL | 2010.10.18 23:38 | Edit
こんばんはー!
「おささる」、北海道の方言・・・じゃないのかしら?
よくわかんないけど、嵐さんたちは「?」状態でしたね。
地元民も「そうなのか?!北海道!」でございましたw
で、大泉さん^^
「空回るんじゃないかと心配な気持ち」に大爆笑です。
まっこと失礼ながら、もの凄く的確な表現かとwww
あの、庶民的な感じがいいんですよねぇ大泉さんて♪
あの時の『Mステ』、kameさんも見てらしたんですね。
お互い・・・もったいないですね~><
ま→No.6155の非コメ様 | URL | 2010.10.18 23:31 | Edit
あらま!
ご丁寧に、訂正コメをありがとうございます^^w
ま→No.6152の非コメ様 | URL | 2010.10.18 23:22 | Edit
こんばんは♪
>ここに来る皆様も基本ベタ褒めですからね、大野さんの事。盲目か?!いや、いいんですよね、それで!盲目集団バンザイ\^o^/
これ、もの凄くウケましたw
確かにおっしゃるとおり、類は友を呼ぶというか・・・
皆様基本的にべた褒めですねwww
そうおっしゃる非コメ様もそのうちの一人(笑)
あと、
>白蛇の話…まっきぃさん、それはないです
ばっさりwこれもウケましたwww
でもその後笑ってくださったみたいで、なんだか嬉しい(どM)
ま→リカコさん | URL | 2010.10.18 23:18 | Edit
こんばんは♪
アワビを食べさせるシーンの破壊力www
いやーーーーもう、たまりませんねーーーー!!(握りコブシ)
全力で大野君が見たかったです。
惜しかったですね・・・^^
『妖精の森』は、私も自ら買ったことはないのですが、昔、小樽の北一硝子を訪れた時、試食した覚えがありまして(マニアックな覚えっぷり)w
「あ~あれだなー」と思い出しましたです。今度きちんと買ってみます♪
「moeさる」、さっそく活用ですね!(爆笑)
ま→らくださん | URL | 2010.10.18 23:07 | Edit
こんばんは♪
あらま!教員免許を持ってらっしゃるんですね~。凄い凄い!w
ぜひらくださんには、「嵐科」の先生になっていただき私、生徒になりたいです。
あ、間違った、「智科」かしら?!
ぐふふふふ♪
大野君・・・今回も自由でいらっしゃいましたねw
たまにおしゃべりになる一つ一つがなんと大切なことかw
(二宮君の打率高い発言がもの凄く的確w)
ちなみにスクール☆ウォーズネタは私もわからず・・・(笑)
岸さんも存じ上げておらず・・・☆でした。
ゆうゆう | URL | 2010.10.18 22:18 | Edit
まっきぃさん、こんばんは。
嵐にしやがれすっごい楽しみにしてましたよ。
すでに予定を入れていたんですが、その予定をドタキャンして家にいたいくらいに。
私は兵庫県在住ですが、兄が10年以上仕事で北海道にいるため大泉洋関連の情報は入ってきてたため、10年くらい前からきら星の存在は存じておりましたとも。
しかも、結構なファンでした。
なので、Mステに出演時はもちろん生放送で間違えやしないかと北海道民さながら、親のように心配しながら見ていた記憶があります。
(残念ながら、その当時の嵐さんの記憶がありません…なんてもったいないんだ私)
洋ちゃんのスクールウォーズネタが出てきた時は、「おぉ、鉄板ネタを持ってきたねぇ」と見ていたのですが、嵐さんはご存じなかったんですね。
あまりの反応の悪さに、なんか洋ちゃんがかわいそうに感じた程でした。
これも世代なんですねぇ。
やっぱりゲストの方で対応も変わってくるのか、何をしてもコントになっちゃって、1時間たっぷりと笑わせて頂きました。
嵐さんはもちろん、ゲストの大泉洋さんも大好きなのでとってもうれしい1時間でした。
個人的には、洋ちゃんの髪がもっとクリクリだった昔の方が好きなのですが…。
叶歌 | URL | 2010.10.18 21:06
おひさしぶりですi-262
テストもなんとか終わってひと段落ついたので
また来ちゃいましたw
今回のしやがれはすごいよかったですね~(いつもだけどっ)
北海道…いいですねえ…
行ってみたい…
私いまだに本州から出たことないんですよ…←
親が旅行嫌いなもんで(涙
嵐がピカダブでたとき、私奇跡的に見てました♪たぶん。
まだ嵐ファンでもなんでもなかったんですけど;
記憶にある限りでは、
口パクじゃなくてちゃんと歌ってました!!!1
でもちょっと(かなり?)音はずれちゃってて、
歌い終わった後に俯く翔ちゃんが可愛かったですi-233i-233
そういえば、アワビを潤くん→翔ちゃん→相葉ちゃんの順で
食べたじゃないですか、
あれ、翔ちゃんから相葉ちゃんへは
もろ食べかけを私たんですねwww
たぶん。(まだ一回しか見てないので記憶が曖昧ーーーっ)
kame | URL | 2010.10.18 21:02
まっきぃさん、こんばんわ♪
しやがれは北海道情報で嬉しかったですね。
札幌出身でもないですし、結婚式が会費制ぐらいしか、馴染みなかったですけど・・・。おささるって北海道の方言なのかな(笑)?!
確かにイクラは作りますよね!!私ももう食べました。。
私も未だに大泉さんが全国放送にのると、空回るんじゃないかと心配な気持ちで見てしまうこと多いです(笑)。親戚みたいな感覚ですよね。
教室でのミニコント?!は新しくて面白かったです。あの設定けっこう萌えますね。。確かに同級生になりたい(笑)・・・。
「本日のスープ」私もばっちり見てたんですけどねー(笑)。
大泉さんみるために。嵐のこと全然覚えてない・・・。
- | | 2010.10.18 20:11
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | | 2010.10.18 18:10
このコメントは管理人のみ閲覧できます
リカコ | URL | 2010.10.18 18:10 | Edit
イクラを食すさとっさんの眉間様やら、
まつもっさんが与えたもうた、食べかけのアワビ(笑)に
添えられる櫻井さんの片手やらは…破壊力抜群でしたね。
(イクラなら食べさせたげるから、こっちおいで~!つって♪笑)
妖精の森は道民にして初めて知りました!(おいっ)
食べてみたいけど、当分買うのは難しそうですな^^;
今回の放送、まことにmoeさりました。(~ささるの新たな使い道w)
ありがとうございました~!
ま→けーさん | URL | 2010.10.18 18:04 | Edit
こんばんは!
あらま、改名されたのですね。了解です♪
いやーー今回の『しやがれ』は格別でしたねぇ。
嵐が「北海道」を連呼する度にドキドキ(末期)
大泉さんありがとうーでございました^^
んで、我らが大野君・・・あいもかわらずFREESTYLEでらっしゃいましたね。
ほとんどしゃべってないですもんw
だもんで、たまにおしゃべりにはると「はうっ!」となる私です(笑)w
ま→No.6141の非コメ様 | URL | 2010.10.18 18:00 | Edit
こんばんは♪
ええ、北海道ではスターです♪
でも庶民的な大泉さん^^w
そういえばジブリ映画もいくつか出てらっしゃいますよね~。
『千と千尋~』とか『ハウル~』とか♪
来週は踊り狂ってる嵐が見れるんでしょうかねぇ。凄く楽しみです!
ま→No.6140の非コメ様 | URL | 2010.10.18 17:58 | Edit
こんばんは♪
うふふ、正直ですねぇ、ハートマークはつかないって(笑)
でも、私もそういう感覚(?)です。好きだけど^^
津軽でも会費制なんですねー!「おささる」とか・・・
何やら親近感♪
あ、そうそう、「おせっかいですが~」は凄く助かりました!
慌てて朝方直しましたw
ご指摘ありがとうございます♪
(o^^o)
らくだ | URL | 2010.10.18 13:48 | Edit
まっきぃさん、こんにちはw
大泉さんと持ってる教員免許の種類がまるっきり一緒でした。
(その免許が使われたことはありませんがw)
大泉さん、にんてんどーさんの90秒CM捕獲のおりには大変お世話になりましたww
(こっちの地元局でやってる、水曜どーでしょー内で流れてましたの)
パターのご指名がきた折の大野くんのちょいと低音な「え?」
いつもの「いやだよ~ぅ」って可愛い雰囲気とはちょいと違い、
なんだか色気ダダ漏れじゃありませんか?
番組冒頭からピンポイントでmoeてしまいましたww
うって変わって、教室コント「そうだったのか北海道」の折の大野くんの
きょろきょろしたり、すっかりくつろいでいるテイが猛烈に可愛いww
真剣に考えるつもりもゼ~ロ~ですねwww
あぁ、相葉くんに隠れてあんまり映らない(泣)
嵐くんたち、イソップは全くご存知ないようでしたが、
ひょっとして岸朝子さんもあまりご存知なかったのかも??
あぁ、怪物パパが出てらっしゃいましたねwww
けー | URL | 2010.10.18 10:05
まっきぃさん、こんにちは!
スマイル改め「けー」です。
ひっさしぶりの「嵐にしやがれ」楽しかったですね。
まっきぃさんは北海道なのでゲストの大泉さんや
その話題で、楽しさ倍増??
桜井君の髪型が変わった??
気が付きませんでした。まだまだ修行が足りませんv-406
それにしても大野君
相変わらず、アイドルらしからぬ自由な感じが…
イイーですねぇv-237
A-スタジオでのニノ曰く「あの人は打率がいい!」そうで
また発した言葉のほとんどが使われたんでしょうかねe-257
いつもながら、まっきぃさんの観察力に脱帽ですe-287
- | | 2010.10.18 08:19
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | | 2010.10.18 08:04
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
