スポンサーサイト


『大奥』 大ヒット御礼舞台挨拶ライブビューイング ちょろっと感想

アラシックな皆様こんばんは♪

まっきぃでございます。


うきうき超で行って参りましたー、『大奥』の 大ヒット御礼舞台挨拶(のライブビューイング)!

これが思いのほか楽しくて。

コンサートなみにドキドキしました。

今日はその模様をちょろっとご紹介♪


~ご注意ください~

ライブビューイング内容はもちろん、映画、原作内容に触れますのでネタバレが嫌な方はスルーでお願いします。
なお、以下はモチのロンであくまでも私見です。

▼続き


二宮君ご本人が「大ヒット御礼」とかかげたキャッチコピーで舞台挨拶をすると。

しかも、全国13箇所でその模様が生中継されると。

行くー!

行っちゃうー!!

と・いうことで申込をしたら見事当選。

『大奥』 大ヒット御礼舞台挨拶

【公演詳細・スケジュール】
日 程: 2010年10月14日[木] 開場18:30/開映19:00
会 場: 丸の内ピカデリー3(有楽町マリオン新館5F)


『大奥』大ヒット御礼舞台挨拶ライブビューイングつき上映会

【公演詳細・スケジュール】
日程: 2010年10月14日[木] 開場18:30(劇場により異なります)/開映19:00

【上映会場】
●東京: 新宿ピカデリー
●東京: MOVIX亀有
●北海道: 札幌シネマフロンティア
●栃木: MOVIX宇都宮
●埼玉: MOVIXさいたま
●千葉: MOVIX柏の葉
●神奈川: MOVIX橋本
●愛知: ミッドランドスクエアシネマ
●大阪: なんばパークスシネマ
●大阪: MOVIX堺
●京都: MOVIX京都
●兵庫: MOVIXココエあまがさき
●福岡: 福岡中洲大洋

※本公演は10/14[木]丸の内ピカデリー3にて行われる映画『大奥』大ヒット御礼舞台挨拶の模様を映画館へ生中継するライブビューイングつきの上映会です。

『ローソンチケット』より上記参照)



私が参加した北海道会場は『札幌シネマフロンティア』の中でも小さめと思われる、シアター3。

おおよそ250人収容というところでしょうか。


15分ほど前に席に着き、周りを見渡せばま~女性ばかり!

年齢層はザッと見、高校生から主婦層まで。

左右脇の通路にはHBC(TBS系)とSTV(日テレ系)のカメラが入っており、会場内でインタビューをされている人もいたりして、にわかにドキドキとしてくる私。

目の前のスクリーンには丸の内ピカデリー3の模様(大奥と書かれた舞台やら客席やら)が既に映っています。

やべぇ!

「生」に、もの凄く興奮してくる超!

二宮君はいずこー!!

と・思っていると、19時~をす~こし回るこ~ろ、舞台挨拶がスタート♪

TBSアナウンサーの蓮見さんが司会、出演(?)は二宮君と金子監督でした。


二宮君はベルベットのような生地のボルドー色ジャケットスーツ(上下)に、黒シャツをイン。

左の胸元には黒のポケットチーフをちょこんとのぞかせ、首もとからゆるく垂れ下がるシルバーのネクタイはギラッギラにきらめいております。

めっちゃシャイニー!

ギャー!!

もうね、彼が出てきた瞬間に全国各地で沸き上がった(であろう)歓声が凄くて♪

私めも拍手喝采で「ギャー!」でございます

だって、ちらちらとカメラ目線をしてくるモンですから、それこそ黄色い悲鳴が・・・

ゴロゴロゴロゴロ

「いま(私と)目が合った!!」

わかる・・・

客席一帯の気持ちがわかる・・・(←おそらく満場一致)


二宮君の御髪は今期ドラマ仕立ての黒髪ですが、『フリーター』仕様というよりはどちらかと言うと『流星の絆』のおにぃちっくにセットされており、御髪のところどころがほどよくカールしていて(注:クリクリではない)、べらぼうに男前!!

黒シャツの襟が少し立ってるし!

第二ボタンくらいまで空いてるし!

何より、少し日焼けしたお肌が・・・

トゥルットゥルに潤んだワンコおめめが・・・

本当に格好良い!!

わかる・・・

客席一帯の気持ちがわかる・・・(←おそらく満場一致)

思わず緩む口元を押さえる怪しい女子がここに約一名・・・

いや、250名か?!


舞台挨拶は40分ほどだったと思いますが、そのほぼ全内容が二宮君の美しいお顔のどアップでした。

バストショットとかじゃないですから。

ほぼ、首から上ですから。

もう、お肌のきめ細やかさやら、もみあげやら、うなじの毛やら、ちょいちょいオデコに右の指を滑らせるハンバーグお手々やら、すべてが世界丸見えな約40分。

コンサートのライブビューイングカメラやなんかでは決してありえない、定常「二宮カメラ」。

じっと見ていると、かつてのカメラ切り替え機能付きコンDVDを思い出すんです。

前から!

横から!

あおりから!

っくぅ~、

マルチアングル万歳!!

もう本当にコレDVD化お願いします!という感じです。


で・肝心の内容ですが、今回は見ながらメモを取るのは憚られたので、かなり記憶が曖昧ながら、箇条書きにて以下、失礼つかまつります。
(所々まっきぃの心のボイスあり)


・色っぽいですねと言われて照れるニノ

・百も承知といったテイでカメラに向かって両目をきゅっとつぶり会場を沸かせるニノ

・(ちょ、しぬだろ)

・金子監督のことを「ねこちゃん」と呼ぶニノ

・何故「ねこちゃんなのか?」と問われて「木更津撮ってる監督が金子なんて最高のギャグだと思ったもん」

・ねこちゃんとは14歳くらいからの付き合い

・『ハンドク!!』ではノブという役名をやっていたので、「のぶ」(の名前)に縁があるねと監督

・一方、にこにこしながら、気持ちの良い司会を続ける蓮見アナ

・途中、噛んでしまい「すみません、甘噛みしてしまいました」と照れる

・(この場合「甘噛み」って言うのかしら? 可愛いけど。ぼそっ)

・話しているとヒートアップするのか、段々二宮君に近づいては「ちょ、蓮見さんの立ちイチはそっちです」とツッコまれていた蓮見アナ

・それを3~4回繰り返すキュートなお二人

・傍らでにこにこ黙って見ている監督

・映画での見所について二宮君。「自分はナビゲーター的な役目だと思っているので、皆さんと同じ目線で、現代の人の目線を意識して演じた」

・ここで監督から暴露。「二宮さんは台詞を頭に入れてこない。本番に合わせて台詞を覚えてくるんだけど、台詞を忘れていたり、あえて本番でしか(台詞を)言わない時がある」

・対して二宮君。「初めの1回が勝負だと思っている」

・監督「合わせてる役者さんはやりづらいでしょうね(笑)」

・とここで、嵐の新曲『Dear Snow』の話題に。どこで撮影したの?スタジオ?の問いに「ロケです。えっ、えっと・・・どこだったかな、バスで寝てたからわかんない」と焦る二宮君

・やたら焦っています

・(めちゃんこキュートです)

・「神奈川・・・神奈川だったかな」(←ボソッと極小ボイス)

・(横浜だよね♪ 正解です♪)

・唐突に、監督がズバッと「あれ靴履いてるよね」

・(キターーー!それ言っちゃう監督?!)

・「あれスタジオだから! 人様の家は靴で上がらないでしょ!」的な返しをする二宮君

・ちょっと眉をしかめた(ように見えました)監督に、動じることなく返した(ように見えました)二宮君

・(フウ・・・ドキドキMAX)

・話変わって、印象に残った場所の話。撮影地となった京都のお隣の滋賀県だか茨城県を押す監督

・お寺の名前をいくつか挙げ(忘れました)、そこで堀北真希ちゃんが二宮君に背負われるシーンを撮った。と

・初夏のシーンだったんだけど、桜が咲いていたから、ほにゃらら(忘れました)

・二宮君は、お香を嗅ぐシーンのお寺「しょうそういん(だったかな?)」を挙げて、ゴールデンウィーク中に撮影した。と

・「普段は8時半までには撮影を終えてくれと言われてるんだけどずっと貸してくれて。幸運でしたね。でも、参拝客は普通に横を通ったりするから、それがおもしろくて。外国の方も来てらしたんですけど、僕たちの姿を見て・・・(Oh!という顔をするニノ)、

・「まだサムライがいるんダ~!!って(笑)」

・会場大爆笑

・「ああこういうことかと思いましたね。 時々いるじゃないですか、まだ現代にサムライがいるんだって思ってる外国人の話」

・「フジヤマ、ゲイシャ、サムライ♪」

・舞台挨拶がそろそろお開きという頃、蓮見アナによって、今回特別に全会場一名様にプレゼントを差し上げますということが告げられる

・丸の内では、二宮君直々に手渡し!で会場中「ギャーーーーー!!」

・二宮君が思いついた席番号を挙げるという場面で「これ、責任重大だな!(笑)」と笑うニノ

・で、選ばれたのは「Kの14」

・女性が二宮君と同じ舞台に上がり、会場中「ギャーーーーー!!」

・演出として、柴咲コウさんが劇中でお召しになった吉宗公の灰色の打掛(「まったく、馬鹿馬鹿しいほどに着飾った男どもだ」の台詞の時に来てるやつ)を羽織らされる女性

・二宮君からは銀色の包みを手渡しされ、会場中「ギャーーーーー!!」


・・・という案配でした。

最後は蓮見アナが「男女逆転!」と声をかけ、「大奥ー!!」と客席がレスポンスするタイミングで、くす玉をひく二宮君と監督。

そのあとさらに、くす玉の左右に立ち、メディア群がフラッシュを一斉にたく撮影タイミングが設けられたのですが、これがまぁ、なんとも二宮君の色っぽさが全開。

普段こうやって撮られてるんだ・・・というのがありありと、全会場にダダ漏れ。

ヤーバーシー!!!!

カメラを見つめる二宮君の憂いある瞳が、ヤーバーシー!!

くす玉から垂れるリボンをひょいひょいと払いのけ、よいポジショニングをする仕草がなんとも慣れていました。

この時ちょっとだけ、顔の表情を作る監督が可愛かったです♪


そして、NO MORE 映画泥棒が流れ、予告なしで本編の映画が開始・・・

私としては、2回目の『大奥』拝見となったのでした。



Comment

ま→satukiさん | URL | 2010.10.16 23:46 | Edit
こんばんはー!
すこぅしお久しぶりですね^^
うふふ。あの、「しゅっしゅっ」が可愛すぎましたね。
同じくイッキニ引き戻されたんですね♪
(o^^o)
ああ、そうだ、パンフもありましたねー!
今までのも無事集められてますが、大野君のは必ずGETせねば!ですね♪
えいえいおー♪www
ま→こなつさん | URL | 2010.10.16 23:29 | Edit
こんばんは♪
あらま、なんと、同じ札幌会場に?!
ひゃーっ!www
あの250人の中にいらしたとは・・・ドキドキドキ!
しかも最前列♪
ご本人がいたら最高の席でしたねぇ^^
本当に二宮君は美しかったですねぇ・・・♪
ま→ロックハート城さん | URL | 2010.10.16 23:25 | Edit
こんばんは♪
あらま、ヤッターマンの時にも?!
しかも、ご本人が?!
羨ましいですねぇー!親子で見る櫻井君、さぞ大興奮でしたでしょうwww
二宮君も、そりゃーーーーもーーーう!でございましたね♪
ロックハート城さんもあの時間を一緒に過ごしていたんですね。
なんだか不思議です^^
ブログの応援、ありがとうございます^^
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪
ま→相葉っティーさん | URL | 2010.10.16 23:20 | Edit
こんばんは♪
目上の先輩にも動じない二宮君が生で拝見できました^^
「ねこちゃん、ねこちゃん」と呼ぶ二宮君を、苦笑しながら嬉しそうにお話しする金子監督でしたよ。
なんというか、「口調は生意気だけど、凄い人なんだよ二宮さんは」という雰囲気でした♪
あ、『GANTZ』の予告、『大奥』の前にも予告として流れてますよ~♪
某少女漫画の映画でも流れてるんですね♪
satuki | URL | 2010.10.16 18:13 | Edit
ちょこっとご無沙汰しておりました。
久々のコメントでちょっぴりドキドキです☆
ライブビューイング、
私は抽選に外れてしまって行けなかったので、
レポしていただけて嬉しいです!
映画館の大画面にずっとアップのニノくん・・・。
そんなの見たら、きっと私もエア鼻血エア吐血です。(笑)
どうも今のニノくんのビジュがどストライクすぎて、
ここ最近はすっかりニノくんにメロメロしてたんですが、
私もまっきぃさんと同じく、
日立のCMで、一気に引き戻されました。
釣り竿もってしゅっしゅっ言ってる大野くんに撃沈でした。
あと、メイキングで白シャツはおってる腕にひー!!
ほんと日立様様ですよね。
頑張ってパンフを入手せねば!!
ま→しょうゆさん | URL | 2010.10.16 17:05 | Edit
こんにちは♪
いつも見てくださってありがとうございます^^
わぁ、誕生日プレゼントに『神カル』を?なんて素敵なお母様w
よかったですね~♪
櫻井君にまさにぴったり!という役ですよね~。私も本当に楽しみで楽しみで・・・♪
『大奥』も素晴らしいですよ。楽しんできてくださいね^^
ではでは、また。
ま→No.6082の非コメ様 | URL | 2010.10.16 16:01 | Edit
こんにちは♪
い、生きてらっしゃいますか・・・?(笑)
(非コメ事情、了解いたしました♪)
大画面の二宮君・・・色気のダダ漏れ具合が尋常じゃなくって。
もう、トゥルットゥルの濡れた瞳がカメラを捉える度に硬直です。
「ひーーーこっち見たーーーーー」的なw(ばかw)
あれが担当だったらどうなっていたことか・・・(笑)
ま→スマイルさん | URL | 2010.10.16 15:58 | Edit
こんにちは!
はい、舞台挨拶行って参りましたー♪
東京・丸の内はご本人登場ですから、激戦だったでしょうねぇ・・・
(お値段もライブビューイングの1,800円より200円高いですし。笑)
夜伽の君やら白衣の君のおかげでここ最近ちょいと浮ついた心でおりましたが、自分的に担当が変わることはまずありえないので楽しく浮気気味だった私ですが(笑)
日立CMのおかげでスコーーーンと舞い戻ってまいりましたよ!
あとでエントリーします♪
いやーー最高ですね♪CMw
ま→あきさん | URL | 2010.10.16 15:54 | Edit
こんにちは♪
泣けるほど喜んでいただけて嬉しいです。
二宮君・・・べらぼうに男前でございました。
監督「ねこちゃん」と仲良くしゃべってらして、常に自然体な二宮君ですが、素敵な現場だったんだなぁと、想像させるいい舞台挨拶だったと思います。
本当は30分の予定だったらしくて、・・・実際は40分近くあったので、いっぱいサービスしてくれたなぁと思うと、忙しいのに頭が下がります。
ブログ、いつも読んでくださってありがとうございます。
読んでくれているだけで、すごく嬉しいです。
こちらこそ、ありがとう・です^^w
ま→No.6077の非コメ様 | URL | 2010.10.16 15:51 | Edit
こんにちは♪
ひぇっ、グリーンラベルのグラスを、わ、割ってっしまったとー?!><
あわわわわ・・・
心中お察しいたします・・・大丈夫ですか?(泣)
私はマイグラス、お友達の家に置いてあるのです。
お友達の家でいつも飲むので(笑)
だから、しょっちゅうビールを飲むわけではありませんが、気を付けます。
それと、ええ・・・
正直申しますと、最近、『世にも~』が終わってからこっち、すこぅしばかり浮気・・・というか、別の殿方に心を奪われ気味でした。
夜伽の君やら、白衣の君やらに。
でも、日立CMの件が来てキューーーーーン!
イッキに舞い戻ってまいりました!(のちほどエントリーします!)
へへへ♪
あと、体調のことやチケットのこと、いろいろご心配ありがとうございます^^
ま→No.6076の非コメ様 | URL | 2010.10.16 15:47 | Edit
こんにちは!
はい、行って参りました♪
さいっっっっっこうにイケメててヤバかったです。
大スクリーンに映される二宮君・・・へへへ。
おっと、鼻血がw
あ、『大奥』おにぎり♪
いいなぁ、私まだ食べてないんですよ~。早くしないとお店からなくなっちゃいますね^^
こなつ | URL | 2010.10.16 08:09
こんにちは。私も札幌でのパブリックビューイングに行って来ましたよ。まっきいさん同様身悶えした250人のひとりです(笑)。なんと最前列でしてあんなアップな二宮さんを見る事は今後無いだろうなあと夢心地でした。肌の綺麗さに改めて驚き横顔(特に鼻)の美しさ…ってもう止まらなくなるからやめますが本当に楽しかったですね。TV入ってたのは知らなかったんでローカル番組録画してみます。でも最前列は二宮さんを見るには最高でしたが映画見るには辛いです(苦笑)。
ロックハート城 | URL | 2010.10.16 01:07
こんばんは。
私も娘と共に、ライブビューイング、行って参りました。
家の近所の映画館でやっていただけるなんて、なんてラッキー!
この映画館はヤッターマンの大ヒット御礼舞台挨拶で翔さんにも来ていただいて
。親子で見に行き、生の翔さんに大興奮でした。
昨日の二宮さんは本当に男前でした。
五年生の娘、ますます二宮さんのファンになっております。
(^O^)/
まっきぃさん、これからも楽しいblog頑張って下さい。
m(__)m
相葉っティー | URL | 2010.10.15 20:09
わんこに、ねこちゃん!?ちょっと、笑ってしまいましたww「木更津キャッツアイ」と、「か’ねこ’さん」をかけてるんですねwwさすが、我らが二宮様!!お色気たっぷりってカンジですねwwっつってwwこないだ、三浦春馬くん&多部ちゃん出演の某映画ww←説明だけで丸分かりww 見て来たんですが、始まる前の、番宣あるじゃないですか、GANTZ出てきて。「わぁわぁ!!おわぁぁぁぁーーー!!!」←心の中ですww早くみたいです。神カルも、ガンツも。
しょうゆ | URL | 2010.10.15 17:29 | Edit
いつも見てます(^ω^)
今回は神様のカルテの事についてコメを(@^▽^@)
私は映画決まったときに母が誕プレとして神カルの原作本を買ってくれたのでもう読みましたv-354
すごくいいなぁ~って思いました!
役も翔チャンにぴったりだって読んですぐ思いましたもんv-346
今もう撮影始まってて髪の毛も黒くなってるな~って思ってたんですが、もうめっちゃカッコいいですねe-265
あと、大奥も観に行きたいんですがまだ行けてないんですe-330
ニノのちょんまげ姿本当に似合ってますよね(*≧∀≦)
ああいうニノもありだなって思っちゃいました笑
でわでわ長文コメントすみません
- | | 2010.10.15 15:04
このコメントは管理人のみ閲覧できます
スマイル | URL | 2010.10.15 12:44
まっきぃさん、こんにちは!!
「大奥」大ヒット御礼舞台挨拶行かれたんですね。
私はまたまた情報に乗り遅れましたe-43
9月のプレミア試写会や
10月2日の丸の内ピカデリーでの舞台挨拶は知っていましたが、チケットが入手出来ずe-442
今回の舞台挨拶やライブビューイングは今日のまっきぃさんのブログを拝見して、初めて知りました。
まだまだ修行が足りませんねv-363
でも、まっきぃさんの楽しいレポを見て、少しだけその場に行けた気がしました。
本当に最近の二宮様は色気全開ですよねv-344
会場に居なくても、話だけでその色気にやられてしまったオナゴがここにも1名ですv-10
大野君、ごめんなさいv-406
あき | URL | 2010.10.15 08:49 | Edit
詳しいレポありがとうございます。
読んでるだけで興奮して泣けてきちゃいます。
かっこいいニノちゃん、会いたかったなぁ。
監督とも本当にいい関係で、素敵な現場だったんですね。
なかなかコメできませんがいつも楽しく記事読ませてもらっています。
ありがとう。
- | | 2010.10.15 08:47
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | | 2010.10.15 08:44
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
