スポンサーサイト


白衣の君

いま一番行きたい県。

長野県(松本市)。

ハイ出ました、単純思考回路

まっきぃでございます。どうもこんばんは♪


クランクインしている映画『神様のカルテ』ですが、何やら昨日、長野県内のTVニュースで撮影模様が流れたようで。

ちらっと私め、それを目にしたんですが・・・

・・・思考回路がイッキにショート。

櫻井君とその横に並ぶ宮崎あおいちゃん。

なんてお似合いなんですか!!

あい、まっことすみません。

あおいちゃん(と呼ばせてください)が既婚者というのは承知しておりますよ。

旦那さんである高岡蒼甫さんもモチのロンで存じておりますし好きですよ。

でもでも、左手の薬指におそろいのシルバーリングを光らせるこのお二人を見ちゃったら、もうもうもう!

フンガー!!(←鼻息)

理想すぎる・・・!!

アラサー女子まっきぃ、理想の夫婦像を目の前に叩きつけられ俄然「結婚したい病」が発症いたしました。

っくぅ~、シャツが似合う男って本当に最高ですよねぇ

だってこの『神カル』の櫻井君・・・

髪の毛は黒髪無造作ヘアで、医者らしく知的漂わせるシルバーのゴツめ腕時計。

へへっ、もの凄い勢いでWikipediaを参照した私めを皆様、ご存じ?

お二人の身長差ー!!

宮崎あおいちゃんは、Wikiによると163cmなのですって。

んで、我らが櫻井君は171cm。

ほう・・・・っ、でございますよ。

ええ、ええ、ため息でございます。

心の底からお似合いすぎる。

身長差までもがぴったんこカンカン。

いやァ私め、元々宮崎あおいちゃんが好きなのもありますが、ことごとく『神カル』すべてがツボ。

早くも『神カル』大好きモードに突入いたしました

原作の帯に櫻井君の顔写真が入ったらと、我慢に我慢を重ねておりましたが、もう待てん!

勢いでまずはと原作本(1巻)を購入、いま2時間ほどかけて半分ほど読み終えたところなんですが、こりゃいかん・・・

これはとてつもなく、映画化が楽しみすぎる予感超。

なんかヤバイ。

いろいろヤバイんです。

かつてない櫻井君ブーム、到来。

倒れそう・・・ああ、エア鼻血でマーライオン・・・を、一止(いちと)先生に止めてもらいたい!!

「この、阿呆が」

とか言われたいっ(←どM)


・・・と・ちょいとフザけましたが、この原作はそんなアラシック女子のmoeゴコロが満タンCarになる反面、とても人情味あふれる、時の流れが穏やかで、心があたたかくなるような物語。

私、何度も泣きそうになりながら、ぷぷっと笑ったり、楽しく拝読しております。

読み終えたら感想でも書こうかしらん、という状況ですが、それはまァ、またの機会に。


BGMはなんとなく世界観が繋がる(気がする)『over』で。

ああ、長野・・・



Comment

ま→咲希さん | URL | 2010.10.16 23:23 | Edit
こんばんは♪
お堅い性格なのに妻にデレデレって最高ですよねぇ~♪
早く映像見たいですね^^w
あ、帯に櫻井君の顔が・・・というのは、そうなったらいいなという話で、決定されたことじゃありません。
映画公開が近くなったらそうなるかもしれませんが、まだまだだとは思うんですよね・・・☆
私は我慢ができませんでした☆
咲希 | URL | 2010.10.15 23:01
こんばんわ★
私もカルテ読みました!!
あの変わった口調の翔君が早くみたいですね~
ハルにデレッデレの一止がキュンキュンしますv-238
帯が翔君になるんですか?
知りませんでした
本屋で見つけたんで2巻買っちゃいました・・・
1巻は学校の図書室で借りました。
読む気なかったんですけど、友達に勧められて。
白衣でバリバリ働く栗原一止こと櫻井翔を
早くみたいッ!!!v-42
ま→No.6073の非コメ様 | URL | 2010.10.15 16:34 | Edit
お、連投ですね^^
え、白衣・・・
ハレンチ学園櫻井先生という感じですが、何か?w
原作はハレンチのハの字もないくらいの純粋なお話ですが、頭の中はそっちも妄想しておりますまっきぃです。
・・・て、何を言わせるんですか(笑)
原作は、今のところ小説だけじゃないかしら?漫画が出たとは聞いたことがないです。
ちなみに私は1巻を読み終え、2巻目に突入したところです♪
『M girl』は本当にねぇ・・・お色気ダダ漏れです。
じゅるっw
ま→桜さん | URL | 2010.10.15 16:24 | Edit
すみません、レスが遅くなりました~。
ええ、私も、本当は帯に櫻井君のお顔が入るまで・・・と思っていたんですよ。
でも我慢できませんでした(笑)
桜さんも、身長がちょっと足りない組ですね。私もです☆
(私は161cm☆)
ま→みささん | URL | 2010.10.15 10:29 | Edit
あらま、お久しぶりです!
毎日読んでくださってるだなんて、嬉しいです~
えへへ(o^^o)♪
ところで、おおっ、163cm?!
どんぴしゃですねー!羨ましいっwww
いいなァ、脳内変換、存分に楽しまれてくださいね!
私は161cmなのでちょーっと足りなかったです(笑)
ま→はるかなこさん | URL | 2010.10.15 10:27 | Edit
おはようございます♪すみませんレスが遅れまして。
私も昨日、2巻に突入いたしましたよ♪まだ序盤ですが、食いつくように読んでいます(笑)
頭の中で、櫻井君=一止先生ですよねー!
「すべてが翔さん」ってまさにおっしゃるとおりです!!
公開が待ち遠しいですね~!!
ま→らくださん | URL | 2010.10.14 23:59 | Edit
こんばんは♪
なんとっ!!
何度も松本城を訪れたことがあるだなんて・・・!!
しかも、お身内の話も・・・握りコブシ超!!(笑)
それはmoeますね!www
原作を読むか読まないかは、結構悩むところですよね~。
私は元々のモノを知ってから、比較しつつ、映像の表現を楽しみたいマニアックなタイプですので、俄然原作が読みたい派なのですが♪
櫻井君の顔写真がつく帯が出るまで・・・と、待てなかったです(笑)
(流星の絆の時も待てなかった人)
ま→No.6064の非コメ様 | URL | 2010.10.14 23:56 | Edit
お久しぶりですー!コメントありがとうございます^^w
おお、スーパーニュースの模様を事細かに教えてくださってありがとうございます♪
場所は、その神社なんですね?
とっても興味深いです。
さぞかし趣があるんでしょうね^^
本を読んでいると、長野の、今時期の(きっと)つんとした肌寒い空気や、清々しい樹のニオイのようなものを感じます。散策してみたいものです~。
それにしても、今月がクランクアップとは。意外と早いんですね♪
いつか・・・松本でお会いできたら、素敵ですねぇ♪
- | | 2010.10.14 21:55
このコメントは管理人のみ閲覧できます
桜 | URL | 2010.10.14 17:49
神カル私も読みたいんですけど、翔さんが
帯の写真になるまで待ってるんです(笑)
今は名前だけだし、我慢してます♪
そうなんですよね!
あの二人、お似合いなんですよっ(^O^)
来年まで待ちきれないです。
身長158cmの私は…身長差ありすぎですかね?(笑)
一止くんヘアも素敵でした♪
みさ | URL | 2010.10.14 17:44 | Edit
まっきぃさん、こんにちは☆コメントさせていただくのは久しぶりですが、毎日楽しく読んでます\(^∀^)/
今、この記事を読んで、神様のカルテが、より楽しみになりました∀
私、身長163cmなんです!笑
私も宮崎あおいさん大好きで、あおいさんの方がお似合いなのは承知してますが…ちょいちょい自分に置き換えたいです(←なんちゃって…笑)
映画の原作は基本、読まない主義なんですが、今迷ってます(>_<)
待ちきれません(>_<)
なんかテンション上がっちゃって変なコメントしてしまいました…すみません(;_;)
これからもブログ、楽しみにしてます
長文、失礼しました。
はるかなこ | URL | 2010.10.14 11:32
なんと!!白衣姿の櫻井さんが・・・
見たい!!ぜひとも見たかったです!!
神様のカルテ、ホントに楽しみですよね♪
2巻もすでに読みましたが、もう、私の頭の中では栗原先生は翔さんでした(笑)セリフの全てが翔さんの声で響いてました(笑)いや、勝手に映像化してました。
素敵なお話なので、ぜひぜひ続編も映画化してほしいです!って、まだ公開前なのですが・・・
待ち遠しぃ~
ま→No.6063の非コメ様 | URL | 2010.10.14 10:06 | Edit
おはようございます♪
あらま、なんと、ここにお住まい!
羨ましいです~!!アラシックにとってタイムリーな県でございますねぇ♪
先日、オトノハにも松本城が載ってましたよね。私、生まれてこのかた長野を訪れたことがないので、一度行ってみたいです。そばを食べたりしながら、ゆっくり散策できたら、楽しいだろうな・・・^^
原作は、医療に関するお話なので難しい単語も飛びかってますが、おもしろいですよ♪
ま→ひかりさん | URL | 2010.10.14 09:58 | Edit
おはようございます!
なんだか、白衣を着て、髪の毛も少しぼさぼさで、でも患者さんのために一生懸命・・・な姿が、目に浮かぶようですねぇ♪
ロケ地巡り、行きたいです~。
クランクアップしてからでいいので、ゆっくり、長野県を回ってみたいですー!
お近くで羨ましいっ^^
ところで、映画の主題歌☆
私の個人的な予想ですが、まぁ・・・嵐で来る気がします。
- | | 2010.10.14 09:05
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | | 2010.10.14 08:03
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | | 2010.10.14 00:42
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ひかり | URL | 2010.10.13 23:49
こんばんは☆
 私も「神様のカルテ」、気になってしまい即購入ですw
今、1巻の終わりかけまで読めました。
あの役に櫻井くんか~。と思うと、楽しみで楽しみで☆
宮崎あおいさんの演技も大好きなので、「神様のカルテ」、早く見たいです!
 ロケ地巡りとかやってみたいなぁ。とは思いますよね。やっぱり。
長野県は私の住む岐阜県のお隣りなので、行こうと思えば行けるのですが…。
難しいですね。
機会があったらってことでw
私の友達の間では、この映画の主題歌がどうなるのかが話題になっています。
二宮くんの「GANTZ」もありますしね。
嵐の曲が主題歌になることは嬉しいことですが…。
まっきぃさんはどう思いますか?
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
