今更ながら、『PIKA★★NCHI DOUBLE』

アラシックな皆様こんばんは♪

まっきぃでございます。


突然ではありますが、今更ながら『PIKA★★NCHI DOUBLE』が好きすぎて。

ええ、私め、ものっっっ凄い好きなんです、曲もPVも。

まっきぃ的嵐大好きランキングの三位以内には入ります。

あ、聞いちゃいねぇって?

ぐへぐへ♪


いえね・・・

なんだろう、別に辛いことがあったりとか、そういうワケじゃァございませんのよ。

ただ、ふと、過去のPVを見たくなって・・・ちょっとこう、何の気もナシにぽちっと『PIKA★★NCHI DOUBLE』のPVを再生するじゃないですか。

そしたら、バラバラバラ・・・つって、ヘリコプターの音とともに、綺麗な青空が画面いっぱいに広がるじゃないですか。

この澄み切った空の下、ビルの屋上で、清々しく踊る5名様の姿が、好きで好きでねぇ。

なんかもう彼ら歳も若いだけに(当時)、踊りもフレッシュというか、ピュアさがそこはかとなく感じられて胸がキューーン。

そして、この頃のビジュアルが好きなんですよねぇ、これがまた。

髪の毛ツンツンで歯並び矯正前の大野君。

筋肉がまだカッチカチの櫻井君。

目にかかる前髪最高!な相葉ちゃん。

襟足短いのヤバイ!な二宮君。

まだ体の線が細くフレッシュな松本君。

っくぅ~、たまんねぇ~

「現在(いま)という日は二度とない」的な、刹那的な歌詞が心に沁みます。

ああ、じぃ~ん・・・

嵐コンでこの曲を聴く度にいつも泣きそうになるのは・・・

永遠というものはないと、あらためて思ってしまうから?

・・・なんて、ちょ、

感傷的っ(照)


ちなみに、この曲の振りで、

「♪僕らの背中に迫る」だの「♪僕らの未来を照らす」だののところで、手の振りとともに首をクッと一瞬傾ける二宮君のクセが好きです。

体のクネクネ感も好き。

ああ、もう一回観よう・・・。



Comment

ま→にの翔さん | URL | 2010.10.13 23:55 | Edit
こんばんは♪
わぁ、にの翔さんもですか♪
この曲いいですよねー!振り付けも大好きです♪
あの、ビルの屋上の空気感が好きです~^^w
にの翔 | URL | 2010.10.13 20:34 | Edit
私もPIKA☆☆NCHIDOUBLE大好きです!!振り付けもいいですよねー♪まっきぃさんの言う通りホントに見るたびキュンキュンしちゃいます!!
ま→相葉っティーさん | URL | 2010.10.13 01:34 | Edit
こんばんは♪
そうですね~、相葉ちゃんのソロのピカンチも私も好きです♪
なんというか・・・どれもこれも好きすぎて、本当は順位なんて決められないんですよね(笑)
でもピカダブは相当好き、というwww
ま→No.6038の非コメ様 | URL | 2010.10.13 01:29 | Edit
こんばんは~!コメントありがとうございます^^
うんうんうん、猛烈にわかります!
私も、『いざッ、Now Tour!!』のDVDが大好きです!
公式で出てるコンDVDとしては、1、2位を争うくらい!(笑)
もーう、非コメ様がおっしゃっている好きなポイントが、全部ツボ一緒!
わかりすぎて私も大興奮してしまいましたw
なんだか嬉しかったですwww
あと、優しい言葉をかけてくださって、ありがとうございます^^
いつも感謝です♪
相葉っティー | URL | 2010.10.12 22:26
ピカだぶィィですよね!!私も好きです!PVが、いいなって思います!!でも、相葉ちゃんの歌うぴかんちも大好きです!!嵐が、歌う唄ってみんないい曲ですもんね!歌う姿にも惚れボレしちゃいますww
- | | 2010.10.12 21:24
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ま→ぽつさん | URL | 2010.10.12 12:56 | Edit
こんにちは♪
ご心配いただき、ありがとうございます。
きっちり休んで絶好調超!ですよ~^^
ピカダブのダンス、格好いいですよねぇ♪
右手をふわーっと挙げて、手のひらをひるがえしておろす振りが私は好きです♪
ほかのPVももちろん好き♪
『HERO』って、スピーカーが出てくるやつでしたっけ?^^
それの櫻井君が格好良かった気が・・・
ま→らくださん | URL | 2010.10.12 12:53 | Edit
こんにちは♪
運動会お帰りなさい^^
日焼けって、どの程度いきました?
二宮君?相葉ちゃん?
それとも我らがプリンス??www
そうそう、猛烈に好きな曲がいっぱいあるんですけど、ピカダブ大好きなんですよねぇ~♪
そっか、場所は横浜・・・(何かのメディアで聞いた気もする)
もうこの景色と同じものはないと思うと、確かにぐっと来ますねぇ。
あ、それと、櫻井君。まったく私も同じコトを思いましたが、
屋上のへりまで行かなければ、下は見えないから・・・
大丈夫だったんじゃ?(笑)と。
ま→No.6024の非コメ様 | URL | 2010.10.12 12:49 | Edit
こんにちは~!
うんうん、影の名曲ではないですよね(笑)
さすが二宮君はうまいとこついてくるなァと思いましたです。
あと、『言葉より大切なもの』も泣きそうになるって、まったく私も一緒!です。
ま→chimさん | URL | 2010.10.12 12:47 | Edit
こんにちは~!
体調はばっちりですよ。ありがとうございます^^
あらま、chimさん的にはナンバーワンですか?w
いい曲ですよねぇ~♪
>『終わったはずの夢がまだ』のとこで、智くんが首をクィッとするとこと、
『いつまでも語り続ける』の両手を回しながら、左を向く振りです(笑)
首クイッwww
これまた細かいところを見てらっしゃるww
当時の歌番組、本当にキレッキレですよねぇ。あ、「色暗め・前髪あり・後頭部ふぁっさ~」もモチのロンで大好きですよ♪
わかる、わかります、後頭部のモッサ加減。好き~(笑)
ま→智空☆さん | URL | 2010.10.12 11:01 | Edit
おはようございます♪
この頃(当たり前ですが)5名様みんな若いですよねぇw
屋上のシーンはそうでもないのですが、空の絵を持っているシーンは凄く若いなーと思います。
(衣装のせいかしらw)
あ、そうそう、ひとつお礼を。
昨夜いいともをすっかり忘れてて、智空☆さんのコメントで気づきました。
途中からでしたけれど一番おもしろいところが見れました♪
ありがとうございますーw
ぽつ | URL | 2010.10.12 00:40
まっきぃさんこんばんはっ★
お体のほうは大丈夫ですか~~仕事などなど疲れが溜まらないように気をつけてくださいっ!!
わたしもピカンチタブルだいすっきーです∩^ω^∩
ダンスもかっこいいですよねぇ★
たしかにPVは何回も見ちゃいます(^ω^)
あのPVの青空と嵐さんたちが似合うこと似合うこと!
あとわたしはHEROも好きです(^∀^)
さらっとかっこよく踊ってる姿がハンパなくだいすきです(^ω^)
とかいってPVはすべてだいすきなんですけどね★笑っ
らくだ | URL | 2010.10.11 23:57 | Edit
まっきぃさん、こんばんは。
運動会で猛烈に日焼けしました…。国立か?!ってくらい暑かった…。
で、で♪ピカダブ♪♪
猛烈に好きな1曲ですw(猛烈に好きな曲がいっぱいあるんですがww)
そうそう、前向きな印象がありながら、刹那的で。
それを若い彼らが歌い踊るから余計にmoeて♪♪
青臭くて、何かに駆り立てられてるようで、青春だね、て。
ヘリのバリバリバリ…って音がなんだかとても好きww
あれって、たぶん横浜のみなとみらい地区だと思うのですが、
今じゃもっとビルが林立してるんです。
もう今は無い景色の中にいると思うと、時は戻らないんだって妙に感傷的になります。
でも、櫻井くん、よくあんな場所で踊ったね♪
- | | 2010.10.11 23:27
このコメントは管理人のみ閲覧できます
chim | URL | 2010.10.11 23:23
まっきぃさん、こんばんは~☆
その後体調はいかがですか?お休みはゆっくりできましたか(^-^)
『PIKA☆☆NCHI DOUBLE』!!大好っき~~~!!
曲自体の良さもさることながら、PVがもうもう、好きで好きで…(泣)
間違いなくリピ率ナンバーワンだと思います(握りコブシ)
あの真っ青な空と、冬の冷たく澄んだ空気感も、
嵐さんみんなのビジュアルも、屋上のときの衣裳も大好きです☆
そして何より振り付けがカッコイイですよね!
私が毎回くぅ~っとなるのは、
『終わったはずの夢がまだ』のとこで、智くんが首をクィッとするとこと、
『いつまでも語り続ける』の両手を回しながら、左を向く振りです(笑)
伝わってますか、まっきぃさん(笑)
PVではそうでもないのですが、
当時の歌番組で踊っているところを見ると、
智くんがキレッキレで、胸が苦しくなります(笑)
これもPVはちょっと違うのですが、←
この当時の、色暗め・前髪あり・後頭部ふぁっさ~の智くんの髪型も大好きです♪
コンで必ず歌ってくれるので嬉しいですが、
いつもお手振り曲なので、たまには踊ってるとこも見たいですね♪
アデイのいざなうver.と合わせて、目下の私の夢ですwww
あ、『5×10』のニノちゃんの解説も的を得すぎていて、
リピ率アップに更に貢献です(笑)
あぁ~、また超絶に長くなっちゃった(恥)、すみません!
ではでは、また♪
智空☆ | URL | 2010.10.11 22:29 | Edit
久しぶりです><
私はまだ若いリーダーが絵を持って立ってるあのカットだけでキュンってしちゃいます❤
今いいともにニノ出てますね><
かわくてなかなか寝れません~~~涙))
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR