スポンサーサイト


世にも奇妙な物語『はじめの一歩』 ちょろっと感想

サトシックの皆様、ご無事ですか?

まっきぃでございます。

白目ながらこんばんは。


感想レポをきっちり書こう!と思いましたが、言いたいことはひとつだけ。


~ご注意ください~

ドラマ、原作内容ともに触れますのでネタバレが嫌な方はスルーでお願いします。
なお、以下はモチのロンであくまでも私見です。

▼世にも奇妙な物語 20周年スペシャル~人気作家共演編~
 はじめの一歩 10/4放送


あのう~・・・・・。

率直に申し上げますね。

キスシーンは?!

『yom yom(ヨムヨム)』Vol.17掲載の原作を読む限り、345ページにあるじゃない。

見事、肇がみさきにプロポーズをし成功した後。

「二人の影が急に近づいたかと思うと、しばらく静止したのちそっと離れた。」って記述があるじゃない。

このくだりはー?!

まるまるカットォォォォ?!

ゴロゴロゴロゴロ

いかん、期待しすぎて拍子抜け・・・。

万城目学さんの原作が素敵ングすぎて映像化に期待しすぎました。

いや、語弊がありますね。

『世にも~』の映像制作チームの皆様、まっこと僭越ながら、全般的はとても良いと思うんです。

良いと思うんですが、

カットしすぎだヨォォォ!!

ああ悲しき時間枠・・・。

私めは嵐メンのラブシーン推奨派でござんす。

これこの日を楽しみに楽しみに生きてきたと言っちゃァ過言ですが・・・・

グスン。

その他、「朝食をとりながら新聞を読む」シーンや、「株価に目を通す」、「ベランダの観葉植物に水をやり」とかさ、素敵ングで楽しみにしていたシーンが多々ございまして。

敏腕ディーラー(@au)の再来!!(注:あくまでも私見イメージ)と、私ゃほくほく顔でしたのに。

ああ悲しき時間枠・・・。(←しつこい)


まァ気を取り直して。


大野君たら、360度どこから見ても男前!

しかし、黒いぞ

今年一番の勢いでまっくろでございますねこの収録時期。

確か8月の国立公演が終わり、9月公演に入る間でしたっけ・・・。

むふっ、しかし男前ですな~♪

冒頭で『篠崎肇』とテロップが出てくる辺りの、テーブルに肘を付いてデザートを覗き込む、これこの時の手の甲の美しさたるや、ああ、神のごとき。

ハムッと噛んだ下唇。

ぷにぷにのほっぺた。

ヤバシ~

ツンツンにカットされた茶色い御髪のスタイリングはやや重め。

ああ、ドラマ『怪物くん』が終わった後はスーツ姿の大野君が見たいと願っておりましたが、夢が叶いました。

バンザーーーイ!


ああそれにしても、何でも石橋を叩いて渡る性格の肇ったら、にゃろ~、なんてにぶちん!

それをわざと、しかも通常よりいくばくか滑舌の良いテイで、もちょもちょっとした口調でお話になる大野君。

頭でっかちな主人公の演技がこれまたお上手~♪

一方で、田中麗奈さん演じるみさきの心境が、女性としてはよくわかりますよねぇ~。


んでもって、やっぱり、楽しみにしていたプロポーズのシーン。

僕と結婚してください
僕と結婚してください
僕と結婚してください
(エコー)

こんなことを大野君に面と向かって言われたらあーた、即座に黄泉へレッツらGOですよ。

「待つってどれくらい?!」と慌てる肇とともに鼻血JET、離陸。

ハネムーンはどこですか!!

やっぱハワイ?!

船上で挙式という名の記者会見?!

「でも、付いてきて欲しい。・・・必ず幸せにするから!!」って。

ムキーーー!

喜んでー!!

ゴロゴロゴロゴロ

いかん、テレビに向かって会話しそうになりました


あと好きだったのは、映画館で座席を決めるシーン。

グレー(かな?)のカーディガンを羽織る大野君、両腕にポップコーンを抱えるの巻。

MO・N・ZE・TSU・・・!!



Comment

ま→ちいさん | URL | 2010.10.07 17:07 | Edit
こんにちは^^
今後のドラマ、いっそラブ要素もりもりで来いって感じですね~。
私としては、ここ最近コミカルなものが続いたので、ここらでドドンと、魔王級のシリアスが見たいです♪
好きなんです、大野君が悪い顔するの(笑)w
ところで☆
>お相手も田中さんでよかったって感じです。
別に嫉妬もなく…(笑)
現実でも、大野さん結婚してくれたらいいなって感じですもん!
幸せになってほしい!(笑)
↑ これ、すっごく同感ですwww
ま→薫さん | URL | 2010.10.07 17:05 | Edit
こんにちは!
大野君のラブシーン、いつか来るといいですねー!
アイドルだなんて枠を超える域でやってほしいです。うふふふふ(笑)w
ところで、そういえば、私も小学校時代、そういう教育を受けたような気が・・・(おぼろげ)
まぁいずれにせよ、親に聞いてみるという勇気はなかったです。
勇気がなかったということは当時認識していたのかなぁ(笑)☆
ま→No.5933の非コメ様 | URL | 2010.10.07 16:59 | Edit
こんにちは~!
ダダ漏れな智愛コメ、ありがとうございます(笑)
プロポーズの後の、ちょっと引いたときのカメラアングル、あの仏顔が好きです~w
めっちゃほわほわと微笑んでますよね♪
DVD化されるといいですねー!
ま→kameさん | URL | 2010.10.06 19:17 | Edit
こんばんは!コメントありがとうございます^^w
ポップコーンを抱える大野君、可愛かったですねー!
あの、両手。見ました?
両手組んでましたねwww
おやゆびがめちゃんこ反っててwww
次のお仕事も楽しみですねー(*´∀`*)
私としては、また悪い顔(注:魔王クラス)を見たいです。うふ♪
ま→うさぎさん | URL | 2010.10.06 19:15 | Edit
こんばんはー!
いえいえ^^
抱きついたシーンを撮ってましたし、キスシーンだ!と、勘違いした方がいたんでしょうね、きっと☆
ま→りぃーだぁーさん | URL | 2010.10.06 19:11 | Edit
こんばんは♪
あらま☆ちょいと嫉妬でしたか?
私は微笑ましく見ておりました・・・呑気すぎでしょうか(笑)
もし自分が言われたら・・・と、勝手に脳内変換して楽しんでおりました☆
(*´∀`*)
ま→相葉っティーさん | URL | 2010.10.06 19:09 | Edit
こんばんは^^w
必死にプロポーズする大野君、可愛かったですねー!
私は「待つってどれくらい?」がツボです。
せかすなー!的な(笑)www
うふふふふ♪
ちい | URL | 2010.10.06 17:52 | Edit
めっちゃよかったですよねー!
キスシーンはなかったですけど…(笑)
でも、やっぱりちょっと見たかったなぁっていう気持ちです。
これからのラブコメのドラマ出演に期待ですよ☆
私の好きなシーンはやっぱ最後の田中麗奈さんに
抱きつかれるところがいいですよー(^-^)
っていうか田中さんのアップからの大野さんのアップ
色黒!みたいな(笑)そこだけです。
白くなったらもっとラブストーリーの話も来るんじゃないですかね?
でもホントよかったですー。
お相手も田中さんでよかったって感じです。
別に嫉妬もなく…(笑)
現実でも、大野さん結婚してくれたらいいなって感じですもん!
幸せになってほしい!(笑)
ま→みや。さん | URL | 2010.10.06 17:14 | Edit
こんにちは♪
うふふ。「ローマ字表記に爆笑」(←握りコブシw)
ああ、ラストの、タクシーを呼び止めるシーンもいいですねー!
大野君が強気!
強引!
ぐいぐい!
たまりませんねぇ~www
それにしても、このシーンを真夏に撮っていただなんて、本当に役者さんて凄いですね。
汗一つ見せず(画面からはw)、がんばっていたんだと思うと、胸がキューンですw
ま→スマイルさん | URL | 2010.10.06 17:12 | Edit
こんにちは!お返事が遅れてすみません。
レストランで椅子に座っている時・・たしかに、大野君たらちょこんとしか腰をかけてませんね。
可愛い~
あんな30歳(もうすぐ)はいないです!(笑)
高級レストランなのにw
それにしても。
私を想像してニヤニヤってwww
たぶん、私のmoeポイントを想像してくださってるんでしょうね・・・脳内におじゃましてすみません(笑)
ま→らくださん | URL | 2010.10.06 16:43 | Edit
こんにちはー!
すみませんレスが遅れて。
いやァ・・・可愛かったですねぇ大野君。
鼻血噴射しまくりーたでしたよ~(笑)
襟足に注目していたとは、らくださん、さすがですw
私もじっくりねっとり、あらためて見てみますね♪
あ、レストランの話、素敵ですよねぇ。
サトシックが殺到しちゃうんじゃ・・・と思います(心配w)
もしらくださん、行く機会がありましたら、感想を教えてくださいね!
ぜひ、椅子のにおいレポもwww
ま→No.5911の非コメ様 | URL | 2010.10.06 16:39 | Edit
すみません、レス遅れましたー。
黒かったですね~我らがプリンスw
『世にも~』としてはお話も可愛らしく、大野君らしさも出ていて良かったですよね♪
キスシーンは残念でしたがwww
それと、過去エントリー!
いっぱい読んでくださっててありがとうございます^^
大野君が風呂上がりにみたいになった日は、国立に入ってないんですよね~私。
(前日参戦でした)
ふふふ♪
- | | 2010.10.06 01:01
このコメントは管理人のみ閲覧できます
薫 | URL | 2010.10.06 00:47 | Edit
まっきぃさん、また来ちゃいました。
いつも、コメント返して頂き、ありがとうございます。
智くん、素敵でしたね。
原作ではキスシーンあったんですか。見たかったなぁ~。残念です。
またいつの日かのお楽しみと言うことでしょうか?
早く来い来い、“いつの日か”!
私の、お気に入りは、最後のタクシーを止めて乗り込む時の
「いいから、ほら、ほら来た、乗るよ。」
の、台詞です。智くんの言い方が、優しくて可愛くて(*^O^*)
リモコン片手に、録画した映像を何度も何度も…。
あの声が、しばらく頭から離れそうにありません。(汗)
まっきぃさん、今時の小学生は高学年になると、学校で性教育を受けるんですよ~。うちの子の通っている小学校は、保健婦さんを招き指導されていました。時代ですね~。
- | | 2010.10.06 00:39
このコメントは管理人のみ閲覧できます
kame | URL | 2010.10.06 00:07
まっきぃさ~ん!!!
コメントかな~り、お久しぶりでっ♪
すいません。。。寒くなってきましたけど、まぁまぁ元気です(笑)
冬があまり好きではないのです。まだ、これからですけど。
いつも、ニヤニヤ読んでおりますよ!
私、原作は未読だったので、うわさで聞いていたそのシーンとやらはいったいどこでやってくるのぉ!!?とドキドキ、ハラハラしていたのに、残念でしたぁ。。でも、プロポーズシーンだけでも一人で「ひぃぃぃー!!」と叫んじゃって(笑)!!、ソファをバシバシ叩いてひっくり返ってました。。。大野君に、そんなこと言われた日には・・・。
私も映画館でのポップコーンを持つ大野君が可愛くてすごくツボりました♪
いっぱい持っちゃってるし(笑)
これを見たら大野君のラブコメディがもっと見たいなぁなんて、妄想してます!!
怪物くんの次は、どんなお仕事が待ってるのかな。。
うさぎ | URL | 2010.10.05 23:19
こんばんは(^-^*)/
キスシーンなかったですね・・・
噂たててすいませんでした(;_;)
でもなんまら萌えましたね妄想が止まらない・・・←変態1名(笑)
りぃーだぁー | URL | 2010.10.05 22:43
いやー!世にも奇妙な物語。
大ちゃんヤバかったですね☆
もう可愛すぎてキュン死ですよ♡
でも、大ちゃん担の私としては
田中麗奈さんにちょい嫉妬…。
だって大ちゃんに告られるなんてこれ以上
嬉しいこと他にありませんよねi-237
相葉っティー | URL | 2010.10.05 20:59
見ましたょぉぉぉ!!萌え萌ぇな、とろっとろボイスで。「結婚してください」。。。。。おゎわぁぁぁぁ!!!もちろんですともぉぉ!!こちらこそっっ!!←1人で叫んで、親に怒られましたぁ...))私、ラブシーンは、複雑...でも、見たいっ!派です。。←???))自分が、言われている気がする、迷惑な勘違いww世にも~は、怖いと思ってたんですが、全然そんな事はなく、面白かったです。いつにもなく、強引な大ちゃん←No大ちゃん、篠崎肇)) かゎゅす♡ たまには、そんなリーダーもぃぃですね!! 「まず、はじめに...」大野智にも、一度、言ってもらいたいですww
ま→そらまめさん | URL | 2010.10.05 18:07 | Edit
わぁ♪ようこそいらっしゃいませ、そらまめさん♪
お久しぶりですねぇ^^
あーんな、目の前で、しかも公衆の面前で大野君から告白とか・・・
白目どころの騒ぎじゃございませんねw
でもでも、電話でだって、いいじゃないですか!うふふ^^w
>(この一言証拠物件になりますゆえ)
は、ぷぷっと笑えちゃいましたw
ま→かなんさん | URL | 2010.10.05 17:45 | Edit
うふ♪
生存報告ありがとうございます。そして、moeの彼方から無事、ご帰還おめでとうございます(笑)
キスシーンは残念でしたが、moeポイントはいっぱいありましたね♪
タクシーに強引に乗らせちゃう大野君とか。
強引・・・
大野君が強引・・・
ゴロゴロゴロゴロw
うへへ♪
ま→智海☆さん | URL | 2010.10.05 17:37 | Edit
こんばんは♪
(智空☆さんですよね??)
あの語尾が消えるようなプロポーズ、必死で可愛かったですねぇ~www
むふふ。
みや。 | URL | 2010.10.05 17:36 | Edit
まっきぃさん、お久しぶりです、こんにちは♪
最後のローマ字表記に爆笑のみや。です(笑)
智くんのプロポーズ、ニヤニヤがDon't Stopです。
全国何万人のサトシックが倒れたことでしょう。(笑)
ちなみに私はラストの指輪の箱を手にタクシーを呼び止める時の智くんのお顔が大好きです♪
あぁ、リピが止まりません!(*´▽`*)
ま→ゆうゆうさん | URL | 2010.10.05 17:34 | Edit
お久しぶりです~!
キスシーン残念でしたねぇ・・・
全国のラブシーン推奨派サトシックが落胆した瞬間でございました)
そんなものを見られたら、しばらくはそれだけで生きていけるというのに(笑)
でもでも、スーツ姿が男前でしたねー!
グレー色も最高でしたねw
スマイル | URL | 2010.10.05 16:36
まっきぃさん、こんにちは。
本当に昨日の大野君は萌えポイントが沢山でしたねv-238
まっきぃさんが紹介してくれた場面以外にも
私的にはレストランで椅子に座る、我が王子の猫背ティーなお姿v-221
高級レストランには行ったことはありませんが、2人とも椅子の3分の1くらいにチョコット腰かけて食事。高級レストランてそういうものなの?と、変なところが気になったのでした。
私的には黒髪で前髪を少し垂らした「魔王」バージョンの大野君がツボなのですが、昨日の王子も少し色黒のサラリーマン姿、やばいの一言です。v-364
ところで、パソコン画面を見てニヤニヤしてしまう件、大野君を想像してのなか、まっきぃさんを想像してなのか、最近分からなくなって来ました。
昨日のセリフ「幸せにするから」……
ハイ!!、実際に会ったことのない2人に充分幸せをもらっていますv-344
今日はDear Snowのフラゲ日ですね。
また幸せをもらいに仕事が終わったらショップに走りますe-343
らくだ | URL | 2010.10.05 14:16 | Edit
まっきぃさん、全国のサトシックの皆様!どこぞへ旅立ってしまわれてはいませんか?
ここにも、昨夜から気味悪~い微笑み??を浮かべている重度のサトシックが1人。
思い出し笑いが止まらないww
あらあら、まっきぃさん。そんなに血を噴射してしまわれては貧血になってしまいますよw?
わたくしめは血の気が多いから無問題♪
原作を読まずに臨んだので、そんなステキなシーンが無かったのは非常に残念ではありますし、
私もラブシーン推奨派でございますので、そのままいっちゃえ!とか思ったのですが…(笑)
でも、ハグしてる表情がまた穏やかでかわいくてかっこよくてww
(ぎゃ~!!!)ですよ全く!!!
ドラマ中の最大のmoeは、ハグしているときのみさきさんの顔がドアップになっている時の肇さんの襟足www
美しい~wwww
この撮影したレストラン、予約時にお願いすれば大野くんの座った席をリザーブしてくださるとかw
猛烈に行きたい!!でも、くんくん椅子のにおいをかいでしまうかもww
- | | 2010.10.05 13:15
このコメントは管理人のみ閲覧できます
そらまめ | URL | 2010.10.05 12:02
お久しぶりのコメントが「世にも」になってしまい、なぜだか動揺している(なんで?)そらまめです。
いやあ・・・。
テレビから若干1メートルの距離で前のめりで見ていた私ですが、
プロポーズのシーンでは一人「ひぃーーーーっ」状態でした。
ああやって目の前で言われたかった・・・(私の場合電話でした)
「必ず幸せにするから」なんて言われたかった・・(この一言証拠物件になりますゆえ)
あんな風に情熱的に言われてみたかった・・・(と、ン十年前を思い出し感傷に浸る・・・)
いやだがしかしドラマでもなんでも、スーツ姿の大野君に画面越しに言ってもらえて、昨晩は非常に幸せ気分でした♪♪はい(^^)
かなん | URL | 2010.10.05 08:47
…瀕死ながらかろうじて生存しました、かなんですっ☆
世にも奇妙な物語…萌え死ぬかと思いましたね…
大野くん、かっこよすぎ…!!!
何度心の中で叫んだことか…!!こんなときに限って家族と見てたもんだから顔のにやけを抑えるのに必死で(*´∇`)
キスシーンないのは残念でしたけどそれを差し引いても面白かったですね~♪
智海☆ | URL | 2010.10.05 07:42 | Edit
録画したんで寝る前にも何回もみてしまいましたw
「結婚してください」の「さい」が空気が抜けてる感があってかわいかったです~~❤「幸せにするから」・・・・・・・ウッキャ~~///
あのセリフカメラ目線で言ってほしかった笑))←望むことが多すぎるっっ///
キスシーンがあったのは知りません出した笑))原作読んでみようかしなっ♪
ゆうゆう | URL | 2010.10.05 02:19 | Edit
こんばんは。
久しぶりのコメです。
私も原作を読んで準備万端で放送を待ってました。
まっきぃさん同様に楽しみにしてたのは、プロポーズのシーンとキスシーンでした。(私もラブシーンぜひ見せて派です)
プロポーズシーン、よしオッケー、いいよいいよ~☆
るんたったー♪でこの後はいよいよ…と1人テレビの前でもだえながら待ってましたが、待ちに待ったキスはなし(泣)
1番楽しみにしてたところがなかったのはとても残念~。
でも、やっぱりスーツの大野くんは大好物です♪
また見せてほしいなぁ。
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
