スポンサーサイト


嵐 10-11 TOUR 2010/8/22 国立感想レポ その4 MC後編

アラシックな皆様こんにちは♪

まっきぃでございます。


のんびり書いている間に10月に突入な国立レポ2日めです。

今日こそは続きをば


~ご注意ください~

『嵐 10-11 TOUR 2010/8/22 国立感想レポ その3』の続きとなるコンレポです。ネタバレにご注意ください。

未読の方は、【その3】を読んでからどうぞ♪

なお、国立初日も参戦し嵐メンバーの動線などは初日レポに詳細を書きましたので、2日めのレポはダイジェスト版でお送りします。
(初日レポはこちら)

以上をご了承のうえ、お楽しみください。

▼続き


<ユカイツーカイ怪物くん>

「うるさーーーーーーい!!」のトロットロボイスと共にかかるイントロ!

うへへ、2日めも『怪物くん』がキター!!

赤青の帽子、黄色い上着に赤いリボン、ニッカポッカ、赤タイツに茶のブーツ。

マイクはヘッドセットです。

ああ、今日も今日とて大きなお耳がめちゃんこキュート

国立初日ではもみあげが顔から浮いてふわっふわしていて可愛かったので、2日めはどうだと双眼鏡をマッハで装備する私。

うへ♪

やっぱり2日めも浮いてる♪

わっしゃー・てなってる♪

メインステージでフルで歌いきった後、今日もおもむろに話し出すプリンスです。



プ:人間てこんなにいんのか~!(←舌足らず最強)

客席:(笑)

プ:おれ、ウタコとヒロシに会いに、お供に内緒でよ、人間界に来てんだよ。

---メインステージの中央部分で、背中をだる~んと丸めて、ちまっとした佇まいの大野君。

---と・そこへ、嵐のメンバーが衣装チェンジをして順に登場。

和:いやいや~、お待たせしました・・・・あっ・・・!(←わざとらしく怪物くんに対して驚く)

翔:・・・えっ?!(←わざとらしく)

雅:あれー?!(←わざとらしく)

和:・・・大仏くん?(←ちょっと半笑い)

プ:ちげーよ!

潤:大仏くん?(←ニヤニヤ半笑い)

プ:ちげーよ! 怪物くんだよ!

翔:大仏のおにいさん?

プ:ちげーよ!!!

雅:大仏くんでしょ?「♪ダーイダイダイ」って歌ってますもんね♪

プ:「♪カーイカイカイ」だよ!!

---この時、私の隣にいた子供(推定小学生)がめちゃめちゃ笑ってました。

---わかる・・・と思わずシンクロする私

---嵐メンはメインステージにいて、並びは(確か)向かって左からN・M・O・S・A。

---この辺のくだりで松本君がお腹を抱える勢いでマジ笑いしてらっしゃいました。


和:すみません・・・ちょっと、なんか黒くなられました?(←笑いをかみ殺しながら)

プ:・・・・・・・・・・変身でよ、顔を変えてんの。

---ちょっと考えた後、笑いながら(でも役になりきろうとする大野君)、お顔の前でバババっと両手を素早く動かすプリンス。

和:じゃあ白く元に戻していただけますか。

プ:・・・・・・・いまはちょっと戻せない。

---言いながら、ずっと首がナナメに傾いている大野君。

---ちょっとふて腐れた感じで、唇を尖らせてます。

和:なんで首がナナメなんですか?(笑)

プ:(質問に答えず)キレてねぇよ!

和:じゃあうちのリーダー探してもらっていいですかね?さっきまで裏にいたんですけど、出てこないんですよ。

プ:なんでおれがそんなことしなくちゃいけねんだよ?!

翔:すみません、お願いします。僕らコンサートやってるんですよね。

和:たぶん裏で駄々こねてると思うんで。

プ:わかったよ。連れて来りゃいんだな?! お前らがんばれよ!!

(プリンス、メインステージ中央の出入り口からハケる。)


和:(唐突に)ヤッターマンは出てこないんですかね? 見たいなー!!

翔:えっ?!・・・(ヤッター!と言いかけて)・・・・無理。音楽もないし、悪役もいないから無理。

和:ってことは、音楽と悪役がいれば出来るんですね?

---したり顔でアドリブを飛ばす二宮君。

---お人が悪い♪と思いながらニ~ヤニヤ。

---一方、櫻井君、目に見えてかなり動揺しております。

潤:っていうかヤッターマンが歌う歌ってあったっけ?

翔:ないよ。「ケンダマジッック」とか「ケンダマソロ」とか恥ずかしすぎるだろこのサイズ感で。(←ステージの大きさのこと)



そしてこの後、恒例(なんですね)の相葉ちゃんの持ち込み企画「ジャニーズ超イントロクイズ!」。

・・・なんですが、今日は嵐の曲だけでやると消極的な嵐メン。

(※国立初日は先輩方の曲も使ってましたが客席の反応が思ったより良くなかったので早々に変えたと思われます。ちなみに2日めは花道は使わずメンステージ上でイントロドンが展開されました)

依然としてわちゃわちゃしながら、また相葉ちゃんが机をメインステージの脇から出してきてセットします。

第1問:スパイラル
第2問:The Bubble
第3問:夢でいいから

第2問のイントロドンの時、二宮君が「これ都市メドレーの最初の曲なんだよ~!思い出せない!」と言っていて・・・「都市メドレーが」「都市メドレーが」を連発してました。

きっと昔からのファンの方々はわかるんだろうなァと思いつつ、ぺーぺーの私はなんのこっちゃ状態。

すると丁寧に説明をしてくれ出す二宮君。

和:都市メドレー!ごめん、僕らの愛称でさ。都(みやこ)の市(し)って書く都市メドレーが昔あったんですよ。すぐなくなったけど。

(※かつてのコンサートで1日しかやらなかった「都市メドレー」ってのがあった、と松本君もおっしゃっていたような・・・。記憶が曖昧)

ちなみに大野君は第2問が終わったあたりで衣装チェンジをしてご登場。

メンバーに口々に「あっバブルス君!」「ゴリラの!」とか言われてもなおニコニコ。

二宮君に「あなたも否定しなさいよ(笑)」とツッコまれてました

(まっきぃの優しい解説:バブルス君・・・おそらく『ドラゴン◎ール』に出てきたキャラのことだと思われます)


MCはこれで終了し、後半戦へと続きます。


☆ ☆

【嵐 10-11 TOUR 2010/8/22 国立感想レポ その5】へ続く♪

Comment

ま→kerokeroさん | URL | 2010.10.05 15:44 | Edit
初めまして~。
ご訪問とコメントをありがとうございます^^
レポに臨場感があるだなんて言ってもらえて嬉しいです~。
嵐メンのいちゃいちゃだとか、楽しそうな雰囲気が、少しでも伝わっていたら・・・
うふふふふふ♪
続きもがんばりますね。
来年、もしコンサートをやるとしたら、これまた激戦でしょうが、行けるといいですね♪
お互い、祈りましょう^^
また、よろしければ気軽に遊びに来てください。
ではではw
kerokero | URL | 2010.10.04 21:41
はじめまして!
私は嵐ファン初心者で、コンサートも行ったことがありません。
まっきぃさんのレポ、臨場感がありますね!
読んでいて楽しいです。
今年のコンサートには行かれませんでしたが、来年はぜひ、行きたいものです。
レポの続き楽しみにしてます。
ま→No.5876の非コメ様 | URL | 2010.10.04 17:50 | Edit
こんにちは!
そうだそうだ、そうでしたw
今日はまもるパパのお誕生日でもありますね。
本当に・・・
非コメ様の言葉を借りるなら、「智をつくってくれて(?)ありがとう~!」ですね^^
『世にも奇妙な智』www
うふ、うふwww
ま→ぽつさん | URL | 2010.10.04 17:44 | Edit
こんにちは♪
えええ?そんなご丁寧に、ありがとうございます!
こちらこそ、お忙しい中コメントくださりありがとうございます・です!(笑)
怪物くんの時の大野君は、公衆の面前がよっぽど恥ずかしいのか、それともそれも計算のうちなのか・・・
通常の1.5倍でトロットロボイスでございましたよ~。
にゃろう、可愛すぎる!と、何度胸中で呟いたことかw
東京ドームでも、現れるといいですね♪
私も、ぽつさんからのコメントで元気もらいました。
とってもとっても嬉しいです^^w
ま→chimさん | URL | 2010.10.04 17:41 | Edit
こんにちは~^^
えへ。のんびりすぎてもう10月・・・
読んでくださる方がいなければレポ書いていません(笑)
いつもありがとうございます♪
そして、そうだ、「オレ、めったにつっこまねぇんだよ!」って確かおっしゃってましたね!
でもそこメモってない・・・あっはっは☆
まぁいっか♪(軽)
教えてくださってありがとうございます~^^
あ、耳と帽子はセットだったのかも。ついでに金髪なもみあげもそうなのかしら。
うふうふふ。
ま→らくださん | URL | 2010.10.04 17:38 | Edit
こんにちは^^
ふぉぉ、坂本君の舞台・・・!!
おかえりなさいませ。いかがでしたか?^^
素晴らしい席ですね~。こういっては元も子もないんですが、それが嵐メンの舞台だったら・・・
・・・ああ、生きてないかもですねらくださんwww
大野君の舞台は、そりゃもう観たいです。
でも、この競争率を考えると、やって欲しいような、やって欲しくないような。。。
落選した時のことを考えると・・・っていきなり落ちること前提な思考(笑)
でも、一度でいいから生の演技を観てみたいものです。
うふふ・・・(いや、一度では済まないなぁwやっぱりw)
ま→智空☆さん | URL | 2010.10.04 17:34 | Edit
レポ読んでくださってありがとうございます~w
受験生は大変ですよね・・・
でも『大奥』は外せませんよねwww
今日もサトシゴトで、幸せいっぱいですね~^^
ま→まりさん | URL | 2010.10.04 17:32 | Edit
わぁい、まりさんいらっしゃいませ^^w
もうね・・・『怪物くん』は怖いくらいにガン見でございました私。
可愛いし格好いいし・・・
思い出してもニヤけちゃいますよね♪
メモ帳は地味に、毎度ぱんぱんでございますよ(笑)
なんか手汗でふやけちゃってたり、字が読めないとかありますがw
DVD化されたら、まりさんと一緒に並んで見たいなぁ・・・なんて。
うふふ。(o^^o)
ま→pinkdolphin35さん | URL | 2010.10.04 17:26 | Edit
こんにちは^^
え、私はてっきり・・・ドームにも来てくれるだろうと思いこんでおりますがw
違うのかしら。他の曲はセトリ変えてきそうだなぁとは、(勝手に)予測しております。
ああでも、わからないですね。
どうか怪物くんが来てくれますように><
うちわですが、私はいくつかバリエーションがありますが、今回の国立では表が「智」裏が「釣って」でした。意外とベタですよ~(笑)w
ま→叶歌さん | URL | 2010.10.04 17:24 | Edit
こんにちは。
あらまぁ、親御さんと^^
仲が良いのですね~♪
私も早々に2回めを観に行きたい所存です。
ふふふふ♪
ま→まりあさん | URL | 2010.10.04 12:52 | Edit
こんにちは~!
レポ読んでくださってありがとうございます♪
ありゃりゃ、ご指摘いただいた件☆
そうだったかも・・・しれない!・・・ですが、でもいま確かめる術はなく・・・><
いずれにせよ自分メモにはそのくだりがなかったので、割愛した形になってしまいました(^_^;)
教えてくださってありがとうございます♪
都市メドレーの解説も、私のメモには二宮君とあり・・・間違ったんですねぇきっと。。。
失礼しました。
いま思えば、さすがの櫻井君なのですね^^
- | | 2010.10.04 08:30
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ぽつ | URL | 2010.10.04 00:16
まっきぃさんっこんばんは(^∀^)
いつもお忙しいなかコメントのお返事くださりありがとうございますっ★
とても嬉しいです!!
『うるさ~い!!!』から大仏くんのくだりはほんっとにおもしろいです\(^o^)/
メンバーみんなが笑いをこらえてボケてるのがなんだかいいですね∩^ω^∩
それをトロットロの声で大野くんはつっこんでるんですよね(^o^)~!
言うことなしですね★
東京ドームでも怪物くんが登場することを願うばかりです(^ω^)
4日はいよいよ大野くんの奇妙な物語の登場ですね!
楽しみーっ!!
今回もMCレポありがとうございますっ!!
まっきぃさんのレポで元気もらってます∩^ω^∩
ありがとうございます!
chim | URL | 2010.10.03 23:48
まっきぃさん、こんばんは~☆
今日『大奥』観に行かれたのですね~!
私も昨日行ってきました♪ウフ♪
まっきぃさんのレポが超絶に楽しみです☆
そして、もう国立ラストから一ヶ月経ってしまったんですね~!早!
うれしいことには違いないのですが、アラシゴトが次々と怒濤のように押し寄せてきて、
大事な思い出や出来事をひとつひとつ噛みしめる暇もなく、
どんどん遠くに流されていってしまう気がして、
切なく思うことがあるんです。
そんな中でのまっきぃさんの国立コンのレポ、もう一回追体験できて、うれしいです♪
蘇れ記憶!目覚めよ私の脳みそ!
そうそう、怪物くんのくだりで、大仏くん大仏くんと連呼されて、
『怪物くんだよ!オレ、めったにつっこまねぇんだよ!』
ってプリンスがキレる場面もありましたよね♪
いっしょけんめつっこんでる智くんがかわいくて、きゅーんとなった覚えがあります(^-^)
あの、終始首が傾いていたのは何だったんでしょうね?(笑)
よく確認しなかったのですが、耳は帽子と一体だったのかな?
私は、耳かヘッドセットかなんかが取れそうで、首を動かせなかったのかな?と勝手に想像してたのですが。
いずれにしても可愛い超ですね☆(ざっくりしたまとめ)
続きも楽しみにしてます♪あ、大奥も…ですね♪
噛みしめるぞ~~っ!(笑)ではでは、また☆
- | | 2010.10.03 23:19
このコメントは管理人のみ閲覧できます
智空☆ | URL | 2010.10.03 21:42 | Edit
ありがとうございます><
行ってなくても満喫できます❤
今日大奥見てきました//
にのちゃんの男前っぷりがもうたまんなかったです❤
受験生で時間ないんですが、また見に行きたいぐらいです笑))
明日はリーダーですね><
毎日たのしみがいっぱいです!!
まり | URL | 2010.10.03 21:12
まっきぃちゃん
私はもう、きゃー、怪物くんだ!って喜んでただけでしたが、いやもう終始そんな感じでしたが、まっきぃちゃんのレポで確実に記憶がよみがえってきますよ。そんなにメモ取ってた?! 感謝です。
このツアー絶対DVD化してほしいね。
pinkdolphin35 | URL | 2010.10.03 21:02 | Edit
こんばんわ~。
11月のドーム怪物君来てくれるかな・・・
先日、うちわを作ろうと材料を買ってはみたけど、まだどうしようか迷っていて手が付けられていない・・・
ちなみにマッキーさんは、どんなうちわで参戦されているのですか?
叶歌 | URL | 2010.10.03 19:57
昨日大奥見てきました~
最近ニノの事を様づけで呼んでおりますww
(あまりにも美しすぎて…←)
大奥昨日の夜、親と←見てきたんですが
なんかもう一回見たい衝動に駆られて
今日の朝一で2回目見てきましたww
来週から学校でテストだとか
もう嵐費が無いなんてどこかへ行きまして...
もちろん一人でですけどね(ぇ
朝一に一人で大奥見に来て
濡れ場でニヤける女子高生…
…まわりに白い目で見られてたかもなんて
気にしませんけど~ワラ
ではまたっ
まりあ | URL | 2010.10.03 18:45 | Edit
まっきぃさんのレポ、MCの様子が鮮明に思い出せます^^(笑)
あと、私の記憶違いかもしれないんですが・・・
ニノの「ヤッターマン出てほしい」みたいなくだりなんですが、
・・・
「やっぱり、怪物くんって子どものヒーローだよね。」
「ヒーローといえば~~(笑)」(みんなで翔さんを見る)
「・・・チクショー!! なんでヤッターマンは来てくれないんだ!~」
・・・
みたいな感じじゃなかったですか~~
あと、都市メドレーの解説は翔さんだったと思います^^
いちいち面倒くさいですよね^^; すみません・・・
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
