スポンサーサイト


『yom yom(ヨムヨム)Vol.17 / はじめの一歩』 @ちょろっと感想

大奥祭りのおかげでちょいと忘れかけてましたが、そう言えば10月4日は『世にも奇妙な物語 20周年スペシャル~人気作家共演編~』があるんでした。

我が北海道は、無事オンタイムで放送されるようでやっさいもっさい。

まっきぃでございます。どうもこんばんは。


で・先日発売された『yom yom(ヨムヨム)』をですね、買ってあったのを思い出し、ようやく先ほど読み終えたんです。

原作となる万城目学さんの『はじめの一歩』を。

これ650円もするのね・・・。

いろんな著名人が短編の読み切りを寄せてるワケだから、まァ読み応えはあるんでしょうが、時間がないのでとりあえず万城目学さんのだけをまず読みました。

んで、読んだ感想をヒトコトだけ。


~ご注意ください~

原作内容に触れますので、OKな方のみ続きをどうぞ♪
▼続き


プロポーズシーンあり!

ヒィィィィィィィィ

そ、そんなmoe爆弾が隠されていようとは・・・!

ぺしっと膝打ちですよまったく。

あとがきにもあったように、番組の原作を書かないかと依頼されてから書き下ろしたとのことですが、その時点でキャストは決まっていたんでしょうかねぇ。

主人公の篠崎肇(はじめ)が、もろに、ああもろに大野君。

大野君が演技する様が、脳裏に容易く思い浮かぶ・・・

むはー!

オンエアが究極に楽しみです!!



コメレス滞っていてすみません!これから書きますので~


Comment

ま→No.5866の非コメ様 | URL | 2010.10.04 12:47 | Edit
こんにちは~!
そしてコメントをありがとうございます^^
嫌な思いをさせてしまった・だなんてとんでもない!
むしろ、メールをいただけて嬉しかったんです。
ただ、お名前がなかったので、あれ?と思っただけでして・・・☆
こちらこそ言葉足らずで誤解をさせてしまいましたか?
お手数をおかけしました。優しい言葉をかけてくださって、凄く凄く嬉しいです。
コメントでいただいた内容は、すべて了解いたしました。
もちろん、非コメ様のお好きなように、ゆっくりご検討なさってください~^^w
ま→No.5865の非コメ様 | URL | 2010.10.04 12:43 | Edit
こんにちは~!
そしてお久しぶりです^^
サタデージャニーズ、チェックいたしましたよ~♪
(本当に懐がヤバシです・・・笑)
うんうん、二宮君は嵐の一員でありながら、ファンの側面からも考えてくれてますね。
きっと他の4名様もそうなんでしょうが、より顕著な方というか^^
私、二宮君の言葉に胸が痛くなりました。節約を心がけないと☆
(今回、先に新聞を買って読んでいたのでネタバレセーフでした~^^)
ま→りぃーだぁーさん | URL | 2010.10.04 12:40 | Edit
こんにちは!
どうでしょうねぇ、私も、一滴も涙は流れませんでしたよ。
泣くトコあったっけ?という勢いでしたが・・・それは言い過ぎかしら。
(たぶん原作を読んでいるせいもあるんでしょうね私)
でも、泣く泣かないは個人差ですし、どう受け止めるかですしね^^
涙がこぼれなくても、私はすっごくすっごく感動しましたし、また何度でも観に行きたいと思いました♪
りぃーだぁーさん、ちっとも変じゃありませんよー。
ま→かなんさん | URL | 2010.10.04 12:37 | Edit
お久しぶりです~!またまたいらしてくださって嬉しいです!
頭の中でまるっきり大野君やら出演陣に脳内変換して読みました♪
楽しみですねー!
あんなシーンやこんなシーンが・・・わくわく!!w
キュン死にに関しては、生存確認が必要ですかね・・・?(笑)
ま→相葉っティーさん | URL | 2010.10.04 12:34 | Edit
レスが遅くなりましてすみません~。
『GANTZ』のフライヤーがあって良かったですね♪
私も映画館でGETしました^^w
あ、私も、怖い話は得意ではないですが・・・
今回は別です!
楽しみたいと思います~♪
ま→No.5856の非コメ様 | URL | 2010.10.04 12:32 | Edit
すみません、レスが遅れまして・・・。。。
携帯電話の件ありがとうございます♪
一安心です^^
今日、ついについに我らがプリンスのドラマ公開でございますね!
楽しみすぎて・・・朝からソワソワ(笑)
それにしても、旦那様が父上と同じお誕生日だとは♪
素敵じゃないですか~www
- | | 2010.10.03 15:31
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | | 2010.10.03 12:21
このコメントは管理人のみ閲覧できます
りぃーだぁー | URL | 2010.10.03 12:16
大奥いってきましたぁ!
私は友達と行ってきたんですが、 
私以外の人はみんな号泣してました…。
たしかに感動できますしすっごくいい映画でした。
そんないい映画なのに号泣できない私って変なんですかねi-201…?
かなん | URL | 2010.10.03 00:55
お久しぶりです☆まっきぃさんの記事を読んで我慢できなくて本屋さんでyomyom立ち読みに行ってきましたぁ~♪(´ψψ`)
すっごく楽しい内容で放送今からワクワクですね~♪(´∀`)
あれを大野くんが演技するとなると…悶え(萌え)すぎて私、生存しているのか不安…( ̄ロ ̄;)
相葉っティー | URL | 2010.10.02 20:39
大奥、見てきましたぁ!!もぉ、感動でした(泣 号泣してしまいました。。。映画館にGANTZのパンフがあり、6~8枚持ってきてしまいましたぁww てか、世にも奇妙な物語にプロポーズシーンあるんですか?!やっぱ、見なきゃ!!怖い系、奇妙系は、苦手なんです。でも、見ようと思います!!
- | | 2010.10.02 20:16
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | | 2010.10.02 20:15
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
