スポンサーサイト


嵐 10-11 TOUR 2010/8/22 国立感想レポ その2

アラシックな皆様こんばんは♪

まっきぃでございます。


大変長らくお待たせいたしました・国立2日めレポ。

「まだやってんの?」とお思いの皆様、ええ、ええ、まっことすみません。

だいぶん日にちが空いてしまいましたが・・・再開いたします♪


~ご注意ください~

『嵐 10-11 TOUR 2010/8/22 国立感想レポ その1 セットリスト』の続きとなるコンレポです。ネタバレにご注意ください。

未読の方は、【その1】を読んでからどうぞ♪

なお、国立初日も参戦し嵐メンバーの動線などは初日レポに詳細を書きましたので、2日めのレポはダイジェスト版でお送りします。
(初日レポはこちら)

以上をご了承のうえ、お楽しみください。

▼続き


<オープニング>

前日は大雅ヘアだった松本君がこの日はポンパでご登場♪

超可愛い~♪と思いつつ、目線は大野君へ・・・

ぐへぐへ♪


<movin' on>

サクラップのところだったか、歌詞が正面のメインモニターに出ていました。

初日はなかった(と思う)ので、急遽作られたものなのかしら?


<揺らせ、今を>

特筆メモなし。


<Troublemaker>

♪輝きを秘めたハートビート」では、国立初日と変わらず、お互いの左右の手でハート型を作ってにっこりする山っこのお二人♪


<Happiness>
<Attack it!>

特筆メモなし。


<挨拶>

潤 :ヘイ国立~!会いたかったぜ~!!
   楽しむ準備は出来てんのかー!? 楽しむ準備は出来てんのかー!?
   今年の夏、最高の思い出いまから作るぞ!
   最後まで楽しんでいこうぜ! よろしく~!!


和 :いらっしゃいませー! いらっしゃいませー!
   嵐が来たぞ~! 1年振りだぞ~!!
   たんねーぞ!! もっと!!もっと!!
   OK! その調子で最後までよろしく!!


雅 :盛り上がってんのォォ~?
   Yeah! Yeah! Yeah!
   もっと!! もっと!!
   みんな最高~っ!!!!


智 :ハァ~イ! ハァ~イ! ハァ~~~イ!!
   今日もお祭りしちゃう?(←これまた可愛い超)
   国立祭りだぁ~!!!


翔 :調子はどうだ東京!
   上のほう調子はどうだ? 上のほう調子はどうだ?
   下のほう調子はどうだ? 下のほう調子はどうだ?
   俺らは準備できてるぞ!俺たちはもう準備できてるぞ!
   みんなはどうなんだ?みんなの声を聞かせて下さ~い!
   Everybody!!
   嵐!嵐!嵐!嵐!
   もっと嵐! もっと嵐!
   飛べー!
   JUMPJUMPJUMPJUMP!
   JUMPJUMPJUMPJUMP!



<Everything>

メインステージに5名様。

♪この長い坂を越える時 その先に何が見えたとしても」では、メインステージ向かって左側に松本君と大野君が寄り、体をくっつけあって合唱♪

松本君は大野君の左肩に右手の肘をかけ、おちゃめ感たっぷりのお顔をして、自分よりちょっと背の低い大野君にお顔を近づけるよう首をすぼめて歌ってらっしゃいました。

あ~可愛い♪


<1992*4##111(二宮君ソロ)>

二宮君、メインステージの扉からご登場・・・なんですが、なんだか弾むようにメインステージの階段を下りてきました。

去り際は客席に向かって投げキスしてたんですが、これ初日もしてたかしら?

(多分してたんだけど初日の記憶&メモにナッシング)


<ROCK YOU>

初日ではマイクトラブルで二宮君のソロ「♪永遠じゃなくても 感じる事できるさ」のところで音声が入らず・・・というのがありましたが、国立2日めは無事入った!!

ぃやったぁぁぁ!!

思わずガッツポーズをした私です♪


<きっと大丈夫>

メインステージ横に備え付けられていたムービングステージに乗り、二手に分かれてアリーナ外周。

向かって左にS・A、右がN・M・O。

ムービングに乗りながら5名様、ダンス・・・なんですが、初日はS・A組が力一杯ジャンプしていたのが印象的だったんですが、国立2日めはN・M・O組も楽しそうにジャンプしていた気がします。

大野君が楽しそうにジャンプしているなんて、あーた。

楽しい超~!!

ただでさえ汚い顔がデレッデレに崩壊です。

ええ、私の


<ハダシの未来>

バックステージで5名様、バクステ側を向いて一列並びにダンス。

櫻井君てば、前奏の時にバクステ上に寝かせてあったスタンドマイクを、足でヒョイッと立ててました。

ま~ロック歌手みたい!と思った女子がここに約一名

曲中だったか、「ローマーンース!!」もやってらっしゃいました。

やった後、恥ずかしそうに笑って、ごまかすみたいに客席に向かって手を振っていたのが可愛くて♪

で・曲の最後・・・

ジャーン、という音とともにエアギターの振りをしていた大野君がトロットロな笑顔で笑ってらして。

可愛い~!!


<a Day in Our Life>

曲中の「嵐コール」でじゃれあう大宮。

・・・とまっきぃメモにありますが、何をどうじゃれあっていたか書かれてナッシング!

失態~!!


<Summer Splash!>

メインステージに着いた5名様、アリーナの客席を縫うようにトロッコで移動。

確か向かって左からS・O・N・A・Mの順だった・・・と思いますが、センターステージを左右に繋げている花道の上で降りたんでした。

で、にのあいのお二人がセンターステージに向かって歩いて行き・・・すれ違い様ハイタッチ♪

二宮君はセンターステージ上でJr.の子の頭をナデナデしてらっしゃいました。

この時お顔がお兄さんになっていて、なんだかそれが凄く男らしかったなァ~♪

櫻井君は「サマーーーーーースプラーーーーーッシュ!!」を連発。


<静かな夜に(大野君ソロ)>
<むかえに行くよ>

特筆メモなし。


<season>

向かって左奧、ちょうどメインステージ向かって左側のタワー上にいた櫻井君。

イヤホンを取って、ご自分の耳で音を聴きとり歌っていたのが印象的。


<HERO>
<T.A.B.O.O(櫻井君ソロ)>
<let me down>
<kagero>
<Oh yeah!~バンド紹介>

特筆メモなし。


<Lucky Man>

バックステージ上にいた大宮のお二人。

曲の最後のサクラップの部分「♪またまた再びジャジャジャジャーン」辺りから怪しい動き・・・

なんだろう?と目が落ちるくらいガン見する私。

♪ねぇ何歳? 何回? 段差hunter故・・・「満タンcarなんだ。」
OH!もう小節足んねぇ どうせ言うなら情勢掴んでからにします


この部分で、お互い正面を向き合い、腰を振りながらずず、ずずっと近づけるダンサブルな動き。

ヒィィィィィィィィ!!

大野君のどセクスィ~さったらばあーた、ハンパねぇ!!

ふざけてるモンだから、お顔の表情まで作っちゃって。

おめめを閉じながら官能的な表情をして、腰をなすりつけるような動きなんです。

殺す気かっ!!

両手を頭の後ろに組むなっ!!

ゴロゴロゴロゴロ

全・・・全サトシックが二宮君に成り代わりたいと思った瞬間です。

大野君をガン見しすぎて二宮君がどんなお顔をしていたかまったく思い出せないのが口惜しいのですが・・・

にゃろう!

羨ましいっス♪


<One Love>

特筆メモなし。



【嵐 10-11 TOUR 2010/8/22 国立感想レポ その3 MC前編】に続く♪

Comment

ま→はるかなこさん | URL | 2010.09.23 20:48 | Edit
お返事遅くなりすみません~。
文章好き・・・うへへ♪ありがとうございます^^w
22日、参戦してらしたんですね♪
同じあの空気を吸っていたんですね~。
うふふふふ♪
舞台レポの件、ご要望いただいて嬉しかったです。
気長にお待ちいただけますと幸いです♪
ま→ぽつさん | URL | 2010.09.23 20:45 | Edit
お返事遅くなりました☆
そうなんです~、大宮のお二人がひどくて!!(笑)w
腰を振り振り、向かい合いながらお互いに近づいていく様はもーーーう悶絶でした♪
強烈に記憶が焼き付きましたよ~。
コンレポ楽しみにしてくださっててありがとうございます^^
はるかなこ | URL | 2010.09.22 07:57
コンレポまってましたぁ!!
まっきぃさんの書かれる文章が大好きです!
ホントに想像できちゃう感じ♪
実は私も22日に参戦したのですが、何せ「初の嵐コンにて初国立」!!
もう、感動しまくりで、始まる前から号泣(笑)
で、コン中も何度となく涙・・涙・・涙・・・
おかげで、記憶が飛んでいる場面が多々・・・
まっきぃさんのレポを見て、そうそう、そうだったけぇ(笑)
と思いだしてはニヤけております。
(翔さんをおっていたので、大宮の動きには気付かなかった・・・残念・・・)
相葉さんの舞台レポの件、ありがとうございます♪
お時間が許すときで結構ですので、よろしくおねがいします!
ぽつ | URL | 2010.09.22 02:33
まっきぃさんっ!!
22日のコンレポありがとうございますっ★
きたぁ~!!!ってかんじです\(^o^)/
そしてそして『大宮』のおふたり~!!
きたぁ~!!!
大宮だいすきなわたしにとってはまっきぃさんのレポでかーなーりっ幸せになれました(^∀^)
もう大宮さんはみんなの前でいちゃらぶするなんて~★失神レベルですね!
いや~でももう失神レベルカモンッ!ってかんじですね(・∀・)
わたしも早く嵐さんの挨拶が聞きたいです★
まっきぃさんが書いてくれた大野くんの『今日もお祭りしちゃう?』は想像できるのでもう楽しみで楽しみで仕方ないです★
お忙しいと思いますが、コンレポ頑張ってください!!
楽しみにしてます∩^ω^∩
ま→ひかりさん | URL | 2010.09.22 00:36 | Edit
こんばんは♪
そうなんです~、私が伝えたかった国立2日めの大宮がひどいという件は、『ハダシ~』の大宮なんですw
ひどかったですよ、あのお二人(笑)
あの腰振りダンス・・・どう反応したらいいのかとwww
レポ楽しんでもらえてて嬉しいです♪
ま→ちょびさん | URL | 2010.09.22 00:34 | Edit
お久しぶりです~^^
こちら札幌はもうすっかり朝晩が寒く、今日私が勤め先から帰る頃合いには17度で寒くて寒くて。
長袖シャツを羽織ってたんですが、もうそれだけじゃそろそろ我慢できなくなりそうです☆
ふふふ♪
レポやら楽しんでいただけて嬉しいです~。
ま→No.5686の非コメ様 | URL | 2010.09.22 00:33 | Edit
あら、こんばんは♪
コメントありがとーーーう^^
そうなの、おめめを閉じて「アハン」ちっくだったの、大野君・・・☆
「何いまの?!」と思わず左右前後を確認した私(笑)
今でもしっかりと脳裏に焼き付いているよー!
非コメちゃんにも見せてあげたいよーーー><
あ、アゴは出てなかったよ(笑)www
ま→No.5685の非コメ様 | URL | 2010.09.22 00:31 | Edit
こんばんは♪
コンレポ楽しんでいただけて嬉しいです♪
(o^^o)
嵐さんはコンDVDいっぱい出てますのでこれから集めようという方は大変ですよねぇ。
私もファンになった当初はアレもコレもと大変でございました(笑)
ただ幸いなことに(と言っていいのかわかりませんが)、ファン歴年数的にはかなり古参だった知人がジャニファンを降りるという事態がありまして、スッピンアラシやAAAらを譲り受けたので商品化しているDVDは私め、ほとんど手元にあるという状況です。
時間がなくてあまり全部見れておりませんが・・・(^_^;)
『黄色い涙』すら未だに見ていません。。。
どうも、好きなものばかり繰り返し見てしまう性分なため、新規開拓したがらないんですよね・・・悲しいOTAKU☆です・・・(笑)
ま→スマイルさん | URL | 2010.09.22 00:22 | Edit
こんばんは♪
お墓参りお疲れさまです~☆
DVD、お値段的にはしますものね・・・もっと手ごろな価格にして欲しいといつも思います。
気分だけでもと楽しんでいただけて嬉しいです☆
コンレポも、そう言っていただけると書いている甲斐があります♪
えへへ。こちらこそ読んでくださってありがとうございますwww
ひかり | URL | 2010.09.21 20:11
わぁ~~!!!!
来ちゃいましたね!大宮の絡みvV
大宮担としてはすぐさまDVDにしてほしいくらいですw
Troublemakerのお決まり、音楽番組で何回もリピする私です。
まっきぃさんのレポは詳しくてわかりやすいので、どんな感じなのか想像できちゃうから怖いですw
続きもよろしくお願いします☆
ちょび | URL | 2010.09.21 14:04
お久しぶりでございます。お忙しいのにコンレポやらコメ返ありがとうございます、マジで。今回はまっきぃさんレポ読みながら各TV紙のコン写真見て興奮してます♪ いやぁリアル♪ ありがたや~ こちら千葉県は暑いですがサッポロはいかがでしょ。 天気予報はLOVEまっきぃさんの札幌もチェックしてます、気持ち悪い私です。レポゆっくりで結構ですので無理なさらずに~ では本日も!!まっきぃさん 大好き~ (ヒミアラ相葉くん風でお願いします) またお邪魔します。
- | | 2010.09.21 13:56
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | | 2010.09.21 13:02
このコメントは管理人のみ閲覧できます
スマイル | URL | 2010.09.21 11:07
まっきいさん、こんにちは。
3連休、ゆっくり出来たみたいで良かったですね(^◇^)
この歳になるとお彼岸の墓参りも行事のひとつで……金曜日に買ったオリ☆スタも読む暇もなく、実家に行っておりました。
怪物くんDVD、羨ましいです!!私は金銭的に手が出ませんでした。特典映像だけでも売ってくれないかしら……?無理ですよね(>_<)でも、まっきいさんのレポのおかげで、想像して気分だけでも楽しめています。
また再開されたコンレポも、とても楽しく読ませていただきました。メモを取りながらの観戦、大変でしょうね?でも、参加出来なかった身としてはとっても嬉しい限りです。いつも楽しませてくれて、ありがとうございます。
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
