携帯電話がぶっ壊れたの巻

アラシックな皆様こんばんは。

まっきぃでございます。


いやァちょいと・・・いま・・・かなりへこんでおります。

特に思い当たる原因がないのですが、

携帯電話が壊れました。
▼続き


いえね、今日は映画『ハナミズキ』を観に行って・・・前売り券を買っていたもののさほど期待していなかったのですが、これが予想以上におもしろくて。

生田斗真君のここ最近の映画『人間失格』『シーサイドモーテル』、そしてこの『ハナミズキ』のうち、一番おもしろかったかな?というくらいで。

それでうきうきるんるんだったのですが、映画が終わった頃、さァ携帯電話を・・・と電源を入れようとして様子が変なことに気付きました。

Now Loading...のまま画面が固まっております。

はて?

なんじゃこりゃ?

と・思い、見たことのない状態だったので即、携帯電話ショップへ。

・・・結果、メーカー行きレベルの故障状態と言われ、かつ「バックアップのないデータはあきらめてください」と。

バックアップ・・・

私めはminiSDカードを持っていますが、バックアップを取ったのは最新のもので2008年秋頃。

2008年秋と言えば・・・

わかりやすく申しましょう。

『Beautiful days』の頃です。

それ以降の電話帳、メール、BookMark、写メ、画面メモなど・・・データがすべて吹っ飛びました。

数々のお宝が・・・!!

『迷惑メール』などはお友達から救済措置をとってもらえるとして、転送できない画面メモなんかはすべて死亡。

嵐友ちゃんがくれた広告看板の写メや、嵐会の様子、格好良かった嵐の写真記事、嵐コンのモニュメント、エトセトラ・エトセトラ。

あんな大野君やこんな大野君も消えてるし!!

なんたる損失!!


と言うか、私めがブログをやりだしたのは2008年11月なんです。

そうです。

今まで知り合った嵐友ちゃんデータもすべて消えました。

ホント・・・

OTAKUの宝物=データですよ。

くそう!

なんで壊れたんだくそう!!


・・・というワケで、

2008年9月以降に電話番号・メールアドレスを変えたリアル友の皆様。

そして、2008年9月以降に私と連絡先を交わしてくださった嵐友の皆様。


すいやせん、こんな状態ですので、着信やメールをいただいてもまっこと失礼ながら「誰ですか?」とお返事をするやも。

あああ。

・・・取り急ぎ、嵐友・HARUちゃんと共通の知り合いの方であれば復旧出来る見込みですが・・・

その復旧作業自体も大変っス。

自分、手先が不器用っス。

不慣れな代替品(携帯電話)を使うことに一苦労っス。

時間かかりそう~!!

死亡・・・。



Comment

ま→mintちゃん | URL | 2010.09.14 10:16 | Edit
おはよう♪コメントありがとう~;;
でもね、私、この状況慣れてきた・・・(笑)
もう吹っ飛んだものはしようがないっ。
ただねぇ、mintちゃんと交わした想い出のメール(言い方きもちわるくてごめんw)が飛んじゃってねー。。。
携帯メアドはPCメアド宛に一度いただいていたのでわかるんだけど、電話番号がわからなくなっちゃったので、あとで伺いメールを出すのでよろしくです☆
お手数をお掛けします。
トホホ~(;´_`;)
写メのお気遣いもありがとうね!(笑)w
mint | URL | 2010.09.13 18:56 | Edit
まっきぃちゃん!!
翔激だよね、携帯壊れちゃうなんて;;
原因は一体…だよね(´;ω;`)
でも、落ち込まないでね!嵐さんの素敵画像をゲットした暁にはすぐにメールします♪
あのMステでお披露目になった、きゃわいい智くんで癒されてね^^
ま→No.5552の非コメ様 | URL | 2010.09.13 01:57 | Edit
こんばんは!
嵐の曲に絡めてなぐさめていただきありがとうございます。
沁みますね・・・歌詞が・・・(笑)
本当にバックアップ大切です。
このエントリーを読んだすべての皆様にオススメします。くそう!(笑)w
ま→ひかりさん | URL | 2010.09.13 01:55 | Edit
こんばんは!
心配いただいて恐縮です。嬉しいです・・・
うっうっう><
優しい・・・その優しさが沁みます・・・☆
『Mステ』の大野君、何度見ても可愛すぎてmoeにmoeています。
あのパッツン前髪・・・私、大好きですwww
ま→桜さん | URL | 2010.09.13 01:53 | Edit
こんばんは!
ええ、データ損失・・・ショックが大きくて(笑)。
ちょっといま呆然ちっくです。
数々の嵐データはもうあきらめるにしても、電話帳を復活させるのが結構手間で☆
あいたたた・・・。
私とメールしたいだなんて言ってくださってありがとうございます~。
ううう(泣)
ま→叶歌さん | URL | 2010.09.13 01:51 | Edit
うっうっう(泣)
叶歌さん、ありがとうございます。
優しいお言葉・・・(;_;)
心のダメージが大きすぎて・・・
とにかくバックアップは大事だなと痛感しております。
画面メモは以前使っていたケータイで写メする、この手は参考にさせていただきます。
なるほど~と思いました♪
- | | 2010.09.12 23:59
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ひかり | URL | 2010.09.12 23:16
こんばんは!
携帯大丈夫ですかっ?!
いやっ、明らかに大丈夫じゃないですよね…。すいません…。
いきなり携帯かわるとすごく不便ですよね。
早く復活することを願います!!!!!
P.S.
Mステの大野君、めちゃくちゃヤバかったですねvV
ぱっつんとか反則ですよ☆
桜 | URL | 2010.09.12 22:06
マジですか!
データ損失、かなり落ち込みますよね。
私も経験ありですm(_ _)m
膨大なアドレスも画像も全て消えました。泣
いずれかはまっきぃさんとメールしたい
桜でした。
叶歌 | URL | 2010.09.12 20:27
あわわ…大丈夫ですか!?
私も去年、ケータイ壊れました…
なのでお気持ちめっっっちゃわかります(涙
私はケータイがちょっとだけ復活したんで
その間にマッハでバックアップとって
画面メモとかは以前使っていたケータイで
画面を写メりました(←
まっきぃさんのケータイが復活/データが戻ることを
祈ってます><
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR