スポンサーサイト


CD『LΦve Rainbow』ちょろっと感想

アラシックな皆様こんばんは♪

まっきぃでございます。


今日はCD『LΦve Rainbow』のフラゲ日ですね~。

嵐、特に山コンビが大好っき!なアラサー女子集団、通称『お山の会』のメンバー、HARUちゃん、りょうちゃん、なつちゃんとともに、「初見はみんなで」と決めておりますので、まだPV&メイキングは見ていない私。

コラそこっ!

「また?」とか言わない!

ええ、ええ、イマドキの小学生以上につるんでいる我々です。

下手すると最近、週1ペースで会ってます。

ああ怖い


それはさておき、感想をエントリーに上げるまでネタバレ禁でお願いしたいのですが、購入した初回限定盤のうち、DISC1だけはモチのロンで手を付けていま聴いております。

それで、どうしてもコレだけは申したい!と思いましたのでちょろっと感想を。
▼続き


『LΦve Rainbow』は嵐らしい、キラッキラした光みたいな曲ですが・・・

これが良曲だってのは聴いたらわかるんですが・・・

・・・皆様、カップリングの『over』をお聴きになりました?

ポロロンと儚いピアノの調べ。

おもむろに始まるソロは・・・

ゴロゴロゴロゴロ

さささささささ櫻井君?!

なんて優しい声音を?!

もうね、レコーディング風景が脳裏に浮かぶようです。

ぜんっぜん着飾らない素の姿で、マイクにあの赤いぽってりとした唇を近づけて、少し、眉間を寄せて。

かといってムズカシイ表情をしているんじゃなくて、優しいお兄さんな表情をしてるんだろうな・・・とか。

あの真面目そうな・・・何もかもを包んでくれそうなトゥルットゥルの瞳で、まるでこちらを見つめられているかのようです。

何この表現力。

櫻井君と言えば鼻づまり?っちゅ~くらい鼻呼吸してなさそうな勢いのある歌い方が特徴的だったのに、アルバム『僕の見ている風景』から歌い方を変えたってご本人、誌面のインタビューでおっしゃってましたよね。

それがご健在。

どうですか、ええ?!

しかもこの曲、まるで櫻井君がピアノを弾き語りしてるんじゃない?と思わせるテイなのは私だけでしょうか?

あ~『Blue』を思い出す!!

キューーーーーーーーン

勝手にキューーーーーーーーン

男(注:イケメン限定)がピアノの弾き語りとか、やーめーてー!!

あ、妄想ですが

これ、これから始まるドーム公演で弾き語り、やってくれないですかねぇ。

全アラシックが櫻井君に惚れ直しますよ・・・

うっとり



Comment

ま→seaさん | URL | 2010.09.13 01:43 | Edit
すみません、レス遅くなりました~☆
うんうん、わかります!
『リフレイン』も大好きです。大人な雰囲気ですよね~。
"聴かせる嵐"というか♪
櫻井君と二宮君の連弾バラード・・・あわわわわ。
想像しただけでかなりの出血(エア鼻血)なのですがwww
『Be with you』もかなり好きなので、もう、そんなのコンサートでもしやられたら卒倒です(笑)
- | | 2010.09.11 21:53
このコメントは管理人のみ閲覧できます
sea | URL | 2010.09.11 21:36
また来ちゃいました(⌒ ⌒;)ゞ
すみません
『over』初めて聴いた時イントロだけで「これはイイ!!」と確信しちゃいました( ^艸^)
確かに櫻井さん素直~に唄ってる感じですよね(*^-^*)
album『僕の~』もそぅですが、懐かしい感じの曲が多いですよね!?“大人な嵐”って感じで(⌒σ⌒)
個人的には『リフレイン』の櫻井さんの♪目を閉じれ~ば 切な~く愛し~よ♪ の低い声も魅力的です( ^艸^)
ピアノの音色はイイですよね☆
私は櫻井さんと二宮くんに連弾でバラード唄って欲しいです☆
ピアノ2台で向かいあって...『Be with you』でも(≧▽≦)
どぅも失礼しました
m(._.)m
ま→No.5516の非コメ様 | URL | 2010.09.10 18:34 | Edit
こんばんは♪
わかります~『over』コンのラストのほうで歌って欲しいですね~。
ちなみに1番の歌い出しの歌割りは、
S→N→M→A
だと思いますよ♪
そこから大野君がソロで、他メンと掛け合ってますね^^w
二番手は二宮君で間違いないと思います。ふふふふ♪
- | | 2010.09.09 22:10
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ま→ひかりさん | URL | 2010.09.09 18:14 | Edit
こんばんはー!
もうPVは見ましたか?私は昨夜見ましたよ~^^
なんだかmoeどころがいっぱいありすぎて、あのメイキングw
『over』名曲ですし、櫻井君が本当にツボです~。
ひかりさん、倒れないでくださいね~(笑)www
ま→ゆっこちんさん | URL | 2010.09.09 18:13 | Edit
こんばんは♪
ようこそHENTAIさん(笑)♪
いやァ、同世代嬉しいです!うふふふ。
いや~『T.A.B.O.O』ヤバイですよね~。みつ、いっぱい吸ってきたんですねwww
国立ラスト、長男と末っ子が相当可愛かったみたいですねー!
想像するだけでmoemoeなんですけどもwww
猫背で手を引かれる大野君・・・見たかったです~!
たまりませんねぇ。じゅるっ(よだれ)
素敵レポートありがとうございました♪
ひかり | URL | 2010.09.08 14:09
こんにちは☆
私もまだPVは見てないんですよね…。
友達から「PV見たっ!?見なきゃダメだって!今日中にちゃんと見るんだよ!」とこっぴどく言われちゃいました。
早く見たくて仕方がないです!!!!
『over』聴きました☆
出だしの櫻井君の声、いつもの声と違いましたね!!!
あれでピアノなんて弾いちゃったら……。
私倒れるかもしれませんvV
櫻井君かっこよ過ぎです!
ゆっこちん | URL | 2010.09.08 12:55
まっきぃさん、こんにちは♪
国立ラスト参戦した『イッツ・HENTAI』です。
言い忘れました、完全にアラサーです!!
"T.A.B.O.O"ヤバかったです。んハッ、んハッ…って。
ひぇ~(相葉さんなみに)ですよ。
たっぷり蜜吸ってきましたの♪ごちそーさまです。
私もお山コンビが大好きなのでmoemoeでしたねww
松本くんが大野くんの手を繋いでムービングに乗って行ったのです。
どちらがお兄さんなのか…って。そりゃ~とっても可愛かったです。
大野くんのあのお顔。ちょっとアゴを出して猫背ギミで歩く姿。分かりますか~~あれですよ。あの状態で連れて行かれました。末っ子さんにww
くぇ~、可愛すぎだろ!!と、お隣にいた知らない方と盛り上がりました♪
ちなみに"LΦve Rainbow"では櫻・相・二がかなり楽しそうに戦隊チックに踊ってましたよ。あ…アンコールの時から3人で遊んでいて。目の前だったので、こちらもホッコリでした。イヤ・・・moe~でしたね。
そして改めて認識!!
嵐が好きだ…ということですね^^
昼休みから失礼しました~。
また、来ますね♪
ま→桜さん | URL | 2010.09.08 11:16 | Edit
おはようございます!
嵐のCDのカップリングって良曲が多くて、本当にいつも感心するのですが、『over』はまさに私、大好きドンピシャな良曲です!
歌い出しが本当に繊細で、優しくて。
櫻井君の声、ヤバイですよ~www
ぜひヘッドフォンで聴くことをオススメします。
(耳元にささやかれる雰囲気満載です)
ではでは、また!^^
ま→リカコさん | URL | 2010.09.08 11:14 | Edit
おはようございます♪
うひょー、同じ事を考えてましたか?
ですよねですよね!
あの櫻井君は超絶にヤバイですよー♪
ただ公衆の面前では、気をつけてくださいっあやしまれますっwww
ところで、あらま、ブログを開設中とな。
じゃあ、これまで以上に嵐愛いっぱい叫べる環境が整うんですね~♪
もし差し支えなければ、完成されたらサイト教えてくださいな^^
遊びに伺います~。
ではでは、また^^w
ま→chimさん | URL | 2010.09.08 11:10 | Edit
おはようございます!
もーもーもー・・・櫻井君たらば。いつの間にあんなにテクニシャンに!!(笑)
声が優しすぎません?
腰砕けですぅ~~www
二宮君が櫻井君にお願いしていた件、私もてっきりピアノの弾き語りだと思ってました。
が、どうやら真相(かどうかわかりませんが)は、国立ラストに登場したあの二人組ユニットっぽいですよね?
そうだとしても、弾き語り見てみたいですね~!
いやいや、本気で息を引き取りそうな女子がここにも約一名ですよ(笑)
で・で・で・で・・・!
ちょ、何、moeしぬと?!
PV&メイキング、超絶に楽しみですっっっっ!!!!
ま→マーナさん | URL | 2010.09.08 11:07 | Edit
おはようございます♪
もうお聴きになりましたか?^^
いや~いい曲ですよー『over』。
あ、のちほどコンレポ見に遊びにいかせていただきますね!
(今日はPV&メイキングのネタバレが怖いのでブログ巡りしないため、恐縮ですが明日以降で。笑)
うふふふふ♪
桜 | URL | 2010.09.08 07:30
over翔くんからなんですか!
まだゲット出来てないので、早く行かないと!と焦り始めましたm(_ _)m
甘い歌声、楽しみです。
嵐会いいですね~
楽しんでください!
リカコ | URL | 2010.09.08 00:08 | Edit
あかん!!!あかんです!!!!
直ちにレッドカードです翔さん!!
そして私と同じことを
考えてるまっきぃさんに驚き!(嬉)
(というのも、ワタクシ現在ブログを開設中で。
今overの記事を書いてる途中なんですが、
思ってることがほんとにsame!笑)
私はあの声のおかげで、泪と汗と変な汁とが
ダダ漏れしてしまい、脱水症状寸前でした。
(それも公衆の面前で)
まったく、嵐さんはいつでも私たちに
驚きと喜びを与えてくださいますねぇ~
お山の会メンバーでの鑑賞会、楽しんでください^^
chim | URL | 2010.09.07 23:59
まっきぃさん、こんばんは~☆
翔くん、本っ当~に歌が上手になりましたよね!!
っていきなり上から目線発言で失礼します(笑)
まっきぃさん、鼻呼吸のくだり、もうほんとやめてください(爆笑)
でもそんな鼻呼吸ナシだった翔くんが…
声が優~しくなって、深みが出て、何回も繰り返し聴きたくなるような歌声を…
しかもピアノを弾きながら…(注・妄想)
イケメンすぎやしませんか。
好きですっっっ!!!!!!
私、ニノちゃんが翔くんを説得してる件って、
ピアノ弾き語り(もちろんパンツいっちょう)だとばっかり思っていたんです…☆
翔くん、今年中にピアノを披露する可能性はぜ~ろ~に近いって言ってましたが、
まあまあ、そうおっしゃらずにぜひ!!って感じですよね♪
でも…そんな翔くんを実際目の当たりにしたら、本気で息を引き取る恐れが(笑)
まっきぃさん、明日お山の会でPV観賞なのですね…☆
ネタバレ厳禁とのこと、当然ですが、ひとことだけ叫ばせていただいてもよいでしょうか。すみません…
ぐはぁ~~っ、moeしぬ~~~っっっ!!!!!(絶叫)
マーナ | URL | 2010.09.07 23:24 | Edit
楽しみ超♪
私も今日フラゲしたんですけど、「over」は未視聴です。
PVとメイキングを観た後、自分のコンレポ作成に必死すぎて忘れてましたよ、カップリングの存在(←オイオイ)
よ~し、ひと段落したら私も「Blue」の姿を想像しながら聴いてみます!
まっきぃさんの記事読んだら、めっさ楽しみになっちゃった♪
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
