fc2ブログ

嵐 10-11 TOUR 2010/8/22 国立感想レポ その1 セットリスト

アラシックな皆様こんばんは♪

まっきぃでございます。


JAL嵐JET・・・

ヨシ!

羽田-札幌間(新千歳空港)で運航する!!

と鼻息が荒くなった私です。

2008年にはANAが『花男F』の関係で特別協賛してましたよね。

その時はタイムテーブル(国際線時刻表)に松本君と井上真央ちゃんが表紙を飾ったりしてましたが、今回もそういうのあるのかしら・・・

限定盤アルバムというのが機内で発売されるみたいですが、アルバムジャケットの装丁が特別版っていうだけなのかしら・・・

とにかく気になる。

あいにく当面遠征予定はないので飛行機に乗る用事はないんですが、嵐JETを見に今度空港へ行ってみよう~と♪

札幌市内からだと、行くのに1時間くらいかかっちゃうけど・・・(遠いんです地味に)。

ぐへぐへ♪


さて、今日は「まだやってんの?」という気がしないでもないですが、国立2日めの感想レポをば。


~ご注意ください~

このコンレポは、まっきぃ個人の見解によるものです。
おそらく偏った見方をしていると思われます。

嵐メンバーの会話はニュアンス
で読んでください。

尚、割愛している部分や誤りがあるかもしれません。
というか妄想かもしれません。
もちろんネタバレいたします。

国立初日も参戦し嵐メンバーの動線などは初日レポに詳細を書きましたので、2日めのレポはダイジェスト版でお送りします。
(初日レポはこちら)

以上をご了承のうえ、お楽しみください。

▼続き

嵐 10-11 TOUR "Scene"~君と僕の見ている風景~
2010.8.22(日) @国立霞ヶ丘競技場


前日倒れそうになるほどの暑さを体験し、「TOKYOハンパねぇ」と学んだ私。

凍ったペットボトルを6本買い込み(買いすぎ)、重い思いをしながら国立会場へ。

・・・会場に着くと、全国からやって来た嵐友ちゃん達としばらくぶりの再会。

それだのに、やっぱり慣れぬ暑さでヘロヘロな私はろくにおしゃべりも出来ず、犬のようにゼェゼェと口を開けて荒い呼吸を繰り返しておりました。

なんせ国立会場に入場するまでの間、会場の外で待っているワケですから・・・

「ちょ、まっきぃ大丈夫・・・?」なんて言われながら、嵐友ちゃんにうちわで扇がれたりして。

(その節は大変お世話になりました >各方面へ私信超)

オデコにペットボトル、両脇の下にも挟み、木陰で休んでいるといくらか気持ちよくなってきたので、気をよくして嵐曲の振りを踊り始める私。

即、また気持ちが悪くなる(←バカ)。

笑われながらもなんとか持ち直し、ようやく会場内へ。


10-11tourステージ構成図

国立2日めの席は、青山門34ゲートスタンド上段。

初日とほぼ目線が変わらない席です。

(注:自分の記憶を頼りに作った簡素なものなので間違っていたらごめんなさい。ちなみに、黄色い丸が私がいたあたりです。)


そんなこんなしているうち、ステージが幕開け。

開始時間をメモっておらず正確に覚えてないんですが、初日より5分ほど早かった気が・・・。

8/22 セットリスト

オープニング

・movin' on
・揺らせ、今を
・Troublemaker
・Happiness
・Attack it!

挨拶
松本君→二宮君→相葉ちゃん→大野君→櫻井君

・Everything

・1992*4##111(二宮君ソロ)
・ROCK YOU
・きっと大丈夫
・ハダシの未来
・a Day in Our Life
・Summer Splash!

・静かな夜に(大野君ソロ)
・むかえに行くよ
・season
・HERO

・T.A.B.O.O(櫻井君ソロ)
・let me down
・kagero
・Oh yeah!

バンド紹介

・Lucky Man
・One Love

MC

・ユカイツーカイ怪物くん(怪物太郎)

相葉持ち込み企画 ジャニーズ超イントロクイズ!

・リフレイン
・ギフト
・マイガール

・Come back to me(松本君ソロ)
・Magical Song(相葉ちゃんソロ)

・PIKA★★NCHI DOUBLE
・Love so sweet
・言葉より大切なもの
・Believe

《ARASHI SHOW Time》
・サーカス
・ダンスリミックス(truthやRe(mark)ableなどいろんな曲がミックスされている)
・Monster

花火

挨拶
櫻井君→大野君→相葉ちゃん→二宮君→松本君

・To be free
・空高く

~アンコール1~
・Still...
・ファイトソング
・Beautiful days
・サクラ咲ケ
・感謝カンゲキ雨嵐

~アンコール2~
LΦve Rainbow




国立2日めは、セトリに変更なし、嵐の動線も変更なしでした。

目立ったマイクトラブルもなく、総評は「良くできました◎」な感じ♪

MCや挨拶の最中に叫ぶような人もいなかったですし、嵐も終始楽しそうに跳んだり跳ねたりしていて、暑さに負けない素敵なライブでした。





【嵐 10-11 TOUR 2010/8/22 国立感想レポ その2】へ続く♪

Comment

ま→のあさん | URL | 2010.09.13 01:46 | Edit
こんばんは♪
あらま、国立ラストに参戦されたんですね~。
しかもなんたる良席!うらやましい!
そりゃ、そんなに近くに嵐さんがいたら、全体像どころじゃないですねぇ(笑)
うふふふふふ♪
ところで、JALでのアルバム!購入されたんですね~♪
やっぱりCDの中身は通常と一緒なんですね。
でも結構な記念品ですね~。なるほど、現金で購入・・・☆
いろいろ情報をありがとうございます!www
のあ | URL | 2010.09.12 11:42 | Edit
まっきぃさん、こんにちは。
国立レポ 楽しく読ませていただきました!
私は幸せなことに4日に入ることができ、国立初にして
花道から5列目という席で嵐さんに会ってきましたv-238
幸せすぎることに間近に嵐さんがいるので
全体図がほとんど見れておらず…
2日目のまっきぃさんのレポも楽しみで仕方ありません!!
続きをよろしくお願いします!!
5日にJALで札幌に帰って来たので機内販売で限定盤アルバムを
買ってきました。(残念ながら嵐JETは私の飛行機の1本前でした…)
通常盤を持っていないため比較が出来ないのですが
アルバムジャケットの装丁が特別版っていうだけだと思われます。
中身には飛行機関連のものは一つも無いので…。
パッケージが可愛くて、記念だし…と散財してまいりました。
(現金でしか買えなかったのですよ)
CAの方が「多分すぐなくなっちゃうと思います」って言ってました。
でもどうやら、もう少ししたらネット販売もあるようですね。
ちなみに5日の空港内は嵐ファンが窓に張り付いていました(笑)
ま→スマイルさん | URL | 2010.09.07 22:12 | Edit
初めまして~。ご訪問とコメントをありがとうございます。
私もブログを始める前は完全に一人で、周りに嵐のことを話せる人はいなかったので、心境わかりますよ~。
実際にブログを通して今はいろんなお友達が出来ましたが、共通事項(嵐好き)があると、本当に年齢も何も関係ないなーって思ってます。国境も(笑)
なので、スマイルさんも、ブログ巡りなどを通して、これからいっぱい、いろんな事を話せる方が出来るといいですね。もちろん、このブログにも気軽にいつでも遊びに来てください♪
嵐の話なら、ぜーんぜん、尽きずにワキアイアイしてますので^^w
ところで、東京ドーム公演、当選おめでとうございます!
良かったですね~。まだ日がありますから、いーっぱいお勉強して、ノリノリで当日を迎えてください!
嵐のことを知れば知るほど、コンサートが楽しくなりますよ~(経験者は語るw笑)
私の体についてもご心配をいただき恐縮ですw
のんびりマイペースに頑張りますね。
ではでは、また^^
ま→桜さん | URL | 2010.09.07 12:08 | Edit
こんにちは!
今日も札幌は最高気温29度。例年ならありえない気温です。暑い~(^_^;)
えっ、グッズ並びで熱中症だか日射病に?!
だ、大丈夫ですか。。。
くれぐれもお体ご自愛くださいね。
ところで、今回のツアーパンフはモチのロンで買いましたよ~。
写真もポップながらシンプルで可愛くて、インタビューもいっぱい載ってますし、私としてはオススメです♪
というか、コンに行けばパンフは必ず買います。
記念になるので・・・。って、あくまでも私の場合ですが☆笑w
レポの応援ありがとうございます^^
ま→咲良さん | URL | 2010.09.07 12:05 | Edit
あらま!お久しぶりです!w
22日に参戦されてたんですね~。うふふ♪
大野君がくるっと後ろを向いてしまったのは残念でしたね・・・同じサトシックとして、っくぅ~、気持ちわかります!初参戦でアリーナ、羨ましいですよ~。
レポ、楽しみにしてくださってて嬉しいです。
続きも頑張ります~!
ま→No.5464の非コメ様 | URL | 2010.09.07 12:00 | Edit
こんにちは^^
WS見ましたよ~。いやぁ、どれもこれもヤバいです!
北海道も結構いい映像バンバン流れてました♪
あ、東京都民ではないのですね~。なるほどなるほど^^
失礼しました。
でも、ここ蝦夷地在住の人間から見ましたら、長野も東京と陸地続きですから・・・いいなぁ!って(笑)
ふふふふ♪
ま→まりあさん | URL | 2010.09.07 11:58 | Edit
こんにちはー!
レポ楽しみにしてくださっててありがとうございます。
(今日ちょっと更新できませんでしたけども。汗)
続きも頑張りますね~^^
スマイル | URL | 2010.09.07 10:52 | Edit
まっきいさん、初めまして!!
楽しいブログ、拝見させていただいています。
私は関東在住の4○歳です。
今まで芸能人にハマった経験が皆無!が、
何をトチ狂った?か、3年ほど前から嵐ファンになりました。
キッカケは「花男」だったでしょうか……?
今は成人した娘が、10年ほど前からジャニーズにハマり(今の私ほどではありませんが……)
何となく耳にするうちに
私の眼や耳は自然と嵐に向けられました。
そして3年前から、どうしても生でコンサートに行きたい!と
ファンクラブに入会しました。しかし、45過ぎのおばさんが……
恥ずかしくもあり、娘の名前での入会です。
最近では、自分でも驚くほどのハマりぶり
娘たちにも「気持ち悪い」と罵られています。
国立が始る時には、いてもたってもいられず
2日目には一人でグッズ購入に向かい。そのまま音漏れを経験。
最高の気分を味わいました。
近々、羽田空港に嵐ジェットも見に行こうと思っています。
もちろん一人です。
新曲の発売やコンサートなど
楽しい事はたくさんあるのに、それを一緒に分かち合う人がいません。
この年で嵐ファンだと言うと、変な顔をされるし……
嵐に関する嬉しい気持ち、楽しい気持ちを分かって聞いてくれる人もいません。
このようなファンの方のブログがあるのを、2~3カ月前に知り(汗) 色々なブログを拝見しました。
私は言わば「ご新規さん」、しかも、超~「おばさん」です。
まっきいさんのブログは
こんな私も受け入れてもらえそうな優しさを感じました。
で、思い切って書き込みしてみました。
最後に、3年目にしてやっとコンサートが当選しました。
東京ドーム初日です。
目下、まっきいさんのレポを参考に猛勉強中です。
色々と分からない事、教えていただければ嬉しいです。
長文になり、失礼しました。
まっきいさんの更新は夕方から深夜が多いように思います。
体調に気をつけて下さい。
これからも楽しみにしています。
桜 | URL | 2010.09.07 07:40
まだまだ暑いですね~
私もグッズ並びの次の日に、熱中症だか日射病だかになりました(笑)
ところで、まっきぃさんはパンフレットは買いました?
私は東京ドームで買おうか迷っていて、中の感じがどんなかな?と思ったのですが。
レポ、お疲れ様です^^
- | | 2010.09.06 23:51
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ま→No.5459の非コメ様 | URL | 2010.09.06 23:15 | Edit
毎日暑いですねぇ~。
ここ札幌も今日は30度・・・例年ならもうとっくに秋の気配なのに、異常気象です。。。
さてさて、ご質問いただいた件ですが^^
今回、私は国立には行きましたが、グッズ購入はありがたいことにすべて嵐友ちゃんにおまかせしたので、自分は並んでいないのですよ~。
なので、詳細はわからないです、ごめんなさい。
ただ、初日に並んだある友だちは7時間待ち。
2日めの夕方に並んだある友だちは、3時間待ち。
というような状況でしたよ。
タイミングによっては1時間程度の人もいたみたいですし。
12月の名古屋・・・ううん、的確なアドバイスがよくわからないのですが><
私は昨年の場合だと、札幌公演初日に2時間くらい、名古屋オーラスに2時間半待ちをしてます☆
とにかく冬の場合は寒いので、防寒対策必須ですね~。
たいした役に立たなくてごめんなさい。
品切れになる危険性もありますが、たいてい、どこの公演も公演の前日売りや初日が一番混んでますよ~。
ではでは、また^^
ま→Sonoさん | URL | 2010.09.06 23:09 | Edit
こんばんは~♪
ふふふ♪嵐が大好っき!という気持ちは無駄にダダ漏れなブログでございます。
楽しんでいただけて嬉しいです~。
エア嵐コンはご覧の通り、本気すぎる4人が本気で遊んで参りました。
翌日は体が痛いくらいで、「本気でコンに参戦したんじゃ・・・」とまだ錯覚していたくらい(笑)
コメントについては、深く考えず、したい時にしたい人がすればいいのですよ~^^
強制するものじゃありませんし、楽しく読んでいただけてるだけで嬉しいです♪
でも、「感謝の気持ちを」と思ってくださってることに、カンゲキです。
うふふ♪
あ、体のことまで気遣っていただいて(笑)ありがとうございますw
マイペースに頑張りますので、これからもよろしくお願いします♪♪♪
- | | 2010.09.06 20:46
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まりあ | URL | 2010.09.06 19:17
こんにちは♪
2日目の魂レポが☆ありがとうございます^^
もぉ、妄想でもなんでもいいですよ(笑)
続き楽しみにしてます^^☆
ま→ちょびさん | URL | 2010.09.06 18:27 | Edit
連日熱いコメントをありがとうございます(笑)
大野君は、一人一人に丁寧にファンサしてますよね。けっして自分がもらえてるワケじゃないのに、なんだかファンサしてる姿を見ると、胸がキューーンとなるんですよ。
優しい人だなぁって^^
ちょびさんは、相葉ちゃんファンなんですね。ふふふ。
相葉ちゃんは、全身でコンサートを楽しんでますよね。あのひまわりみたいな笑顔に癒されます。
レポ楽しみにしてくださって、ありがとうございます♪
ま→ちゅうりっぷさん | URL | 2010.09.06 18:23 | Edit
またまたいらっしゃいませ♪
コメントをありがとうございます。
WS、各局でいろいろ流れてるみたいですね~。私も家に帰ってからチェックします♪
楽しみです~www
あら、妹さんが大野君ファン♪
ご紹介、ありがとうございます(笑)^^w
- | | 2010.09.06 16:07
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ま→No.5450の非コメ様 | URL | 2010.09.06 15:13 | Edit
初めまして、ようこそいらっしゃいました♪
なんだか絶賛のお言葉をいただき、恐縮です。嬉しいです!
「まるでこちらがコンサートに参加しているかのように興奮」とか。うへへへへ♪
書いている甲斐があります~。
「言葉のチョイスが同世代」も、嬉しいです♪
(逆に・・・たとえば、ギャル語なんかは使えない私なのです☆)
なのでぜひぜひ、また読んでやってください。
読み逃げでもかまいませんし、コメントをいただけたら、それは嬉しいですし。
こちらこそ、非コメ様のように優しい読者様がいることに感謝です。
嵐好きな方といっぱいいっぱいお話したいです♪
ではでは、また^^w
ま→No.5449の非コメ様 | URL | 2010.09.06 15:07 | Edit
こんにちは♪
今日も今日とて暑いですね~。東京の学校って、校内にクーラーあるんでしょうか?w
(私、北海道の公立高校出身ですが、当然クーラーなんてものはありませんでした。職員室とかにしか。笑)
WS、各局流れてるみたいですね~♪
めちゃくちゃわくわくしております。
千手観音も北海道で流れたみたいで。見るのが楽しみです~!
ま→リカコさん | URL | 2010.09.06 13:29 | Edit
うふふ♪
頻繁にコメントいただけて嬉しいです(o^^o)♪
TOKYOは鬼のように暑かったですねぇ・・・
嵐好きになってから、何度東京に住みたいと思ったかしれませんが、「やっぱ無理・・・」と思うほど暑かったです(笑)
嵐JET、なんだか凄いですよねぇ~。嵐のお顔が空飛んでる!とw
あ、レポ楽しみにしてもらえてて、嬉しいです~!
- | | 2010.09.06 12:50
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ちょび | URL | 2010.09.06 12:34
愛しのまっきぃさんのコメ返に昇天有頂天で続けざまに申し訳ないです、ちょびでございます。サッポロ嵐会と同時刻にAAADVDを観たと知り嬉しゅうございます。こちらうす暗い部屋で1人ですが。なんて素晴らしい会なんでしょうか楽しさ満開ですね いいなぁ。初めて嵐コンお邪魔したのはドリアラ東京ドームです。まっきぃさんのプリンスのファン1人1人見てる?ピースして笑って、そんな大野君に感心し尊敬しました。私の愛するナイト相葉くんの客席見ないこと…(泣)いや、こっち見ないだけ? おったまげました。また1人昨年のコンDVDでも観るかな いいなぁ嵐会 レポ楽しみです(ラブ)
ちゅうりっぷ | URL | 2010.09.06 11:37 | Edit
先日はお返事ありがとうございました♡
今朝はズームインSUPERで嵐コンのことをやると新聞のテレビ欄に出ていたためずーっと見ていましたが、出勤時間にやっと始まったため録画してきました(^^ゞ
2日目レポも楽しみにしています♪
妹が大野君FANなのでこのブログ紹介しておきました!
- | | 2010.09.06 09:27
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | | 2010.09.06 08:04
このコメントは管理人のみ閲覧できます
リカコ | URL | 2010.09.06 01:48 | Edit
先程コメ欄にお邪魔したばかりの気がしないでもない…^^
改めましてこんばんは♪笑
そんな暑いんですか東京!驚
蝦夷地(それも涼しい所)で
バテてるような私には
危険極まりない場所、TOKYO。
まっきぃさん、無事に帰還
されてよかったです◎
それにしても、嵐JETには
びっくりしましたね!
潤君マネキンのラッピングJET
じゃなくてホッ。笑
(それはそれで有ですけどね♪)
やっぱり同じ国立と言えど、
日によって結構違うもんですね~
またレポ楽しく読ませて頂きます^^♪
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR