スポンサーサイト


国立最終日 → エア嵐会コン → お疲れさま打ち上げなマジカルアラシ♪

アラシックな皆様こんにちは~♪

まっきぃでございます。


国立3日め・最終日と参戦された皆様、本当にお疲れさまでした~

相当楽しかったみたいで、いただいたコメントを読んでると、もう否応なしに顔がニヤケちゃいます。

っくぅ~!!

「東京行きたい」
「今日の嵐はどんな案配」
「大野君の色男ぶりはいかほど」

などと、夕方につれブツブツ呪文のように呟いておりました私です。

なので、ここ蝦夷地から、気持ちだけは国立へ飛ばしておりました。

で・それだけじゃ物足りなくて、いつもの仲間と『エア嵐コン』と称して参戦していたつもりになっておりました。

それを、ちょいとご紹介します。


~ご注意ください~

今回のツアー『君と僕の見ている風景』のセトリ順でカラオケをするなど、ちょっぴりネタバレいたします。

それでもイイヨという方は、続きを読むをどうぞ♪

▼続き


やる時ゃトコトン全力で。

嵐、特に山コンビが大好っき!なアラサー女子集団、通称『お山の会』のメンバー、HARUちゃん、りょうちゃん、なつちゃん、それに私。

今日が国立ラストの日とあっちゃ、もうウズウズしていてもたってもいられない。

集まろう!!ということで、急遽各自の予定をキャンセルして集合(どんだけ)。

仕事があるHARUちゃんを除く3名がまずお昼過ぎに集合し、カラオケ店に入ったのですが・・・


ノッケから全力です。

汗だくになることを予測して、早速持参してきた今回のツアーTシャツにお着替え。

モチのロンでペンライトとうちわも各自用意。

この日、私はマキシ丈のワンピースを着て行こうかと思ってましたが、そんなんじゃ踊れねぇっと思い直し身軽な格好をして行ったら、なんとな~くみんなの服装も身軽でニ~ヤニヤ♪

ヨシ

じゃ、まずはコンDVDを見ようってことで、『AAA 2008 in TOKYO』をオープニングからじっとりねっとりレッツ鑑賞会。

冒頭のメイキング映像(?)にある、松本君が『One Love』でのソロを練習する姿にキュンッとしたり、

すっぴん&無造作ヘア(ぺったんこストレート)でラップを歌う櫻井君に悶えたり、

白くてトゥルットゥルな二宮君のお肌に「毛穴ないね~」なんて感嘆したり、

ファルセットに苦戦している相葉ちゃんに、母親か?っつ~くらいににこにこ目を細めたり(出来ない子ほど可愛い的な愛情)。

そして我らがプリンスは、白くて細くて黒髪(当時)。

やだ~、最強~!!

いつもサバサバ、COOLと言われる性格なのに、オカマ?っちゅ~くらいにクネクネしだす気持ち悪い私。

でもでも、待って。

これたかだか2年前だよね?

「いまの嵐ってば、更にイイ男になってない?!」
「だよね?!」
「そー思う!!」

みんなの意見が完全一致。(←しかもマッハ)

特に櫻井君たら歌い方まで上手くなって、エロくもなって(ぼそっ)、もうもうもう、どういうこと?!

と・あらためて取り乱す我ら。

英会話習ってるから?!

週2で英会話?!

ちょ、英会話の先生に今すぐなりたいっ!!

週2で会えるってどんだけ幸せ?!

などと妄想を繰り広げつつ・・・

心も温まったところで、早速本編の鑑賞へ。


その約2時間後、HARUちゃんがお仕事明けに登場。

「ちょっとこの部屋暑いんだけど?!」
「あ、国立気分を味わおうと思ってクーラー付けてないの」

ムッサい部屋に来て戸惑うHARUちゃん。

へへへ♪

ここでようやく4名全員がツアーTシャツに

ま~端から見たら怖い集団であろうと思いますが、人様に迷惑を掛けないOTAKU化なのでOKです。

時刻は16時頃に迫り、いよいよ嵐友ちゃんなんかは会場入りしてるんじゃない~?!と興奮してきたところで、私たちもいざッなう!!

コン映像本番開始!!(今までのは序章)

DVD『ARASHI Anniversary Tour 5×10』を頭から流して、全力で「嵐コール」。

嵐の5名様が画面に登場した時にはキターーーーー!!で・ハイ白目。

楽しすぎる・・・♪


そして、17時半。

いよいよ開演時刻となると「今日は5分押しくらいか?」と(勝手に)想像しつつ、セトリ順にカラオケを開始。

『movin' on』では思いっきりコブシを上に突き上げ、Mステ櫻井君級に腰をふりふり。

モチ、大野君のフェイクのマネも忘れない。

あ~~

見える!

嵐が見える!!

脳裏に!!!!

やべ~~~~!!!!

しまいには、大音量の音楽と、楽しそうに踊る仲間達に囲まれて、私ゃいま本気で嵐コンに参戦してるんじゃないかという錯覚に。(←ヤバシ)

汗だくになると、今回国立で買ったフードつきタオルで拭き拭き。

暗い室内に、緑のペンライトが揺れる・・・。

・・・私たち、カラオケをする時は大抵、担当ごとに歌割りするのが常でして。

と言っても4人もいるのに担当がダダ被りしているんで、そこは譲り合いの精神。

たとえば大野君パートだとしたら、私とりょうちゃんで譲りあいっこ。

サクラップの時はHARU・なつコンビがラップップ♪

ああ、楽しい♪

そんな感じで仲良く歌うので、『Troublemaker』の時なんかは山っこのマネをして、二組で指のハート形を作ります。

ぐへぐへ

そしてみんな大好き『T.A.B.O.O』。

レスポンス「What you say girl」も完璧。

全力でこれまた「ンみっつ!!」でございます。

歌い終わった後、悶えすぎて震えてるなつちゃんが可愛くて大爆笑。

どんだけキュートなんだよ!!(@翔さん)

雰囲気を出すため、大野君うちわや持参してきた切り抜きを自分の顔に当て、なりきったり・・・(←バカ)

それに対してきゃーーー!とか言ったり♪

もうね~、みんなが嵐バカで心底良かった♪♪♪


この後びっくりすることに6時間歌い続け・・・

お腹が減ってフラフラになり、場所を変えてようやく晩ご飯。

「お疲れさまでしたー!!」
「最高だったねーーーー!!」
「無事に終了して本当に良かったーーーー!!」

マネージャーかよ!という勢いで安堵のため息を漏らす我々

額ににじむ汗は、心地よい疲れとともにきっとキラキラ光ってます。

あ、脂ぎってるとも言う

何にせよ、充実感に溢れながらお酒で乾杯。

嵐と、嵐が大好きなみんなにあらためて感謝しながら、深夜まで飲み続けたのでした。

完♪



Comment

ま→らくださん | URL | 2010.09.06 18:32 | Edit
ふぉぉ~!!(←鼻息)
詳細レポ!ありがとうございます!!
娘さん視点からとらえた参戦模様が、もう、可愛い!
「わたしおとこのこじゃないもん!」って、ま~ま~ま~www
私の席の横は親子だったんですが、女の子(推定6歳くらい)が、怪物くんが始まると途端にきゃっきゃっと喜んでて。
らくださんちもこんな感じかな・・・なんて(勝手に)想像して、ほんわかしておりました(笑)
それにしても、「ゆうびんやさん」がウケました!さすが子供っw
でも私も「イギリスの兵隊」と思う前に、チラッと「バスの運転手」と思ったんですよね・・・同志?(笑)
サトシックゆえ、思考回路が似るのかしら・・・へへへ♪
それにしても本当にらくださんてば、言葉の使い方がうまいです♪
読んでてめちゃくちゃ楽しい。いつも素敵なコメントをありがとうございますwww
ま→ぽつさん | URL | 2010.09.06 13:26 | Edit
こんにちは~!!
えへへ。エア嵐コンの模様、お楽しみいただけたみたいで^^
幸せだな~とか言ってもらえて、むちゃくちゃ光栄です。
ありがとうございます!!
ブログ、マイペースに頑張りますので、これからもよろしくです~♪
- | | 2010.09.06 12:40
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ぽつ | URL | 2010.09.06 01:09
こんばんは★
今回は非コメじゃなく登場です!笑っ
まっきぃさんっ!!
もう今日の記事も終始大爆笑でしたよ~(^∀^)
『今日は5分押し』とかほんっと笑っちゃいました!!
まっきぃさんのような嵐さんだいすっきな方のブログを拝見できて、本当にわたしは幸せだなっ楽しいなっ嬉しいなっますます嵐さんだいすきだなって感じます(^ω^)
わたしの友達にも嵐さんだいすきっ子がいるので、感謝しなくちゃと思いました★
これからもまっきぃさんのペースでブログがんばってください∩^ω^∩
ま→pinkdolphin35さん | URL | 2010.09.06 00:26 | Edit
こんばんはー!
国立4日間、本当にあっという間でしたね。
無事に終わっていちファンながら、ホッとしています(笑)
うっかりしてましたが、もうあと数日で『LΦve Rainbow』発売ですよねぇ。その後『大奥』の公開なんかもありますし・・・11月の札幌もあっという間にやって来ますね♪
ブログ楽しみにしてもらえてて嬉しいです。
ありがとうございます♪
ま→桜さん | URL | 2010.09.06 00:24 | Edit
こんばんは~!
あら、まだアラオケ未経験ですか☆
まぁ確かに、TPOが必要なんですが・・・(笑)、楽しいのでとってもオススメです^^♪
コメレスは最近タイムリーには返せてませんが、今のところひとつずつお返ししてますので、うふふ。
楽しみにしてくださってて嬉しいです。
応援ありがとうございます♪
ま→chimさん | URL | 2010.09.06 00:21 | Edit
こんばんは~!
おお、金・土連日で嵐会でしたか~♪
本人不在でも楽しくなる気持ち・・・わかります。それがまさに嵐会(笑)w
それにしても、私も化粧の練習をしなくっちゃ?!です。
汗でも雨でも落ちないメイクとか(笑)
いや、そんな嵐の視界に入るような良席になれたことは2008年AAAくらいしかないんですが・・・
でも気持ちですよね!
うふふふ♪(o^^o)
ま→リカコさん | URL | 2010.09.06 00:17 | Edit
こんばんは~♪
そうです、世界を救うのは買い物だけじゃないんです。
この嵐OTAKUが、どれだけ日本経済、いや世界経済に影響を与えているか・・・?!(笑)w
少なくとも私のお財布はすっからかん☆
それにしても、DVD化待ち望まれますね~。本当に実現して欲しいです。
何より『サーカス』が見たい・・・
あの色気ダダ漏れな様を見たい・・・っくぅ~。
あ、補足情報にぷぷっと笑っちゃいましたwww
ま→シャーリーさん | URL | 2010.09.06 00:14 | Edit
あっ、熱中症対策の時にコメントをくれたシャーリーさん!
またまたいらっしゃいませ~。嬉しいです♪
大野君・・・「みんなの顔、ちゃんと見えてるからね。上の方~も。ひとりひとりの顔を心にやきつけてるから。」って・・・!!!!(号泣)
もう、字面を見ただけでも泣けるんですけど・・・
感動ですねぇ。
『season』で泣いちゃうのも、わかりますよ~。
私も、去年の国立8/30、トリプルアンコで『seson』を初めて生で聴いた時はそりゃあもう号泣でした。雨か涙かわからなかったくらい・・・。
心に染みる曲ですよね。
ライブで思いっきり、大野君大好きが叫べて良かったですね♪
うふふふ(o^^o)♪
ま→フッチさん | URL | 2010.09.06 00:09 | Edit
初めまして♪
いつも読んでくださっているんですか。ありがたいです~♪
ところで、生の大野君、大人の男の色気、ダダ漏れでございましたか?!
そう、そう、そうなんですよ~!!(握りコブシ)
いつもボケーとしているようなんですが、あの、ひとたびステージに降り立った時の神々しさ。
気がついたら心を奪われておりました私です(笑)
ところで、アンコールの時の素敵エピソード、教えてくださってありがとうございます♪
照れくさそうに笑った顔だなんて・・・
っくぅ~!!www
ブログはいつでも、お気軽に遊びに来てくださいね。
お待ちしています~^^
ま→キャメルさん | URL | 2010.09.06 00:06 | Edit
こんばんは~!そしておかえりなさい!
なんとなんと、アリーナの前から5列め?!
神席ですね~。羨ましいっwww
櫻宮SKが出た~というのは、Twitterを見ていて知りました。っくぅ~、見たかったです。
でも、何よりファンサが凄かった大野君、だったんですね。
じぃ~ん。
大野君の優しい人柄が溢れてますね~。もう、大好きです♪
グッズも無事買えたようで良かったです♪
pinkdolphin35 | URL | 2010.09.05 23:13 | Edit
ほんと、楽しそうですね(笑)
私の周りにはそこまでのアラシックがいないので、うらやましいです。
ほんと、国立盛り上がったみたいでよかったですね!
私も早く11月のドームに行きたいです!
これからもブログ楽しみにしていますね(^^)/
桜 | URL | 2010.09.05 23:12
わぁぁ、楽しそう!←
私はまだアラオケは未経験で、
かなーりうらやましいです^^
いつもコメ返ありがとうございます!
楽しみに待ってるのがここに一人(笑)
これからも、見続けます!
chim | URL | 2010.09.05 22:41
まっきぃさん、こんばんは~☆
エア国立参戦、お疲れさまでした!!
めっちゃ楽しそう・超!!(あ、めっちゃと超同じ意味だった@ニノちゃん)
かくいう私も、重度の『いてもたってもいられない症候群』なため、
金・土曜とも嵐会を催し、2008、2009の国立コンDVDを見て過ごしました。
嵐さんたちを見てキャーキャー言ってると、あっという間に時間が過ぎますよね!
本人不在でもこんなに盛り上がるなんて…嵐さんのパワー、恐るべしです。
いや、恐るべしなのはOTAKU☆パワーの方か!~
国立ラストのレポをいくつか拝見しましたが、悶絶ですね…!
もうもう嵐さんに会いたくて、心の中で『むきゃ~~~!!』って奇声を上げながら走り回ってます。
怠け者なので、実際は横になって足をわずかにばたつかせているだけですが(笑)
まだまだソワソワの日々が続きますが、
次に嵐さんに会える日に備えて、
化粧の練習でもしておこうと思います(笑)
リカコ | URL | 2010.09.05 21:58 | Edit
まっきぃさん、もといお山の会の皆様に嵐さん、国立に参加された皆様お疲れ様でした!
6時間のアラオケですと~!マキシマム楽しそうですな(^O^)世界を救うのは買い物だけじゃないんですね!ビバ!OTAKU!!
とにもかくにも、無事に国立を
終えることができたようで…
ほんとよかったです^^
あとは今回のライブがカットされることなくDVD化されることを祈るだけ…(早くもソワソワ)
にのみあさんの緑パーカーと
ぺったんこストレートアイドルが所有するノートパソコンのステッカー達に毎度moeる私です。
↑どうでもよい補足情報(^O^)
シャーリー | URL | 2010.09.05 21:38
アラフォーママです。今日、大野くんのうらあらしが更新されていましたね。
「皆も嵐なんだからね。皆も嵐なんだよ。」って。
やさしくって、泣ける~
しかも、私が参戦した三日目の挨拶でも、大野くんってば、「みんなの顔、ちゃんと見えてるからね。上の方~も。ひとりひとりの顔を心にやきつけてるから。」って、感動~
私は、seasonで、号泣してしまいました。なんでかわかんないけど、嵐が好き過ぎる~って気持ちが溢れてきちゃって。
いつも、まっきいさんのブログで、聞きなれているせいか(笑)、私も、年甲斐も無く、「大野くん、大好き~」って、思いっきり叫んできました!!
フッチ | URL | 2010.09.05 20:51 | Edit
まっきーさん、はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいています。
私は3人の子どもがいる34歳主婦ですが、今回初めてコンサートに行くことができ、国立ラストに行ってきました。
まっきーさんの大野くん好き好きブログを見ていると面白くていつも笑っているのですが、大野くん歌とダンス上手いけどね~、私はやっぱり松潤だな♪と思っていました。スミマセン
でも、昨日初めて、生で嵐のみんなを見て、大野くんの大人の男の色気にびっくりしました!
テレビで見るとぽ~としているような感じがしますが(ごめんなさい)、とんでもない!!かっこいいのは勿論ですが、大人の男でした。当たり前ですが・・。
一緒に行った友達も「大野くん、かっこよかったね」と言っていました。
大野くんが大好きなまっきーさんの気持ちがとってもよく分かりました。
昨日、アンコールのLove Rainbowで潤くんが大野くんに「行きますよ。大野さんいいですか?」みたいなことを言うんですけど、大野くんが「ちょっと待って。・・・・(しばし、目をつぶって)おし!」って答えたんです。その後の照れくさそうに笑った顔が凄くかわいくて印象的でした。
大野くんファンにはたまらないワンシーンだったと思います。
これからもブログ拝見させてくださいね。
キャメル | URL | 2010.09.05 17:53
まっきいさん、こんにちは!昨日参戦して今朝、夜行バスで帰ってきました。
もぉ一言では言い表せないほどの感動をもらいました。私の席はアリーナの前から5列目!!友達と大興奮の三時間半でした。MCでは大宮コンビならぬ桜宮コンビが現れるし(その時、大野くんは怪物くんになってました)なにより大野くんのファンサービスには驚きました。まっきいさんの大野くん大好きな気持ちがよくわかりました。
初めての参戦だったので興奮しまくって楽しかったのですが何からまっきいさんに伝えていいのか分からないので、とりあえず楽しい時間を過ごせた報告まで…
あとグッズの購入に不安を抱いてたんですが大丈夫でした。
明日からまっきいさんの書いた八月に参戦されたレポをじっくりねっとり読みます!ではまた…
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
