スポンサーサイト


嵐 10-11 TOUR 2010/8/21 国立感想レポ その10 アンコール編

アラシックな皆様こんばんは♪

まっきぃでございます。


国立後半戦、まず3日に参戦させた方はお疲れさまでした

いや、今頃はまだ嵐会やってたりするのかな?

家に帰るまでが嵐コン!!

ハメを外しすぎないように、お気をつけくださいね~

とか言いつつ、かくいう私めも・・・

・・・明日(9/4)は国立ラスト。

「いてもたってもいられない」症候群なので、嵐友ちゃんと集まってエア嵐コンを行うことにしました。

ここ蝦夷地から、17時半には国立に想いを飛ばすんだ~い♪


ではでは、今宵もコンレポを。

国立初日分、これでラストです。


~ご注意ください~

『嵐 10-11 TOUR 2010/8/21 国立感想レポ その9』の続きとなるコンレポです。ネタバレにご注意ください。

未読の方は、【その9】を読んでからどうぞ♪

▼続き


~アンコール1~
<Still...>

出た~!!

この曲めちゃくちゃ好きです。

いつぞやの(わりと最近の)テレビ誌によるMy嵐歌ランキングだったか、読者投票で見事1位になってましたよね。

私も多田さん~!!と思って感動しながら聴いておりました。

嵐の5名様はツアーTシャツをお召しで、各メンバーごとにアレンジされており、

・大野君 → ランニング。首周りにアニバコンの時のような銀のラインストーン
・櫻井君 → ランニング
・相葉ちゃん → Tシャツほぼ全体に穴あき加工
・二宮君 → 不明(よく見えなかった)
・松本君 → 左の胸元に何かのモチーフのアップリケ(?)、背中には虹


大野君が腕出してる~!と鼻息が荒くなった女子がここに約一名

向かって左側にO・M、右側にS・N・Aで別れ、ムービングステージで移動してました。


<ファイトソング>

恒例(?)となってきた台詞ごっこ。

歌わずに、やや芝居がかってる台詞調な部分がまたありました。

和:♪「いつも通りの・・・君でいい
潤:♪「なんて言わない・・・方がいい
雅:♪「そこからまた・・・始まりだろう?

で、肝心の山っこがどう対応したか忘れちゃったのですが・・・(土下座)

確かサラッと流した気がするんですが不明。

なんせ、「国立の皆様、お手を拝借~!!」状態なんで、メモを取るのも一苦労なんですよね~タイミングがなくて♪

ムービングステージはバクステへ。


<Beautiful days>

バクステの客席側手前に、かご形のクレーンが二つ並べられて備え付けられていたのですが、それに乗る5名様。

このクレーンがかなり高くまで上昇していて・・・

バクステほぼ正面にいた私はかなり大興奮!

左右のクレーンにどう嵐が分散していたか記憶が定かじゃありませんが、大野君は向かって右側だったような・・・(おぼろげ)

曲の途中で神宮球場から花火が上がり、これが結構いいタイミングで、かなり盛り上がりました。

嵐もみんな花火を見ていて楽しんでいる感じ♪

大野君も「ふぉぉ~!」ってお顔をしながら花火を指さして「花火だよ~!みんな見て~!」って感じでテヘテヘ喜んでて、それがめちゃくちゃ可愛くて。

・・・大野君、ごめん。

そんなあーたから、目が離せない。

花火なんてどうでもい・・・(もごもご)。

いや、一瞬後ろをふり返って花火を見ましたけど・・・真後ろすぎて見えなかったけど・・・

即刻目線は大野君へリタ~ンです。

ちゃぶ台バンバン!!


<サクラ咲ケ>

ムービングステージでまた移動。

向かって左側にS・N・A、右側にO・M(つまり『Still...』の流れからバクステで交差してる)。

この曲の時もの凄く顕著に感じたんですが・・・ツアーが発表されてから申込をしたいわゆる「駆け込み新規さん」が多いのか、手の振りをやっている人が少なくて少し淋しい気持ちになったんですよねぇ。

周りもあんまりやってなくて、私は必死で手を振ってましたけども・・・(もごもご)。


<感謝カンゲキ雨嵐>

感動して泣きそうになりながら嵐に集中していたため記憶があいまい

バンドメンバーやバックのJr.の紹介をした後、5名様はメインステージに並んで立ち、松本君からのお決まり文句「おれらの名前はなんだー!」がありました。

で・閉幕。時間は9時ジャストくらいだったと思います。

その後すぐにアナウンスの声がかかり、ああもう終わりか・・・と規制退場の順番を待っている最中に「嵐コール」。

時間が時間なのでもうないだろうと私は思って大人しくしていたんですが、まさかまさかで、嵐再登場!!

ぎゃー!!

サービス精神旺盛な嵐さんにめっちゃ嬉しくなりました。

で・ここでも結構トークしてましたが、これまた絡むにのあい。

和:相葉さん衣装・・・どれだけ転んだんですか!

雅:悪口っ!!

和:下もボロボロじゃないですか!(←ダメージジーンズのこと)

雅:おしゃれなのっ!!



可愛すぎる~

確かに、ツアーTシャツがアレンジされててめちゃくちゃ穴開いてましたけど。

それをツッコむ二宮氏。

さすがです

そして、松本君の紹介で、なんと新曲をお披露目することに。

客席からは凄い歓声♪


~アンコール2~
<LΦve Rainbow>

発売日前だからお披露目はないと思っていただけに嬉しかったですね~。

嵐の5名様はメインステージに分散して歌ってて、FREEな感じでした。

歌の後は、

翔:いい夢見ろよ!

雅:また明日もここに集合だー!!



で、キラッキラの笑顔を振りまきながら、21時10分頃終了。

あっという間でしたが、ま~胸いっぱいなステージでした。


嵐 10-11 TOUR 2010/8/21
国立感想レポ  完


最後までお読みいただき、ありがとうございました!



国立2日めのレポ
【嵐 10-11 TOUR 2010/8/22 国立感想レポ その1 セットリスト】へ続く♪

Comment

ま→まこさん | URL | 2010.09.09 18:17 | Edit
またまたいらっしゃいませ♪
コメント嬉しいです^^
レポ、楽しんでもらえて本当に嬉しいです。
手間暇かけて書いた甲斐がありました・・・(笑)
まこさん、福岡公演落選だったのですね><
お友達から誘ってもらえるといいですね・・・
行けるように祈ってますね♪
私に優しい言葉をかけてくださって、ありがとうございます。
私も地元公演なので、お友達が誰か誘ってくれないかな~と、思っていますw
まこ | URL | 2010.09.08 21:35
まっきぃさん、こんばんは。
最近はケータイから楽しく拝見しておりますi-176
国立レポ、本当にお疲れさまでした。。
大すきな大野くんのお話がたくさんで、とろけそうなくらい幸せな気持ちでいっぱいですi-233
私は残念ながら、地元福岡のライブには落選してしまったので
まっきぃさんの丁寧なレポは本当にありがたいです。
毎日のように、追加公演はないのかなぁ・・・と
考えてますが、心のどこかで行けるんじゃないかなi-175とも感じてしまいます。
まっきぃさんも札幌でまた楽しい時間を過ごせるといいですねi-260
ま→く~さん | URL | 2010.09.07 12:02 | Edit
初めまして♪
ご訪問とコメントをありがとうございます^^
レポ楽しんでもらえて嬉しいです♪
頑張ってメモを取った甲斐がありました(笑)
大野君に関しては異常なほどガン見してますから・・・えへへ。
これからもぜひぜひ、お気軽に遊びに来てください。
お待ちしています~♪^^w
く~ | URL | 2010.09.06 23:14 | Edit
まっきぃさん、はじめておじゃまさせてもらいます。
私も9/3に参戦しました!
興奮していたせいか、ほぼ、記憶喪失状態だったので(汗)、まっきぃさんのレポートをじっくり、読ませていただいて思い出しています。
まったく、知らない情報も多数・・・。
すごい記憶力と観察力ですよね~、、、ほんと感心します・・・。
そして、なにより、おもしろいです!!
電車の中で1人で携帯で見てて、笑うのに耐えて、かなり怪しい人になってました・・・。
あと、エア嵐コンなるものもほんと楽しそうですね!!
これからもおじゃまさせていただきま~す。
ま→No.5430の非コメ様 | URL | 2010.09.06 00:01 | Edit
お帰りなさいませ~!
昨日の『情報7days』とかいうニュース番組で、ユー◎ンさんのプレミアムナイトの模様、チラッとでしたが出てましたので見ましたよ~!(嵐が流れるかと思って予約録画していたのでした)
やっぱりあそこの空間は夢の国ですねぇ・・・いいないいな♪
そこに非コメ様もいたんだ~とか思いながら見ておりました^^
あ、ポスターの件ですが、ハイ、私は地元公演の折に、ポスターを買う予定です。
今のところ全種類・・・。お金が足りなそうだったら、山っこだけ・・・(もごもご)
明日WS流れるといいですよね~♪
ま→かぴさん | URL | 2010.09.05 23:55 | Edit
こんばんはー!!
おお、ようやく国立で嵐さんにご対面ですか~!
良かったですねぇ・・・うっとりしてるかぴさんのお顔が思い浮かびますw
(お顔知らないけどもw)
レポ楽しんでもらえてるようで、嬉しいです♪(o^^o)
- | | 2010.09.05 17:09
このコメントは管理人のみ閲覧できます
かぴ | URL | 2010.09.05 16:43
まっきぃさん こんにちは~
ワタクシも今回初めて国立で皆様と
ご一緒できた幸せ物でございますv-10
故に。。。記憶なんてほぼぶっ飛んでおりましたv-406
しかーーーし まっきぃさんのレポで蘇りましたよ 
ありがとうございますv-415
ま→しずくさん | URL | 2010.09.05 15:21 | Edit
こんにちは♪
頭の中で想像して読んでくださってました?
うふふ、ありがとうございます~。
それにしても、6歳にして大野君の声を聞き分ける娘さん。
凄くないですか?!
完全にファンですね・・・(笑)凄い凄い!www
そう言えば、国立2日めに私のとなりに結構小さい子を連れた親子づれがいて・・・
カーイカイカイが聞こえてきた途端、わぁっ!て喜んでいて、なんだかそれが、凄く(勝手に)嬉しくて。
大野君が子供に好かれてて嬉しい・・・何これ何moe?的な(笑)
まったり更新でOKと言ってくださって、ありがとうございます~^^
ま→harukaさん | URL | 2010.09.05 15:17 | Edit
ハッピーバースデーharukaさん~♪
すみません、当日中に間に合いませんでしたが、心からおめでとうを言わせてください^^w
国立ラストがお誕生日って、なんだか嬉しいですよね。
私もドリアラオーラスが誕生日だったので、そりゃもう無条件に嬉しかったですよ(笑)
ドーム、残念でしたね・・・><
本当に、もう、誰が当たってるの~ていうくらい、私の周りも全滅に近いです。
私自身も地元ハズレましたし・・・。
でも、レポ楽しんでもらえてて、嬉しいです。
2日めのも頑張りますね。
あ、嵐会レポも?!ふへへへ♪
ま→ちょびさん | URL | 2010.09.05 15:13 | Edit
またまたコメントありがとうございます。
というか、私がレスする前に2個いただいていたのですね。ふふふ。
レポ、楽しみにしてくださって、ありがとうございます~^^w
ま→No.5406の非コメ様 | URL | 2010.09.05 15:12 | Edit
こんにちは~♪
おおお、セトリ順に作りましたか~www
なるほど、私もやってみようっw
ふふふふ(^^ゞ
私、『ROCK YOU』はアルバム『Time』の中ではそんなに再生回数が多い方ではないんですが、あのキラッキラしたピアノと、伸びのある大野君のソロを思い出すと、胸がキューンとなります。
やっぱりこの曲大好きーと思いました♪現金ですね(笑)
大野君ソロからむかえに行くよの流れも、フレイン→ギフト→マイガールも大・大・大好きです!
少しでもレポが妄想のお力になれれば嬉しいです!w
丁寧なコメント、ありがとうございました~^^
ま→No.5405の非コメ様 | URL | 2010.09.05 15:07 | Edit
参戦、お疲れさまです~!
しんどいだろうに、すぐコメントくださってありがとうございます(涙)
しかも、細かく・・・めちゃくちゃ雰囲気伝わってきました~!!
いただいたコメント内容、素敵すぎて公開したいくらい(笑)
でも非コメにされてるので、外聞憚る部分がおありなんですね。
(前にも非コメにしている理由書かれてましたね~)
一部だけ引用させてくださいw
>「みんなの顔を心にとどめられるので、
「あっ、この人去年もいたなーなんて思います。」と絶対的なうそっぱちを言ってみんなを笑わせてくれたり、「みんなちゃんとお化粧しようね・・僕みんなの顔覚えてるからね!」なんて、泣き笑いしてしまいそうなフェミニストっぷりを発揮してました
wwwwwぜったいうそwwwww
と・思いつつ「きゃー見えてるの?!」って思いますね~
っくぅ~、アイドルめ!!(笑)
もう右往左往なんですけど・・・。
会ったばかりなのに、いただいたコメントを読んでるとまたすぐ嵐に会いたくなっちゃいました。
重症ですね。
二宮君の「買い物君?」のくだりとかも、想像出来ちゃうくらい!
おもしろい~www
本当に、いっぱいの詳細をありがとうございます!!!!感謝です♪
エア嵐会も、相っ当、おもしろかったですよ。
カラオケ6時間ちょい・・・
踊って歌って、コンなみに本気で疲れました(笑)w
ま→aikoさん | URL | 2010.09.05 15:01 | Edit
いやいやいや、こちらこそ読んでくださってありがとうございました。
aikoさんと、嵐さんと一緒にいる時間、やっと共有できましたね♪
とにかく東京は暑かったですが、それを上回る楽しさでしたね。
うふふふ。
テンション高めな大野君も見てみたかったです~♪
ま→No.5403にの非コメ様 | URL | 2010.09.05 14:56 | Edit
こんにちは♪
にのあいって本当にキョウダイみたいに可愛いですよね~。
特に、二宮君の「相葉ちゃんスキスキ」の裏返しいじわるが可愛くて(笑)
いちいち「ちょっと!悪口!!」ってツッコむ相葉ちゃんも相当可愛かったですw
レポ、本当にそこまで喜んでいただけて嬉しいです~。
のろのろマイペースで申し訳ないですが、2日めも楽しみにしてくださってて嬉しいです♪
ま→まゆさん | URL | 2010.09.05 11:53 | Edit
初めまして~。
コメントをありがとうございます^^w
相葉ちゃん、3日めはそんな状況になっていたのですね。心配でした。
まゆさんが教えてくださった、「泣きそうな顔で、両手を合わせて、ごめんなさい・・・って 口を動かしてました・・」ってところに、じーんとキてしまいました。
相葉ちゃん自身が一番辛かったでしょうね。
でも、その分他のメンバーがフォローしていたという話に、ああ、やっぱり嵐って素敵だなって。
大好きだなぁと思える、素敵な模様を教えてくださってありがとうございます♪
また、いつでも遊びに来てくださいね!
お待ちしております^^w
ま→らくださん | URL | 2010.09.05 11:50 | Edit
さすがらくださん(笑)。ハイ、コメント欄ちょいといじってみました☆
涙ちょろりの時の大野君。
いやーーー、可愛かったですね!もーーう本当にあれはプライスレスwww
その笑顔を見るために(はるばる)来たよーって思ったら本当に心から嬉しくなりました♪
ちなみに、『サクラ咲ケ』の時、大野君がひらっと柵を越えた・・・
ハッ!確かにありましたね!
あったけど、初日か2日めかわからなくなってます。
らくださんが見たということは初日だったのかしら・・・
私もそれ見て、「なんて男らしいのwww」と盲目的に絶賛した覚えが(笑)
さすがサトシック、惚れ惚れするところが一緒ですね!www
ま→桜さん | URL | 2010.09.05 11:46 | Edit
またまたいらっしゃいませ♪
コメントをありがとうございます^^w
「自分も行った気持ちになれて」と言ってもらえてすごく嬉しいです。
国立も最終日まで無事終わったみたいですし、ホッと一安心ですね♪
国立2日めのレポも、これから書きますね。
のんびり超ですが、楽しみにしてもらえてて嬉しいです~。
ま→No.5399の非コメ様 | URL | 2010.09.05 11:44 | Edit
ここ最近いつもコメントをくださいますね。
本当に嬉しいです。ありがとうございます~w
自己紹介も♪なるほど、青森にお住まいでしたか。
今年も札幌参戦、おめでとうございます!!
私は今のところチケットがないんですが・・・まぁ地元だしお友達もいるのでなんとかなるかな~と呑気に構えてますが・・・また同じ空気を、嵐さんを感じられたらいいですね^^
それにしても去年、ちょこっと席が近かったんですね~。だいたい同じ角度で見てたってことかしら♪
なんだか嬉しいです。
応援、ありがとうございますwww
- | | 2010.09.05 01:30
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ま→リカコさん | URL | 2010.09.05 00:59 | Edit
こんばんは♪
いきふんw
いや、間違った、雰囲気を楽しんでもらえて嬉しいです~www
あっ、僕にはできないんです! (@WISHのST智) 思い出していまニヤけてます~。くふふ。
(このST、STのなかでいちばんお気に入りです~^^)
私のペースで、と言ってくださってありがとうございます。
頑張りますね~♪
ま→No.5397の非コメ様 | URL | 2010.09.05 00:54 | Edit
ああっ、お久しぶりです!
こちらにコメントありがとうございます~^^w
結果はどうでしたか?
思いっきり楽しめてるといいのですが・・・。
噂では、相当、国立ラスト楽しかったみたいですが・・・☆
ああ、羨ましい!
エア嵐コンも、最強おもしろかったですよ(笑)w
こちらにお越しの際は、ぜひ声を掛けてください~^^
ま→あきさん | URL | 2010.09.05 00:52 | Edit
こんばんは♪
またまたいらっしゃいませ^^
えへへ、一緒にちゃぶ台バンバンしながら?嬉しいです~。
楽しんでもらえてて、書いてる甲斐があります♪
2日めのも、早くUPしますね。
コメントありがとうございます~♪
ま→No.5395の非コメ様 | URL | 2010.09.05 00:51 | Edit
こんばんは~♪
うふふ、コンレポ楽しんでくれてありがとうございます。
2日めのも、早く上げますね。できるだけ・・・頑張りますっ^^
ところで、そちらのプレミアムナイト、お疲れさまでした♪
照明の違い・・・なるほどなるほど。
そういうことも、あるのですねぇ~。他のキャラが見えにくくて残念でしたね・・・><
あ、「緑の筒」ですがw
それは間違いなく、ポスターですね。
ジャニーズのコングッズは、担当カラーのビニールに包まれてポスター売ってますので☆
ふふふ♪
緑だから、相葉ちゃんが好きな子だったんですね、きっと^^
- | | 2010.09.04 22:43
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ちょび | URL | 2010.09.04 19:06
嵐会中に失礼します。長旅ありがとうございます 感無量でございます。 何故かAAAinTOKYO引っ張り出して見てます。 第二弾 心よりお待ちしております。再!まっきぃさんが好きだーっ
- | | 2010.09.04 18:16
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | | 2010.09.04 16:27
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aiko | URL | 2010.09.04 15:49 | Edit
まっきぃさん コンレポお疲れさまでした。
本当に『楽しい♪』っていう雰囲気すごく伝わりました
私も念願の国立に参戦しましたが予想を遥かに超える楽しさでした
大野くんもいつも以上にテンション高め
ご機嫌度MAXでした
- | | 2010.09.04 13:33
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | | 2010.09.04 12:48
このコメントは管理人のみ閲覧できます
らくだ | URL | 2010.09.04 12:38 | Edit
まっきぃさん、こんにちはw
あれ?コメント欄が変わりましたか?
初日コンレポ完!お疲れ様です。
何故こんなに詳細にメモ&レポできるのか、敬服いたします。
わたくしめなんかその場で、燃え尽きちゃって殆ど覚えてませんもの。
あ、でもでも、ちょっと覚えているのは、涙ちょろりの時の花火!!
サビの時に計ったようにぴったりあがってましたね。
大野くんは最初に見とれてお口ぽかん、続いてみんな見て見てwのいい笑顔♪♪
「その笑顔、プライスレス!!!」
余りのタイミングのよさに、嵐側の演出か?とも言われたみたいですが、
昨日は上がらなかったらしく、やっぱり野球場からだったんですね。
そしてそして、わたくしめはまた見逃しませんでした!
その次の「サクラ咲け」の大野くん。
歌いだしは一人であのリフトに残っていて、ソロが終ると、
ひらりとリフトの柵を華麗に飛び越えたのです~~!!
隣の席の智友と2人ずっと大野くんをがん見状態だったので、
周りの方々と違うタイミングで「ひゃ~~!!かっこいいい~!!」と
変な雄たけびを上げてしまいました♪♪
あぁ、今日も東京は超絶に暑いですwww
桜 | URL | 2010.09.04 11:30
初日レポ、お疲れ様でしたー!
自分も行った気持ちになれて、
すごく感謝してます><
今日は国立ラストですね。
暑さに気を付けて、がんばってほしいです。
2日目のレポも、応援し続けます!
- | | 2010.09.04 11:11
このコメントは管理人のみ閲覧できます
リカコ | URL | 2010.09.04 08:12 | Edit
おはようございます♪
コンレポお疲れさまでした!
おかげで私も国立のいきふん…
雰囲気を楽しめました(^O^)
怒涛のコンサート中にメモを
とって、毎日文字起こして…
全く頭が上がんないっす!
僕にはできないんです!
(@WISHのST智)
そして2日目に続くんですね(驚)
くれぐれも無理せず、ご自分の
ペースで素晴らしき記憶たちと
戯れてくださいませ♪
楽しみにしてま~す^^
- | | 2010.09.04 08:11
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あき | URL | 2010.09.04 07:50
ありがとうございます。
まっきぃさん的レポ楽しく読ませてもらいました。
一緒にちゃぶ台バンバンしながら☆
2日目もゆっくりじっくりねっとり待ってますね。
- | | 2010.09.04 07:43
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
