スポンサーサイト


嵐 10-11 TOUR 2010/8/21 国立感想レポ その6 MC後編

アラシックな皆様こんばんは♪

まっきぃでございます。


いやぁ~暑いですね。

今日の札幌は最高気温が34度ですって。

ええ?!

この暑さは9月上旬まで続くそうな・・・。

・・・あかん。

9月に参戦される皆様、やはり熱中症対策はしっかりとしなければですよ!!

雨も心配ですし・・・てるてるぼうずを作って、無事滞りなく終わることを蝦夷地から願ってます♪

では、今宵もレポの続きを。


~ご注意ください~

『嵐 10-11 TOUR 2010/8/21 国立感想レポ その5 MC前編』の続きとなるコンレポです。ネタバレにご注意ください。

未読の方は、【その5】を読んでからどうぞ♪

▼続き


<怪物くん>

「うるさーーーーーーい!!」のトロットロボイスと共にかかるイントロ!!

ヒィッ(←喉から漏れる声)

ノッケからすみません・・・

だってあーた!!

メインステージにひょっこりといったテイでおもむろに現れたのは怪物プリンス・・・

ああまさか、ああまさか!!

素敵ングソロもあり~の、怪物プリンスもあり~のだとは、夢にも思わなかった!!

なんて贅沢!!

全サトシックが感涙!!

TVで見たまんまっ!!

赤青の帽子、黄色い上着に赤いリボン、ニッカポッカ、赤タイツに茶のブーツ。

何より、ちゃ~~~んと、あの大きな両耳が付いてるんです!!

・・・確か大野君、マスメディアの取材で、怪物プリンスになるには仕度に30分ほどかかる(注:人間界Ver.)っておっしゃってましたよね。

それがコンサート用とは言え、よっぽど急いだんでしょう・・・

帽子からはみ出るもみあげが、ふわっふわ、顔から浮いてるんです!!

夜風に舞ってる♪

ゴロゴロゴロゴロ

もしかしたらこの時、ウィッグを着用していたのかもしれませんが・・・

ふわっふわのもみあげを目にした瞬間にハイ白目。

こんなに遠く(注:私は聖火台のすぐ側)から見てるのに・・・

見える!

遠くても愛らしさがダダ漏れで見える!!

超絶にプリティーすぎて言葉がナッシング!!

♪カーイカイカイ カーイカイカイ

『もう帰って来た!!怪物くん全て新作SP』で見たあのままの振りで踊るプリンス・・・

♪カワイコちゃんには よわいけど

メインステージ上で、膝をくの字に折り、床に尻を着けるプリンスが可愛くて地団駄。

♪念力集中 ピキピキドカーン

踊るプリンスを双眼鏡で「1秒たりとも逃さないぞ!」という意気込みの元、世にも愛らしい「♪ピキピキドカーン」の「ドカーン」を聞いた日にゃ、ぽっくりあの世へ逝きそうです。

ちゃぶ台バンバン!!

怪物プリンス・・・もとい大野君は、終始メインステージにて、バックダンサー(Jr.かな?)を従えて踊っておりました。

フルで歌ってくれたのも満足です。



で・歌い終わってすぐ引っ込むのかと思いきや・・・

いきなり話し出す怪物プリンス♪



プ:人間界に来ちまったよ♪



---テヘテヘ笑うプリンス。

---恥ずかしいのか、心許ない感じで、メインステージ中央で背中を丸めて立っています。

プ:す、すげぇ人間いっぱいいいるな~。今日はウタコとヒロシに会いにきたんだけどよ、迷ってしまってな、ここにいる。うん。で、歌ってしまったぜ(笑)



---でもすっかりお顔が怪物プリンス♪お口がトンがってて、おどける感じがとってもキュートです。

客席:(笑)

プ:「あらし」ってなんだ?



---と・ここで、メインステージの別の出入り口からひょこっと松本君が登場。

---松本君は既に衣装チェンジ(全身白の衣装)をして次の曲にスタンバイしてる状態です。

プ:こいつが「あらし」か?

潤:もしかして・・・怪物くんですか!(笑)見てました、見てました。最終回で、僕に似た人出てましたよね。カレーを配ってました。

プ:お前は誰だ。

潤:僕は嵐の松本です(笑)

プ:そうか。おれ、歌っちまったけど、大丈夫か?

潤:大丈夫だと思います(笑)

プ:おう。おれ、ヒロシのとこに行くから。

潤:そう言えば、うちのリーダーがいない・・・。

プ:りーだーって誰だ。(←ちょっと笑ってる。けど、堪えてる♪)

潤:嵐ってグループのリーダーで、肌の黒い・・・

プ:知らねぇな!(笑)(←笑っちゃった)

客席:(笑)

プ:嵐ってやつか。なんか、いま乗りに乗ってる・・・。調子に乗るなよ~!お前ら、しっかりライブやれよ!



---と言いながらメインステージ中央の出入り口に消えていく怪物くん。

---この後、のっそりと他3名様が衣装チェンジ(みんな全身白)をして現れます。

和:なんか素晴らしいね!(笑)怪物ランドから来たんですかね。まさか会えるとはね。

雅:デモキンにも会いたかったな~!

潤:きっと月から見てるんじゃないすか(笑)





で・この後は、相葉ちゃんの持ち込み企画「ジャニーズ超イントロクイズ!」。

メインステージから机をガタガタと出してきて、センターステージへと続く花道まで自ら運ぶ相葉ちゃん。

「相葉さん、ほんと自由っすね」とか松本君にツッコこまれつつ・・・

第1問:kissからはじまるミステリー / KinKi Kids
第2問:MADE IN JAPAN / V6
第3問:LOVE YOU ONLY / TOKIO

曲のイントロを会場に流して、わかったら机の上にある旗を取りに嵐が走る!という企画で、なんだかWii Partyみたいだな~と思いつつ。

ふふふっ、私もギリ嵐世代だから、出る曲出る曲が懐かしくておもしろいのなんのって♪

ちなみに私は第1問と第2問だけ正解。

第3問はTOKIOってのはわかったけど曲名まで出てこず・・・

嵐の5名様があんまりワチャワチャと楽しそうにしてるんで、あんまりこの辺はメモも取っておらず、記憶がナッシングです

MCはこれで終了し、後半戦へと続きます。


☆ ☆

【嵐 10-11 TOUR 2010/8/21 国立感想レポ その7】へ続く♪

Comment

ま→のりのりさん | URL | 2010.09.02 00:20 | Edit
初めまして~^^
ご訪問とコメントをありがとうございます♪
のりのりさんも大野君が大好きでらっしゃるんですね♪
そうなのそうなのと思ってもらえて嬉しい超w
うふふ~(o^^o)
国立最終日に参戦ですか♪
羨ましい~、それは思いっきり楽しんできてくださいね♪
あ、アイスの食べ過ぎ注意喚起ありがとうございますwww
またぜひぜひ遊びに来てくださいね^^
ま→らくださん | URL | 2010.09.02 00:13 | Edit
こんばんは~♪
子供の夏休み終了・・・お疲れさまでございます^^
のんびりアラシックライフがやっと戻ってくる・・・でございますか?w
おおお、またしてもハケるところを見ているなんて~!!(握りコブシ)
我らがプリンス、まさかの怪物くんでしたね♪
もうもうもう、本当にびっくりして、「んきゃーーー!!」でございましたwww
でも、ほんとうにおっしゃるとおり、これがあるからソロが早かったのか~って感じですね。
智担は2度楽しめて、神のようなセトリ(笑)
ああ、幸せですね~www
(思いだしてニヤけちゃいますwww)
のりのり | URL | 2010.09.01 01:35
こんあいば
まっきぃさんのブログいつも楽しく拝見させて貰っています
まっきぃさんの言葉の使い方が楽しくて
読んでいてつい ぷぷって笑ってしまいます
私は小学生の娘がいるアラフォーですが、大野くんが大好き彼の全てがツボです
なので、まっきぃさんの言葉が私にグイグイ来ます
そうなのそうなのって感じです
運よく国立最終日に参戦する事が出来るのでまっきぃさんのレポートをシッかと読んで挑みたいと思います
これからも楽しいブログどんどんアップしてくださ~い
まだまだ暑い日々ですが体調気をつけて下さい
アイスの食べ過ぎにも…
らくだ | URL | 2010.08.31 23:40 | Edit
まっきぃさん、こんばんは。
…ようやく子供の夏休みが終ります。長かった…。
明日からまた早起きの生活なのでもう寝なきゃなのですが、
我らが王子のソロとあっては、這ってでも一言!!(じゃ、納まらないけど♪)
わたくし、メインステに移動して大野くんがハケるところをまたしても目撃していました。
二宮くんになにか耳打ちしていったので(どした?大野くんおし○こか??)と思っておりました。
カイカイを歌ってくれるなんざ、露とも思っておりませんでしたので、
(大野くん、なかなか戻ってこないな~)なんて暢気に思っていたら、
まさかの「うるさ~い!!」でしたので、余りの衝撃で茫然自失!!
そして、我らがプリンスのあんまりにもかわゆらしい姿にエア吐血!!
おねえ座りとのの字書きがこの目で見られるとはwww
あんなに可憐に座る、もうすぐ30才見たことない♪♪
その姿勢のまま花占いでもしてちょうだい!!!
はぁ、眼福でございましたw
これがあるために「静かな夜に」は若干早い登場だったのですね。
ならば致し方ございませんねww
ま→理菜さん | URL | 2010.08.31 23:11 | Edit
わぉ!お久しぶりです^^
お元気ですか~。
レポ読んでくださってありがとうございますw(しかもじっとりねっとり^^)
楽しんでいただけて嬉しいです~。時間かけて書いている甲斐がありますw
それはさておき、京セラのラスト当たったのですかー!
おめでとうございますー!!良かったですねぇ><
お友達、グッジョブです♪羨ましい~。
思いっきり楽しんできてくださいね♪
怪物くん、ドームでも登場・・・してくれるんじゃないかしら。
どうかなぁ?ドキドキ。ぜひぜひプリンスを生で!
あの可愛さを生で見て欲しいです(笑)www
あ、『T.A.B.O.O』も・・・悶絶しますよ~(笑)
ま→No.5320の非コメ様 | URL | 2010.08.31 23:04 | Edit
こんばんは~♪
おお、毎日?ありがとうございます~^^
うふふ。でも、無理はしなくていいですからね~♪
岐阜県多治見市・・・名前は聞いたことあります~。
そこの側に住んでらっしゃるんですね~。35度越えとか想像できない><
ひゃ~、毎日猛暑ですね。
お体ご自愛くださいませ☆
あ、イントロクイズ^^
非コメ様の予想(というか希望)がズバリ!国立2日めはそうなります(笑)
あんまりネタばらしするのも憚れるんですが、嵐のマニアックな曲も流れてましたよ。
ふふふふふ♪
ま→No.5319の非コメ様 | URL | 2010.08.31 23:00 | Edit
初めまして♪
ご訪問とコメントをありがとうございます^^
うひょー!そんなに私のブログを楽しんでもらえてるなんて。
活用法ってwwwきゃーwww
私のmoeポイントを復習しながらリピって。恥ずかしいやら嬉しいやらです。
書き甲斐があります~。ありがとうございます(笑)
絶妙なタイミングの感想(妄想w)はまかせてください。はははw
あ、ちなみに、「拍手」は私のブログには設けていないんです~。
拍手ってのは、ブログの管理人ごとに好きに決められるんです大抵。私が使っているFC2もそうです。
私はコメントとメールフォームでいっぱいいっぱいなので、拍手制にはしていないのでした^^
お気持ち嬉しいです!ありがとうございます。
またぜひぜひ遊びに来てくださいね♪
ではまた^^
理菜 | URL | 2010.08.31 15:51 | Edit
まっきぃさんお久しぶりですi-1理菜です!
今レポその1からじっくりねっとり
読ませていただきました。
本当まっきぃさんのレポは詳しくって詳しくって…
どうこの感謝を伝えたらいいか…i-6
涙チョロリしそうですよw
本当ありがとうございます◎
まっきぃさんへ報告遅れましたが
あたし10月31日京セラオーラス当たっちゃいました!
あたしとお友達の2名義での応募だったので
毎日「嵐だしね。人気だしね。当たったらこりゃもう
奇跡だよ。」と半分あきらめ状態…笑
お友達名義で当たっておりました!
まっきぃさんのレポを頭に叩き込み
10月31日参戦してこようと思います!笑
国立レポを読むだけで楽しかったのが目に見えます。
うらやましいかぎりですよーi-178
国立では怪物くんが登場してますが
ドームでも登場してくれないか…。
とひそかに願い中です。笑
プリンスの生「カーイカイカイ」聞きたい…!!!
プリンスと嵐の会話聞きたい!笑
個人的に楽しみなのはたくさんありますけど
やはりSHOソロ「T・A・B・O・O」なんて
楽しみで楽しみでしかたがない!
大人になった翔さん早く見たいですねー笑
残りのレポも心待ちにしております!
- | | 2010.08.31 13:35
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | | 2010.08.31 13:24
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ま→pinkdolphin35さん | URL | 2010.08.31 12:08 | Edit
おはようございます!
いつも読んでくださって、ありがとうございます☆
グッズの件、お急ぎかと思い、Twitterでレスいたしましたのでご確認ください^^
お知り合いの方、無事に欲しいグッズを買えるといいですね。
ま→No.5311の非コメ様 | URL | 2010.08.31 12:07 | Edit
こんにちは♪
おお、『怪物くん』で大野君にハマったんですね♪
いやぁ・・・生の怪物くんは・・・
めちゃんこキュートでしたよwww
あのダンスをちょっと恥ずかしそうに踊る大野君を想像してみてください。
ヤーーーバーーーーシーーー(*´∀`*)
うふ♪
レポ、楽しんでいただけて嬉しいです!
pinkdolphin35 | URL | 2010.08.31 09:31 | Edit
おはようございます。
毎回楽しく読ませてもらっています。
嵐コン初参戦の私から、質問があります!
コンサートグッズは1つの売り場で何種類も購入することができますか?それとも物によってレジが違ったりしますか? 3日に知り合いが国立に行くので、教えて下さい!あとおすすめのグッズありますか?
- | | 2010.08.31 08:13
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
