嵐 10-11 TOUR 2010/8/21 国立感想レポ その5 MC前編

アラシックな皆様こんばんは♪

まっきぃでございます。


今日は札幌芸術の森美術館で開催されていた『スタジオジブリ レイアウト展』に行ってきました~♪

ジブリ好きな友だちが行きたいと言っていて、前売り券を買ってあったんですが、嵐のおかげで忙しく、行けたのが展示最終日の今日・・・。

混んでましたが楽しかったです♪

さて、今宵ものろのろペースですが、レポの続きを。


~ご注意ください~

『嵐 10-11 TOUR 2010/8/21 国立感想レポ その4』の続きとなるコンレポです。ネタバレにご注意ください。

未読の方は、【その4】を読んでからどうぞ♪

▼続き

<MC>


(注:まっきぃの心の声(副音声)付きでお楽しみください。)

---センターステージにて。

翔:いぇ~い!

客席:いぇ~い!

翔:いぇ~い!

客席:いぇ~い!

翔:国立競技場にお集まりの皆さん、あらためまして、僕たちが嵐でーす!

潤:よろしくお願いします♪

和:どうも~♪

潤:メンズも見えてるぜ~!!

客席(メンズ):うぉぉ~!!

翔:それではお話をしますので、皆さんお座りください。



翔:いや~、始まりましたねー。

和:ですなですな♪

翔:いつもより1週間くらい早いよね?昼間凄く暑くてさぁ・・・。 でもそよ風が吹くと気持ちいいんだよね。

和:・・・これ、そよ風なんですか?

翔:えっ・・・、そこに触れますか?(笑)

和:いやいや、そうなんですか?って話ですよ(笑)



---何やら2008年国立MCを思い出させるこのやりとり♪(DVD『AAA 2008 in TOKYO』)


和:それにしても晴れて良かったね。去年雨降ったもんね♪

潤:月が綺麗だよね~今日。



---聖火台の裏あたりにぽっかりと浮かぶ月の映像がメインモニターに映し出される。
(私の席からは真後ろすぎて肉眼で見えず・・・残念)


翔:相葉さんさ、ノッケから、1年振りの興奮といいますか、最初の挨拶の時に「イェーイ!もう感動してます!」って何?(笑)

雅:なんか言っちゃった!(笑)思ってたことが口に出ちゃったパターンね!(笑)

客席:(笑)

雅:リハーサルから楽しくなっちゃって。テンション上がっちゃって♪どっかで言わないとって、言いたくなっちゃった。日焼け止めもしないで。

潤:お客さんも被ってくれてるけど、今日あのグッズの青色のフードずっと被ってたじゃないですか。

雅:ああ、あれだけじゃ紫外線はブロック出来ない!

和:やめろや!そういうこと言うの。みんな買ってくれてんだから!(笑)

客席:(笑)



---出た~、高音ボイスによるツッコミ♪

雅:やっぱりあの~、ST・・・、ST・・・F?(思いだそうとしてる)STF?とか、大事だよ!



---う~ん、微妙に間違えてる♪(SPFだよ~。←7万人の心の声)

翔:いや、この人、化粧水とかってコットンに含ませてパタパタやるじゃないですか?でもアレなんて言うんですか?シュッシュって・・・

潤:霧吹き?

翔:そう、それに化粧水入れて1時間ずっと吹きかけて使い切ってんの!

客席:ええ~っ!!(驚)

翔:もうね、ビッショビショだから!!(笑)

和:半分ぐらい流れ落ちてるんだからさ。意味ないじゃないですか。

雅:だって乾くとヒリヒリするんだもん(笑)ずっと吹きかけてりゃいいと思って。

翔:そうするとあらためて聞きたいのは、・・・・・・大野智は痛くねぇのかって話ですよ。



---キターーーーッ!

智:もう慣れた♪

客席:(笑)



---っくぅ~、テヘテヘ笑いやがって~っ!!

潤:こっから見ると、リーダーおれあんまり見えないよ。

翔:ちょっと、照明そのままで暗いとこ歩いていってくれない?スタッフさん追わないようにお願いします!



---スポットライトが当てられている5名様。スタッフに、大野君を追わないように指示。

---大野君が左手側にてくてく歩いて行き、ライトから外れると・・・

嵐4人&客席:黒っ!!!!(大爆笑)



---薄暗がりにいる大野君。そのうち、青いライトが当てられると、青白い顔でニターッと笑う。

嵐4人&客席:(大爆笑)




智:でも今日昼間リハーサルやってて凄かったね。今までで一番暑かったかもしんない。

翔:汗の量が尋常じゃなかった。

和:でも不思議なんですよ。おれ帽子被ってただけなんだけど焼けてないの。

雅:焼けてないね。

和:(大野君に向かって)あなたこれは焼けてるの?

智:焼け終わってる♪



---なぜか得意げな大野君!ちゃぶ台バンバン!!

和:日焼けって始まったり終わったりするもんなんですか?!

客席:(笑)

雅:みんなは?焼けた??

翔:いや、おれは大丈夫。日焼け止めとか塗ってないけど。



---とか言って、8/23の『ZERO』を拝見しましたらば、櫻井君ちょっぴり焼けてる模様でしたよ♪

潤:おれも。


雅:・・・・・・。ねぇ!ちょっと話変えてもいい?

翔:いいよ!どんどんちょうだいそーゆーの!(笑)

雅:みんなさ、自分から発するメッセージ決めたでしょ?今着てるジャケットの背中に縫い付けてあるの。 何にしたの?



---櫻井君が後ろを向くと、着ているジャケットの背中に文字が。

櫻井君 ⇒ Rock the world

翔:バレーの時よく使ってた言葉ね。

松本君 ⇒ Deeper & Higher

潤:深く、より高くって意味です!

客席:おおおお~!!

大野君 ⇒ Switch on!

和:そうですよね!1番しなきゃいけないことですもんね!(笑)

智:いつもオフだから、こういう時ぐらいは・・・(笑)

客席:(笑)

智:いまスイッチ入ってるよ中♪



---言い方!

---言い方が可愛い~!!

---ゴロゴロゴロゴロ

二宮君 ⇒ The landscape I'm seeing

雅:ザ、ザ・・・これ誰か読める人~?

客席:(大笑)

和:"僕の見ている風景"、ですね。

客席:あああ~!!

潤:みんな、自分で背中につけたい言葉選んだんだよね、相葉さん!

和:じゃあ相葉さんお願いします!!

相葉ちゃん ⇒ I Love Chiba!



---ドドン、とメインモニターに映し出される。

和:アイラブ千葉!!ハイありがとうございました~!!(←早口)

客席:(大爆笑)

雅:なんでよ!ふざけてないよ!ビックリマーク(!)の上のとこは落花生の形だから!

客席:おおお~!!(笑)

翔:これなんて言って発注したの?(笑)

雅:アイラブ千葉、ビックリマークは落花生の形で、って。千葉魂は忘れたくないよねー♪

客席:イェ~イ!

潤:いまのって、明らかに千葉県民ですよね(笑)

翔:千葉っていうとやっぱり落花生なの?

雅:いやあんまり食べたことないんだけどね正直。

客席:(笑)

雅:千葉産の落花生高けーよ!高級なんだから!

翔:じゃあ千葉にいる人はそんなに食べないってことなの?

雅:でも給食でミソピー出たよ!えっ、知らないの?

嵐4人:知らない。

雅:え!!皆さんミソピー知ってますよね?

客席:(いろんな反応が・・・)



---ちなみに根っからどさんこの私。ミソピーなんて初めて聞きまして何のこっちゃわからず。

---同行していた隣の嵐友ちゃんは元・千葉県民らしく「知ってる?」と聞くと頷いてました。

雅:千葉県民だけじゃなくわりと知ってる。常識!! ミソピーってのは、ピーナッツを剥いた、味噌ベースの甘い・・・

和:説明下手だな!!(←高音ボイスツッコミ)

翔:ピーナッツクリーム的な感じ?

雅:ピーナッツバターは洋風だけど、もっと和風な感じ。

潤:味噌だって和風だろ (笑)

翔:甘いの?

雅:いや、あま・・・甘じょっぱい感じ。

翔:甘じょっぱいって同居するんだね(笑)



---満足げにハイタッチをするA・S(笑)

雅:今度持ってくる♪ あー、毎日楽しい!!

翔:どうしたの?(笑)

雅:リハやってるときも楽しかった。なんか久々な感じするじゃん♪

和:ちょっと待ってください。あの、聞きましたけど、僕と潤君今回あんまリハ出れなかったじゃん。 相葉さんと大野さん、リハやらなかったって。

潤:おれ、ドッキドキだったよ。さっきの『kagero』の時なんて、ハンパなかった!!(笑)

和:なんか翔さんがいない時の相葉さんとリーダーのリハーサルって・・・ほとんどカレー食って帰ったって聞いたんですけど・・・。

客席:えーーーー!(笑)

雅:そんなこと、あるわけないでっしゃろが~!!(笑)

和:動揺しすぎです(笑)

雅:最初翔ちゃんと3人で、バンドさんと頭からケツまで通して、それがだいたい12時から3時くらいまでで終わったの。その日リーダーと僕はそれが終わったらずっとリハが出来る状態だったの。 
でも翔ちゃんは、ZEROの打ち合わせがあるから抜けることになって・・・これはマズイな、と。士気が下がったんですよ(笑)

和:なんだよ!もっと出せよやる気!!

翔:おれそんな大役じゃないだろ (笑)

雅:それで、「どうする?」って言ったらリーダーが「まずカレーを食おう」ってなって。
で、美味しかったねって言って帰った。でも、たまたまですよ。

和:いや、何度かあるって聞いた。でそのあと振りをガチガチに固めたらしいんだけど、その振りが間違ってるんですよ!(笑)

翔:間違った状態で覚えちゃったってこと?

和:さっき『let me down』も、そっちのカレーチームは全然でしたよね?

客席:(笑)



---カレーチーム(A・O)・・・ウケる♪

雅:はい?

和:振り固めの話です。

雅:えっ?

和:全然でしたよ。

雅:やめよそういう話。いま本番だよ?

和:いや、踊れてないから。

雅:そんなこと言うな!!(笑)



---二宮君に、じりじりと詰め寄る相葉ちゃん。にのあい~!!

和:相葉さん、そういえばまだソロやってないですよね。

雅:もしかしたらこのままやらないで終わっちゃう可能性が・・・。

客席:えええ~っ!!(笑)

和:えっと、メディカル・ソングでしたっけ?(←わざとらしく)

客席:(大爆笑)

雅:はい?

和:メディカル・ソング?

雅:違います!マジカル・ソングです!!もしやんなかったらアンコールでやらせてね!!

和:それもお願いしますよー! それじゃあ後半戦行きましょうか!

雅:え~、おれまだそんなに行きたくない。

和:じゃあもう少し行きましょうか(笑)

雅:最近あったおもしろい話!翔ちゃんない?(にこにこ)

翔:えっおれ?おもしろい話? この空気じゃ、あっても話せないよ!(笑)

潤:ハードル上げられてるよ(笑)

雅:あはは!じゃあ後半戦も盛り上がっていくぞー! イェーーーイ!

客席:イェーーーイ!

雅:イェーーーイ!

客席:イェーーーイ!




???:うるさーーーーーーーーい!!!




---えっ!!!!

---ということで、まさかの展開。

【嵐 10-11 TOUR 2010/8/21 国立感想レポ その6 MC後編】に続く♪

Comment

ま→チビガメさん | URL | 2010.10.25 23:52 | Edit
こんばんは♪
わぁ、またレポを読み直してくださったんですか。ありがとうございますw
茨城県民はミソピーご存じなのですね。いったい境界線はどこなんだろう・・・給食に出る・出ないのボーダーライン(笑)
あまじょっぱいだなんて、イマドキの食べ物ですねぇ♪
いよいよドームコン始まりますね!セトリが気になる今日この頃であります^^w
チビガメ | URL | 2010.10.25 17:34
まっきぃさん、こんあいば☆
そろそろドームコンの時期なので改めてレポ、読ませていただきました。
ワタシも参戦したのですが、やっぱり1番びっくりしたのは
ミソピーの話です!
ワタシは茨城県民なのですがミソピーを全国共通かと思っていました。
相葉ちゃんの説明はホントにあってます!
甘じょっぱいんですよ♪給食にも出ますよ☆
あの後、相葉ちゃんはメンバーに持って行ったのかなぁ?
あと、大ちゃんの日焼けの度合いもびっくりしました☆
ドームコンもがんばってほしいですね!
ま→chocoさん | URL | 2010.08.31 23:15 | Edit
こんばんは~!
ナヌ?!
chocoさんちにはミソピーがある?
ていうか常備?!
おおおおお~♪
なんとなーくミソピーの想像はつくんですが、私は見たことも食べたこともないですねぇ・・・でも北海道でも売ってるんですね♪千葉県付近だけじゃなかったのかぁ(笑)w
チャレンジしてみたい気も・・・
ああでも、私、最近流行りの「甘じょっぱい」お菓子があまり得意でなく・・・(オススメしてくださってるのにごめんなさい><)
食べたら美味しいかもですよねぇ。。。
choco | URL | 2010.08.31 17:54
まっきぃさん
こんにのみ~(o^-^o)
相葉ちゃん、みそピーって・・・なんてタイムリー(笑)(笑)
今日食べましたよ!
しかも、現在、冷蔵庫にストックが2パックも(笑)←母が好物
まっきぃさん、北海道にもありますよ~!少なくとも、我が家には(汗)(汗)
たぶん、ピーナッツ味噌ってもののことなんじゃないかな?違うかな?
おでんに塗る甘い味噌が、も~ちょっと濃くなった感じにピーナッツが入ったご飯のお供。
わたしは、ご飯のお供に甘いのはあんまり・・・って感じなんで、おやつ感覚で食べます(笑)
最近流行りの、味噌味スイーツ的な甘しょっぱい味で美味しいですよ。
ま→No.5300の非コメ様 | URL | 2010.08.30 18:11 | Edit
二度めまして~♪
またまたコメントありがとうございますw
はい、「うるさーーーい!」はまさかのあのお方ですwww
うふふふふ♪
非コメ様もサトシックなんですね~。共感してもらえて凄く嬉しいです。
大野君への愛は(むだに)ダダ漏れなので、これからも一緒にぐへぐへしてください~(笑)
レポの続きも頑張ります!
ありがとうございます^^w
ま→No.5298の非コメ様 | URL | 2010.08.30 18:04 | Edit
初めまして~。
ブログ読んでくださってありがとうございます。
陰ながらの応援嬉しいです♪
さてご質問いただいた件、あくまでも私の場合ですがご参考になれば^^
1)メモを取りまくる
2)台詞など言葉のイントネーションを記憶する(音の感覚を脳みそに記憶する)
3)あとはざっくりと感覚で
以上ですw
私ははじめの頃は、コンサート中は記憶のみでコン終了直後にメモをバーッと取るということをやっていたのですが、それでは記憶が追いつかないため、最近は慣れてきたのもあって、コンサート中も常に手を動かしてメモを取っています。
目は嵐メンにロックオンなんだけど手は動いているといった状態です^^
(端から見たらこわいかもしれません☆)
で、どうしてもわからなかったところは一緒に参戦したお友達に訊いたりして答え合わせをしたりします。
参戦したあと、頭の中の記憶にあるものをすぐまとめておくのもポイントです(時間が経つとどんどん忘れるので)
さらにそれでもわかならかったらしようがないので「記憶がない」とそのままレポに書いてます(笑)
あとアドバイスとしては、物を色で覚えるとか・・・
日頃からアラシゴトをレポしたりしてると、誰でも少なからず観察眼(というのかしら)が冴えてくると思うので、練習になるかもしれません。
とにかく記憶することに集中するといいですよ。
頑張ってくださいね。
ではでは、また☆
いつでも遊びに来てくださいね^^
ま→No.5297の非コメ様 | URL | 2010.08.30 17:57 | Edit
何やらすっかりコメント常連さんですね♪
いつもありがとうございます^^w
うふふ♪
そう、次回はついにあのお方の登場ですっ。あー、思い出してもニヤけます!(笑)
あ、ちなみに、ハケる瞬間は私、ぜんっっぜん気づいてなくて(笑)
(にのあいのイチャイチャっぷりにすっかり目線が釘付けだったんですよ~)
それだもんで、「うるさーーーーい!」ってきたときに「えっ!!」とリアルになりましたw
あの感動・・・伝えたい!(笑)
次回お楽しみにwww
- | | 2010.08.30 15:59
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | | 2010.08.30 10:29
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | | 2010.08.30 08:12
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR