スポンサーサイト


嵐 10-11 TOUR 2010/8/21 国立感想レポ その4

アラシックな皆様こんばんは♪

まっきぃでございます。


お待たせいたしました、皆様の大好きな『T.A.B.O.O』を含む編UPです♪


~ご注意ください~

『嵐 10-11 TOUR 2010/8/21 国立感想レポ その3』の続きとなるコンレポです。ネタバレにご注意ください。

未読の方は、【その3】を読んでからどうぞ♪

▼続き


<T.A.B.O.O(櫻井君ソロ)>

♪Can you feel like this? wanna feel the same

曲の始まりとともに、正面の大きなメインモニターに櫻井君の後ろ姿上半身のカット(静止画)がモノクロでドドンッ!

裸!

んきゃ~!!

しかも完全に後ろ姿じゃなくて、顔は横向きというか、ちょっとふり返ってるみたいな。

これはアレだ、DVD『How's it going?』で二宮君の「筋肉隆々ですね~、背中が♪」に対して「・・・そんなことなくね?」とご謙遜した時のあの角度に似ている!!(と思う)

肩甲骨(けんこうこつ)、
イヤッッホーーーーーイ!!!!


何やら期待を裏切らない始まり方に会場中が歓喜。

キターーーーーーー!!!!

Sho Sakuraiがキターーーーー!!!!

曲のリズムに合わせて裸の櫻井君(モノクロ)がパッ、パッとフラッシュみたいにモニターに現れ、ま~どセクシー。

♪Get down!」の箇所で真っ赤な舌がモニターにどアップに映り、その舌に黒い文字で「Get down」と書かれてました。

♪Close to me

当の櫻井君本人がメインステージに現れると、より一層の歓声。

数人のバックダンサー(Jr.かな?)を従えて、わりとガシガシ系のロックダンス。

でも手の動きなんかは滑らか超~♪

衣装は、つばの付いたシルクハットのような赤い帽子に、赤いジャケット、黒のおパンツ。

両肩には金色の肩章が付いてました。

パッと見、私はイギリスの兵隊みたいなイメージだと思ったんですが、嵐友ちゃん曰く、SMの衣装なんじゃないかという見解も。

そうなんですか?!

よくご存じで!!

そんなツッコミはさておき。

モニターには忙しなく曲に合わせてパッパッと歌詞が現れるんですが、それが赤文字のどデカフォントでバババババッと出る時もあれば、櫻井君の体のパーツ・腕(半透明化させてる)の中に出たりだとか、とにかく挑発的。

チョイチョイ、裸を挟んでくるし・・・

サブリミナル効果のようにパッ、パッと出る裸か?!

生の櫻井君のダンスか?!

どっちを見ればいいんだ!!

っくぅ~、あと目が二つあれば!!

T.

A.

B.

O.

O

(「♪T.A.B.O.O」もフラッシュで出ます)


途中のラップ「♪蜂の巣の奧の密」では全力で「ンみつっっ!!」。

ええ、私が

櫻井君はセンターステージに繋がる花道の上を少しずつ移動しながらダンスしてました(でもセンターステージへは行かない)。

ちなみに私が印象的だったのは、曲の終盤にある「♪Let's go... Get down...」の手前で櫻井君の息づかい「んハッ、んハッ」が入るところ。(CDのTimeバー的には、2:28辺り)

その「んハッ、んハッ」の部分で、櫻井君がオノレの手でジャケットを掴み、息づかいに合わせて胸元をチラチラッと見せるような仕草を。

これがま~~~あーた、

どセクスィ~!!!!!

ゴロゴロゴロゴロ

この男、やりおる!!

確実に誘ってきとる!!

的な!!

っくぅ~

そして、「♪Let's go... Get down...」の「Get down」で、爆竹がバーーーン!

櫻井君は被っていた帽子を放り投げ、花道に倒れるように仰向けに寝転がって終了。

いやァ~、忙しく、激しい・・・

ハンパねぇっす。


<let me down>

櫻井君を除く4名様が、左右のサイドステージに別れてガシガシ系ダンス。

向かって左手前からO・A、右手前からM・N。

それぞれがセンターステージの方を向き、向かい合ってさながら掛け合うようなダンス。

かなりステップが細かいダンスだったと思います。

なんだかブロードウェイのミュージカルでも見ているみたいなアメリカンなニオイがしたのは私だけでしょうか。

衣装がダメージジーンズにデニムジャケットみたいな、舞台『WEST SIDE STORY』をちょっぴり思い出させるような感じだったからかしら・・・

ちなみに大野君は中に赤のシャツを着てらっしゃいました♪

ラップ「♪夢と現実行き交う その甘い声を聞きたい」で櫻井君も登場し、5名様はセンターステージへ。


<kagero>

これまたガシガシ系ダンス。

センターステージ上でなんですが、せり上がる円形のセンターステージがパカッと2分割になります。

その形が初めて見たモンでびっくり。

思わず模写(手書きで汚くてすみません)。

2010センターステージ

まずメインステージ側がせり上がり、のちにバクステ側がせり上がるって寸法。

5名様がどの部分に立っていたか定かじゃないんですが、大野君はメインステージ側のステージにいたような・・・(おぼろげ)

ステージは赤い照明に照らされ妖艶な雰囲気です。

歌詞の「♪いつまでも この気持ち 無くさない」のところで、右手をグーにして突き上げ、地に着けた両足をビクビクッと素早く動かす振りが『Crazy Moon ~キミ・ハ・ムテキ~』みたいでした♪



<Oh yeah!~バンド紹介>

思いっきりYeah Yeahしてたんで記憶にナッシング


<Lucky Man>

バックステージからセンターステージへ移動しながら歌ってたと思うんですが記憶にナッシング。

どうしてもC&Rに熱中してしまうんですよねぇこの曲。

(2日めに大宮が凄かったことは記憶にあります・・・予告)


<One Love>

センターステージがせり上がり、きっちりと振り付けを踊る5名様。

バクステ側手前から、M・O、メインステージの奧にはS・N・A。

この頃にはすっかり日も暮れて、サビの「♪百年先も」は暗闇の中松本君にスポットライトが当てられて凄い綺麗でした。

サビの後すぐ客席から歓声と拍手が起きて、じぃ~ん。

この曲で優しそうな表情をして歌う松本君が凄く好き♪




【嵐 10-11 TOUR 2010/8/21 国立感想レポ その5】に続く♪

Comment

ま→HARUちゃん | URL | 2010.08.31 23:17 | Edit
あらま、いらっしゃい!(笑)
『T.A.B.O.O』の魔力は凄かったよね・・・
彼はやる男だよ!!(笑)
もーーーう期待していた通りのエロさに満足ですwww
ある意味、生で脱ぐんじゃないだけになんか良かった私としては・・・。
それにしても遠征は楽しかったね♪
みんなで一緒に嵐についてワイワイしてるの最高だよー。
また行こうねwww
HARU | URL | 2010.08.31 20:25
こちらでは久しぶり♪
いやー、レポ読んだよ^^
何だか甦る・・タブーが!!(笑)
私、死んだからね(笑)息が一瞬止まるとはこういうことか!
と思ったよ。
いつも思うけど、レポが詳細だから記憶が甦るよ~。
舌の上に「Get down」って書いてあったんだね。
私の席からは全く見えなかったから記憶が・・・。
ホント、遠征は楽しすぎたww
またみんなで行こうね~^^
ま→☆natsu☆ちゃん | URL | 2010.08.30 18:08 | Edit
わ~、コメントありがと!^^
もうね、☆natsu☆ちゃんのソワソワっぷりが手に取るように・・・(笑)
なんて可愛いの。担当はもう悶絶だよねぇw
『T.A.B.O.O』をやってる時の☆natsu☆ちゃんの横に居たかった。
どんな顔してるんだろーってニヤニヤしたいwww
それにしても、C&R、大半が間違ってなかったね『T.A.B.O.O』(笑)
妄想もあながち妄想ではない・・・www
あ、遠征私もすっごく楽しかった!こちらこそ今後ともよろしくだよ。
また一緒に遠征しよーう♪(*´∀`*)
ま→No.5296の非コメ様 | URL | 2010.08.30 17:53 | Edit
またまたいらっしゃいませ♪
コメント嬉しいです^^
手を振ったり、振り付けを一部踊ったりするような曲は記憶が飛びやすいですよね~。
私も、ノリの悪い人にはなりたくないので必死に手をぶんぶん振りますが、一方でメモが・・・みたいなことになることがよくあります(笑)
非コメ様、ぜひ頑張ってレポしてみてください♪
(あ、日頃からアラシゴトをレポしたりしてると、どこに要点をおけばいいのかとか、要領がわかってくるのでコンレポもやりやすいと思います^^w)
ではでは、またー。
ま→No.5295の非コメ様 | URL | 2010.08.30 17:15 | Edit
こんばんは~^^
うふふふ。櫻井君・・・やりおるw
もうもうもう、悶絶でございますwww
モニターと、ホンモノ(生身)と・・・
どっちを見ればいいんだーって、そりゃもう目がぐるんぐるんでしたよ(笑)
あ、大野君の「は行」、私もだーーい好きです!
あの乙女のような歌いっぷり・・・キュン(*´∀`*)
コメントありがとうございます。応援も嬉しいです。
これからもよろしくお願いします♪
☆natsu☆ | URL | 2010.08.30 14:11
お邪魔しまぁす♪タブー…興奮しすぎて悶絶しすぎてタブー前後の記憶を無くすという失態(笑)
まっきぃちゃんのレポで記憶を呼び戻そうと頑張ってるよ♪
助かる~♪
私ももちろん全力でみっつやらせていただきました。コン前に練習したのうちらの勝手なC&R大半間違ってなかったね(笑)
今回の遠征すっごくすっごく楽しかった♪お店の手配とか色々ありがとう!そして素敵な仲間と繋げてくれてほんとにありがとう!
これからもどうぞよろしくね♪またお山で遠征旅行できる日を楽しみにしてるよ♪
- | | 2010.08.30 01:39
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | | 2010.08.30 00:41
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ま→ゆりさん | URL | 2010.08.30 00:24 | Edit
おっ、これまたお久しぶりです^^♪
レポ読んでくださってありがとうございます~。
もうもうもう櫻井君の『T.A.B.O.O』!!
キターーーでございました。悶絶です。。。
冷静(真面目)と情熱(エロ)の間の櫻井君www私も好きですwww
あ、今日の24hで流れた櫻井君の元大統領対談、こちら北海道では流れなくて;;
今日の深夜流れるとの噂を聞きつけ、本当に流れるのかドキドキしております!
見たい~!!><
ではでは、また♪
ま→せりあさん | URL | 2010.08.30 00:21 | Edit
こんばんは~っ^^
うふふふふ!『T.A.B.O.O』エンドレス状態www
頭を冷やそうと草むしりのワンフレーズがウケましたwww
(暑いので倒れないよう気を付けてくださいね~)
そう、レポはまだ中盤なんです。あはは・・・終わるかなドキドキ。
応援ありがとうございます!
ま→chocoさん | URL | 2010.08.30 00:18 | Edit
こんばんは~^^
翔担のchocoさん、心構えは十分にしておいたほうがいいと思いますよ~。
私の嵐友ちゃんがた(翔担)は相当悶絶しておりましたwww
それに、本当にモニタか生の櫻井君か悩みますw
かなりモニタの映像がパッパッと早く展開するので、見逃さないようにお気をつけください^^w
女性絡みのダンスじゃなくて良かったですね( ´艸`)
あ、魔王・・・
ちょいとテロップうるさいですよねぇ・・・(しようがないのだけれど)
私、まだ5話あたりをうろついてますが、じっくり見るのが楽しみです♪
最終回は号泣です私もw
あ、櫻井君のインタビューのやつ、今日の深夜に流れるのでは~^^w
ま→No.5287の非コメ様 | URL | 2010.08.30 00:12 | Edit
こんばんは~!
レポ読んでくださっててありがとうございます♪
櫻井君のソロ、キターーーって感じでしたね~!
会場中が、わぁって盛り上がりましたよ~。
キャスターで真面目な一面あり、しっかりしたお兄さんなイメージありの櫻井君ですが、ま~エロかったですw
最高ですwww
うふふふふ♪
あ、それと数字がズレてる件!ほんとうだ!!(笑)
直します~、ご指摘ありがとうございます^^w
ゆり | URL | 2010.08.29 15:22
お久しぶりです、まっきぃさん♪
私はコンサート参加できないので、まっきぃさんのレポ毎回楽しみに拝見しております。
何はともあれ今回は…
キタァー!!
T.A.B.O.O~!
もぉたまりませんなぁ~翔ちゃんにクラクラぁぁっといっちゃいそうです(笑)
しょっぱなの裸から始まり、『んハッ、んハッ』のジャケットチラッ、しかもSM風のお衣装…生で見たらぶっ飛んじゃうこと間違いなしです(笑)
今日はゴルビーとの対談もありますし、楽しみだわぁ~エロ櫻井と真面目翔ちゃんが超々好きな私♪(笑)
でわでわ、またコンレポ楽しみにしてます―!
せりあ | URL | 2010.08.29 14:01
まっきぃさん、期待を裏切らない詳細レポ、ありがとうございます!
おかげさまで、脳内「T.A.B.O.O」エンドレス状態、プラス「anan」「Touch Me Now」で妄想強化、もはやDVDを待つまでもなく頭の中ではすっかり映像化されております(笑)!
頭を冷やそうと、朝っばらから草むしりしてしまいました。
なんかこれ一曲で満足感いっぱいで、「One love」アンコールかと思ったら、まだ日没どきだったんですね(笑)!後半戦レポ、がんばってくださ~い!
choco | URL | 2010.08.29 11:16
まっきぃさん
こんにのみ~。
さっそくTABOOレポ読みに来ました(笑)
事細かにありがとうございます!
本体とモニターと両方に見所があるなんて・・・やりますね( ̄□ ̄;)!!
しかも、ちょいちょい裸を挟むんですか!早く見たい・・・見たいけど、どっち見ればいいのさ(爆)(爆)と、なりそう・・・あ、でも座席によるな。埋もれてるかもしれないし(汗)(汗)
とりあえず、イメージトレーニングに、まっきぃさんの言うはうずを観てみました。
少しは本体を観る余裕ができればとーーー(笑)
ヒロミGOな瞬間(言ってないし)は見逃すまい(爆)
ダンサーはジュニアでしたか。光一さん張りの女性ダンサー侍らす系を想像したりもしましたが、そこはジュニアで良かったです(笑)
なんやかんやとヤキモチ妬くんで( ´艸`)
すみません。たぶぅにばかり食いついて(笑)魔王の再放送感無量でしたが、テロップのうるささに号泣しながら萎えました←いらない近況報告(汗)
今日は、翔くん何時から登場でしょうかね~(^_^;)
テレビ欄にお名前がないので、一部地域なのではないかと(汗)(汗)
- | | 2010.08.29 08:07
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
