スポンサーサイト


嵐 10-11 TOUR 2010/8/21 国立感想レポ その3

アラシックな皆様こんばんは♪

まっきぃでございます。


それでは今日書き上げた分、どうぞ♪


~ご注意ください~

『嵐 10-11 TOUR 2010/8/21 国立感想レポ その2』の続きとなるコンレポです。ネタバレにご注意ください。

未読の方は、【その2】を読んでからどうぞ♪

▼続き


<ROCK YOU>

ありゃ~、懐かしい!

『Time』コン以来でしょうか?

まさか生で聞けると思っていなかったので、同行したお友達とキャイキャイ言いながらノっておりました。

衣装チェンジをした4名様は、それぞれカラフルな衣装で大野君は水色。(確か上下同色のスーツだったかと・・・記憶がおぼろげ)

立ち位置はメインステージで、向かって左から、S・A・M・Oの順に並んでいたと思います。

キラッキラ、音がシャワーのようなピアノを伴奏に、大野君のソロ「♪始まりは 思いもかけずに 僕の目に映ったよ ふっと その笑顔 思わず見とれた 運命的」が国立の空に溶けて綺麗で・・・

ソロ前になるとようやく仕度が出来た二宮君がメインステージ中央から出てきて・・・「♪永遠じゃなくても 感じる事できるさ」のところだったと思いますが、マイクトラブルで音声が入らず。

残念~!!

あ、これから参戦される皆様は、くれぐれも曲の中盤「♪clap ya hands 2 time」をお忘れなく!

パンパンっと2回手を鳴らしますからね~♪

乗り遅れないように注意です


<きっと大丈夫>

メインステージ横に備え付けられていたムービングステージに乗り、二手に分かれてアリーナ外周。

向かって左にS・A、右がN・M・Oです。

ムービングに乗りながら5名様、ダンスしておりました。

この曲ってコンサートでは割と"移動"で使われることが多い気がして(DVD『AAA+』の印象が強い私)、なんだかきっちり踊ってるのを見るのは久しぶり。

外周を回っている途中で左側のムービングステージにいる相葉ちゃんが力一杯ジャンプしてて(しかも背中に両足を着けるようなエビぞり・・・いわゆるアイドルジャンプ)、それを見て櫻井君が歌いながら楽しそうに笑ってる、というのが印象的でした。

二人ともいい笑顔してました~


<ハダシの未来>

アリーナ外周を左右に別れて動いていたムービングステージが、バックステージで合体。

5名様はバックステージ上に移動して、バクステ側を向いて一列並びにダンス。

この時の並びは、向かって左からS・A・M・O・Nの順。

途中でS・M・Nのお三方がメインステージ側を向いてました。

腕を上げる順番も変更なく、

1)コトバじゃなくて(M)
2)ウワベじゃなくて(S・A)
3)飾らないでいるから(O・N)

だったと思います。

モチのロンで私は「♪飾らないでいるから~」で両手をグインとUP♪


<a Day in Our Life>

再びムービングステージが動いて、左側外周をM・O・N、右側外周をA・S。

コレいつも思うんですが、大野君と松本君のメロディーラインを聞き取ろうとするとC&R出来ないというジレンマ・・・

っくぅ~!!


<Summer Splash!>

メインステージに着いた5名様、アリーナの客席を縫うようにトロッコで移動。

確か向かって左からS・O・N・A・Mの順だったかなぁ・・・(あいまい)

途中、ムービングステージが通るアリーナ外周から、曲に合わせて噴水が出てきます。

この時、会場中のライティングが虹色になって、そりゃ~あーた、夏!!って感じで、思わずうっとり。

櫻井君がしきりに「サマーーーースプラーーーーーッシュ!!」と右の手のひらを突き出しながら叫ぶんで(相当気に入ってるんだなァ)って思いながらペンライトを振っておりました私です。

もう、かめはめ波でも打ってんの?くらい、笑顔満開なんですよねぇ櫻井君。

めちゃくちゃ楽しそうで、見てるコッチまで笑顔になっちゃいます♪

ちなみにこの曲、最後のほうに嵐のガヤとともに「♪Oh Yeah!」ってのが何回も出てきますが、そのタイミングで、アリーナのど真ん中(センターステージを左右に繋ぐ花道?)から、ものっっすごく高い噴水が出てきます。

ゆうに、国立のてっぺん(アニバコンで言う嵐登場時の場所辺り)まで届くかと思うほど!

私めはこの時「あれ・・・?大野君?いない?いないよー!!」と半ばプチパニックになっており、双眼鏡を手に見失ったと探しまくっておりまして、ぶっちゃけ噴水どころじゃなかったのですが、客席の歓声で噴水に気付いた次第。

「つつつつついに大野君ソロか?!」とワナワナ。


<静かな夜に(大野君ソロ)>

きた・・・

間違いなく我らがプリンスのソロのイントロがきた・・・

ハイ思考停止。

私めの聞き間違いじゃなければ、イントロ部分はかなりアレンジがされていて・・・ちょっとタンゴ調っぽくなっていたような。

ウェディングケーキみたいに中央部分が一番高くせり上がった3段のセンターステージ中央に立ち、バクステ側を向いて、流れるような動きのダンス。

終始しなやか!!

あんなに体が硬い人(@志村どうぶつ園/身体測定より)が、どうしてここまで踊れるのっつー動き・・・

ライティングはただシンプルに大野君を照らすのみ。

客席もしぃーんとして、7万人が固唾を呑んでプリンスに集中。

衣装は白いシャツに黒のベスト、グレーのおパンツ。

ヘッドセットでマイクを付けて、左手には黒の手袋。

やべー!

マジやべーー!!

周りに数人いるJr.さんたちも懸命に踊ってはいるのですがまっことすみません、やっぱり大野君の比じゃない!!

っていうか大野君以外目に入らない!!

クイクイッと時折ヘッドマイクを調節する指、ちょいとしかめる怜悧な眉根、細やかな足さばき。

妖艶にくねらす腰。

大野君が揺らす指先まで空気を糸で縫ったようです。

止まって見える!!

ああああ美しい!!(壊)

動きとしては、『Take me faraway』に系統が似ているかしら・・・

双眼鏡を片手に、いつもなら荒い鼻息も止める勢いでガン見です。

中でも私が印象的だったのは、

♪目覚め忘れた 花を濡らして

の「花を濡らして」の部分で、ひらひらと落ちるような花びらを想像させる両手の動き。

両手を頭の上から左右に広げて下ろす振りです。

滑らか!!

可憐な人差し指にキューーーーーーン。

ちなみに私めがいっちゃん釘付けになった振りがココ。

♪ひとり描き続けた 静かな夜に

この部分で、大野君の左手はお股辺りへ。

そしてもう片方の手・・・右手は空を指さし、曲に合わせてゆっくりと腰を前後に揺らす・・・

ヒィィ、これはッ、幻のドリアラコンによる『Take me faraway』の動き!!

(まっきぃの優しい解説:DVD『AAA 2008 in TOKYO』に収録されている『Take me faraway』よりも、ドーム会場で生で見た同曲の振り付けがま~激しくて。映像化していないため皆様・・・特に智担以外の方が覚えているかどうか・・・な話)

あああ、『Take me faraway』の「♪伝えたくて何度も」でお股に手をやり腰を揺らす大野君がどんなにセクスィ~だったか!!

くそう!!

今すぐ皆様に「ココです!」と解説したいから今からでもドリアラコンのDVD化を!!

と思わず熱く握りコブシ。

(まっきぃのしつこい解説:ドリアラコン当時、智担じゃなかったのにもの凄くマニアックにこの部分を覚えている私。もはやへんたい)

話がソレました。

曲は中盤でいったん、ドンッ!と照明が落ち、音が途絶えます。

大野君は膝を抱えるように、身を縮めるように、蹲(うずくま)ったんだったかなぁ・・・

これに「わぁー」と拍手する声が。

ばばばばかっ、違うでしょ、まだ終わりじゃないでしょ!!

曲をちゃんと聞き込んで来たんですかYOUたち!!

と胸中で珍しく暴言を吐く私。

だってふふん、こっからがこの曲の真骨頂じゃない♪

案の定、

♪月は君を映し出して 白く輝く

でまたパッとライティングされ、大野君が再び動き始めました。

ホーーーーラね♪

ああ、バックで聞こえる高音フェイクがこれまた、いつの間にか日が落ちて薄暗くなった会場中に染み渡るんだ・・・

じぃぃぃぃぃん

曲が終わって、センターステージ横にハケて見えなくなる瞬間まで硬直していた私。

足の先まで終始綺麗な大野君のダンスでした。


<むかえに行くよ>

呆然と立ち尽くしているところにこの曲。

わぁぁ!とイッキに覚醒する私です。

以前のエントリーで「大野君のアンニュイソロからのこの曲の流れがとても好き。」と申しておりましたが(ご参照ください)、まさに!

まさに大好きな流れでこの曲を聞けて幸せ超~!!

大野君を除いた4名様は衣装チェンジで、蛍光色に近いパキッとした色味のオレンジ色のつなぎをお召しです。

中は紺色(のカットソーかな?)。

この日は松本君だけ上半身つなぎを脱ぎ、腰に垂らしてました。

それにしても、はて。

なんかこの色合い見たことある・・・とモンモンと考えること数秒。

わかった!

ドラゴンボールだ!!

・・・背中に「亀」とは書いてない・・・へへっ♪

と思ったのは私だけでしょう多分

それはさておき、大野君が出てくるまで、メインステージ向かって左からN・S・A・M並びで歌っていた4名様。

1番が終わり2番に差しかかる頃に大野君がようやく出てきたんですが、衣装替えに時間がなかったのか、右足首の裾が相葉丈くらいまでめくれてて。

それがなんだか見慣れないので、「くそう可愛いな」と思っておりました女子がここに約一名

大野君だけかもしれませんが、つなぎにはフードもついていたと思います(被ってなかったけど)。

ちなみに相葉ちゃんはもちろん、櫻井君も相葉丈だったような(これは元々の衣装のサイジングだと思われます)。

で・メインステージからセンターステージに繋がっている花道の上を移動。

その一本の花道の上で、左右に別れて、アリーナ客席を向いた5名様。

左側先頭からO・A・M、右側先頭からS・Nでした。

曲の終わり頃になるとセンターステージから左右の花道にそれぞれ移動し、左側にS・A、右側にO・M、二宮君だけがセンターステージに残留。

正面の大きなメインモニターにはロボットのCGでイメージビデオが終始流れていたんですが、曲の最後にそのロボットが画面の両端から手を合わせるんだったかな。

なんだか印象的でした。


<season>

向かって左奧から、S・A、センターにN、右奧からO・Mという配置で、かなり高く上がるタワーに。

メインモニターには桜の花のビジョンが流れ、会場中がピンク色の照明に。

めっちゃ綺麗~

大野君の可憐なソロサビ後だったと思いますが、メインモニターが5名様のライブ生中継の映像に切り替わり、向かって左からA・S・N・O・Mと、モニターが縦長に区切られて各自映ってました。


<HERO>

各自タワーから降り、メインステージへ。

大野君はメインステージの中央に立っていたと思います。

メインモニターには青空のイメージビデオが流れてました。

んで、ハッと気がつけば櫻井君がいない。

もももももしや、来る?!

来ちゃう?!

翔担の皆様、心構えはよろしくて?!

私まで鼻息が荒くなりながら次曲へ。



【嵐 10-11 TOUR 2010/8/21 国立感想レポ その4】へ続く♪

Comment

ま→No.5276の非コメ様 | URL | 2010.08.29 00:33 | Edit
初めまして~。ご訪問とコメントをありがとうございます^^w
あいや~、ハズレちゃいましたか・・・
残念でしたね・・・すみません、うまくかける言葉がみつからなくて><
そんな状況下でも、コンレポを楽しんでもらえて嬉しいです。
大宮担の方なんですねwww
うふふふ、私も大宮大好きです!!
あ、それとご質問いただいた件ですが^^
私の場合は、右利きなので、右手にペンライトとペン、左手にメモ帳ですね。
(うちわは嵐メンが近づいてきた時しか持ちません。ちなみにペンは振り回すと危ないので、椅子においたりポッケに入れたりします)
ちなみに曲は、たとえば「ハダシの未来」とかだったら「ハダシ」とだけ題して、あとは嵐メンの立ち位置や動線、衣装なんかをメモします。あとは大野君をガン見。
そんな感じですかねぇ。参考になるかどうか・・・☆
いつでもまた遊びに来てくださいね^^w
ま→せりあさん | URL | 2010.08.29 00:22 | Edit
こんばんはー!
す、すみません寸止め(笑)
でも、ココでいったん区切った方が区切りが良いかと・・・何となくですがw
ご期待に添えるかわかりませんが、頑張って書きますね^^
・・・私の嵐友ちゃんも言ってたんですが、どうも、サトシックは何というかこう・・・執着心が強いファンが多いのかも。大野君が何事にもあまり執着しない性格だからでしょうか(笑)ついつい、こちら側は一挙手一投足見逃さずにいられるかー!という状態になりますねw
だってイチイチ可愛くてwww
それにしても、ドリアラにソロコン。今回のツアーも含め、DVD化切に願いますね~!
もったいなさすぎですよねぇ><
ま→No.5273の非コメ様 | URL | 2010.08.29 00:17 | Edit
こんばんは~!
コメントを何度かいただいた方は結構覚えておりますよ~私。
うふふふ♪
ところで、東京ドーム当選おめでとうございます!よかったですねー!!
そかそか、初めてのコンサート・・・^^
むちゃくちゃ楽しんできてください♪嵐さんたち、ハンパなく格好いいですよ~w
それにしても、そんな状況下でレポ読んでくださったり、コメントくださったり、いつもありがとうございます。。。
ま→No.5272の非コメ様 | URL | 2010.08.29 00:13 | Edit
またまたいらっしゃいませ~!
うぉっ、東京ドーム当選ですか??おめでとうございますー!!
(なのにもうコンレポを読んでくださってるなんて><嬉しい~)
ちなみに、非コメ様は大野君の「つ」が好きと。
なかなかこれまたマニアックな・・・(←すみません褒めてますw)
私の一番はやっぱり「はひふへほ」の「は」行かしら・・・あの鼻から息が抜ける感じが・・・
うーん、でも「たちつてと」の「た」行もたまりませんね!
全部イイ!!www
レポ楽しみにしてくださってありがとうございます~^^w
ま→らくださん | URL | 2010.08.29 00:09 | Edit
こんばんは~^^
うんうんうん、大野君の前では、どんなサトシックも乙女に・・・(心はw)www
私は本当にボーーーっと放心状態になりましたよ~。
あ、ちなみにセンターステージから脇の階段にハケていく時の大野君。
言われて思い出しました。ちょっぴり猫背のがに股。とてててって感じでしたね~!きゃー!
見ました、見ました!!
可愛すぎた~!!(エア握手お願いします)
そういや、ちょっとまだ日の光がうっすら残ってるくらいでしたね。
もっと、私も闇の中でのダンスを想像してました。
ふふふふふ♪
ま→No.5270の非コメ様 | URL | 2010.08.29 00:04 | Edit
こんばんはー!
貴重な情報ありがとうございました!知らなくてびっくりで。
うふふふふ。何の撮りだったんでしょうね~。
なんにせよ楽しみです♪
あ、でも非コメでいただけて正解でした。
私うっかり呟きそうになりましたが、現場に迷惑がかかってはいけないと思いすぐ自重しました。
こういうのは気をつけなきゃいけませんものね。(気になるけどw)
でも情報をいただけたのは嬉しかったです。ありがとうございます!
(レス不要とのことでしたが、ついしちゃいました^^w)
ま→まりさん | URL | 2010.08.29 00:01 | Edit
おおお、まりさん、いらっしゃいませ\(^^)√
えへへ。
いやーーーーー、我らがプリンス・・・美しすぎましたね。
なんだか本当に時が止まっていたというか。目で記憶するのが大変でした。
ああ、本当にDVD化してほしいです><
次は・・・『T.A.B.O.O』です、ええ。
うへへへへへ♪
ま→natuさん | URL | 2010.08.28 23:59 | Edit
こんばんは~♪
おお、natuさんも22日。そして同じく上のほ~お♪でしたかw
やっぱり担当にばっかり目がいくものですよねw
あ、ドラゴンボールみたいって思いました?やっぱり??w
あの色具合・・・(笑)
ラグビー場のほう、座れてたみたいですね。私は足を運ぶことなく終わってしまいましたけど・・・ほんと、シミが大敵です。日焼け止めだけはしっかり塗りました☆
ふふふふふ♪
ま→No.5265の非コメ様 | URL | 2010.08.28 23:55 | Edit
こんばんは~!
うふふふ。すっかりそのH.N定着してしまいましたね♪
(わかりやすいです^^w)
はい、2日目はその人も脱いでおりましたね♪もちろんメモメモ済みでございます^^
たぶん、バランスとか考えてる・・・というよりは、その日の気分なんでしょうね、本人達の(笑)
レポ楽しみにしてくださってありがとうございます!
- | | 2010.08.28 23:34
このコメントは管理人のみ閲覧できます
せりあ | URL | 2010.08.28 18:38
ここで、まさかの寸止めですか!?
次回、いきなりアレからのレポって…翔撃すぎやしませんか(笑)。期待大ですね。
それにしても、よそで拝見している智担のブロガーさんとまっきぃさん、恐ろしい程似ています。大野さんの一挙手一投足見逃さず、ハイテンションで悶えるところ(失礼)!それもこれも、ステージ上で大野さんが罪作りなまでに完璧だからでしょうね。私も初めてライブに行った時、
「誰、この人!?いつものリーダーじゃない!」と思いましたもん。今年は残念ながら留守番組なので、早くもDVD期待します。ついでにドリアラとソロコンもぜひ!
- | | 2010.08.28 00:03
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | | 2010.08.27 23:47
このコメントは管理人のみ閲覧できます
らくだ | URL | 2010.08.27 23:36 | Edit
まっきぃさん、こんばんはw
ここのところ、小学生の夏休みの宿題に追われてます…。
だが、しかし!!
重度さとしっく同士のみなさま、お気は確かでございましょうか??
わたくし、大野くんが捌けて行くのに気がついてしまいましたので、
くるくるくる!!!と心の準備はしておりました。
でも、曲が始まり、大野くんが踊り、歌いだしてからは、
乙女の様に(この表現使っても許されます?アラフォーだけど)
両手を胸の前で組んだまま、どこかへ魂を連れて行かれておりました…。
あ~んなに体が硬いのに、どうしてあんなに水面をすべるように滑らかにおどるんでしょうね?
歌声は女性的というか中性的というか、でも、力強くてそれでいて妖艶で。
さっきまで熱気を帯びていた会場が、正に水を打ったように静まりかえっていましたよね…。
で、曲が終ると全体がほぅ~とため息をついたようなw
でもね、この時まっきぃさん気が付かれました?
センターステ脇の階段を捌けて行く大野くんが、
猫背ガニ股で、て、て、てといつもの様子で階段を下っていたんですww
スイッチオフになるの早すぎww!!
惜しむらくは、私てきには、暮れていく中ではなく、
漆黒の闇の中で浮かび上がるような中で見たかったです。
あの8月から2週間後になる9月の国立ではどうなっているでしょう♪♪
- | | 2010.08.27 21:30
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まり | URL | 2010.08.27 21:25 | Edit
まっきぃちゃん
レポ楽しんでるよ!我等のプリンスのソロに関しては、私あまりの美しさにあっけに取られすぎてほとんど記憶がないのです。何て惜しい!まっきぃちゃんのレポ見て「花を濡らして」の「は」で倒れそうになったことを思い出しました。
いよいよT.A.B.O.Oまで来ましたか。うふふ、何だろう、にやけが止まらない。
レポ最後までがんばれー。
natu | URL | 2010.08.27 20:18
すみません。ネーム間違えてましたね^^:
そうですかぁ~2日間参加できたんですね。喜
私は22日ステージ横の上のほ~に居ました。
「舞台裏側が見れるかな?」って思ってたけど。
すっかり見るのを忘れて。
今回も潤君オンリーe-317でした笑
最初は大野さんが沢山来てくれてe-454
向かい側にサトシック友がいたので。
お互い代わりたかったね~っと笑
ソロはみなさん、うっとりと聴いてましたよ。
はぁーいe-343ドラゴンボールって思いましたぁe-343
e-416日焼け具合が丁度いい黒さe-343汗でツヤツヤしてたね)
熱中症になりかけました?ハンパないっ暑さ!でしたから~@@;
私はラグビーの方に居たので。座れただけよかったかな。
時間は去年と変わらなく驚!e-350
2日間で、日焼けが...シミ増えました。
次のレポが出たら、またお邪魔しますe-463
ま→No.5264の非コメ様 | URL | 2010.08.27 18:14 | Edit
わぁ、こちらでは初めまして♪
ようこそいらっしゃいましたw
嬉しいです~。
なんと、非コメ様も急遽初日に参戦出来たのですね!良かったですね~。
大野君ソロのあと・・・むかえに行くよが流れた時は、私も、「みんなー!聞いてるー?!w」と思ってしまいました。へへへ♪
それと、「もう一つお伝えしたいこと」の件。
いただいたコメント内容を読んで、むちゃくちゃ嬉しかったです。
そう言ってくださると・・・なんだろう。頑張った甲斐があったというか(涙)
そういう優しい気持ちで応援してくれる非コメ様みたいな方がいるから、まだまだ私も頑張ろうと思えるんですよねぇ。もちろんみんながみんなと言うわけには行かないんでしょうが・・・
私の想いが伝わったみたいで、嬉しかったです。ありがとうございます。
あ、今後Twitterでもぜひ^^
もちろんコメントでもいいですし・・・今後ともよろしくお願いします♪
ま→chocoさん | URL | 2010.08.27 18:08 | Edit
こんあいば^^w
妄想セトリ!どんなのだろう・・・と思ってのぞきに行ってみました。
超おもしろかったです。
あと・・・サクライバクシンオーがめっっっちゃ可愛い超!器用ですね~いいなぁ(*´∀`*)
・・・ってすみません話がソレました(笑)
二宮君のソロで風船はドンピシャですね~♪
すごーく可愛かったです。chocoさん、札幌ドーム参戦が楽しみですね?ふふふ♪
あ、「めちゃめちゃいいとこで終わってる」のはわざとです(笑)
すみませんwww
うへへへへ。
- | | 2010.08.27 14:12
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | | 2010.08.27 12:55
このコメントは管理人のみ閲覧できます
choco | URL | 2010.08.27 07:00
まっきぃさん
おは翔ございます!
レポありがとうございま~す。
まっきぃさんが、生の嵐さんに酔いしれている時間、わたしは妄想セトリのエントリあげてたんですが、OP以外はなかなか当たらないですね(笑)
早くホンモノに逢いたいなぁ。
二宮さんソロは風船の演出を妄想してたんで、ちょっとびっくりしました(笑)
やっぱり、大野さんソロのレポは詳細ですね~( ´艸`)
流石です!
妄想は大ハズレでしたが、ちょっとだけ見える気がしましたよ~。
あぁ、めちゃめちゃいいとこで終わってる(笑)
ドラゴンボールくらいの思わせ振りなEDですよーーー( ´艸`)
次のエントリー楽しみ超なんですけどーーー!!
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
