嵐 10-11 TOUR 2010/8/21 国立感想レポ その2

私にとっての夏イベントが終わった・・・

と・言うことは。

アイス、解禁!!

ひっさしぶりに食べるガリガリ君のなんと美味しいこと♪

まっきぃでございます。どうもこんばんは。


・・・と言っても調子こくとまた胃腸を壊すので、ちょっとずつ食べ始めました

そんな私のアイス事情はさておき。

嵐のツアーはまだ始まったばかり。

ネタバレを防ぎたい方のために、エントリーする際には注意します。

コメントをくださる皆様も、極力、コンサートの感想レポ以外のエントリーでコン内容を書かないよう、お手数ですがご協力をお願いいたしますね。

(Twitterでうっかり呟いたりしないようにしないと・・・ドキドキ)


ささ、今日もレポの続きを。


~ご注意ください~

『嵐 10-11 TOUR 2010/8/21 国立感想レポ その1 セットリスト』の続きとなるコンレポです。ネタバレにご注意ください。

未読の方は、【その1】を読んでからどうぞ♪

▼続き


<オープニング>

オープニング音楽が流れ、メインステージ上部にある正面のメインモニターに大野君のおめめのアップ→お顔がドーーーーン。

キターーーーーー!!!!!

Satoshi Ohno(ってモニタに表示される)キターーー!!!!

暑くてしにそうとか言ってる場合かーーーー!!!!

すちゃ!と双眼鏡を手に、俄然元気になる私。

大野君の次は、櫻井君、相葉ちゃん、二宮君、松本君と年齢順にメンバーがモニターに現れ、会場の熱狂がヒートアップした頃、メインモニターが左右に分かれて(なんと可動式)、台形型の扉が登場。

扉の周りは滝のようになっていて水が流れております。

エッ水?!と思う間もなく扉が開き、ライトに照らされた5名様のシルエット。

そして1発目の曲が・・・


<movin' on>

曲の冒頭・・・4ビートカウントとともに、大野君のあの、艶めかしいセクシーフェイク・・・!!

ゴロゴロゴロゴロ

ヒィィィィィィィィ本物!!

♪'Cause I'm movin' on movin' on baby・・・
movin' on movin' on baby・・・
just now, movin' on・・・


この直後「うぇい!!」という大野君の掛け声にハイ白目。

あああ、嵐コンに来たんだ~!!と全力で感じました。

登場時の並びは、向かって左からA・N・M・O・Sの順。

5名様はダンスで、歌声で、会場をイッキに魅惑。

あまりの格好良さに呆然としていた私も、サビは嵐メンと同じように右のコブシを空高く突き上げ、「♪巻き込むんだ この世界を」辺りで人差し指をぐるっと回し、また上へ。

へへっ、この辺の振りは覚えてあるんだ~い♪と思いつつ、双眼鏡で我らがプリンスをガン見です。

衣装はうろ覚えなんですが、ゴールドのおパンツにベルベットっぽいゴージャスなジャケットを羽織り、中はサテン生地のようなツルツルしたカラーシャツ。

大野君は紫色だったように思いますが、まっことすみません、他メンバーのシャツのカラーをまったく覚えてナッシング

登場扉の下は大きく2段に別れた階段になっていて、曲の途中で5列の階段をそれぞれメンバーが降り、メインステージへ。

♪ひとつになれる 感じたままの明日へ」辺りでN・O・S・M・Aに並びが変わり、松本君と相葉ちゃんが向かいって顔を突きつけるように歌い合ってました。


<揺らせ、今を>

2曲目早々に記憶がないんですが、「翔さんがノースリーブ」と自分メモにあります。

はて?

いつ脱いだんだろう?

櫻井君はしょっぱなからノースリーブだったのか・・・?

・・・基本大野君しか見ていないから覚えてナッシング。

大野君のビジュアルは、軽め&短めツンツンヘアで、お顔はすこぅしばかりふっくらされたかな?程度。

健康的な日焼け具合もひどくなく。(←盲目)

やべぇ、超絶に格好いい!!

サビだったと思いますが、M・A・N・O・Sの並びで揃って歩いてセンターステージへ。


<Troublemaker>

円形にせり上がったセンターステージで、ダンス、ダンス、ダンス・・・!!

双眼鏡がしょっぱなから曇ってるんです、何故にWhy。

会場の熱気?

私のmoe熱??

何でもいい、暑い!熱い!あつい~!!

キュッキュッと何度もレンズを拭きながら、視線は大野君にロックオン。

『Mステ』やなんかで何度も見たあの振りが、足さばきが、ああ目の前で。

感無量っす!!

楽しみにしていた「♪輝きを秘めたハートビート」では、たたたっとバクステ側を向いて駆けだしてきた山っこのお二人。

結果はお互いの左右の手でハート型を作ってにっこり、でした。

可愛すぎる~!!!!

どや顔の櫻井君に対し、大野君は控えめな微笑みで悩殺。

ええ、ええ、我ら山っこファンをいとも簡単に悩殺です。

っくぅ~!!

ちなみに、最後に大野君が二宮君に入れてもらえないというあのダンス。

生ではどうなることかと胸をドキドキさせていたところ、一列並びになるんじゃなくて、せり出している円形センターステージに沿って散らばるように立っていたので何もナシでした。

大野君の「イィィ~」ってなったお顔も生で見たかったのにィィ♪

まいっか♪

そして、曲の終盤でセンターステージの中央部分に穴が開き、下からJr.がわらわらと登場。


<Happiness>

この曲の冒頭、ギターの音でテンションがさらにUP♪

センターステージから続く左側の花道にN・S、センターステージにA、右側に続く花道にM・O。


<Attack it!>

まさかこの曲をやるとは!!ですよ~。

「もう聞けないんだろうね」と嵐友ちゃんと言っていた矢先だったので、びっくりしたのと嬉しかったのと。

もはやC&Rはバッチリです。

と・ここでまっきぃメモ「大野君がノースリーブ」の記述を発見。

左手首には白と黒(かな?)のブレスレットを2連で着けていて、首元にはシルバーのネックレス(トップに何を付けていたのかまでは見えず)。

ちなみにこの曲でメンバーは2手に別れます。

センターステージから続く花道の左右にムービングステージほどの大きなサイドステージがあるのですが、これがリフト式になっててせり上がるんですね。(移動はしない)

そこに、向かって左側にA・S・N、右側にM、Oだったかしら・・・(大野君以外は自信ナッシング)

そこに乗った状態で、挨拶開始。


<挨拶>

潤 :元気ー? 国立調子はどうだー?
   楽しむ準備は出来てんのかー!? 楽しむ準備はできてっか!?
   おれら5人についてこいよ!(←この後何か言ってましたが聞き取れず)


和 :いらっしゃいませー! いらっしゃいませー!
   いらっしゃいませー!!
   たんねーぞ!!もっと!!もっと!!
   その調子で最後までよろしく!


雅 :盛り上がってんのォォ~? もっと!! もっと!!
   最高ー!楽しいー!! もう感動してまーす!!
   最後までよろしく!


智 :ハァ~イ! ハァ~イ! ハァ~~~イ!!
   またお祭りしちゃうかい?(←可愛い超)
   今日は国立祭りだー!!


翔 :調子はどうだ東京! 調子はどうだ東京!
   上のほう調子はどうだ?
   下のほう調子はどうだ?
   東京、調子はどうだ?
   こっちは準備できってぞ!!



<Everything>

歩きながら5名様、メインステージへ。

正面の大きなモニターには2008年~2009年の国立公演映像が流れてました。

なんだかもう3年もやってるのか・・・と、わかっちゃいるんですがあらためてジーーーン。

2008年の国立コン時はブログをやる前だったのもあり嵐友ちゃんが一人もいなくて、心細かったけどとにかく嵐に会いたくて、単身上京して単身会場に乗り込んだなァと思い出しました。

次第に暮れていく太陽。

いつの間にか落ちかけているそれが、メインステージのバックにある新宿の町並みとあいまって、ただただ綺麗で。

でも夕日を見ている1秒すらもったいないので即刻、嵐に視線をリターン。

へへっ♪

♪この長い坂を越える時 その先に何が見えたとしても」では、メインステージ向かって左側に松本君と大野君が寄り、体をくっつけあって合唱♪

あ~可愛い♪

気がついたら二宮君がおらず、もしや・・・?と思っていると、案の定。


<1992*4##111(二宮君ソロ)>

二宮君、メインステージの扉からご登場。

衣装は赤いシルクハットのような形の帽子、チェックのジャケットに蝶ネクタイ。

下はニッカポッカというかダボッとしたサルエルパンツで、これもチェック柄だったかな?

足元は焦げ茶のゴツめショートブーツ。

メインモニターにはビル街のような映像が流れ、キュートなダンス(『秘密』系)で、7万人の胸がキューーーーーン。

階段を降りたり登ったりする箇所があったんですが、後ろ向きで階段を登る時、サルエルパンツのせいか、ヨッチヨチでお尻をドナ○ドダックみたいに振って登るのがま~~~可愛かった!!

んで、扉からメインステージに続く2段の階段の途中(踊り場)には実は5つのリフターが埋め込まれているんですが、階段の中央部分・・・一つのリフターだけがせり上がり、そこに二宮君が乗り、周りの階段にはたくさんのJr.。

♪最後にもう一つ伝えたい事、それは・・・」の部分では、Jr.の子たちがわらわらと動き、「♪I love you」に合わせてくるっと背中を客席に向け、着ていた白色のTシャツ(前身頃)が、バックプリントの赤色による人文字でハートマークを。

客席がわぁっと沸いて、パステルカラーの風船がパパパッと現れて空に散っていきました。

めちゃんこキュート♪

最後の最後、二宮君のフェイクはCD収録よりやや長め&異なるアレンジでのフェイク。

思ったより二宮君のソロ登場が早かったせいか、しょっぱなから胸がいっぱいです。



【嵐 10-11 TOUR 2010/8/21 国立感想レポ その3】へ続く♪

Comment

ま→こっしーさん | URL | 2010.08.27 00:11 | Edit
またまたいらっしゃいませ~!
わぁ・・・ネタバレを避けてたのについレポを読んでしまった・・・と。
すみません!ありがとうございます!(笑)
想像して鼻血が出そうだなんて何だか光栄です。
続きも頑張って書きます!
なるほど、栃木にお住まいなんですね~。それは手取り足取り教えて差し上げられない・・・(笑)
少しでもいっぱいDVD見て、予習復習していってくださいませ!
覚えれば覚えるほど楽しいです絶対!!
(お名前出してOKとのことでしたので、そのようにしております~^^)
ま→かもちゃんさん | URL | 2010.08.27 00:08 | Edit
はじめまして!
ご訪問とコメントをありがとうございます~。
コンレポ楽しんでもらえて嬉しいです~。書き甲斐がありますw
相葉ちゃんのソロは・・・
うふふふふ!えへへへへ!
ああ今すぐ言いたい・・・とっても楽しかったですよ~。
後に書くので、それもまた楽しんでもらえたら嬉しいです。
またいつでもお気軽に遊びに来てくださいね♪
ではではまた^^w
- | | 2010.08.26 23:22
このコメントは管理人のみ閲覧できます
かもちゃん | URL | 2010.08.26 18:20 | Edit
まっきぃさん、はじめまして。
嵐好き歴2年のかもちゃんと申します。
みんな好きだけど、雅紀君とリーダーに夢中です。
詳細な国立のレポ、ありがとうございます~。
1曲ごとに解説つきなんて素晴らしすぎて、涙。
キラキラした5人が、頭に浮かんできます。
コンサートに行けない私にとって、
ほーんとにありがたいです。
雅紀君の「マジカルソング」が、どんなだったのかすごく気になります。
みんなでひぇーいって、やるのかしら。
レポ楽しみにしています♪
ま→No.5243の非コメ様 | URL | 2010.08.26 13:14 | Edit
ありがとうだなんて。こちらこそ、ありがとうございます。
Twitterはさほど呟けず失礼しました・・・
自分で立てたんですが、スケジュールが過密だったのもあり、携帯を触るヒマもなく。しかも暑さでへばるという。。。本当にすみません><
でも、コンサートは楽しめました。
ところで、WSでまったく取り上げられなかったですね~。
私も遠征先のホテルで、WSを見てたんですけど・・・
あ、元大統領さんと櫻井君が接見というニュースは、その時見られました。(ズームだったかな?)
とてもアイドルとは思えない凛々しさ・・・振り幅広いなぁと思ったものです(笑)w
レポ、楽しみにしてくださって、ありがとうございます♪
ま→なーみんさん | URL | 2010.08.26 13:08 | Edit
こんにちは~。レポ読んでくださってありがとうございます!
『movin' on』・・・ほんと、瞬殺☆でございました。
なまめかしすぎました・・・www
あのフェイクに、暑さでだるだるだった私の心がシャキーーーンと(笑)
うふふふふ♪
ま→No.5240の非コメ様 | URL | 2010.08.26 12:02 | Edit
は~い、ただいまです♪
関東は暑かったです・・・想像以上でした。
でもでも、すごーーく楽しかったです♪
暑さを乗り越えてでもやっぱり嵐に会いに行けてよかった^^
ところで非コメ様、3日参戦なのに・・・私のレポもう読んでくださってるんですね。
ネタバレしちゃうのに。ありがたいことです。ありがとうございます。
でも、大野君情報については(どこの位置に現れるとか。笑)はレポ出来ると思うので、楽しんでもらえたら・・・と言うか、3日までにレポを仕上げないと(汗)
ところで、私もガツンとみかん大好きですー!
昨日の夜、会社帰りに買って食べました(笑)
あの適度なあまずっぱさがたまりませんよねぇ。給食の冷凍みかんを思い出します(*´∀`*)
ま→ No.5234の非コメ様 | URL | 2010.08.26 11:47 | Edit
レスが遅れましたが・・・ただいまですー!
暑くて暑くて倒れそうでしたがなんとか帰還しました。
いやはや・・・北の人間には辛かったっす(笑)
娘さんもグッズ購入の列に並ばれて・・・
炎天下で辛かったと思います・・・褒めてあげてくださいw
あ、私も大野君のフォトセットをニヤニヤ眺めております。王子が相変わらず眩しい・・・へへへ♪
>なんだか自分が美少年のフォトでほほ笑むマダムのような気分にさせられます。
↑超ウケましたwww
コンレポも楽しみにしてくださって、ありがとうございます!
- | | 2010.08.26 08:43
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なーみん | URL | 2010.08.25 17:59
レポ読みながらテンション上がりまくってます!笑
17:30を回ってから
「もう始まったかな~~」
「何歌ってるかな~~」
とソワソワしてました^^
movin'on の生フェイクうらやまですー!!
瞬殺ですね★☆
大野くんのノースリーブなんか貴重な感じがします♪
←私だけ~
きゅんきゅんしちゃいますねっ!!
Attack it! まさか歌うとは・・・!!!
あれ大好きなんで毎年歌ってほしいなって思ってます^^
続きのレポも楽しみにしてます♪
- | | 2010.08.25 17:02
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | | 2010.08.25 11:59
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ぴよぴよ | URL | 2010.08.25 10:35 | Edit
まっきぃさん、初めまして。
横浜在住の二児の母、ぴよぴよと申します。
前から、ブログの更新を日々楽しみにしていて、読ませていただいていました。
嵐は何年か前から好きだったものの、テレビで応援するだけでした。
やっぱり我慢できずにファンクラブに入会をして初めてのコンサートでした。
祈る気持ちで申し込みをするも落選・・。友達もみんな全滅でとっても落ち込んでいましたが、奇跡的に知り合いから譲ってもらうことが出来て国立2日目に参戦して来ました。
DVDやお友達の話から嵐のコンサートの素晴らしさを見聞きしていたのですが・・あれほどだとは・・(涙)
3回ほど号泣しました!
寝ても覚めてもあの夢のような1日を忘れられない状態です。
まっきぃさんの、コンレポを読んで再び思い出して楽しみたいと思います!
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR