スポンサーサイト


嵐 10-11 TOUR 2010/8/21 国立感想レポ その1 セットリスト

連続エントリーでやっさいもっさい。

まっきぃでございます。


では、早速レポを。

いつもの如く小分け大作戦で参ります。


~ご注意ください~

このコンレポは、まっきぃ個人の見解によるものです。
おそらく偏った見方をしていると思われます。

嵐メンバーの会話はニュアンス
で読んでください。

尚、割愛している部分や誤りがあるかもしれません。
というか妄想かもしれません。
もちろんネタバレいたします。

以上をご了承のうえ、お楽しみください。

▼続き

嵐 10-11 TOUR "Scene"~君と僕の見ている風景~
2010.8.21(土) @国立霞ヶ丘競技場


暑い・・・とにかく暑い!!

天候にも恵まれたここTOKYO。

この日の気温は最高気温が33度だったでしょうか?

地熱が熱風となって吹き付けてくる国立霞ヶ丘競技場。

2010ツアー千駄ヶ谷門 2010国立フラッグ


人でごった返す千駄ヶ谷門には嵐ちゃんマークのモニュメントがあったのですが写真を撮る気力も起きず(暑くてしにそうな私)、とにかく自席の青山門へ。

10-11tourステージ構成図

会場内に入り、ざざっとステージを見回してみました。

(注:自分の記憶を頼りに作った簡素なものなので間違っていたらごめんなさい。ちなみに、赤い丸が私がいたあたりです。)

青山門35ゲートスタンド上段。

ほぼ天井に近いような席ですが、ステージ全体が見渡せる案配。

バックステージに大野君が来たら双眼鏡は手放せないなと思いつつ開演を待つも、とにかく真っ正面(メインステージ側)から照りつけてくる西日が強くてあーた。

席に着いて10分足らずで熱中症のような症状が出始める私。

動悸・息切れ、手足の震え・・・

こりゃヤバイ!

嵐を見ずに倒れてたまるか!!と頑張っていると、同行の嵐友ちゃんが「これ使いなよ」と快く渡してくれた保冷剤を首にあて、なんとか復活。

本当にありがとう!!!!(>私信超)

そんなこんなしているうち、17時38分、ステージが幕開け。

8/21 セットリスト

オープニング

・movin' on
・揺らせ、今を
・Troublemaker
・Happiness
・Attack it!

挨拶
松本君→二宮君→相葉ちゃん→大野君→櫻井君

・Everything

・1992*4##111(二宮君ソロ)
・ROCK YOU
・きっと大丈夫
・ハダシの未来
・a Day in Our Life
・Summer Splash!

・静かな夜に(大野君ソロ)
・むかえに行くよ
・season
・HERO

・T.A.B.O.O(櫻井君ソロ)
・let me down
・kagero
・Oh yeah!

バンド紹介

・Lucky Man
・One Love

MC

・ユカイツーカイ怪物くん(怪物太郎)

相葉持ち込み企画 ジャニーズ超イントロクイズ!

・リフレイン
・ギフト
・マイガール

・Come back to me(松本君ソロ)
・Magical Song(相葉ちゃんソロ)

・PIKA★★NCHI DOUBLE
・Love so sweet
・言葉より大切なもの
・Believe

《ARASHI SHOW Time》
・サーカス
・ダンスリミックス(truthやRe(mark)ableなどいろんな曲がミックスされている)
・Monster

花火

挨拶
櫻井君→大野君→相葉ちゃん→二宮君→松本君

・To be free
・空高く

~アンコール1~
・Still...
・ファイトソング
・Beautiful days
・サクラ咲ケ
・感謝カンゲキ雨嵐

~アンコール2~
LΦve Rainbow




初日の総評を先に申してしまいますが、この日は全般的にマイクトラブル多発。

開始から終わりまでマイクの音声の調子が悪く、せっかくのラップ・ソロが聞こえなかったというのが要所要所でチョイチョイありました。

ステージ構成としては、アニバコンの時にはあった聖火台を使ったステージはなし。

聖火台へと続くスロープ部分もなく、すべて客席になっておりました。

A・S・Oのお三方が考えた動きなのかどうなのか・・・嵐メンはアリーナの花道をよく歩くといった印象です。

そして、C&R。

ツアー発表時にFC会員申込をしたいわゆる「駆け込み新規さん」が多かったのか・・・野外だから音が抜けるということもありますが、それを差し引いてもC&Rはおとなしめだったような。

嵐さんも煽りが少なめだったような。

NEWアルバムを引っさげてのコンサートですし、全般的に聞かせる・見せる感じのステージが多かったからでしょうか。

正直、アニバコンほどの一体感は・・・(もごもご)と私めは思いましたが、でも、涙が出るほど楽しかったですし、やっぱり嵐っていいなと思える最高のステージでした。

曲ごとの詳細、MC内容は、次以降のエントリーにて♪




【嵐 10-11 TOUR 2010/8/21 国立感想レポ その2】へ続く♪

Comment

ま→aikoさん | URL | 2010.08.26 13:10 | Edit
いや~、9月の東京はどうでしょう。ちょっとでも気温が下がっているとよいのですが・・・><
想像を絶する暑さでした。
お気を付けて行ってらしてくださいね!
ちなみに、お天気も心配なので、カッパ必須ですよ~^^
レポ、読んでくださってありがとうございます~w
ま→ ゆうゆうさん | URL | 2010.08.26 10:38 | Edit
わぉ、エア嵐会にTwitterに・・・
コメントいただけて嬉しいです♪
どうもこんにちは^^
ところで、福岡オーラスに行けることになったんですね~。それは凄い!
おめでとうございます~!!!!
私は福岡に行けないので、どうかどうか、思う存分楽しまれてください!
楽しかったよ~のご報告も、お手間でなければ、うきうきでお待ちしておりますので(笑)w
それにしても、これから福岡に参戦するのに、もうレポを読んでくださってるんですか?
ネタバレ構わない派なんですね・・・書いてる側からすると、とてもありがたいことです☆
いつも読んでくださってるとのこと、本当にありがとうございます^^w
ま→けいさん | URL | 2010.08.26 10:14 | Edit
おはようございます♪
あらま、お隣の席だったんですね~。なんだか不思議(笑)
あの席、ほぼ全体のステージが見えましたね~。
ちょっと嵐メンとは遠いけど、楽しめて良かったです^^♪
本当に夕日が綺麗で、うっとり。
でもその1秒後には嵐に視線を戻すアラシック・・・(笑)
不思議なもので、数日経ってくると「本当にあの場所にいたのかな」と思ってきちゃうんですけど、自分のコンメモをひっくり返すと「やっぱり見てるんだよなぁ」としみじみ思ったり。
iPodで曲を聴くだけで、「そういえば●●もあったなぁ」とエピソードを思い出したり。
相変わらずのマイペースですが、書きたいことを全部書けるようにじっとりねっとりすすみますので、レポ、よろしくおねがいします~w
ま→chocoさん | URL | 2010.08.26 10:06 | Edit
早速レポ読んでくださってありがとうございます^^
いやァ~、札幌ドームは相当キケンなニオイがするのは私だけでしょうか・・・
新規さんがどうということじゃないんです。私も新規ですし^^
ただ、各自、振りからC&R、お勉強は必須ですよ~という・・・感じですねぇ・・・国立からすると。。。
少なくともリアル友数名(駆け込み新規)には手取り足取り教えてあげようと思っているまっきぃです☆
グッズ、売り切れにさえならなければ、2日めに買うのでもいいとは思いますが・・・こればっかりは当日の状況があるので、なんともですねぇ~。
ま→ににょんさん | URL | 2010.08.26 10:02 | Edit
おはようございますー。
なんというか、どメジャーな曲だけじゃない・・・嵐さん自身が好きなんだろうな~というセトリですよね。
『ROCK YOU』が入ってたあたり、かなりびっくりです^^
『Summer Splash!』も、楽しくっていい曲でした~。
ライブで盛り上がります!
aiko | URL | 2010.08.25 18:08 | Edit
まっきぃさんのコンレポ~i-189
想像以上の東京の暑さ・・・ひしひしと感じます
来月東京へ行くのが怖い。(でも楽しい♪)
少しでも涼しくなっていればいいんですけどe-263
無理だろうなぁ。
大袈裟すぎるほどの暑さ対策が必要と感じました
レポの続きはまっきぃさんの負担にならない程度に
ゆっくりお待ちしています
ま→chimさん | URL | 2010.08.25 16:53 | Edit
こんにちは~!そしてただいまです^^
エア肩もみ嬉しいです。
へへへ・・・(*´∀`*)
いやァ・・・しりガン見。わかります!
私はどちらかというと腰ガン見派かしら・・・あのゆらゆらした、しなやかな腰。
へへへ・・・(*´∀`*)
『Mラバ』、すっごく良かったですもんね。私も1回だけ見て我慢です。
なぜならば・・・国立の記憶を持って行かれそうな気がしているからです(笑)
とにかくレポを仕上げたい。(なんて真面目なまっきぃさん)
そんな冗談はさておき、いつでも遊びに来てください。
遠慮はいらなッシング♪
へへへ・・・(*´∀`*)
ま→No.5226の非コメ様 | URL | 2010.08.25 16:44 | Edit
こんにちは~、非コメ様。
ええ、ええ、あの件でコメントをくださった方ですね。
もちろん覚えておりますよ~。
文章が楽しいと言ってもらえて嬉しいです!
さてさて、嵐コン。お疲れさまでした。
そしてそんなに良席だったとはっ!!羨ましいです~(*´∀`*)
せっかくですから、皆様にも見えるよう、すこぅしばかり、引用させてくださいまし。↓
>国立二日目に参戦させていただきました。
ラッキーな事にアリーナD7ブロック、花道X列目で、嵐さんたちの黒目まで、拝見することが出来ました。
まっきぃさんが感じたように、大野くんの髪はお顔とほとんど色合いが変わらない、茶色!でした。
と思います。
・・・かなり間近で拝見された方からのご意見からして、やはり茶色・・・?
でも髪が黒くなってて、なんらかのお仕事が控えてる・・・というのもファンとして捨てがたし(笑)w
気になりますね~^^
ま→らくださん | URL | 2010.08.25 16:39 | Edit
お疲れさまですー^^
大野君の髪疑惑。
別の方からいただいたコメで、アリーナ席の方がいらっしゃったんですが、髪は茶色かったというご意見がありました。
私も、かなーーーーーーり遠いスタンドから見た時分には、茶色く見えて・・・。
まっきぃセンサー反応せず。
?????
大野君たら、お顔の色とあいまって、私たちを惑わすんですね~。
9月に行かれるどなたかに、審議を委ねましょうかwww
ま→さきなさん | URL | 2010.08.25 15:10 | Edit
こんにちは♪
夜更かしいいですね~。夏休み羨ましいです^^
そうなんです、『A・RA・SHI』は歌わなかったんですよねぇ。
なんだか新鮮でした。
あ、ちなみに私も新曲をアラオケしましたが・・・ラップが絡むとどうも歌えないです。
ムズカシイですよね~。(^_^;)
ゆうゆう | URL | 2010.08.25 10:38
すみません。先程のコメ、絵文字がおかしいところがありましたね。
なんでハートが割れるんやぁ!と1人ツッコミでした。
慣れないことするとダメですね(笑)
ゆうゆう | URL | 2010.08.25 02:33 | Edit
こんばんは。
毎回ブログ更新楽しみにしております。ゆうゆうと申します。
ツイッターで2回程ツイートさせて頂きましたが、こちらのコメは「初めまして」ですね。以前エア嵐会に参加させて頂きました。
まっきぃさんのブログ自体はずいぶんと前から読ませて頂いていましたが、文章を書くというのはどうも不得意で…e-330
でも、今回のレポはホントにホントに楽しみにしていたのでうれしくなっっちゃって思わずカキコです。
実は私は兵庫県在住で大阪狙いで申し込みしたのですが、見事惨敗。
友達も同じく大阪申し込みで惨敗。
ほんとショックでしばらく立ち直れなかったのですが、親戚の子から福岡ファイナルが当たったけど、1人行けなくなったから私に行く?と聞いてくれて、ふたつ返事で「行きまーすe-265」と。
ファイナルはまだ5カ月程先で、それまでとてもじゃないけど待てなくて。このわくわくドキドキそわそわの気持ちをまっきぃさんのブログで落ちつけてもらおうと思いまして(あくまで他力本願e-281です)
まっきぃさんのレポはいつも詳しくて、しかも大野くん寄りで最高!(あっ、私もたまらなく智担です)
遠征後でお疲れでしょうが、少しずつUPして下さるのを楽しみに待ってます。
もう、セットリストだけでもテンションだだ上がりですe-278
文章まとまってなくてすみません…
けい | URL | 2010.08.25 01:36
まっきいさん、こんばんは。
まあ、おとなりでしたね!わたし、36ゲート上段でしたから。
確かに西日が真っ正面でね、北からいらっしゃったまっきいさん、その症状危ない感じですよ!よかった、大事にいたらなくて。
全体がよーく見えましたね、向こうのビル群に夕日が落ちる頃の景観といったら、大都会ならではで美しかった…
そいであそこまで席があがると音がずれるんですね、ちょっとそれが難点かなあ。去年は前段でそういうの感じなかったし。
でもやっぱりアニバコンじゃない攻めてるコンサートならではの緊張感がありましたよね、ニノもうらあらしでめずらしく緊張したって、全開だったって、生ものっていう表現がぴったりですよね。
ソロで階段危なかったし
終わってみると夢のようで、前後の体力的な試練だけがリアルに残るみたいな。
まっきいさんのレポをみて感動に再び浸りたい!
楽しみにしていますよ~
choco | URL | 2010.08.25 00:54
まっきぃさん
こんあいば~。
さっそくレポ読みにきました(笑)
熱中症危なかったですね(汗)(汗)
無事に何事もなく楽しまれたようで良かったです。
やっぱり新米さん多かったんですね。わたしも十分新米だけど(汗)(汗)
一体感は・・・な感じでしたか(汗)(汗)
札幌は頑張って盛り上げなくては・・・と、ちょっと使命感です(笑)
コメレスありがとうございました。
ペンライトは色違いの光っと・・・欲しくなりました!あ~あ、買わないで済むと思ったのに(涙)
待ち時間は2日めは短いんですね。知らなかった( ̄□ ̄;)!!
残念ながら、参戦は1日めなんです(汗)(汗)買えるかな・・・。天気も心配だし、女のコの日ぶつかるし(涙)
ににょん | URL | 2010.08.25 00:37 | Edit
夜遅くのコメになりますが、すみません!
セットリスト素晴らしいですね~☆嵐さん達がどんな風に魅せてくれたのか気になるところですが…AttackItが入ってるのにびっくりΣ(゜ロ゜ノ)ノです
アニバコンだけかと思いきや(^w^)
まっきいさんの座席もいいですね~全体が見渡せるじゃないですか(≧∇≦)羨ましい!
サマスプはなかなか気づけなくて;リーダーの声を拾うのに必死でした(笑)ぢつは今日サマスプに気がついたんですよ”(ノ><)ノ
chim | URL | 2010.08.24 23:52
まっきぃさん、こんばんは~☆
国立参戦、お疲れさまでした~!
楽しかった超☆なのは言うまでもないでしょうが、
それにしてものあの暑さ!やられますよね~(泣)
飛んでって肩を揉んで差し上げたいところですが、エアで申し訳ありません…もみもみ…
私、国立は今回初めてだったのですが、
夏の野外ならではのお祭り感がたまらないですね☆
そして嵐さんが意外とよく見えるのでびっくり!
ステキ超でした国立。
私、コンサートで毎回、嵐さんが出てきた瞬間に、泣くかも!と思うんですが、
実際は夢中すぎて泣いてるヒマがないんです(笑)
で、後からじわじわくるんですが…
さっきMラバをリピしていて、後ろを向いている智くんのおしり(←大好き)をじーっと見ていたら、
大好きすぎて急にうるうるきてしまい、
国立の感激も甦って、泣いていたところです。
って、『しりガン見』の段階から完全におかしいんですけど(笑)
何度も何度でも思ってしまう…嵐さんはホントに最高ですね!!!!
疲れを嵐さんで癒して、元気になったらコンレポ楽しみにしてますね♪
またおじゃましちゃうと思いますが、よろしくお願いします☆
- | | 2010.08.24 23:51
このコメントは管理人のみ閲覧できます
らくだ | URL | 2010.08.24 23:39 | Edit
まっきぃさん、改めましてお帰りなさい。こんばんは♪
しかし!コン直前に倒れなくってよかったですね…
私はさすがにこの夏中あの暑さにさらされていたので、クラクラはしなかったのですが、
通常ならコンが始まる前は早めに席について、ドキドキ感を味わいたいのに、
暑すぎてギリギリまで席につけませんでした。
あ、わたくしめは24ゲートのゲートの上辺りだったのですが、
やっぱり日差しは半端なかったです。。。
初日はいろんな意味でスリル感とドタバタ感が満載ですねww
そんなこんなもひっくるめて、全てが楽しいのですねwww
そして、いろんなところでモエ転がりましたよ~♪
きっと、まっきぃさんの続きレポにもマッハの勢いで頷くことうけあい♪♪
あ、そうそう、前のコメに書かれている方がおられましたが、
大野くんの髪は黒かったような?
「ありゃ?Mステは茶髪だったのに??」と思ったのですよねぇ。
あ!でも!!あの大野くんを見て
「意外に黒くないじゃ~ん♪」と思ってしまったので、あてにならないかもw
さきな | URL | 2010.08.24 23:08 | Edit
こんばんはi-189i-189
夏休みということで夜更かししております(笑)
国立コン。。羨ましい限りですー^^
A・RA・SHIは歌わなかったのですねー。
つい昨日セトリでアラオケ行ってきましたi-185
(相葉ちゃん担と共に笑)
でも。今回の新曲はほとんど歌えず。
ラップが歌えないのなんのって。
結構聴いたつもりだったんですけどね・i-241
*
当日はツイッターで色んな方の報告見てましたよーi-234
ホントに羨ましいです←
次のレポ待ってます♪
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
