スポンサーサイト


『Mステ』感想レポ @movin' on ~ Troublemaker

公式サイトにいつまでたってもグッズに関する情報が載らないのはなぜ・・・?

遠征組は日程をかなり左右されるからなるたけ早めにプリーズなのに。

まっきぃでございます。どうもこんばんは♪


さて、今日はお待たせしております先日の『Mステ』の感想をば。

久々に長いです。

いざッなう♪
▼ミニステ 8/13放送


夏休み豪華SPとのことでゲストが多いっ!!

SMAP、TOKIO兄さんの傍らに、イヨッ、我らが嵐♪

で、あれまっ、衣装が思ったより地味!!

いやいや言葉が悪いですね、訂正いたします、衣装がシック!!

5名様全員白シャツベースに黒系のスーツ。

我がプリンスは・・・上下スーツにネクタイ。

かろうじてデザイン性のあるジャケット(襟が変わってる)ですが、なんというかまァ・・・タクシーの運ちゃん一歩手前。

いつぞやのVSを思い出しました。

ま、似合ってれば何でもいっか♪

夏バテ防止にはカレーを食べているという嵐さん。

あらやだ、それ年中でやんしょ♪



▼Mステ 8/13放送


オープニング

『FUNKY MONKEY BABYS』と交流があるという二宮君。

へぇ~!

残念ながら、ファンモンのお三方にはまったく興味がナッシングな私。

つい最近まで「あの真ん中でDJやってる(っぽい)人はお笑い芸人なんだ・・・」と思ってました。

失礼千万すみません。

それにしても、久しぶりに拝見する福山様の美しさときたら・・・!!

年を重ねる毎に格好良くなるっていったいどういう成長ぶり。

私めが福山様を存じ上げたのはそう、1993年に放送された『ひとつ屋根の下』。(昔っ

『HELLO』の時代なんてよく聴いておりました。

なんとなくですが、我らが櫻井君もこういう素敵な年の取り方をしそうです

(大野君は・・・・・・・・・将来太りそうな気が・・・もごもご)


トーク

「MQ:今までで一番辛かった仕事は?」に対して心霊スポットの話題を出した5名様。

『USO!?ジャパン』時代ですかねぇ。

相葉ちゃんのお話に耳を傾けつつ・・・どうしても気になってしまう最奧にいる可愛い子ちゃん。

かつてないゲストの多さでひな壇の一番後ろにいる大野君、カメラワークによっては全然見えないでやんす。

両目のクマが若干気になりますが・・・お仕事なの?!釣りなの?!っちゅ~テイでまァ全国の同志(重度のサトシック)をヤキモキさせますな。

っくぅ~

両手も見えないのでマイクを握っているのかも不明。

しゃべる気おありなのかしら・・・ふにゃふにゃ笑いやがって~。

っくぅ~

ででで、ようやく嵐がタモさんの横に来てトーク開始。

「MQ:リーダーはどうやって決まったんですか?!」とな。

これは幸い手元に当時の映像がありますのではっきりと存じておりますが、1999年11月2日に放送されたテレビ番組『少年隊夢』によるものですね。

じゃんけんに勝ったらリーダーになっちゃった大野君。

「やりたくない」「やめたい」のがありありでございます。

ワンレンロングにスラッとした背格好の大野少年(当時19歳)のスカし具合がこれまた・・・。

やる気のないお三方(O・S・N)の引き攣った笑顔がこれまた・・・。

話を戻しますが、それにしても、大野君がタモさんに何故やめたかったのかを説明している時の櫻井君のまなざしったら。

優し~い

ああ、今日も嵐の母からの愛がダダ漏れでございますな♪

「これからも嵐を見捨てないでください」ですってよ皆様。

そんな低めのテンションで?!

もちょもちょ舌足らず最高潮で?!

がってんだーーー!!(←レスポンス)

熱く握りコブシを作るファンがここに約一名。

歌開始直前の円陣が最高に好き!!

ずっと着いてくっ!!


movin' on

ゴロゴロゴロゴロ

ノッケからすみません。

全国のお茶の間に、我らがプリンスのフェイクがドドンとズズイと生放送。

泣くかと!!

悶えしぬかと!!

皆様、白目禁止令っ!!!!

歌い出しのカウント(視聴者には聞こえない)を、僅かに体を揺らして数えている様からしてま~格好いい。

先程までのほにゃららフェイスはどこへ?っちゅ~このキリリとした眼差し

マイクを持つ左手の骨格の美しさと、音程を取ろうとする右手の揺らめきに吐きそうです。

何よりこの美しい類い希なる歌声が・・・

伸びやかで甘いセクシーボイスが・・・

♪Oh~~~~~

いかん、召される!

moeの彼方へ飛ばされる!!

この僅か10秒程度の冒頭から一向に先へ進めないくらいリピ地獄(天国)です。

ヘルプミー!!

心拍数が異常に上がりつつ、無理矢理先へ進みますと・・・

♪just now, movin' on

この辺りの、腕を上下に振るダンスを見ていて思ったんですが、なんとなく『Move your body』の振りを思い出しました。

あと雰囲気が『Once Again』。

♪この波は途切れない」では、コブシを振りかざす櫻井君にズキューーーーン。

♪舞い上がるなら高く」では、軽いタッチの山っこダンスにズキューーーーン。

なるほどなるほど、この曲は山・風とはっきり別れての歌割り・ポジショニングなんですね。

す・て・き♪

それにしても櫻井君のイケメ度がハンパないっす。

衣装のベストがジャストでお似合いだからでしょうか・・・なで肩も目立たずヘアアレンジもバッチグー(死語)。

サビ「♪Just Now We Go!! 心を抱いて」からの腰の揺らし具合なんてま~ま~ま~!!

腰と言えばまず相葉ちゃん、大野君の専売特許だと思ってたのに・・・櫻井君までも目に付くとは。

我がプリンスはタテ揺れには強くても、ヨコ揺れダンスは控えめなんですよねぇ~。

~参考~
・タテ揺れ:Take me faraway
・ヨコ揺れ:Eyes With Delight

~例外~
・ぐわんぐわん回し:TOP SECRET

話がソレました。

この曲のコブシを振り上げる辺りや人差し指を回すところなんか、コンサートで皆様やりそうですね。

これぐらいなら私めにもなんとか!!

ででで、冒頭のフェイクに次ぐ私めの大好きなシーンがココ。

♪movin' on movin' on baby・・・」の部分で大野君がカメラに抜かれるじゃないですか。

これこの時の大野君の「baby」の歌い方!!

めっっっちゃ下唇をハムッと噛んでらっしゃいます。

♪むーびのん むーびのん っっっべいっべ~

てな感じでめっっっちゃ噛んで溜めてる

これが可愛くてあーた。

いかん、召される・・・。


Troublemaker

冒頭でジャンプしまくる5名様が可愛いですね~。

カメラに見切れそうな位置でじゃれあう大宮にぐへぐへ♪

シャツがべろんとパンツから出てしまった二宮君のおなかに全国のアラシックが釘付けなのは間違いないとして・・・

♪僕はひと口 果実かじって 悪くないってかいいんじゃない?!」辺りで、山っこの間をちょこまかする松本君。

で、自分の歌割り「♪TV/RADIOのノイズ被って 君の笑顔やけにまぶしくて」で颯爽と戻るテイ。

末っこが楽しそうに笑っていると、ああ何故こんなにも胸がキューーーンと疼くのでしょうか。

風っこを見てめっちゃ笑ってる山っこにもキューーーーン。

というか櫻井君の笑顔が崩壊しとる♪

んで、サビ辺りぐらいからでしょうか、我がプリンスも白シャツの裾がパンツから出てくるのは・・・

いやだ、みんな衣装がぐだぐだ

そして・・・

♪輝きを秘めたビート」による山っこのボディランゲージ。

今回は握手。

ちょ、どこの首脳会談?!?!

どや顔でカメラ目線をくれる櫻井君に対し、珍しく大野君は櫻井君を一直線に見ている。

あらやだ櫻井君、今なら愛しの智君からの愛がダダ漏れですことよ!!

なのに見ていない彼。

相変わらず愛が絡み合わない二人・・・とか思ってるのは腐った山っこファンだけでしょうな。

ぐへぐへ♪

ところで、この曲の終わりって、大野君が列に入れてもらえない振りってのはもはやデフォルトなんでしょうか・・・?

入れてもらえたことありましたっけ。

どSな二宮君が三度の飯より大好っき!な私めとしましては嬉しいのでいいのですが・・・

・・・あ、最後の最後、キメポーズに関しては、今回大野君、出ちゃった白シャツと短めジャケットのおかげで短ランをお召しみたいになってるんでぜひご覧あそばせ。

学生服もまだイケるんじゃね?!

ぐへぐへ


再びトーク

出た、櫻井君による初恋の話「ガブリエッラちゃん」。

もう何遍聞いてることか。

公式単行本『アラシゴト』にも載ってるし耳タコだっちゅ~のに、よっぽど可愛い子だったんでしょうね。

熱く語る櫻井君がウケる♪

ガブリエッラちゃん、世界のどこかで今も櫻井君のことを覚えてたりするかしら・・・。

再会のシーンとか見たいですなぁ♪


エンディング

大野君・・・いずこ?! (見えなかった!)



Comment

ま→No.5120の非コメ様 | URL | 2010.08.18 16:28 | Edit
またまたいらっしゃいませ~♪
嬉しいです、コメントありがとうございます!
Mステレポ、そんなに喜んでいただけるなんて。えへwww
書いた甲斐がありました~!
櫻井君のあの崩壊した笑顔っwww
ほんとーーーに楽しいんだな~~という感じでしたね♪
最後の大野君も毎度可愛いですし。
お口が「ィイイイイ~」ってなっててwww
ところで、なんとなんと、9/4参戦決定ですか。わーわーわーわー!(@にのちゃん)
おめでとうございます~!!よかったですねぇ(*´∀`*)
国立ラストですから、何かしらサプライズがあるやもですね~。(アンコールとか^^)
思いっきり楽しんできてくださいね!
また、いつでも遊びに来てください^^
ま→りんださん | URL | 2010.08.18 16:15 | Edit
はじめまして♪
コメント嬉しいです。
わぉ、少し前からちょこちょこと?見てくださってありがとうございます♪
>大人だけど可愛くキャピってる
(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)←大喜び
智担の方なんですねー♪やっぱりツボが一緒www
あのほにゃら~とした笑顔と、ステージにひとたび立つときりっとしゃきっとどセクスィ~になるギャップがたまらないですよねwww
あ、私もNEWアルバム、それ系ばっかり聴いてます。夏だから・・・なのでしょうか(笑)w
またぜひ遊びに来てくださいね^^
- | | 2010.08.17 23:20
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ま→No.5108の非コメ様 | URL | 2010.08.17 21:51 | Edit
こんばんは♪
Mステレポ待っててくださってありがとうございます!
長々と書いた甲斐がありました(笑)
Mステ、格好いい嵐さん、可愛い嵐さん、いーっぱい見れましたね♪
特にトラメの冒頭なんか、ジャンプを煽っちゃって。
コンみたいでしたね^^
そういえば、歌い終わりがASO(大爆笑)
気がつかなかった~っ(ちっくしょ~うwww)
非コメ様、さすがの洞察力ですwww娘さんも^^
あ、札幌ドーム参戦かも、なのですか?わぉ、おめでとうございます!!
ま→あろあ☆さん | URL | 2010.08.17 21:46 | Edit
またまたいらっしゃいませ♪
最後の最後、いつも入れてもらえない大野君がもう可愛いですよね♪
あの「ィイイイイーっ」てなってる口が最高です私的に。
ところで、コンサートダメだったのですね。。。激戦ですから・・・ううう(泣)
私が言うのも何ですが、どうか元気を出してくださいね。。。
ま→No.5106の非コメ様 | URL | 2010.08.17 21:44 | Edit
はじめまして♪
コメントありがとうございます^^
おお、前から読んでくださっていたのですね~。えへへ♪
嬉しいです♪
私の記事を読んでから映像が見たくなるですって?わー、なんか書き甲斐があります(笑)w
山っこの和み具合、いいですよね。私も大好きです。
あの、崩れまくった櫻井君のお顔(笑顔)もwww
あ、国立は初参戦なのですね。あそこは客席がひとつひとつ小さく、狭いですから、荷物は最小限にするのがポイントですよ♪
お互い蒸し暑い中、楽しみましょうね^^
またいつでも遊びに来てくださいませw
ま→らくださん | URL | 2010.08.17 21:29 | Edit
こんばんは~!
おお、娘さん元気になって良かったです。子供は元気がいちばん!\(^^)√
で・Mステ。
いや~~~やばかったですよねぇ~~~www
ホント、どれだけmoe転がったことかwww
歌い終わってからのあのだるーんとした丸い背中www家かwww
いつものことなんですけれど、それもまた可愛かったですね、うんうん♪
ところでエンディング!なるほど、そうだったんですね~。
全然見えなかった(笑)録画を確認してみますね♪
ま→No.5104の非コメ様 | URL | 2010.08.17 21:27 | Edit
こんばんは~^^
山っこの笑顔、やばかったですよねぇ~。最後の握手も可愛くて良かったです♪
木村君との絡み、ぜひオンエアしてほしかったですよねぇ。
若干、相葉ちゃんが木村さんのテンション(おそらく通常)にビビっていたのが面白かったですがw
りんだ | URL | 2010.08.17 08:12 | Edit
まっきぃさんへ
初めてコメントさせて頂きます、りんだと申します。
少し前からちょこちょこ覗かせて頂いてます☆
まっきぃさんの優しくて、丁寧で、大人だけど可愛くキャピってる
感じが凄い好きデス!
ちなみに私も智担なんで、Mステレポめっちゃツボ同じでしたぁ。
山コンビの笑顔にとろけてしまい、衣装の乱れ具合にまでついて
いけてなかったんで、ビデオチェックしてみます。
movin on本当に前奏だけ鬼リピしちゃいますよねー
夏の暑さで気がふれたのかアルバムはセクシー系の曲ばっかり
聞いてしまっているこの頃です。
すみません、いきなり色々書いてしまって。。
失礼しました!
- | | 2010.08.16 21:34
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あろあ☆ | URL | 2010.08.16 12:37
Mステ見てましたよ~♪
リーダー、また入れてもらえなくて・・・(笑)
あの光景がたまらなく面白いんですけどね・・。
コンサート外れちゃったんで、テレビの力で、傷をいやそうとしている今日この頃です・・・。
- | | 2010.08.16 10:25
このコメントは管理人のみ閲覧できます
らくだ | URL | 2010.08.16 00:48 | Edit
まっきぃさん、こんばんはw
本日、ドームホテルのバイキングへ行って参りました。
息子の野球観戦後に合流して。
(あ!ご心配いただきました娘も、熱が前日夜まで38度あったにも関わらず、
元気にローストビーフを食べておりました。。恐るべし肉食女子!!)
はぁ、コンサートで来たかったな……。
それにしても、まぁ、Mステ!!
もう、「可愛い~!!」と「ひ~!色気ダダ漏れ!!」と叫び続けていました。
心の中でww(家族で団欒中なので、どうにか自粛中…)
あのフェイクで全国の重度さとしっく同士の皆様がどれだけmoe転がったことか!!
想像に難くありません!!!ゴロゴロゴロゴロですwww
そして、歌い終わった後、「はぁ、お仕事終了」ってなテイで、
袖をまくって降ろして、ぽやや~んと足投げ出して座ってるもうすぐ30才。
もう、どんだけふり幅がおおきいんだ!
エンディングはですね。
中居にいさんの影にすっぽり隠れちゃっているのですが、
一番後ろで、松にぃと楽しそうにおしゃべりしているのですよ♪
スマ兄さんに話が振られる直前に一瞬写るので見てみてください。
大野くんが楽しそうなだけで、自分まで幸せになれる、なんて重症なさとしっくwww
- | | 2010.08.16 00:32
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
