スポンサーサイト


熱中症対策って何をすれば?の巻

こちら札幌、30度。

暑くて日中は何もする気が起きずうだうだ・まっきぃでございます。

どうもこんばんは


いまだ「冷たいものは摂取しないぞ」作戦を続行中です。

先日の会社の送別会だってお酒は禁じましたもの私。

なんて真面目!

嵐のためなら!!

おかげさまで連日のゴロピーが止まりました

胃腸薬も効いて今じゃすっかり体調バッチグー(死語)


ところで、国立会場へグッズを買いに行かれる皆様、熱中症対策はどうされます?

とりあえず、日よけになる帽子、首掛けタオル、日傘なんかは必須として・・・

水分を持ち歩くことなんかも常識として・・・

・・・リアル友ちゃんからは「熱中飴」なる飴を持ってけとアドバイスされたのですが、薬局に寄ってみてもどこも売り切れ。

そりゃ~ネットなら何でも売ってますが、わざわざ通販で買うのもナンだしな~と、他に身近なもので簡単に出来そうなことってなんだろうかと

アイスノンみたいなのをタオルに巻いて首に当てたら涼しいってのは知ってますが(やったことないけど)、遠征組は移動の段階で溶けちゃいますし。

うーーーーむ・・・。

読者様から「黒糖」が良いと聞きましたので、それは簡単だしなんか良さそうだから持って行こう♪と思うのですが、他に何かオススメのアイデア・アイテムがありましたら教えてくださいませ♪

とにかくぶっ倒れないように・です

慎重すぎやませんか?くらいの勢いで取り組んでいいと思うんです。

何かしら騒動を起こして、嵐さんたちに迷惑がかかるような・・・公演中止なぞになったら大変ですし。

私めは幸い五体満足健康体ですが、基礎体力はそんなにあるほうじゃないので、万全の態勢で臨みたい次第。

ぐへぐへ♪



夜になってやっと涼しくなってきたので、これからMステ感想レポを書きます~♪



Comment

ま→natuさん | URL | 2010.08.16 00:18 | Edit
こんばんは~♪
ありゃ、昨年は救急車が出てたんですか?知らなんだ・・・><
今年も一人一人が気をつけなければですね。。。
ところで、ほほーーーう、首に巻く便利グッズ♪
さっそくググってみました。冷たさが20時間続くってのがいいですね~♪
ハンズ覗いてみます♪ありがとうございますーー^^
あ、京セラドームは、多分勘違いなさったんだと思います~^^
(お気になさらず☆)
ま→No.5088の非コメ様 | URL | 2010.08.15 23:46 | Edit
またまたいらっしゃいませ♪
こちらこそよろしくお願いします^^
そうですそうです、プレミアムナイトのWSを見て以来、大野君と一緒に踊っていたチーデー(と略すのですね♪)が可愛いと思ってます。うふふ♪
グーフィーは私、子供の頃好きでした♪
ところでフード付きタオル、ディ○ニーランドで売っているのですねぇ。ほほーう♪
専用の情報雑誌があるのは知ってましたが、見たことはなく・・・書店でチラッとでも見られるかしら。覗いてみますね♪
いろいろと詳しくありがとうございます!!
natu | URL | 2010.08.15 23:14
グッズ買いに来られるんですか?
暑さ対策。
去年は気分が悪くなった方がいたようで、救急車きましたよね^^;
私も気をつけます
飴は色々出てますね。100均とかにもありますし。
でも、暑さでくっつくので、ご注意です^^;
私が最近。仕事場で使ってるグッズがありまして。
MAGiCOOL.バンダナみたいな物で首に巻きます。
中のポリマーが水を吸収し、冷たさが20時間持続します
ってもぬるくなっちゃいますが^^;
そんな時はお水に浸し繰り返し使えます。
値段も699円、ハンズにありましたけど、
ホームセンターにもあると思いますよ。(柄も色々)
他に布だけタイプもありますが、これは持続性があるので
おススメです。
ドームの事。私の勘違いでしたか?
すみませんでした。e-466
- | | 2010.08.15 16:17
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ま→シャーリーさん | URL | 2010.08.15 14:55 | Edit
初めまして~。
わわわ、毎日見てくださってるんですか?
嬉しいです、こちらこそありがとうございます!
塩飴に、イオン飲料・・・なるほど。お茶や水ではダメなのですね(うっかり水を持って行くとこでした)
ポカリスエットみたいなやつを持って行きます!ありがとうございます!
睡眠不足に気をつけて、楽しんで参りたいと思います。
ご丁寧にいろいろ教えてくださってありがとうございます。
またお気軽にいつでも遊びに来てくださいね♪
ではでは^^w
ま→キャメルさん | URL | 2010.08.15 14:52 | Edit
こんにちは♪
日が迫ってきましたねぇ・・・にわかにドキドキして参りました。
遠征するから飛行機嫌いの私としては余計に・・・(笑)
ところで、塩飴!
薬局じゃなくてスーパーなどにも売っているのですね。なるほどなるほど。
薬局にはそれらしき飴は売り切れで・・・スーパーも覗いてみます♪
ありがとうございます♪
あ、グッズ売り場の情報。
幸い私め、今はTwitterをやっておりますので、携帯の電池残量が気になるところではありますが、「グッズ売り場人凄いなう」とか何か呟くかもしれませんので、もし気になるようでしたらそちらを見ていただけると・・・。
帰ってきてからブログでも何かグッズについて情報がありましたら載せますね~。
ま→No.5077の非コメ様 | URL | 2010.08.15 14:41 | Edit
こんにちは、非コメ様^^
いつも丁寧なコメントをありがとうございます☆
今回も大変参考になりました!具体的に何をどのくらい摂取したらいいのかとか・・・わかりやすかったです~(先生みたいです^^w)
梅干しは無意識に毎朝食べてますが、なるほどクエン酸♪
あと、オススメいただいた商品、早速試してみますね♪高いものじゃないのですぐ試せそう。
薬局もこまめに覗いてみます~。
いつもありがとうございます♪www
ま→ニコさん | URL | 2010.08.15 14:29 | Edit
またまたいらっしゃいませ^^♪
いえいえ、いくらか参考になって良かったです。
熱中症対策、ホントオーバーなくらい対策取るつもりです自分。
(倒れたら元も子もないので・・・)
お互い気をつけましょうね♪
ではでは、またー☆
ま→やわさん | URL | 2010.08.15 14:24 | Edit
コメントありがとうございます!
はい、塩分もしっかりと、でございますね承りました!(^^ゞ
体調万全で臨みたいと思います♪
ま→No.5068の非コメ様 | URL | 2010.08.15 14:16 | Edit
こんにちは♪
フードつきタオルの件では、ご丁寧にありがとうございました^^
だいたいどのようなモンなのか?と想像がつき、大変参考になりました。ありがとうございました~♪
さてさて、熱中症対策。なるほど、塩飴に、おせんべい・・・
とにかく塩分ですね。なるほどです!
それに、凍った○○が首都圏で売られているとは露知らず!なるほどですね~。
北海道ではまず見かけないです。大変参考になります!
東京に入ったら探してみますね^^w
Mステレポも、楽しみにしてくださってありがとうございます。
今日中にはUPしますね~。(遅くなっててごめんなさい☆)
ま→No.5067の非コメ様 | URL | 2010.08.15 14:12 | Edit
はじめまして♪
いつも見てくださってるんですか、ありがとうございます^^
コメントも嬉しいですw
もちろん、○○ストア、存じておりますよ♪
(札幌にも店舗があったはず^^)
たまーーーにの頻度ですが、私も覗きます。うふふ。
プレミアムナイトのWSを見て以降、チップ&デールがお気に入りなわかりやすい私です(笑)
んで・・・そこで便利なグッズがあるとは~!
気になります、早速週明けに調査に行って参ります!どういう仕組みで冷たいんだろ・・・^^w
きっと、そういうグッズで楽しく園内を回れるように・・・といった配慮もあるんでしょうね。素晴らしいグッズですねwww
素敵な情報ありがとうございます!
またぜひ遊びに来てください^^☆
シャーリー | URL | 2010.08.15 13:05 | Edit
まっきぃさん、初めまして。
毎日読ませて頂き、もう2年ほどになります。
本当に、いつも、共感させていただき、楽しくて、感謝で一杯です。
今日は、熱中症対策を、是非お伝えしたくて、初めて投稿させていただきました。
まず、アメは塩あめがよいです。
加えて、飲み物は、必ず、イオン飲料で。
熱中症には、塩分の補給が不可欠です
お茶やお水だけでは、どんなに飲んでも熱中症にかかりますので、それだけお伝えしたかったんです
ちなみに、頭痛、めまいから始まり、足やお腹の筋肉がけいれんし始めると、熱射病の直前の症状なので、救急車レベルです。
みなさん、知識がないために、手遅れになっているのが、今年の特徴です。
アラフォーの私にとっても、夏のライブは命がけです(笑)
睡眠を充分とって、当日に備えましょうね!!
キャメル | URL | 2010.08.15 11:28
ホント毎日、嫌になるほど暑いですね(-_-;)
しかしコンサートがもう目の前に!!ドキドキ、ワクワクですね。
私も暑さ対策どうしょうかと悩みます。スーパーで見かけたんですが『塩飴』なるものが熱中症対策にいいみたいですよ。私はこれを買って出陣しようかと思ってます(^^)v
まっきぃさん、今日も週末も暑さは変わらないと思います。気をつけて楽しい時間を過ごしてきてくださいね(*^-')bそこで、一足先に参戦するまっきいさんにお願いなんですが、グッズ売り場の情報をサクッとでいいんで載せてもらえると嬉しいです!
- | | 2010.08.15 10:44
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ま→らくださん | URL | 2010.08.15 10:07 | Edit
こんにちはー!
にゃにぃ~、娘さん大丈夫でしょうか(>_<)
早く治りますように!!
ところで「冷えピタ」!
私が子供の頃にはそんな便利なものはなかったせいか、それを一度も使ったことがないまま、いまだ風邪をひいても氷枕を使ってしまう人間なのですがw(The・昭和)
体に貼ってみるという作戦は外出先ならイケルかも~♪なるほどなるほど♪
どのくらい冷たいんだろう?と、こ~きしんっ♪こ~きしんっ♪です(笑)
そちらの暑さにドキドキしつつ・・・楽しみであります!(^^ゞ
ま→No.5065の非コメ様 | URL | 2010.08.15 10:01 | Edit
こんにちは♪
もしやお花の写真をくれた方・・・ですか?(違っていたらごめんなさい!☆)
その節はありがとうございましたw
さてさて、便利なグッズがあるんですね~。そんなホッカイロの逆パターンみたいなのがあるとは~。
売ってる場所も含め参考になりました。
ありがとうございます!
いよいよ国立が迫ってきました。ドキドキです~^^
ま→ももぃちゃん | URL | 2010.08.15 09:54 | Edit
おはよう~。コメントありがとう♪
そちらはもっと暑いんだろうね・・・体調壊さないように気をつけてね(って私が言うのもナンだけどw)
ところで、熱中症対策の話。
そんなものがあるなんて知らなかった~。なんと便利な世の中!
ありがとう、さっそく探してみるよ~^^
いつもありがとうwww
ニコ | URL | 2010.08.15 07:40
先日グッズのことでコメさせていただいたニコです。
とても参考になりました。感謝感謝です!!!
熱中症対策!確かに万全すぎるやろってくらいでいいですよね。
甘くみちゃいけない猛暑ですもんね。
とにかく水分!スポーツドリンク系を喉が渇いたと自覚する前にマメにとるのが一般的ですが・・・。
ももぃさんのおっしゃってたようなアイシングのグッズもよさげですねー。グッズ探してみます。
やわ | URL | 2010.08.15 07:12
水分だけでなく、塩分も摂ってくださいませ(^^ゞ
- | | 2010.08.15 00:53
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | | 2010.08.15 00:30
このコメントは管理人のみ閲覧できます
らくだ | URL | 2010.08.14 23:55 | Edit
まっきぃさん、こんばんは♪
一昨日の晩から、娘が熱を出しました…。
二宮くんじゃありませんが、
「そんなに焼けているのに、まさか風邪?ですか??」状態です。
しかも、お盆で小児科が休みだってのに…。
敵は天気と自分の体調だけじゃありませんでした(汗)
ところで、熱中症対策!
おすすめは「ひえピタ」!!熱が出たときにおでこに貼るやつですね。
娘の脇の下に貼っていたのですが、かなり気持ちいいみたいですよw
さすがに、私はいい年こいた大人でおでこに貼ってウロウロするほど強い心は持っていないので、
首に貼ってストールとかで隠せばイケルかな♪と。
かさばらないし、ぬるくなったらどんどん換えればいいかぁと考え中ですww
この前まではギラギラした暑さ。
で、ここ最近は曇っていて、蒸し暑いことハンパなしです。
も、しばらくは冷たいもの我慢して、万全でいらしてくださいね~ww
- | | 2010.08.14 23:26
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ももぃ | URL | 2010.08.14 21:40
毎日暑いね~…
こちらは湿気もすごいもんだから、じめじめあつあつで、
今にも倒れそう
熱中症対策だけど
こないだ薬局で、パンチすると数時間は冷たくなるような、
ハンディタイプのカイロ?みたいなの売ってたよ
地域によりけりかもだけど、もし売ってたら、持ち運びもできて溶けないし、
なかなかいいかもしれない!
体調崩しやすい時期だから、万全で楽しめるよう、影ながら応援してます(^^)
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
