スポンサーサイト


マジで体調管理を真剣に考えなければ2010・夏

いかん!!

なんか夏バテ気味!!

まっきぃでございます。どうもこんばんは


今日は朝から実は胃が痛くてですね・・・

市販の胃腸薬を飲んでみたのですがあまり効いた感じがしない。

胃も痛いが腹も痛い。

ゴロピー

「アイスの食べ過ぎです!」とは母の弁。

胃腸が弱いのに調子こいてここんとこ毎日アイス食べてたから?!

っくぅ~、『ホタルノヒカリ2』で蛍が縁側でビールを飲むのが好きなように、私めは嵐を見ながらアイスを食べるのが至福のひとときなんでい!

っくぅ~!!

今日の札幌は最高気温が35度もありまして。

暑くて暑くてあーた・・・。

「35度ぽっちで何をたわけたことを!」とお思いの南にお住まいの皆様。

札幌じゃなかなかない気温なのでございますよ。

しかも北海道の民家にはたいていクーラーなんて高級なモンはございませんし・・・。

いまこうしてブログを書いている間、アゴから汗がしたたり落ちて来ます。

ヒィ

もう暑くて、せっかく買った『オリ★スタ』もまだ読めずじまい。

今回は嵐さんが表紙&巻頭でらっしゃいますが・・・

大野君がべらぼうに格好いい!!

ブルーのシャツにネクタイが眩しすぎる

特に20ページの、床に肘を付いて寝そべった感じがたまらなく好き・・・

お手々が綺麗すぎて倒れそうです。

ええ、私が

記事についてはこれからゆーっくり時間をかけて読みます♪
(レポはしないと思います多分)

話を元に戻しますが、この程度で倒れるワケにゃぁいかんのです。

私めは、この夏、這ってでも東京に行くと決めたのです。

めざせ!

体力作り!!(今から)



Comment

ま→aikoさん | URL | 2010.08.09 23:11 | Edit
こんにちは~!!
コメント欄からはお久しぶりですね^^
おお、夏バテにはミネラルたっぷりの黒砂糖!!
いいかもしれないですね~。なるほど、さっそく探して買ってみます!
おすすめ情報ありがとうございます~。
毎日北海道も暑いですねぇ(と言っても本州の比じゃないけど・・・)。
aikoさんも、お体ご自愛くださいね。
(それと、メールをいただいていた件。嬉しかったです~、超2ありがとうです!お返事が遅くなってますが、もう少々お待ちください☆)
aiko | URL | 2010.08.09 11:11 | Edit
まっきぃさん こんにちは
毎日暑いですねぇi-6 蝦夷地に住み始めて5年目
こんなに熱い夏は初めてです!
地元で毎年夏バテしていた頃と同じで・・・何をする気にもなれずにバテバテの毎日です
夏バテにはミネラルたっぷりの『黒砂糖』が良いと聞きました
そうi-190あの沖縄名産の『黒砂糖』
ゴルフ場のキャディさんが口に入れながら仕事されているらしいですよ
国立も迫って来ましたね。東京の暑さに体調を崩されないように気をつけて下さいね。
ま→ゆりさん | URL | 2010.08.08 22:47 | Edit
お久しぶりです~!!
やる気マキシマムナッシングw
ええ、ええ、その通りです。暑くて何もする気が起きませんねぇ。
アラシゴトを追いかけるのにやっと気力を振り絞っているくらいです(笑)w
ただ、幸い、薬を処方して回復傾向にあります。上京前には体調を整えるようにしてみせます!
ありがとうございます^^w
ま→かずさん | URL | 2010.08.08 22:45 | Edit
こんばんは~。
ありゃりゃ、かずさんも夏バテでございますか。
この暑さ、睡眠不足だと目が回りますもんね・・・私も睡眠不足でした。
お互い気をつけましょうね><
優しい言葉をありがとうございます!
ま→らくださん | URL | 2010.08.08 22:36 | Edit
こんばんは!!
そうですよ、ダイエットだなんて、しなくていいですよ~。体力落ちちゃいますよ?w
私、熱中症対策として、「熱中飴」というものを探しているのですがどうも近所の薬局では売り切れている模様。ネットで通販するしかないのか・・・
とにかく、水分・塩分を取ること!ということなので、かなり心して行こうと思いますが・・・コールドスプレーとかスカーフみたいのとかもいいかもしれませんね。首を冷やすといいって聞きました。
ああ、東京の暑さが怖いです~!!><
ま→あうさん | URL | 2010.08.08 22:30 | Edit
こんばんは~!!
ありゃ、あうさんも夏バテ気味でございますか。大丈夫ですか~><
お酒ばっかり飲んでたらダメですよぅ☆
お米もがっつり食べてくださいませ~!!
アラシゴトを追いかける身として、お互い、頑張って戦いましょう、はい!!w
ま→れこりんさん | URL | 2010.08.08 22:28 | Edit
こんばんは、れこりんさん^^♪
またまたいらっしゃいませ~。
いやァ、そうなんでしょうね・・・関東在住の方からしてみたら、北海道の気温と湿度は天国かと(笑)
・・・東京が恐ろしすぎます~><
仕事はほどほどに・・・ですね、了解しましたw
あいにく上京前は忙しそうなのですが・・・頑張りすぎないようにいたします!(笑)
ま→No.5013の非コメ様 | URL | 2010.08.08 22:25 | Edit
こんばんは!
ちょ、高熱なのにお仕事休めずですか?><
胃が痛くてごはんもほとんど食べられずって・・・わぁぁ!大丈夫ですか!!
毎度非コメ様とは何かしら共通事項がありますが、体調不良まで・・・まさか私と双子じゃないでしょうね(笑)
シンクロしすぎですw
体調はいかがですか?
私はさくっと病院で薬を処方してもらい回復しつつあります。
非コメ様も、お体をお大事に!
(大野君と一緒でアイスでお腹壊してるのは嬉しいんですが。爆)
あと、新垣結衣ちゃんゲストのVIPルームの件、了解です!
楽しみにチェックします!!^^
ま→やわさん | URL | 2010.08.08 22:20 | Edit
こんばんは!お返事が遅れてすみません☆
体調は回復傾向にあるので大丈夫です♪
(しかし、そうですね、夏バテがどうだと騒いでも、数ヶ月後には真冬ですものね(笑))
ご心配かけてすみません。ありがとうございます~。
ま→らくださん | URL | 2010.08.08 21:41 | Edit
こんばんは!お返事が遅くなりますみません><
お腹の皮っ!!www
ちょ、すみません笑ってしましました。なんて自虐的な笑いを・・・(笑)
でも私もお腹のニクがプニプニしております。二宮君のことを笑えない・・・。
暑くてちょっと倒れかけましたが持ち直しました。大丈夫です♪
お腹壊すのにアイス・・・のくだり、大野君と一緒だなんて嬉しいです(魁はこっちで流れないので知りませんでした~。教えてくださってありがとうです☆)
私はでも、大好きなアイスをしばらく絶ち、睡眠不足に気をつけて、体調を整えますです!^^
ゆり | URL | 2010.08.08 11:16
まっきぃさん、お久しぶりです。
夏バテ…大丈夫ですか?
私もこないだまでバテバテ~で、頭痛にお腹ゆるゆるで、もぉヤル気マキシマムナッシングなかんじでした。
ひたすら常温の蒟蒻ゼリー食べてました(笑)
まっきぃさんもキツイでしょうが、何かちょっとずつでも口に入れた方がいいですよ~♪
まっきぃさんが元気モリモリになるの待ってます☆
お大事に―!
かず | URL | 2010.08.07 23:07 | Edit
北海道も猛暑だとラジオで聞いて、まっきぃーさん達は大丈夫かなぁと心配していたんですが…東北も毎日暑くて、食事、水分、塩分もしっかりとっていたのですが睡眠不足がたたり、自分がバテてしまいました(>_<)。
まっきぃーさんもよく寝て体調を整えて国立に臨んだ下さいね。東京の暑さは尋常じゃないでしょうから!
らくだ | URL | 2010.08.07 14:06 | Edit
今日も暑いなぁ…と自転車を走らせておりました。
ふと、あれ?今日は何日だっけ?と考えましたところ、
あ!国立初日まであと2週間じゃん!!と気がつきました。
てっきり3週間後だと思って間違えて昨日もコメしてしまいました(汗・汗)
すみません。。
暑さのあまり、ちょっと色々麻痺してます。
ってことでダイエット終了。だって、体力持たないしww
脅す訳じゃないですが、ほんっとに暑いですよ。
会う人会う人、話題は「今年は異常に暑い!」ですから。
薬局などで、冷却便利グッズみたいなのも、一押し商品で売ってます。
コールドスプレーとか、ひんやりするスカーフ?みたいなのとか。
用意したほうがいいかなぁ……。
あう | URL | 2010.08.07 10:09 | Edit
ホント北海道とは思えない暑さですね~。
正直私も若干夏バテ気味でv-356もちろん家にもクーラーなんてシロモノはございませんので、汗だくでなかなか寝付けない日々が続いております。
でもあと二週間で国立ってことで、米を食べる元気がなく毎日グリーンラベルが主食のような生活を何とかしなくては・・・(汗)
お互い無理せず体力温存しつつ、暑さと戦いましょう!
れこりん | URL | 2010.08.07 10:01
まっきぃさんこんにちは(・∀・)ノ
こちらでは2度目ましてのれこりんと申します(^-^)
体調大丈夫ですか?
関東から先週、北海道に引っ越した知り合いが昨日…
『北海道、快適~♪』と言ってましたよ=З 
きっと関東の気候は想像を絶すると思われ…
上京前のお仕事は出来るなら手抜……いやいや、程々にして体力温存オススメします(笑)(←マジで笑えない気候です) 
- | | 2010.08.07 06:22
このコメントは管理人のみ閲覧できます
やわ | URL | 2010.08.07 01:42
ホントに暑いですね~扇風機の風が生ぬるいのなんのって(-_-;)
二昔ほど前…チョロッとばかし東京で暮らしたことがありましたが、熱帯夜なんてものを初めて体験して、えらい驚いた事がありましたが、まさか北海道でそれを体験する日が来るなんて…
まぁ、短い夏ですし、嵐さんのアルバムをエンドレスリピしながら楽しむしかないっすね。どーせ、再来月には雪がどーのと騒ぎ出す訳ですし…
マッキーさんには、コンサートレポの大役が待っております。←プレッシャー?
夏バテなんざ、嵐でぶっ飛ばしてやってくださいまし。
とはいえ…無理はせず、お大事にしてください。
よーは、コレが言いたかった訳で…
回りくどく、失礼しました…m(__)m
らくだ | URL | 2010.08.07 01:02 | Edit
めざせ!だいえっと!!
まっきぃさん、こんばんはw
先日娘に「まま、これなにw?」とおなかの皮をつままれました……。
伸びた皮はもう戻らないのよ。そう、あなた達が入っていたから。
そんな訳で、急遽3週間ダイエットを決行中なのですが、
この年になると、食事とアルコール制限をしたところで、
そう簡単には体重は落ちません…。やれやれ…。
そうそう、今日は北の大地の方が沖縄より暑かったそうですね。
こちらも、一旦落ち着いたかと思った暑さがまた戻ってきて、あと2週間は続くとか。
その1週間後には初日ですから、劇的に涼しくなるとは考えられないですよねぇ…。
あぁ~…、あの暑さの中でグッズが買える気がしません…。
まっきぃさんも、貧血持ちさんとのこと。
おなか壊すのにアイス食べちゃうくだりは先日の魁の大野くんと一緒ですが、
体調万全で乗り込んでらしてくださいね!!
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
