スポンサーサイト


『僕の見ている風景』感想レポ・・・02

連続エントリーでやっさいもっさい♪

まっきぃでございます。


感想第二弾はこの曲しかないと決めておりました。

それではレッツらGO♪


~ご注意ください~

引き続きネタバレしますので、お嫌な方はスルーしてくださいませ。
▼アルバム『僕の見ている風景』


T.A.B.O.O [Vocal:Sho Sakurai]

蜂の巣の奧の密
蜂の巣の奧の密
蜂の巣の奧の密
(エコー)

・・・えっと。

当ブログは嬉しいことに、小さいお子様からご年配の方々まで幅広くお楽しみいただいてますので、そうそう変なことは書けないのですが・・・櫻井君の心意気に免じて、いまあえて、あえて書かせていただきます。

どピンク!!

歌詞の意味をそのまま受け取るならばどピンク!!

あざーーーーっす!!

潤いますねぇ~

歌い出しの♪Can you feel like this? wanna feel the sameの歌い方がま~エロいこと♪

さらっと素肌に白シャツを羽織った櫻井君。

ほのかな光が照らすベッドサイド。

彼女の流れる髪を耳にかけ、首を傾いで囁くは甘い声・・・的な。

ゴロゴロゴロゴロ

いかん、妄想が暴走する・・・!!

教育的指導!!

歌詞の中で日本語を、というか漢字を、非常に効果的に使っているなァと思うんですが、嵐友ちゃんがまったく同じ感想を抱いておりました。

「犯す」「科す」「汚す」。

そして「踊り子」だの「果てまで」だのって、こりゃまたどこまで深読みすれば・・・?

ちなみに私が好きなのは♪この罪をShareでってところ。

曲(リズム)に対して言葉のハメ方がおもしろいなァと。

あ~、この曲はなんというか、PV化希望です♪



【『僕の見ている風景』感想レポ・・・03】に続く。


Comment

ま→No.5038の非コメ様 | URL | 2010.08.11 00:45 | Edit
こんばんは~コメントありがとうございます^^
『T.A.B.O.O』のエロさにはびっくりですよねぇ(笑)私も大好きですwww
ほんとうになんでこんなに格好いいんでしょうね~。
うふふふふ♪
- | | 2010.08.10 07:43
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ま→みなみさん | URL | 2010.08.06 12:35 | Edit
こんにちは♪
やはり翔担の皆様は・・・はげしく動揺してらっしゃるようで(笑)w
これをカラオケ・・・わぁ、ものすごく赤面><
歌いながら妄想しちゃいそうですよねwww
いっぺんan・anの翔撃を振り返りながら聴いてみようかしらwww
は~、この暑さとともに溶けてしまいそうです><
みなみ | URL | 2010.08.06 00:05
まっきぃさんこんばんは。
もうどうしましょ~。翔担はどうしたらよいのでしょうか。w
アラオケのとき、こんなエロい歌詞を歌えるんですか。わたし。←
きゃんにゅう…から声が甘くて!どうした櫻井!まさにてぃーえーびーおーおー。
私的には「この数秒Carry out」がやばいなと。妄想WORLDから抜け出せません。w
まさかあなたの口から媚薬という言葉が出てくるなんて!もう大変ですね…
まあ作詞は100dbさんなんですが。ラップの貴方の香り指に残る、蜂の巣の奥の蜜!どんな顔してどんなこと考えて書いてたんですか。←妄想WORLD脱出不可能w
Uh uh ha ha…はレコーディング風景が見たくてたまりません。
エロエロ櫻井最高です。もう!
PV化したら是非メイキング3時間で。犯しちゃってください。
Touch Me Nowと一緒に聴くと溶けてしまいそう。コンサートでは2003年の悲劇(←)ビデオ再びに期待大ですね~
もう翔撃すぎてコメントまで変態になってしまいますねw
とりあえず堂々と家でも車でも歌っちゃいませう!
ではでは
ま→そらまめさん | URL | 2010.08.05 23:36 | Edit
こんばんは♪
うへへ、デカフォントフェチwww
あの櫻井君の言葉(エコーにしたやつ)は、もう見た瞬間に叫ぼうと決めてました(笑)☆
「♪Can you feel like this? wanna feel the same」
・・・いやァ、難しい回答になりますね~(笑)
ちなみに私、このCDの初聴きは自宅の居間で、母と一緒でした。(母はNOTアラシック)
で、T.A.B.O.Oの時にめちゃくちゃニヤニヤしていて・・・しまった、見られたか?!と傍らの母を見たらぐーぐー寝ておりましてセーフでした(笑)
映像化だったら・・・ううむwwww
・・・一人で部屋で集中してニヤニヤしたいですねぇ(へんたいw)
ま→*美玲* さん | URL | 2010.08.05 16:32 | Edit
お久しぶりです!お元気ですか~^^
いつも読んでくださってるんですね。ありがとうございますwww
うんうん、わかります。「ピストルで撃ち抜かれたような衝撃」。
もう、ズッキューーーーーーンでございました初聴き。
イヤホンで聴いてみましたか?
冒頭のささやき具合をいっそう楽しめるので、まだでしたらぜひ(笑)
こんなのを映像化されたら・・・ほんと、倒れまくりですね(笑)
ハイハイハーイ、私もその一員です(挙手☆)
ま→せりあさん | URL | 2010.08.05 16:25 | Edit
はじめまして♪
ご訪問とコメントをありがとうございます^^
『Touch Me Now』~!!
私の嵐友ちゃんである翔担さんも、『Touch Me Now』みたいなエロさを希望していたので、まさにドンピシャでございました。いまの櫻井君の年齢だからこそ表現できるあの大人の感じ。私も好きです♪
(ちなみに、個人的には私は櫻井君のソロなら、『Unti-Unti-』が一番好きですw(Anti-Antiじゃない方ですw)あの男くささ満開なところがたまりませんw)
もちろん、『Gimmick Game』も好きです~!!
またよろしければいつでも遊びに来てくださいね。
ではでは~^^
そらまめ | URL | 2010.08.05 15:03 | Edit
まっきぃさんのデカフォントフェチなそらまめです(^^。
のっけからその言葉でのデカフォントに(しかもエコー・・・)職場で笑いをかみ殺してます。
受験生に「♪Can you feel like this? wanna feel the same」の意味を教えろ、と言われたら私はどうすればいいんでしょうか。
PV化されたら・・・一人でこっそりでしか見れませんね。自宅リビングではちょっと(笑)
ま→マーナさん | URL | 2010.08.05 13:26 | Edit
こんにちは♪
期待通りの・・・いや、期待以上のどエロがキましたねw
もうもうもう・・・全国の翔担の皆様の心中、お察しいたします(笑)w
確信犯なSho Sakuraiが好きすぎる><
ほんと、私たちをどうしたいんでしょう彼はwww
あ、『Gimmick Game』・・・!!
これ曲も振りも大好きでした。映像化されてないのが悔やまれますよねぇ。
映像で激リピしたいですねぇ><
*美玲* | URL | 2010.08.05 11:09 | Edit
こんにちは、お久しぶりですe-267
コメントこそできませんでしたか、いつも楽しく読ませていただいてます★☆
翔担のワタクシとしましては、やはりイチオシですよ!!!!!
ピンクですよね笑
始まりの『Can you...』からしてエロ過ぎですe-349e-282
こう、ピストルで撃ち抜かれたような衝撃...←
PV化にはものっそい同意ですっ!!!!!!
ドリアラ魂で、ニノのギミックは衝撃的な演出でしたが、今回は倒れちゃう人続出じゃないでしょうか笑!~
きっと私はその一員になっちゃいますe-320
せりあ | URL | 2010.08.05 07:36
はじめまして!
今回のソロ曲イチ押しは、私も翔さんです。
このどピンクの曲を、品よくかつエロく歌えるのは櫻井翔しかいない!と言っても過言ではないのでは(笑)。実は彼のソロ曲では、「Touch Me Now」が好きだったので、エロ曲復活嬉しいです。ライブでのパフォーマンスが今から楽しみです!
P.S.二宮さんの「Gimmick Game」、私も大好きです!ドリアラがDVD化されなかったのが返す返すも残念です。
マーナ | URL | 2010.08.05 00:45 | Edit
題名の「T.A.B.O.O」からして、なんとなく想像はしておりましたが、私も「蜂の巣の奧の密」やら「貴方の香り指に残る」の詞からは、どピンクを妄想せずにはいられませんよ、まったくぅ(笑)
そしてまた、声がたまらんですよねぇ~(はぁと)
もう、私らをどうしたいんだー!という感じです。
で、PV化希望♪には激しく同意!!!
あっ、一緒にニノちゃんの「Gimmick Game」もPV化してくれると個人的には嬉しいなぁ~。
この2曲、最強じゃありません?
下心ありつつの大真面目に、PV化希望しちゃいます!うふふ♪
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
