スポンサーサイト


『僕の見ている風景』感想レポ・・・01

アラシックな皆様こんばんは。

まっきぃでございます。


いやァ泣いた。

良曲すぎる・・・これが泣かずにいられるかってんだ!!ですよ。

嵐が大好きだーって胸がいっぱいになるNEWアルバム。

自由気ままに、感想を書きたいなァと思った順にレポします。
(注:全曲分書かないと思いますので気分次第です


~ご注意ください~

思いっきりネタバレしますので、お嫌な方はスルーしてくださいませ。
▼アルバム『僕の見ている風景』


私めは今回とりあえず初回盤のみ購入。

まず手にとってみて、アルバムケースが規格外なのであんれまっ!と。

デカッ!と。

これまた収納に困る(もごもご)・・・と思いかけたんですがノンノンノン。

ジャケットもCD盤面もポップながらシンプルデザインで可愛いし(ストライプに水玉って好きな組み合わせ超)、中に入っているブックレット(60P)が写真集さながらの出来映え。

『Time』コンのツアーパンフをちょっぴり思い出すなァ・・・という感じです。

サイズのせいでしょうか。

で・アルバムタイトルにおそらく掛けてるんでしょうが、嵐の5名様がそれぞれデザインの違う個性的なサングラスをかけてるのも可愛い♪

想像ではもっと、爽やかさや嵐の持つ明るさを全面的に押し出してくるかなと思ってたんですが、なかなかどーして男らしさも全開

ちなみに41Pの大野君のソロショット。

サングラスにお口をトンがらせて・・・

いかん、その唇をむにゅっと摘みたい


さて、肝心の曲たちですが、一応私は我慢強く順繰りに聴いてみました。

聴いてみて、凄い大人っぽいなと。

スコーーーンと明るいアルバム『Time』みたいな爽やかさじゃなくて、全体的にアンニュイな夏のイメージ。

うん、いいですよ、嫌いじゃないですよ!

私はアンニュイな曲が好きだーーーー♪

アラサー嵐万歳!!

DISC1はややブラックでポップ寄り、DISC2は白で落ち着いた楽曲イメージです。

さて前置きはこのくらいにして・・・

我がプリンスのソロ曲。


静かな夜に [Vocal:Satoshi Ohno]

ゴロゴロゴロゴロ

ノッケからすみません。

夏なのに鳥肌がたちました。

曲名から想像するにミディアムのバラードだなっちゅ~のは見事的中でしたが、ま~ま~ま~、あーた!!

後半に進むにつれ、逝きかけます。

♪雨の調べ 漂う涙の奏(かなで)

日本語の美しい歌詞が、大野君によりいっそうキラめいておりやす。

持って生まれた彼の美しい声が、優しい歌い方によりいっそう柔和に聴こえるでやんす。

切なさを表現する技術度は100%。

大野君てこんなに上手でした?!

(上手です!!)

大野君てこんなに色気ダダ漏れでした?!

(漏れ漏れです!!)

失敬、私めの心の声までダダ漏れっス

♪たなびく風に身を委ねたなら

これこの時の、「たなびく」の「た」の歌い方がヤバシ。

もともと私めは、大野君が「は」行を発音する時の、鼻に抜けるような・・・乙女がはじらうような歌い方っちゅ~のが大・大・大好きなんですが、「は」だけじゃなくて「た」もヤバシとは!!

くそう!

るんたったで「た」行も追加♪

そして時折挟んでくるフェイクにハイ白目。

見える・・・

大野君の細くて長い指が、細い腰が、優雅に舞う夜が見える・・・

月明かりのしたで目を細めるどセクスィ~魔王・大野智が見える・・・

さぞかしアンニュイな表情で歌うんでしょうな・・・

いかん・・・

心の臓が張り裂けそうっス。


そして、廃人になりそうな後半。

♪月は君を映し出して 白く輝く

ヒィィィィィィィィ

「月は」やら「輝く」やらの美しさがハンパねぇーーーーーーー!!

大至急「か」行も追加っっっ!!

「輝く」の、「く」があーた。

♪く~~~~ぅぅ~

ってあーた、美しすぎるんだよ!

いっそ怒りですよ。

そして、何ですか。

この後・・・

♪伸ばした手のひらに触れた光 通り過ぎてゆく

この辺から流れ出す超高音フェイクは、なんかもう放送事故的な。

コレ世の中に流しちゃいけない!

死亡者多数出る!

少なくとも全国のサトシックが逝きかける!!

何よりええ、私が!!

っちゅ~~~勢い。

ヨッ、さすが3オクターブの音域を持つ男

そこら辺の女子より高音を出しやがって!!

ええ、私ね!!

嵐の曲をカラオケで歌うようになってどんどん声が低くなってきてるんだぞ、にゃろ~!!

っちゅ~~~勢い。

ああいやだ、

大野智が好きで好きで泣ける

人って「好き」だけで泣けるんですね・・・

身をもって知った2010年・夏の夜。


むかえに行くよ

イントロが秀逸。

イントロだけで泣けます。

ちょ、作曲者は誰だ!と思ったらマシコタツロウさん。

のぁ~!!

一青窈さんの『もらい泣き』『大家(ダージャー)』『ハナミズキ』を作った人ではないですか!!

(初期の一青窈さん楽曲が大好きな私)

関ジャニ∞だと『さよならはいつも』とかを提供されてる・・・

歌い出しが相葉ちゃんな雰囲気も好きです。

さっき「逝きかける」と入力したモンで、タイトルを「むかえに逝くよ」と打ちそうになったくらいヤバシ。

大野君のアンニュイソロからのこの曲の流れがとても好き。

嵐を好きになって良かったなぁ~としみじみ思える良曲。

こんなニュアンスの曲も歌いこなすんですねぇ我らが嵐さんは・・・。

♪明日の僕をむかえに行く あの頃に負けないように

一見切なめですが、歌詞は前向き。

じぃ~ん・・・



【『僕の見ている風景』感想レポ・・・02】に続く。


Comment

ま→かずさん | URL | 2010.08.05 14:37 | Edit
うふふ、24hいつでもいらっしゃいませ♪
このアルバムほんと待った甲斐があったというオリジナルアルバムですねぇ~w
胸が何度キューーンとしていることか、ですよね♪
色気が漂いまくりですよね大野君。はぁ・・・www
かず | URL | 2010.08.05 01:42 | Edit
真夜中に失礼します。
本当にこのアルバム良い曲ばかり!!。
そして、大野君のソロ「静かな夜に」まっきぃーさんのコメントのとおりなんだけど、もう胸きゅーんと掴まれて心を持って行かれちゃいました。美声なだけじゃなく色気漂う歌声というか、それでいて素直で、なんと表現すればいいのか…とにかく心を鷲掴みにされちゃいました。
ま→ほづさん | URL | 2010.08.04 22:28 | Edit
あはは、連続コメありがとです^^
いやぁ、我らがプリンスに白目でございますねw
もうもうもう・・・想像するだけで胸が張り裂けそうですwww
どんなSTYLEで歌うんでしょうねぇ・・・(うっとり)
あ、『リフレイン』もいいですよね♪
後半にある二宮君の綺麗なファルセット(裏声)にエア吐血です~www
ほづ | URL | 2010.08.04 18:55 | Edit
毎度毎度ストーカーのごときに出現してすいませんm(__)m
まっきぃさん、こんにちわv-278
われらのプリンスに見事心臓を打ち抜かれたさとしっくがここにも一人。。
ヘッドセットのお話が出てますが、このスローの感じで、プリンス自身が「踊ってやろうかと思っている」(まっきぃさんの日記から拝借)この状況…非常に心臓に危険ですi-250
♪届かないこの声も~の辺りで眉間にしわがよるのではと!
>DISC1はややブラックでポップ寄り
この表現が的確だと思いますv-352その中で「リフレイン」
がお気に入りです。
ま→ににょんさん | URL | 2010.08.04 18:23 | Edit
わわわ、気持ちわかりますかっ?w
幸せの疲労度、ハンパないですよね!!
私も仕事中、場合によっては聴けるので・・・今日はずっと嵐をかけてます☆
ちょっとニヤけそうになるので危険です(笑)w
コメントはいつも嬉しいですよ♪
どうぞお気軽にくださいな^^
ま→らくださん | URL | 2010.08.04 14:33 | Edit
こんにちは~♪
こちら札幌の某CDショップでも行列でした~。
幸いすぐ買えましたが、東京は凄そう・・・お疲れさまです!(笑)
さてさてw(るんるん)
逝きかけましたかwやっぱりwww
も~~うあののびのびとした声。エア吐血どころかいろいろなものが体から出そうですw
今回も来ますかね?ヘッドセット(大好きです!)
そしてイラチな表情で?
ぐあぁぁぁぁぁぁ(もだえ転がっておりますのでしばらくお待ちください)
・・・ぜいぜい。(呼吸困難)
今年の夏は貧血アラシックが多発ですね~^^
ににょん | URL | 2010.08.04 09:41 | Edit
まっきいさん、気持ちわかりますっ!!!
私リーダーのソロに悶え続けてて幸せの疲労がハンパないです☆私の会社は好きなCDをかけることができるんで昨日から嵐の曲がエンドレスでかかってます、変えさせるもんかのオーラで(笑)(`∇´ゞ
どんな風に歌うのか楽しみですね♪
いつもコメントしてすみません(>_<)
らくだ | URL | 2010.08.04 00:34 | Edit
まっきぃさん、こんばんはww
わたくしめが買った新☆堂さんでも、レジに長蛇の列ができていました……。
あんなの初めて見た…。
そして、ここにも逝きかけたさとしっくが1人……。
噂には聞いておりましたが、凄すぎるぞ!大野智!!
なんだ!あの低音ボイスと高音の伸び!!
きぃぃ~!コンで眉根を寄せて、いらちな表情でヘッドセットを治す姿の想像がつきすぎる!!!
ぜいぜいぜい……。リアルに眩暈が…。
これから聞き込もうにも、moe転がり過ぎて体力が持つのかしら??
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
