スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『HEY!HEY!HEY!』感想レポ @To be free

連続エントリーでやっさーい?

もっさーい♪(←レスポンス)

まっきぃでございます。


それでは標題の感想をば。

じっとりねっとり参ります。
▼HEY!HEY!HEY! 7/12放送


トーク

あ・そっか、ダウンタウンの松本さんが療養中でしたね。

嵐メンだけがこの番組に出てしゃべっているという図が何やら不思議な感じ。

嵐さんのみをHDD編集したら12分しかありませんでしたけども、まァ大野君(のクローズアップ)がいっぱいで嬉しいのってあーた。

で、なになに、『HEY!×3』への出演は約1年振り?

ああなるほど、『Everything』振りなんですね♪(ご参照ください)

今回の5名様の衣装は全体的に茶系。

初夏リリースのこの曲、CDジャケットもPVもなぜに秋冬物のニオイがぷんぷんなのでしょう。

いくら(ジャケットとPVの)収録が冬だったからってあーた・・・とか思いましたが、ま、なんでもいっか♪

黄色いチェックシャツをお召しの大野君が今日も色男だからいっか♪

デニム素材のネクタイが可愛くてキューン。

今日もイケメてんな~!!

ヒューヒュー♪


さて本日の話題は、"アーティスト夢診断"とな。

出た!

『truth』収録時の5名様が出た!!

久しぶりに見る魔王Ver.大野君てば・・・

ヤバイ、肌が粟立つくらいに格好いい!!

ぎゃー!!

聞こえる・・・

全国の同志(重度のサトシック)が口元を押さえて叫んでいるのが聞こえる・・・

シュッと引き締まってるお顔、凛々しく整えられた細眉毛(注:八の字ではナッシング)、流れる黒髪、心なしか滑舌の良い口調。

加えて、笑っているようで笑っていない(ように見える)鋭利な瞳。

やべー!!

あらためて「大野智命」と書かれたねじりはちまきを頭にオンしたい所存です。

で・なになに、かつての夢診断では、「仕事のプレッシャーが夢に出てきている状態。自分に足りないものがあるのでは?と不安に感じている」とな。

それに対して、「足りないものはないと思いますけどね」と櫻井君。

・・・私めは2008年当時、山っこmoeどころか智担でもなかったんで、見逃していたmoeが所々に!

ちょ、なんか指折り数えてらっしゃいますけれど何ですか櫻井君。

大野君の素晴らしさでも列挙されてるんですか?!

いかん・・・この時のVTRをひっくり返して見たくなってきましたがググッと我慢で先に進みます。

画面が現在の大野君に変わった途端にデヘ~。

だる~んとした丸い背中が生きるマイナスイオン。

ツンツン具合が軽快な茶髪、八の字MAXな眉毛、世にもキュートなおちょぼ口でモチョモチョしゃべる舌足らず。

大野君、あーたはビーバーか!!

もしくはハムスター

小動物級に可愛い御年29歳ですな~♪

小動物と言えば、こちとら全然『ポケモン』ちゅ~モンを知らないのに、任天堂CM捕獲のために張っていたところ主人公の名前が「サトシ」だっちゅ~んで一瞬moeそうになったんだぞフンガー!(←鼻息)

危ねぇ、危ねぇ♪

フリップの上辺にチョンと添えられたお手々すらもmoe。

「大野君が最近見た気になる夢の内容とは?」が今回のネタなんですね、ふんふん♪

全国ツアー終了後・・・そう言えば大野君、何やら夢の話をなさってたような。

『ARASHI Anniversary Tour 5×10』の国立公演が終わった辺りでしたっけ。

ドーム公演前だった気がしますが・・・記憶がおぼろげ。


それはさておき、ダウンタウンがいないんで司会進行も自らやらなくちゃいけない大野君。

舌足らず絶好調超で語り出しましたよ!

大野 :夢ん中で僕はですね、あめりか(注:あえての平仮名表記)の学校に留学。した。してるんです、ええ。
二宮 :え~? 留学?
相葉 :へぇ~。

二宮 :でもなんかね、楽しそうですよね、別にね?
大野 :(コクコクと頷きながら)そうそうそう、まぁ別にね。
櫻井 :まぁね、別にね、いい意味ですよね。
相葉 :大学ってことだもんね。

大野 :じゃ続いてこちらです。

(フリップをめくる)

大野 :この方とこの方が、あの~、はくじんの(注:あえての平仮名表記)、アメリカ人。
二宮 :うん。
大野 :でもその中になぜか、ここ中国人がいるんですよ。
櫻井 :クラスメイトに。
大野 :ええ。 それもなんかよくわかんないんです。
二宮 :まぁでもね、
相葉 :いろんな国から来たんだったらね、
松本 :まぁみんなインターナショナルな感じなんじゃないの?

大野 :じゃ続いてこちら。

(フリップをめくる。・・・この時の右手がフンガー!!)

大野 :お前早く掃除しろと。 ええ、怒られてるんです僕。
櫻井 :クラスメイトに?
大野 :クロスメイトに。

ゴロゴロゴロゴロ

大野 :クラスメイトにね、うん(笑)

(フリップでの白人の台詞をめくる)

大野 :先生にタバコが見つかる前に掃除しろと。
二宮 :かなり細かいディテールで覚えてるんですね(笑)
大野 :結構覚えてる。(←フヘッと笑う大野君)

相葉 :じゃ、わりと不良だったんだ、
大野 :不良な感じかな♪
相葉 :その二人はね。
大野 :で僕はちょっと・・・パシリじゃないけど、
松本 :ああ、
二宮 :その人たちよりは下の、
大野 :下の、
二宮 :感じだったワケだ。

櫻井 :ちなみにそれは何語なの?
大野 :コレねぇ、・・・多分日本語だったのかな。

(これこの時の優しいお顔ったらば、っくぅ~!!)

大野 :続いてこちら。

(イチイチ不器用そうにフリップをめくるお姿にmoe。実際は器用なく・せ・に

大野 :まだ、イジメ続けられてる、ええ。
櫻井 :それさっきの中国の方ですか?
大野 :コレが違うんですよ。
二宮 :え?
大野 :なんと今回はに、日本人。
櫻井 :うほほほぉ(笑)
松本 :日本人いた?(笑)
大野 :日本人いた♪(←嬉しそう)
櫻井 :助けてもらったらいいじゃない。

大野 :助けてくれないのコイツがマジほんとに!!

ゴロゴロゴロゴロ

舌足らず最強~

松本 :なんで?(笑)
大野 :わかんないの。(←コクコク頷く大野君)

二宮 :そいで言われ続けてるって夢なんですか。
大野 :そう。
櫻井 :あ~ただもうひたすらに怒られてるっていう。
大野 :もう関わっちゃいけないみたいな感じで。
松本 :イジメられてるし。
大野 :いっかいも目も合わない。(←ハムっと下唇を噛む大野君)

櫻井 :数時間前までコンサートやって、
大野 :そう、
櫻井 :たくさんの人にこう、歓声をもらったにも関わらず、帰りの車の中ではひたすら怒られてる夢を見てしまったと。
大野 :なんでだと。

丁寧な解説をし出す櫻井キャスター

一方、感情論で熱くなり唇をトンがらす大野ハムスター

さて夢の診断結果。

・夢に出てきたクラスメイトは嵐のメンバーを表している
・メンバーのミスをフォローしようというリーダーとしての自覚の表れ
・メンバーが外国人として表れたのはジェネレーションギャップを感じているため
・登場人物の中で一番遠い国に住むアメリカ人は最も歳が離れている松本・二宮を表している

先生 :「彼らの不始末は僕がなんとかしよう」という、このリーダーとしての責任感、
松本 :そんなこと考えてたのリーダー(笑)
相葉 :どうなのどうなの、リーダーひとこともしゃべってないけどどうなのどうなの(笑)

大野 :いやまったく、そんなこと考えてないです(笑)
二宮 :やめろや!(←高音ボイス) そうかもしれませんて言えや!(笑)

嵐が嵐すぎる。

ででで。

「同じ国に住む日本人は櫻井を表している」っちゅ~ことで、理解者=櫻井と言われ心なしか嬉しそう(に見える)な櫻井君。

先生 :愚痴を聞いたりとか、相談には乗ってくれるけど、実際には行動してくれない人みたいな。
櫻井 :そこに関しては大野さんどうなんですか。
二宮 :相談したことあるでしょ。
大野 :いや結構親身になってくれてねぇ。
二宮 :そこはだから・・・そうかもしれませんって言えや!(←高音ボイス)

さて最後、残った中国人=相葉ちゃん。

先生 :大野さんの中ではですね、相談相手にもならない。
相葉 :ヒドイなオイそれ!!(笑)
大野 :(爆笑)

相葉 :がっつり今年の1月にね、二人で語り明かしたんだよね?!

ん、大野君と相葉ちゃんがホテルの一室で語り明かして泣いたのは福岡公演の9月じゃなかったですっけ?

先生 :話は楽しいけれども、建設的じゃない。
嵐  :(大爆笑)
相葉 :くっそぉ~(笑)
櫻井 :大野さんそこはどうなんですか?(笑)

大野 :ん、まぁそこは当たってるかも(笑)
相葉 :おい!そこは否定しようや!(笑)

松本 :でも自分の深層心理ですもんね?
先生 :そうですね、自分が気付いていないようなことを、
大野 :(ぽか~んとお口が開いてます)
先生 :夢が先に教えてくれると言いますかね。
大野 :あ~そう、なるほど。

二宮 :大野さんこれからリーダーとしてまとめてくれる、みたいな?
櫻井 :そうだね。
先生 :そうですね、これからグイグイ引っ張っていったりですね、
松本 :結成11年で、ようやく、まとめるリーダーってのが見れるかもしれないってこと?(笑)
櫻井 :よろしくお願いします!

大野 :おうまとめてやるから♪

ゴロゴロゴロゴロ

上から目線の智キターーーー!!!!

大好きです!!


To be free

大宮によるフェイクがたまりませんな~



『夏恋』の主題歌は『LΦve Rainbow』!!

「微力ながらお力」な櫻井君にキュンキュンです♪


Comment

ま→翠さん | URL | 2010.07.15 23:21 | Edit
こんばんは~^^
参考になったようで良かったです*
レポ頑張ってください~^^
翠 | URL | 2010.07.15 20:40 | Edit
覚えていただいていたなんて………
すごくうれしいです!
方法も教えていただいてありがとうございます!頑張って見ながらメモとってみたいと思います!(MCまでは不安ですが………)
ま→翠さん | URL | 2010.07.14 01:47 | Edit
こんばんは~!
二度目ましてですね^^
共感していただけて嬉しいです~。
『HEY!×3』はおもしろかったですよね~♪
魔王Ver.の大野君を見て久しぶりにキュンキュンいたしましたw
ボケもツッコミも仲の良さが滲み出ているようで、見ているコッチがニヤけてしまいますよね♪
さてご質問いただいた件、あくまでも私の場合ですがご参考になれば^^
1)メモを取りまくる
2)台詞など言葉のイントネーションを記憶する(音の感覚を脳みそに記憶する)
3)あとはざっくりと感覚で
以上ですw
私もはじめの頃は、コンサート中は記憶のみでコン終了直後にメモをバーッと取るということをやっていたのですが、それでは記憶が追いつかないため、最近は慣れてきたのもあって、コンサート中も常に手を動かしてメモを取っています。
目は嵐メンにロックオンなんだけど手は動いているといった状態です^^
(端から見たらこわいかもしれません☆)
で、どうしてもわからなかったところは一緒に参戦したお友達に訊いたりして答え合わせをしたりします。
さらにそれでもわかならかったらしようがないので「記憶がない」とそのままレポに書いてます(笑)
ただ、このやり方、かな~~り意識が「レポのために記憶するぞ!」という状態になるため、コンサートや舞台に集中出来ないと言えば出来ないです。
いっそ今年のツアーは違うレポの書き方をしてみようかな~と思っていたところですので(と言っても他に妙案がないんですが)、翠さんも何かオススメの方法をあみだされたら教えてくださいませ♪
ではでは^^
翠 | URL | 2010.07.14 01:23 | Edit
いつも読ませていただいております!で、「うんうん!」と共感しながら読ませていただいております(>_<)
HEY×3
やっぱりあの5人でのお話はいいですね!仲良しだなぁ♪と何度思ったか………です!
「truth」のときの智くんを見て思わず「な、成瀬さん!」と言ってしまいました。そんな智くんを見て「魔王」が見たくなってしまいました!
それから、まっきぃさんにお聞きしたいことがあります。
コンサートや舞台のレポはどのようにしていますか?いつも「ここまで忠実に………すごいなぁ」と思っております。MCまでしっかりと………。近々レポをしなければならなくて、ぜひ、まっきいさんオススメの方法があったら教えていただきたいです!よろしくお願いしますm(_ _)m
ま→みや。さん | URL | 2010.07.14 00:29 | Edit
こんばんは~♪
おおっ、ついにTwitterデビューですか?
もしやフォローしてくださってる?
ありがとうございます!
使い方は・・・慣れでしょうねぇ。
私も何のこっちゃな状態から始めましたよ♪
ちなみに未だに「リプ」とやらがよくわかっていません(笑)w
ででで、昨夜のへいへいへいですが^^
”嵐のリーダーらしいリーダー”、まさにそうですね!
大野君がああいうほんわかさんだから嵐がああなっているのであって^^
逆に、ずっとあのままでいてくれたらいいなぁなんて思っちゃいます。
60歳くらいになっても「リーダーは30の時からあんまりかわんないね」とかメンバーに言われてたらいいな・なんて♪
うふふふふ♪
それとっ、ブログをやっていたとー!
びっくりしました。半年前にデビューされてたんですね。
おめでとうございます♪
のちほど遊びに伺いますね~♪^^
ま→らくださん | URL | 2010.07.14 00:22 | Edit
やっさーい♪もっさーい♪
どうもこんばんはーっ^^
なんとっらくださんのおうちにはギャラクシーとパーティが揃っていると!
っくぅ~羨ましい!!
おじじとおばば様のプレゼントだったりするんでしょうか。いいな~^^w
私も子供になりたいです(笑)
『HEY!×3』ではしにそうになりましたね・・・
あのうっすいうっすいプラズマな体・・・
あのストイックな体型に色気がダダ漏れ。ヒィィィィィィィィ。
前回の夢診断をしていた時がもう懐かしいですよね。たかだか2年前とはw
あ、LΦve Rainbow、めっちゃ楽しみでございますね~!
ああいう曲調好きです~^^
みや。 | URL | 2010.07.13 17:22 | Edit
まっきぃさん、こんにちは。
「つぶやき」に登録したものの、
使い方がわからず放置プレイしてます、みやです。
年をとるって、コワイ…。(涙)
説明を読んでもワカラナイ…。
昨日のHEY!×3は、サトシック祭りでしたね♪
魔王な大野くんも、フリップ持って進行する大野くんも
最高でした♪
11年目にして俗一般的に言われる
”リーダーらしいリーダー”になっちゃうんでしょうかね~?
私は”嵐のリーダーらしいリーダー”が大好きです♪
…って、きっとおーちゃんはこのままだろうけど(笑)
今のままの大野智が好きっ!(≧▽≦)キャ~ッ!
そして、突然のカミングアウトですが…
実は、半年ほど前からアメブロやってたりします。
よかったら遊びにきてください。
駄文ですが、嵐への愛を叫んでます♪
らくだ | URL | 2010.07.13 11:35 | Edit
まっきぃさん、こんにちはw↑このC&Rが大好きですww
わたくしごとですが、学生さんでもないのに学校に通いつめる日々がようやく終りました。
これで、アラシゴトに邁進できる♪
Wii PartyのCMもなんだか色々捕れてるけど、コンプリできているのかしら??
あぁ!そう言えば、気がつけば我が家にぎゃらくしーとぱーてぃのソフトまで揃ってるいるのです…わたくし買った覚えがないのですが??……。
まぁ、微力ながらにんてんどーさまに貢献できたってことで。
さてさて、前置きがなが~くなってしまいましたが。HEY×3。。
成瀬さんが映った時に速攻で智友から「成瀬さんv-238」メールが飛び込みました♪
このお姿を見ると、身悶えると同時になぜか胸が締め付けられるように泣けてきます……。
でも、今が楽しそうだからいいか!!!
2年前の出演回の時、夢診断もその前のトーク(0ヶ国語?って松本さんに言われてましたね)でも櫻井くんが全力で大野くんをフォローしていましたっけw
さすがの山ですねww
しかし、すっかり怪物くんが抜けてひらがなトーク爆裂ですね。
その口調&上から目線(←私も上から目線が大好物)で「まとめてやるから♪」なんて言われたら、もうごろごろごろごろ転がるしかないですね♪♪
月9の主題歌が今朝のWSで流れていましたが、これまた楽しみ♪超♪♪ですねw
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。