スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『Mステ』感想レポ @To be free

我が家は食べ物に関してお取り寄せ的なことは滅多にしないのですが、母が試しにと買ってみたロールケーキがびっくりするほど美味しくって。

東京は自由が丘にあるお店『東京スイーツファクトリー』の『奥沢ロール』。

へぇ~♪

ほ~う♪

「でもロールケーキなんてみんな同じなんでしょ?」と思いつつ食べてみたらコレがやべぇほど美味い!!

ふわっととろけるような生地に、ほどよい固さの生クリームが舌でクシュッと溶ける食感。

甘すぎず、かといってさっぱりしすぎない、ちょうど良い大人のデザート・・・

「うま~~い!!」

いっけね、夜中(22時)なのに二切れも食べちゃった!!

しかもカッティングがぶ厚い!!

まっきぃでございます。超オススメですブヒブヒ



奥沢ロール





さて・・・

ケーキでニヤついている場合ではありません。

今宵はニヤけるどころか顔面が崩壊しまくった『Mステ』の感想を。
▼ミニステ 7/9放送


今夜の(も)ミニステは嵐!!

ヤッタ! ヤッタ!(←はっば隊)

5名様の衣装はいずれもグレートーンで統一

なんだか先日の『マネキンファイブ』で二宮君が着ていたスタイリングに似ているなぁ♪と思いつつ、どうしても目が行く先の可愛い子ちゃん。

あらやだ!

お顔がまっくろ♪

ついに念願の"沖縄で釣り"ですかっ?!と鼻息が荒くなる私。

でもでも、よっく見ましたらばそんなに黒くないんです(←盲目)

世にもキュートな丸顔がキュッと引き締まった状態を絶賛キープ中でいらっしゃるんです

むしろ健康的で男らしいと思えてくる智マジック・・・

ああいやだ、愛くるしいったらありゃしない♪

薄いブルーのシャツと白ネクタイに涙。

衣装との対比で際立つ黒さすら色気に変えてらっしゃますな♪

好きです!!



▼Mステ 7/9放送


オープニング

タモさんが「大野はなんでそんなに・・・」と言ってる段階で笑い出す櫻井君。

ええ、ええ、櫻井君わかります。

「黒いの?」と皆まで聞かずとも一目瞭然ですものね。

で・対する大野君。

大野 :ちょっとあの・・・。 沖縄のほうへ行きまして。
タモ :え?
大野 :ぱいなっぷる(←あえての平仮名表記)をいっぱい獲ってきました♪

嬉しそうにパイナポー報告をする御年29歳。

大野君が嬉しそうだと私も嬉しい♪

MAXチョコボール級の黒さを想像しておりましたが杞憂で良かったです。

このくらいの黒さなら全然問題ナッシング♪

それにしても大野君を挟む翔潤コンビとの身長差に頬肉が緩みます。

大野君の可愛さが増すんですよねぇ~♪

ぐへぐへ♪


新コーナー・母から子へ思い出のラブソング

正直言ってこのコーナー、Mステで不要では?

せっかくのアーティスト出演時間が減る!!

ここ最近の『HEY!HEY!HEY!』と同じニオイがしてどうも私めは好きじゃな・・・(もごもご)と思いかけたその時、ワイプで笑い出す大野君。

ぎゃーーー!

その笑顔反則ぅ~!!

どうせなら副音声でワイプ内の音声が聞こえたらいいのに・・・そうしたら一層楽しめるのに・・・

それにしても大野君の髪型はいったいどうなってるんでしょう。

愛くるしいカリメロヘアがどうセットしたらこのようなイケメ度120%に?!

エライ変わりよう!!

どっちも好き!!

とか思ってたらランキング第二位がなんと『ユカイツーカイ怪物くん』!!

大野君がカメラに抜かれた~っ!!

びっくりしている「おぉっ?」なお顔がめちゃんこプリティー♪

で・(抜かれている)カメラを見つけるや否や、ニヤリと笑って両手を顔前でパパパパパッ。

ヒィィィィィィィィ(白目)

アゴがーっ!!

上唇がなくなる勢いでハムッと噛んで出してるアゴがーっ!!

変顔による目の下のシワやらクマがなんかもうリアルに怪物くんのヒゲぽいし!!

っくぅ~、このくだりに喜んでチャプターマークをオン!!

腕まくりされた両腕の筋が素敵ング。

最後はカメラに向かって指さしでキメッ♪

ハァァァァ、moe苦しいとはこのことかーっ♪

オイ!てなテイでお隣の松本君からツッコミを受ける大野君。

ああん!!と思ったらランキング第一位は我らが嵐さんで『To be free』。

これまたワイプでパパパパパッをやって末っ子に怒られる長男。

あーもう可愛い!!

きっちりツッコんでくれる松本君も可愛い!!

このくだりが好きすぎて何度リピしたことか・・・

・・・と、ここまでが昨夜中(7/9)に感想を書いておいた分。

今朝(7/10)もうきうきるんるんでリピしながら続きを書きまっせ♪

で、なになに、MQ「海での失敗談はありますか?」とな。

松本君が間違えた"普通のガタイのいいおじさん"話がウケる!!

それにしてもTUBEが歌っている時のタモさんの後ろにいる5名様の並びが秀逸。

山っこが上段、下段は相葉ちゃんを末ズが挟む構図。

リアルひな祭りやんけ!

あ~可愛い♪


トーク

MQ「彼女にプロポーズしようと思っています。何かいい方法はありますか?」で西野カナちゃんが妄想ぶりを発揮している頃「ヒューッ!」だの「くぅ~っ!」だのとヤジを飛ばしている我らが嵐さん。

中学生か!

テンションの高い5名様がウケる。

ででで、私めが大好っき!なくだりがココ。

嵐はどんなプロポーズをするのか?のくだりで、ストレートにカメラに向かって告白をした松本君。

全国の潤担さんが白目になっているであろう頃、そうっと静かに右手を挙げている大野君に目を見張る我ら智担一同。

ちょ、挙手制?!

小学生か!!

「ちょ、大野さん」「何スか何スか」と両サイドの末ズに対し、ようやく発言を許されてしゃべり出すテイの可愛い子ちゃん。

「ととのっちゃいました♪」ってか~♪

っくぅ~♪

大野 :『ダイヤモンド』、とかけまして♪(←得意げ)
二宮 :はい、『ダイヤモンド』とかけまして?
大野 :え~・・・・。 あ、間違えた♪

(ヒィ!!と白目)←全国のサトシックの心の声

一斉につっこまれるも、ひるまず続ける大野君。

大野 :『結婚』とかけまして♪
二宮 :『結婚』とかけまして?
大野 :『ダイヤモンド』と解きます♪
二宮 :ほう、そのこころは?

大野 :どちらも、固いイシ(『意思』『石』)です♪

(おおおおおお~!!)←全国のサトシックの心の声

「上手いね!」と言われて「上手い?」とフフンちっくに切り返すのが何とも我が物顔でウケる!

完全になぞかけをマスターしているのがウケますな~!

あんなに苦手って言ってたのに。

大野智、恐るべし・・・。

そして始まるにのあいプロポーズコント。

ヤバシ・・・

全国のにのあい担がしんでるのではなかろうかと心配です。

相葉ちゃんが「結婚して、結婚して」とエア聴診器を通して言った後の二宮君のくしゃっとした笑顔にキューーーン。

とか思ってたら「またととのっちゃいました♪」と挙手する我らがリーダー。

(ヒィ!!)←全国のサトシックの心の声

大野 :『結婚』とかけまして♪
二宮 :はい、『結婚』とかけまして?
大野 :『チェ・ホンマンとの対決』と解きます♪
二宮 :おう、そのこころは?

大野 :シンチョウサ(『慎重さ』『身長差』)がポイントです♪

このどや顔!!

ゴロゴロゴロゴロ

ある意味、場の空気を乱す飲み屋のオヤジと化した大野君に拍手喝采です。

本当になぞかけがうまくなって・・・!!

涙を拭きながら曲目『To be free』へ。


To be free

踊らない嵐を見るのは何やら久しぶりですねぇ。

しっとりしているようで軽快なリズムの曲調が不思議。

この歌で大野君という絶対的存在を抜かした場合、私めの好きなところは櫻井君のソロ「♪大切なものに 気づくのだろう」のところなんですが、やっぱりココが良かった♪

ゆっくりと手前に歩きながら、優しい笑顔で指さしをする櫻井君が好きなんです。

ややねっとりした歌い方もツボ。

でもって、サビ部分で出だしを間違えなかったことにホッとしたのか、胸に手を当てて「良かったぁぁ(>_<)」ちっくなお顔をする相葉ちゃんも可愛いし、それを後ろで優しく見つめる櫻井君がさらにツボ。

しぬ・・・

お兄さん超なその笑顔にキュンキュンですぅぅぅぅぅ

大野君は大野君で涼しいお顔でフェイクのアレンジを利かせてくるし。

一オクターブ高い「♪To be free」と歌うところもツボですし、ラストの「♪Oh Yeah~~~」辺りではエア鼻血がマーライオンです、ええ。


エンディング

「今日は100点の『To be free』が出来ました♪」な相葉ちゃんに「本当に良かった!!」と胸をなで下ろしたであろう全国の嵐担の皆様。

お疲れさまでした



Comment

ま→みなみさん | URL | 2010.07.10 20:31 | Edit
こんばんは~!^^
ほんと、Mステってなんだろうという領域ですねwww
moeどころがありすぎて、転がりまくりでした。
櫻井君の髪型も良かった~!
爽やかすぎてもうもうもう・・・(ちゃぶ台バンバン)
二宮君のフェイクもちょいとアレンジされてましたね。CDとは違って、「おお~!」と私も思いました^^♪
首筋に浮かぶ血管にデヘデヘでございますねwww
ま→nacoちゃん | URL | 2010.07.10 20:24 | Edit
やっほい、nacoちゃん^^w
うんうん、ぱいなっぷると嬉しそうに話す大野君が可愛かったよね~。
よく考えたら"釣り"ワードは一言も出てこなかったね。
ふふふふふ♪
櫻井君の髪型、前髪の長さが秀逸だったなぁ・・・二宮君の時もそうなんだけど、前髪が目にかかりそうなチラチラ感が凄い好きなんだぁ私。
にのあいプロポーズコントにはもうもうもう・・・白目だよね(笑)
転がりまくりnacoちゃん、大丈夫だった?www
ま→マーナさん | URL | 2010.07.10 20:21 | Edit
こんばんは~!
おおお、嵐IZM見ましたかっww
でも待てよ。マーナさんのコメントでふと思ったんですけど、ドル誌掲載用に写真を撮ったのはおそらく6月ですから・・・すでにカリメロヘアじゃない可能性もあるかもしれないですね。
でも、あのイケメてるツンツンヘアが、お風呂上がりには下りて揃ってる(かもしれない)と思うと・・・
ニヤケてしまいますね~っ!!(握りコブシ)
最後の最後、櫻井君はサラッとプロポーズしてくださいましたねw
軽めなのがまたふふふって笑える可愛さで♪
確かに二宮君がなかったのが残念☆
私も「結婚したろか!」を見直します~^^w
みなみ | URL | 2010.07.10 18:45 | Edit
こんばんは^^まっきぃさん。
Mステって、なんだろう。 とか思う領域に突入しました。昨日のMステ。
生だから(毎回ですけど)感動と緊張と興奮と幸せ感がはんぱなかったですね・・・
数ある萌えのなか、私の最高はこの4つです。
櫻井さまの髪!ストレートですよ~♪(溶けました><)
      +
眉をひそめながら?歌う姿もステキすぎる
      +
最後のさり気ない「結婚してください」はなんですか!
      ||
本当にMステさまありがとうです^^
言葉にできないこの愛おしさ!
はやくコンサートに行きたい病が悪化してしまいました。
にのフェイクもたまんなかったです~。
リハでもやってたのかな?とか考えちゃいますよねー♪
いつもの歌い方からすると「うぉーっおー」な気がするんですが「おーっおー」とストレートにしたところもかわいかったです・・・
さとっちの成長ぶりはすごいですね~。(お肌のほうも 笑)
得意じゃないとか言っときながら実は練習してたんですか?
自分から発言するなんて!(翔ママの気持ち ←)
思わず「うまいっ」と叫んでしまった私です。
そして櫻葉さん!1 2 3 4 …成功して良かった・・・
大サビ入ってから笑う2人に撃沈です^^(カメラさんもNICEでした! ←)
くぅ~。
ではでは^^
naco | URL | 2010.07.10 13:57
はい、見事に萌えポイントが多すぎたタモステでした(笑)釣りに行ったと言うのではなくパイなっぽーを採りに行ったと主張する智くんが可愛かった★翔ちゃんの髪型も好きだし、にのあいプロポーズコントには転がりまくりだよ…。歌も大人っぽく爽やかでいいよね!大宮のフェイクが好き過ぎて鳥肌もんです。あまりにリピしすぎて気付いたら外が明るかった(笑)やっぱ嵐サイコー!
マーナ | URL | 2010.07.10 13:42 | Edit
私もやっと昨日、IZMの大野くんを拝見しまして、そしてかわゆすぎてMOE狂いました♪
だから期待値大でMステを観たんですけど、カリメロスタイルが、イケメンスタイルに変わっていて、どうなってるんだかホント不思議でヘアメイクさんすげ~って驚きましたよ。
日焼けの件も、私はすぐに気づかなかったぐらいなので、(私の中では常に「大野くん=色黒」と勝手に変換されるので)まっきぃさんの言うように、健康的でステキ♪って思います。
うん、私も完全に「智マジック」にかかっているのかも(笑)
昨日は視聴者の質問からして、MOEポイントが多すぎて大変でしたね!
ここでまさかの、謎かけ♪
挙手しているのにもビックリですけど、クオリティーの高さにもビックリです!
しかも「しやがれ」の教えを別の所でちゃんと実践してくれるのもなんか嬉しいし。
具体的なプロポーズに関しては、最後の最後で翔くんもさらっとしてくれちゃいましたし、ニヤニヤの止まらない1時間でした♪
でも、個人的には「ニノちゃんは~?」とも思ってしまいまして(実は私、最近ニノちゃん贔屓なもので)その後、先日のアラシちゃんの「結婚したろか!」発言をリピしちゃいましたけどね(笑)
今度はどこで大野くんのカリメロスタイルに出会えるか、楽しみ~♪
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。