スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『しやがれ』感想レポ 未知との遭遇 @さとっち

まっきぃでございます。どうもこんばんは。

昨日の『しやがれ』は一部内容が変更になったんですねぇ。

単なる総集編かと思い、危うくまるまる録画していたのを消すところでした。

危ねぇ、危ねぇ♪

我らが大野君がなぞかけをやったとあっちゃ、も~~うきうき超で感想レポを書かねば!

というワケで今日はその模様を。

あ、『しやがれ』をじっとりねっとり触れるのは何気に初めてですねぇこのブログ
▼嵐にしやがれ 未知との遭遇5連発SP 7/3放送


そういえば先週でしたでしょうか、大野君がおNEWの髪型で『しやがれ』に登場したのは。

やっぱりこのヘアスタイル可愛い~♪

少し色を赤系の茶色に変えて、『怪物くん』時よりさらに軽く短めにしましたよね。

うふっ、お召しの衣装・ワインレッドなジャケットとよくお似合いで♪

さて、赤いカーテンが開けられ部屋の奧にいたのは、Wコロンのねづっち!

出た~

いまノリにノってる芸人さんが出た~

"最近のお笑い"に疎い私でも存じております。

出会い頭に無言でぺこっと会釈する可愛い子ちゃんに対し、椅子からすっくと立ち上がり、いきなりなぞかけを始めるねづっち。

・『リーダー』とかけまして
・『ハガキ』と解きます
・そのこころは、
・どちらも『便り』『頼り』になるんです

上手い!!

いきなり拍手喝采する私。

いいよいいよ、こういう謎かけならどんどんやってちょうだい!

気分がよくなるサトシックがここに約一名

それにしてもねづっちは背が高いんですね~。

調べたら182cmですって。(Wikipedia参照)

へ~♪

大野君とは16cm差♪

「ねづっちです!」なテンションが高いな~。

引き気味の大野君がウケる。

「なんだよこれぇ~」な表情をして鼻にクッとシワを寄せる笑い方がプリティー。

向かい合わせの相手に促されてから着席する礼儀正しさに惚れ惚れします。

それにしても、ねづっちのこの、ねっとりとしたどや顔スマイル・・・

背の高さ・・・

ヘアスタイル・・・

誰かに似ていると思ったら、石橋のタカさんに似ている!(気がする)

タカさんをすごーくタレ目にしたらねづっちになるのでは・・・

話がソレました。

ねづっちのことをご存じないという大野君。

そら~そうなんでしょうな。

大野君たらおうちでテレビとかあんまり見ないっておっしゃってますものね。

見るとしたらCSの釣り番組。

日テレさん、大野君は釣りが大好きなんざんす。

釣り名人とか連れてきて『未知との遭遇』をなさってはいかが?

テンションがダダ上がりですよ~

ええ、大野君の

でもテレビの前の女子は「なんのこっちゃ」的に繰り広げられる会話にぽか~んとするんでしょうな。

また話がソレました。

今日のテーマは「なぞかけの極意を学びやがれ」ですって。

ほほ~う♪

「え、今のヤツですよね」「マジでやるんスか~」「勉強しないと出来ないもんじゃないんですか」「そっ、今やってすぐ出来るもんなんスか」「だっていろんな言葉知ってないと出来ないもんじゃないですか」

「結構噛みついてきますね~」

ウケる!

結構食い気味な大野君がウケる!!

で・なになに、なぞかけはご年配の方にもウケると。

いろんな年齢層のファンを獲得出来ると。

ノンノンノン、ねづっち、そこはもう申し分ないほどなんざんすよ。

大野君てば赤子からお年寄りまで幅広く我々の心を鷲掴みにしているんざんす。

ま~その威力ったらハンパなくって♪

こちとら、サトシックを自覚した日以来、まったく揺るぎなくうきうき悶えさせていただいております。

ぐへぐへ♪

話を戻しますが、「なぞかけは左脳にいい」のくだりで「ほう、ほう」ちっくに頷く可愛いおちょぼ口さん。

大野   :絶対出来ますか? 僕ですよ。
ねづっち :いやいやいや大野君、絶対出来る! 嵐のリーダーでしょ。
大野   :そういう問題じゃないですよ、ほんとに・・・
ねづっち :もっと、自分に自信を持っていきましょう!

そうなんです!!!!(←握りコブシ)

容姿端麗、溢れる才能、こうと決めたら譲らない精神力、陰ながらの努力、etc・・・。

ま~数え上げたらきりがないこの才能の固まりなお人、何が弱点ってま~~~その飾らない柔和な人柄!!

エブリデイ優しい笑みを浮かべてフヘフヘ笑ってる大野君って奴は、控えめさ加減も素敵な御年29歳なんざんす。

自分の良いところをひけらかしたり、自ら先頭に立って何かするってタイプじゃないんですよねぇ~。

まぁそれが弱点っていうか、私めの一番好きなところなんですけど~

自信を持てと言われて「へっへっへ」と笑う大野君。

やめて~。

惚れる~。

っくぅ~♪

で・なぞかけの極意ですが、

その一、オチから考えやがれ
その二、同音異義語を探しやがれ
その三、どや顔をしやがれ

その二の「同音異義語」のくだりで、カーテンと言ったら何を思いつく?と言われ「カーテンコール」と即答した大野君。

ヨッ、さすがアーティスト♪

普通の一般人はインテリアのカーテンがまず頭に浮かぶと思うんですが・・・さすが舞台の貴公子でございますな♪

さすがの発想にぺしっと膝打ちでございます。

ででで、ちょっとやってみてと言われカメラ目線で一生懸命どや顔をしてみる大野君。

ヒィィ、ただでさえまんまるいお顔がさらに丸にっ!!

爛々としたお目々もっ!!

ちょ、それどや顔っちゅ~か変顔でしょっ!とツッコミそうになったのもつかの間、

「さとっちです♪」

ゴロゴロゴロゴロ

襟を正しながらのハッピースマイルがもの凄い殺傷能力!!

あぶね~っ!!

全国の同志(重度のサトシック)が一瞬にしてあの世へ行きかけたことは想像に難くないですな。

白目・・・

それにしても、なぞかけコロシアムとはなんぞや。

そこでなぞかけを10個もしなければならない大野君。

どこでい!

神保町のスーパーマーケット「フジヤ」とはどこでい!

東京か!!

次に遠征に行く時はここもリストアップの巻♪(メモメモ)

食材を見ながらカートを押し、頭を捻る大野君。

1作目

「ととのいました!」

(キタ~!)←全国のサトシックの心の声

・『パイナップル』とかけまして
・『KONISHIKI』と解きます
・そのこころは、
・お互い『南国出身』です

「さとっちです!」

(あ~~~・・・・)←ねづっち&全国のサトシックの心の声

・・・・悪くない、悪くないんだけど大野君、それ同音異義語と違う・・・

と思いつつ次作へ。


2作目

「ととのいました!」

(今度こそ~!)←全国のサトシックの心の声

・『さくらんぼ』とかけまして
・『大塚愛』と解きます(←え、ちょ、まさか)
・そのこころは、
・『♪あ~たしさくらんぼ~』

「さとっちです♪」

(やっちゃいましたね~・・・)←ねづっち&全国のサトシックの心の声

でもね、コレ本当に難しいと思うんです、漢字が苦手って言ってるくらいですから大野君てば、ええ。

「ナス・・・・・・・」と思考を巡らせながらうなじをサワサワするのが何よりの証拠です、ええ。

でもね、皆様よっくお聞きになりました?

うなじを触る「うわ~!!」の辺りで、ちっちゃく「チッ!」と舌打ちをされたのを。

キューーーーーーン

ええ、お察しの方もそうでない方も、イラチな大野君が私め、三度の飯より大好っき!!なんです。

「くっそぉ~!」なメンズボイスにもキュンキュン

へへへ・・・喜んでナスのくだりにチャプターマークをオンです。

へへへ・・・へへ・・・・へへっ♪

で、当初10個なぞかけ作成の予定が急遽5個に。

「でも相当難しいゼ?!」な大野君。

キレながら次作へ。


3作目

「ととのいました!」

(大丈夫かな・・・)←全国のサトシックの心の声

・『タコ』とかけまして
・『大野智』と解きます
・そのこころは、
・お互い『吸引力』を持っている♪

「さとっちです!」

(おおお~!!)←全国のサトシックの心の声

と・思ったんですが、ねづっちの

「お~~~~・・・。 超イミわかんないんですケド」に大爆笑っっっ!!

こりゃ~アラシック(サトシック)じゃないとわかんないオチなんですね~。

私は傑作だと思ったんですが、ねづっちの冷静なツッコミに手を叩いて嗚咽が出るほど笑いました。

大野君の美しい(←盲目)どや顔がさらにウケる♪


4作目

「ととのいました!」

・『大葉』とかけまして(←え、ちょ、嫌な予感)
・『相葉雅紀』と解きます(←やっぱりィィ
・そのこころは、
・お互い『大葉』『オーバー』です♪

「さとっちです!」

(・・・・・・・・。)←全国のサトシックの心の声

・・・大野君、まっこと申し訳ないのですがひとことよろしいでしょうか?

超イミわかんないんですケド

いや、言わんとしてることは察しますが


5作目

「ととのいました!」

・『タマゴ』とかけまして(←おっ
・『浮気』と解きます(←おおおっ?
・そのこころは、
・お互い『黄身』『君』だけじゃない♪

「さとっちです!」

ちゃぶ台バンバン!!

こりゃ~拍手喝采ですねぇ~♪

ようやくそれらしい同音異義語が出てきたことに涙・・・

ヨッ、やれば出来る子~~~

ねづっち先生からの評価は「なぞかけ度70点」♪

まぁまぁの出来じゃないですか~♪(←べた甘)

フフーン、ここで気持ちよく私も「ととのいました!」「まきっちです!」とか言いたいところですけれど何も浮かばないので寝よう・・・

チーーーン



Comment

ま→No.4651の非コメ様 | URL | 2010.07.07 10:39 | Edit
おはようございます。
レスが遅くなりまして・・・・・(土下座)
ハピバありがとうございましたー。
そうかぁ・・・コメントをくださるようになってもう1年?!
早いですねぇ・・・いつもいつもあたたかいコメントありがとうございます^^w
非コメ様のご家族も、ハピバでしたね♪
一緒の誕生日ってちょっと親近感w
うふふふふ♪
(神保町のスーパー情報ありがとうございます!土地勘がないので、すっごく参考になりますw)
- | | 2010.07.05 23:38
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ま→No.4648の非コメ様 | URL | 2010.07.05 23:33 | Edit
こんばんは~!
わわわ。すっごく丁寧に情報をくださってカンゲキです!!
そんなCMがあったとは・・・
私もちょっと調べてみます!!
なぞかけってのがまた旬ですね~www
北海道では流れているCMなのか気になりますが・・・(笑)
どうもありがとうございましたwww
- | | 2010.07.05 21:53
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。