スポンサーサイト


『H』2010年7月号 @GANTZ ちょろっと感想

寒かったり暑かったり。

気温の変化にやられてるのかクーラー病なのか、1日おきのスパンでお腹がゴロピーなまっきぃです。

どうもこんばんは


ゴロピーと言えば、会社の先輩(女性)とゴロピーについて話していたところ(どんな会話)、逆にその先輩は「物心ついてから1度もゴロピーになったことがない」と言っておりまして。

ぱーどん?

1度も?

生まれてこのかた1回たりとも???

・・・私めはちょっとお腹を冷やしたりアイスクリームを食べたりするだけでいとも簡単にゴロピーなんですが、そんなにお腹が強い人間がいるとは!ですよ。

びっくらこきまろです。

というか、先輩はむしろ、ゴロピーじゃなくて便秘がちなんですって。

平気で何週間も出なくて薬飲んで・・・みたいな生活なんですって。

それはそれで大変だよなァ・・・

ん? 待てよ。

ここ最近の私、そういや当たり前のように毎夜ピノを食べていた気が・・・

日課になりすぎてて気付かなかったけれど、まさかまさか?!

ぐへぐへ♪


そんな話はさておき(お食事中の方すみません)、今宵はようやく蝦夷地に入荷した『H』について。

も~『GANTZ』22ページ特集と聞いて待ち望んでおりました♪
▼GANTZ 2010年7月号


本屋店頭にて。

表紙・巻頭特集は蒼井優ちゃんなんですね~ふむふむ♪

可愛いなァ~、ナチュラル系女の子って大好っき♪と目を細めつつ、うきうき&いそいそ超で『GANTZ』特集ページへレッツらGO。

真っ赤に燃え上がる舞台セット(神戸の中央卸売市場らしい)の、見開きの扉。

大爆発をバックに、透過した赤色のゴシックフォントででっかく『GANTZ』とドーン。

かっちょええ!!

なんかもうこのスケールを見るだけで戦慄なんですけども。

そしてさらにページをめくると、松山ケンイチさんと我らが二宮君が、GANTZスーツを着て道路に佇んでいる険しい表情のカットが・・・

ゴロゴロゴロゴロ

さすが『H』!!

いままであまりクローズアップされてこなかった(映画のマーケティング戦略としてマスメディアをあえて抑えているように思えますが)『GANTZ』の撮り下ろしカットが、そこここに!!

ヒィィィィィィィィ!!(←白目)

ふだんあれだけ格好可愛い二宮君がぐぐっと眉間にしわを寄せ、銃を構えてコッチを睨んでるような顔をしてたらあーた・・・

ちびりますよまったく。

乱れて目に掛かる御髪、泥で汚れた頬、野生っぽさ満載の顔面の切り傷。

に・加えて、可愛らしいあのハンバーグボディ(←すみません、勝手な造語です)がぴったぴたのGANTZスーツで覆われているんですもん。

もうもうもうとにかくこのGANTZスーツが格好いい!!

特に私のお気に入りは47ページの二宮君のソロショットなんですが、強靱(に見える)な胸板、ぷりっとした太股・・・へへっ。

FUTOMOMOが!!

たまんねぇ~

即行で本を閉じレジへと向かったのは言うまでもありません

まだ買ってない方、最悪買わなくてもいい、書店でぜひ開いて見てみてください。

おそらく気がついたらレジへ走っていると思います。

ぐへぐへ♪


で・記事の内容ですが、ま~さっくり一言で申しますと、ライターさん(上田さん)てば絶賛。

もの凄い好印象・高評価のようです。

現時点で原作の『GANTZ』を読んでいない私めとしましては、二宮君や松ケンさんのソロインタビューを見ても「なんのこっちゃ」な点が多々あるんですが、原作を好きな理由について二宮君は、

「いつ読んでも楽しめるっていうことかな。俺が13歳のときに読んでも、26歳で読んでも、やっぱり面白いっていう。 それと、素直じゃないところ。 あとはまぁ、ちょっぴりエロかったからだよね(笑)」

エロかったからだよね(笑)
エロかったからだよね(笑)
エロかったからだよね(笑)
(エコー)

きたコレ「エロい」ワード

原作を読んだリアル友ちゃんに「どんな漫画なの?」と以前訊いてみたことがあるんですが、「結構グロいよ」と言われたのでちょっと躊躇してたんです。

アクションものやSFは好きだけど、グロいのはちょっと・・・。て。

でも「中学生の俺にとっては刺激的だったね(笑)」とおっしゃっている二宮君の心理をがっつりと予習(復習)したくなるじゃありませんかそんなこと言われたら。

ヨシ!

漫画喫茶へGO!

とは言っても一人じゃ行きづらい場所なので(私的に)、お山の会のどなたか一緒に行きませんか♪ (>私信超)

でも、「映画に出来て漫画に出来ないこと」を探しているという二宮君。

彼の持つ演技センス、感性、視点、すべてを把握なんて出来やしないんですが、二宮君が感じ取った「映画ならでは」を「ここかッここなのかッ?!」と私めも感じたい。

俄然、原作と照らし合わせて映画を観たくなってきました。


それにしてもこの特集を見る限り、全般二宮君の表情が鋭くてとても私好みです。

ふだん可愛い子がキツイ表情をしてたりするとキューーーンと来るんです。

ええ、どMなんです私

何かを思い出すなァと思ったらそう・・・『流星の絆』のおにぃに似てる。

あの、周りの大人は信じられっかよ的な目をするおにぃに似てる気がします。

映画公開が楽しみ・・・

いったい『大奥』といい、こりゃ何回観に行けばいいんでしょうねぇ♪



Comment

ま→けいさん | URL | 2010.07.04 10:34 | Edit
こんにちは~。
少々お疲れ気味ですか・・・確かにCM捕獲が大変ですよね。
ムリをなさらずに・・・(>_<)
もちろんコメントをくださったら嬉しいですが、読み逃げ全然OKですー^^
ところで、あの青いカーディガンwww
ぼろぼろの台本もって・・・ヤバシでございますねーっ(ちゃぶ台バンバン!)
私はその後ろ姿を眺める片思い女子大生にでもなってみたい・・・w
(妄想止まりませんねー。ってか学生になりたいずうずうしい私)
大野君に何をしてあげたいか・・・
えーっ
そこ訊いちゃいます?
長いですよ・・・2、3時間いただければ、あますところなく語っちゃいますけれどw
あ、ノーサンキューでございますね(笑)w
でも目下の願いは・・・そうですねぇ。釣りに行く大野君に着いていって、こまめに日焼け止めを塗って差し上げたいですかねぇ。
塗ったくられるも、(きっと)されるがままの大野君・・・
やべっ想像しちゃったwww
(すみません本当)
ま→るーたろーさん | URL | 2010.07.04 10:26 | Edit
お久しぶりです~!
お、『GANTZ』ってアニメ化されてたのですか。知りませんでしたw
私はこれから原作を読もうと思ってますので、玄野=二宮君でばっちり脳内変換して読みますよ~。
楽しみですw
あ、年齢制限しないようなことを、今回の『H』のソロインタービューで二宮君おっしゃってましたよ~^^
ま→知里さん | URL | 2010.07.04 10:17 | Edit
お久しぶりです~^^w
『H』もう買いましたか?
二宮君がソロインタービューで、「R指定とかそいういうのをかけずに、どメジャーのエンターテインメントとして、こんだけ自由なことができるんだぞ」っていう映画にしたいみたいなことをおっしゃってますので、原作のそういう際どさをぎりぎりまで省いて、映画化されるのかな?と思いました。
楽しみですね♪
原作も私、読むことに決めました!
うふふふふ(o^^o)
ま→No.4629の非コメ様 | URL | 2010.07.04 10:13 | Edit
おはようございます!
もしや初めましての方ですか?^^
(違ったらごめんなさい!)
おお、GANTZ読まれてるんですね~。
やっぱりえぐい・・・そしてエロいと(笑)w
それを好きな二宮君・・・・うへへへへ(すみません、私もへんたいです。)
読みます!グロくても頑張ります!
コメントありがとうございました、またいつでも遊びに来てくださいね。
ではでは^^w
ま→HARUちゃん | URL | 2010.07.04 10:09 | Edit
おはよ~!
『H』やばいよね~。
節約なんだけど、私は誘惑に勝てなかったわぁ・・・
二宮君格好良すぎるんだものw
漫画喫茶、行こう!
私はいつでもOKだよ~^^
けい | URL | 2010.07.03 22:59 | Edit
まっきいさん、こんばんは。
ニノの誕生祭以来のコメでございます。
毎回拝見いたしておりますが、CM捕獲に少々疲れ気味でしてコメできずにいました。
しかーし、「H]のエントリーときては是非叫ばせてください!
日本中のニノ担はきっと「H」を抱いて寝たのじゃないかしら?
私も朝仕事行くのに置いていけなくて、
「計ちゃん連れてこ!」ってMOREの付録バッグに入れて行きましたもの。
ガンツスーツでの戦闘後を思わせる傷を負ったニノはもちろんですが、スーツのままで笑ってるニノがいますよねえ、いいんだなあ・・・
台本を丸めて見てるとこも自然でいいし、
「そこの青いカーディガン!ちょっとこっち来なさい!!」
とドS女教授になって言ってみたいと。
はあ・・・妄想モード
「GANTZ」は大変だったと言ってましたね、撮っても撮っても終わんなかったって。でもきっと、渾身をもってその誰もが認める才能をいかんなく注ぎ込んでくれたに違いないと、そして再びその名を世界に知らしめてくれるだろうと思っています。カッコイイよ、二宮和也!
洗濯物が溜まったときはいつでも言ってね、そのハデなパンツいつでも喜んで洗ってさしあげます!(気持ちは母なので)。ちなみに若いニノ友さんはお風呂を洗ってあげたいんですって、ついでに背中も流したいと。
私はお風呂洗いはキライなのでそれは自分でしてもらいます(笑)
まっきいさんは大野君に何してあげたいですか?
アレ、話がそれましたね、へへ。
るーたろー | URL | 2010.07.03 22:47 | Edit
お久しぶりです!
H欲しいんですけどねー…
お金ないんで立ち読みですませます(笑)
GANTZはアニメを途中まで
見てたんですけど…
グロくてちょっとエロいですよねっ
できたらまた漫画読みたいと思います★
てか年齢制限とかないんですかね?
ちょっと気になります\(^O^)/
でも映画楽しみです!
知里 | URL | 2010.07.03 17:12 | Edit
私まだ「H」買えてません><
でも絶対明日買いに行ってきます!!!!!
「GANTZ」は私はニノと松ケンというところに食いついて友達に全巻貸してもらいました♪
けっこうエロさとかグロさが入ってるので「これ年齢制限されないかな・・・?」と思いました(汗
それでも原作はすごくお薦めです!!
ぜひ読んでみてください^^
- | | 2010.07.03 15:48
このコメントは管理人のみ閲覧できます
HARU | URL | 2010.07.03 07:52
やっほい!
H見て来たよ~。あれ・・かなりヤバいね。
とりあえず置いてきたけど、買おうか迷ってるよ。
これからいろいろかかるし・・と思ってるけど
また今日本屋行ってくるわ^^
マンガ一緒に行こうか?
私ゲーセンと一緒のマンガ喫茶行ったけど、
良かったよ~。
詳細はメールか電話で>私信
ではでは^^
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
