スポンサーサイト


暑さの中のすかしっぺ

暑い~!!

ここ蝦夷地がいつになく真夏です。

まだ6月なのに31℃て!!

・・・本州の方々、「蝦夷地は梅雨がなくていいね」とおっしゃいますが、まァそりゃ確かにそうなんですが、ここ蝦夷地の一般家庭にはたいがいにしてクーラーっちゅ~モンがないんでやんす。

よくて除湿器(加湿器)なんざんす。

つまり、会社とか電車の中とか、公共の場に行かないと暑くて暑くて・・・

我が家も全開で窓を開け放っているのに暑くって。

頭が朦朧とするので、書きたくてたまらない『怪物くんSP』もまとまりません。

ムキー!!

しかも、何やら家中にすかしっぺの匂いが。

"すかしっぺ"っぽいくせに、全然すかしていない!!

誰!!

父?!

母?!

私ではありませんよ!!

と匂いの元を探していたところ・・・どうやら、父が週末に釣ってきた魚から出たごみ(内臓系)のようです。

それがこの暑さでちょっと匂いを発している・・・

・・・と思いたいです。(すかしっぺではなく)


さて、うだうだしてないで何らかの感想を書きましょうかね。

暑いけど・・・



Comment

ま→mizuちゃん | URL | 2010.06.29 12:31 | Edit
やっほい、コメントありがと~!
Twitterといい、すかしっぺ連発してゴメンよw
あ、でもね、「梅雨がなくて・・・」は別にmizuちゃんに対してつっこんだワケではないから!(汗)
北海道外にお住まいの方ならみんな「梅雨がないよね」って思うのは別に普通のことだし、実際そうだからね^^ただ、「クーラーはないんだゼ☆」ってのをお伝えしたかったのよw
例年よりやっぱり、今年暑いよね?
いまから体力つけないと、ね!^^♪
mizu | URL | 2010.06.28 23:21
まっきぃちゃんこんばんま☆
ツイから「すかしっぺ」になんだか妙にツボってしまいました私です。
つらかったのにごめんなさいm(_ _)m
「すかしっぺ」ってまっきぃちゃんイッタイドウシタノ?ナニゴト~!?だったけど、
犯人がわかった・・・のかな・・・?良かった良かった!
お魚さんって悪臭を漂わせますからねぇ~!この時期ほんっとキケン!
我が家のmizuパパも釣りが大好きだからちょっと怖いなぁ~。
あれ袋二重にしても強烈だったりするからねぇ~。。。
私も今朝梅雨がなくて・・・なんて言ったけど、
わっ!クーラーがないのは31℃にはキツイよね。
そして週末あけの会社ってものすーーっごいサウナ状態。
うげぇぇぇぇ!私も今朝会社行って更にグッタリだったよぉ。
空調きいてるけどなかなか涼しくならなくてビックリした!
毎年この時期ってこんなに暑かったかなぁ??
冷夏って聞いてたから油断してたΣ(゚∀゚*)
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
