

【お知らせ】ニノ誕祭2010☆乾杯&エア嵐会を開催します

アラシックな皆様こんばんは♪

まっきぃでございます。


いよいよ近づいてきた二宮君の誕生日。

(17日の)12時をす~こし過ぎる頃♪に、乾杯&エア嵐会をやっちゃいます。

少し開始時間が遅いので、さっくりと30分間くらいで終わらせる予定。

事前準備を含め、興味のある方、参加される方は、お手数ですが『続きを読む』をご参照のうえ、ご用意をお願いいたします

↓ ↓ ↓
ニノ誕祭2010☆乾杯&エア嵐会 ~ヒマ人たちの集い~


▼主旨
・嵐の公式映像(DVD)をリアルタイムに同時再生して、「わー」とか「きゃー」とかをTwitter上で呟いてアラシックみんなで盛り上がろうの会・・・なんだけど、今回は二宮君が御年27歳になるっちゅ~ことで、乾杯をしてからの鑑賞会となります。ただ、それだけ
(「だから何?」というツッコミはノーサンキュー!)

▼参加資格
・Twitterアカウントを持っている嵐好きな方ならどなたでも可♪
 年齢、性別、一切問いません。

▼開催日時
日本時間 2010年6月17日(木)0:30~

▼セットリスト
1)DVD『ARASHI Anniversary Tour 5×10』DISC1より
・言葉より大切なもの(注:二宮君ソロVer.)
2)DVD『ARASHI AROUND ASIA + in DOME』DISC1より
・秘密
3)DVD『Time』DISC1より
・虹

ちょっきり今回は3曲のみ。
なお、進行役がいないと混乱するので、僭越ながら私めが進行をします。
Twitterのサーバー状況に応じて臨機応変に「じゃあ次の曲は○時○分から~」とツイートしますので、2曲目、3曲目からの参加でもモチロンOK♪

▼事前準備
セトリ1曲目をまず準備します。
DVDのチャプター画面で『言葉より大切なもの(注:二宮君ソロVer.)』を選び、もうワンクリックしたら再生が始まるよ~!という寸止め状態で各自お待ちください。
再生時刻はまっきぃがTwitter上で指定しますので、時間ちょうどになったら再生ボタンを押して一斉にDVD鑑賞を始めます。

なお、今回は映像を流す前に乾杯をしますので、各自飲み物もご用意ください。
エア乾杯でもモチロン可

※まっきぃの優しい解説:日本標準時刻は下記のページから参照できます(PCのみ)
日本標準時(JST)

▼ツイートの仕方

---------前回通りです。以下、初めての方のみご参照ください---------
フォローし合ってない場合、ツイートしても自分のタイムラインにツイートが載ってきません。それではおもしろくないので、Twitterのハッシュタグなる機能を使います。
ハッシュタグとは、いわゆるグルーピング機能で、ブログでいうところのタグと一緒です。ハッシュタグをつけてツイートを投稿すると、そのハッシュタグがリアルタイム結果として別ページに表示され、フォロワー同士じゃなくてもツイートを一覧することができます。

・このエア嵐会で使うハッシュタグは、「#12345a」です。
・ツイートを投稿する際、「半角スペース#12345a」と入力してください。

ツイート例)
「大野君ー!腰ヤバスーー!! #12345a
「ちょ、山っこーーwww #12345a

・・・わかりますでしょうか?
発言したい内容のあとに、「半角スペース」と「#12345a」を連続で入力します。
#12345a」は半角英数字です。全角だと認識されませんのでご注意を。

※Twitterにログインすると、デフォルトでは「ホーム」画面の右側に検索入力をする欄があります。ここに「#12345a」と入力すると、「#12345aのリアルタイム結果」という画面が出てきます。常にこのページでツイートが一覧できます♪あまり堅苦しく考えずに、試しに「半角スペース」と「#12345a」を入れてツイートしてみてください。
事前に、ちょっと試しにやってみよう♪というのもOKです^^
むしろ、練習して本番に備えてください♪
------------------ここまで------------------

▼注意事項

・参加orオチる表明は特に要りません。途中からでもレッツ鑑賞会♪
・智智、もしくはシングル智のような発言を奈良さんがし始めたら即中断
・ピンク発言も可ですが、小さいお子様も見ているかもなので、常識から外れる発言は×。
言うまでもなく二十歳以下はアルコール禁止(私はグリーンラベルで乾杯しますけど)
・その他、迷惑行為は一切お断り



こんなモンでしょうか(長っ)。

なお、何かご不明な点があれば、このエントリーのコメント欄へどうぞ♪

可能な限りお答えします。
(ただし、受付は本番開始前の0時頃まで。0時半以降~開催終了まで私はこのブログを見ませんので☆)

ではでは、皆様の参加をお待ちしております。

ぐへぐへ♪



日本時間 2010年6月17日2時頃、終了いたしました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました

(6月17日追記修正)

☆ ☆

この記事へのリンクはフリーです。ご自由にどうぞ♪


Comment

ま→Nimさん | URL | 2010.06.17 01:36 | Edit
はじめまして!レスが遅くなってしまい、すみません!
あわわわわ!!
眺めるだけでもご参加いただけましたでしょうか?
ほんとうにすみません(>_<)
ぜひ次回も(やると思いますので)、よろしくお願いします!
Nim | URL | 2010.06.16 23:44
Nimと申します。
マーナさんのブログに、こちらのステキ計画が
紹介されていましたので、来させていただきました!
た、たのしすぎる企画!
大好きなニノの誕生日。
ひとりでお酒とケーキを食べようと思っていたけど
こんな楽しい計画があるなんて!
参加させていただきたいです!
だけど、大奥ツイッターを見るためだけにアカウントを取得した私。
ぜんぜん使いこなせておりませんので、見てるだけかも。
皆様の楽しそうな雰囲気だけでも感じれればいいなと思います。
よろしくお願いします。
ま→pienu*さん | URL | 2010.06.16 17:33 | Edit
こんにちは~♪
Twitter、確かに慣れてないとちょっと戸惑うかもしれません(^_^;)
でも、心だけでもエアエア参加ってお声がけいただけて嬉しいですwww
あ、ちなみに・・・
もしかしたら下記のURLで、雰囲気だけでも覗けるかもです。
http://twitter.com/#search~q=%2312345a
リアルタイムに画面が更新していくわけじゃないので、手動でリロード(再読込)の必要はあるとは思いますが・・・これならTwitterのアカウントがなくても、ログインしなくても、おそらく見られるかと☆
ふふふふ♪
ではでは、また~^^w
ま→ちゃんさん | URL | 2010.06.16 17:24 | Edit
初めまして~。
mintちゃんのお知り合いの方なんですね♪
ぜひぜひご参加くださいっ^^
嬉しいですwww
は~っ、なんかドキドキしてきました。
では、12時をす~こし過ぎる頃♪に^^w
pienu* | URL | 2010.06.16 16:17 | Edit
まっきぃさん、こんにちは~♪
なんてなんて素敵な夢のような企画(≧∀≦)!!!
めっちゃ参加したいのですが・・・
なんせツイッター使いこなせない・・・m(__)m。涙
なので心だけエアエア参加で(*^^)v。
参加される皆さん、楽しんでくださいね\(^o^)/♪
ちゃん | URL | 2010.06.16 13:22
まっきぃさん、はじめまして。mintから紹介(?)受けて、大好きなにののお誕生日をお祝いするって伺って、どーしても参加したくコメントさせてもらいました。
不馴れですが、エア嵐よろしくお願いします!
12時をすーこしすぎるころに☆
ま→らくださん | URL | 2010.06.16 12:46 | Edit
こんにちは~♪
そうですよねぇ・・・ご家庭をお持ちの主婦の方々には申し訳ない時間設定です・・・。
かといって朝やるわけにもいかないし☆
難しいところです(^_^;)
らくださんのふっか~い念(w)、しかと受け止める所存です。
バシバシ飛ばしてくださいませ。
大野君の時(だいぶ先だけど)も何かイベントしたいですね~^^w
ま→かぴさん | URL | 2010.06.16 12:42 | Edit
こんにちは~!!
おおお、かぴさんもっ!(握りコブシ)
ありがとうございます。
一緒にぐへぐへしましょ~うwww
あ、テストもばっちりでございますね!
本番では、PCなら「半角スペース」「#12345a」をコピー&ペーストして使うとグッドです。(入力が速くて)
あとはTwitterが問題ですね~。
まぁ、なんとかなるでしょう☆
ではでは、12時をす~こし過ぎる頃♪に^^w
ま→YU子さん | URL | 2010.06.16 12:36 | Edit
こんにちは~♪
いつぞやの『となりのサトシ』の時にコメントいただきましたね。
モチロン覚えております!ありがとうございました~。
ででで、今回のエア嵐会はご参加いただけるとっ!
うぇるか~むwww
でございます。うへへへへ・・・フォローもしてくださってるなんて嬉しい超♪
あ、YU子さんはニノ担なのですね♪
やっほい、そして「隠れ智担」www(←嬉しい)
一緒に乾杯出来るのも嬉しいです!
あとはTwitterが重くないことを祈るのみ~!!(笑)
ではではっ^^
ま→けいさん | URL | 2010.06.16 12:30 | Edit
こんにちは~♪
わぁい、けいさんもっ^^
ニノ担の方、誰か来ないかな・・・けいさんとか・・・
と(勝手に)思っておりましたので、とっても嬉しいですw
あ、打つのがあまり得意じゃない場合は、みんなの様子を眺めるだけでもいいですし、曲間の時にツイートでも全然いいですし♪
ツイートするタイミングはもちろんFREESTYLEですので、気楽にツイートしてくださいませ^^
あ~、楽しみです!!www
ま→satukiさん | URL | 2010.06.16 12:27 | Edit
こんにちは~♪
おおお、ご参加いただけるんですね~!
ちょいと眠い時間帯ですが、さっくり盛り上がっていい夢見ましょ~う!(笑)w
あ、ブログリンクありがとうございます^^
嬉しいです~w
(常に腰痛持ちですが、良くなってきてるので大丈夫です~!wありがとうございます^^)
らくだ | URL | 2010.06.16 10:43 | Edit
まっきぃさん、おはようございますw
いいなぁ、にのちゃん生誕祭。
とっても参加したいのですけど…
(まぁ、願掛け禁酒中はおいておいて)
まず未だに「まってろ!twitter!!」状態(苦笑)
そして、朝は牛乳屋さんくらい(?)の時間に起きなくてはならないので、
「12時を少し過ぎるこ~ろ~」はさすがに夢の中…。
(←じゃないと体がキツすぎるあらふぉー…)
今回も残念ですが、気持ちだけのエアエア参加♪
ふっか~い念を飛ばしておきます♪♪
大野くんの「うぇるかむ三十路祭り?」までには是非www
かぴ | URL | 2010.06.16 09:49
まっきぃさん おはようです。
昨夜のうちにテスト完了しておきました。
僭越ながら参加させていただきます。
ただ、ついったーが重いんですよね~
ではでは
YU子 | URL | 2010.06.16 09:47
まっきぃさん、こんにちは。
「となりのサトシ」の記事の時に一度コメントさせて頂きました、YU子と申します。
先日の「エア嵐会」。。。
私が、まっきぃさんのエントリーを拝見するのが遅かったので、残念ながら参加させていただくことができませんでした(T_T)
今回の「エア嵐会!!」
是非とも参加させていただきたいと思います。
もちろん、ハッシュタグでの参加ですが、まっきぃさんのつぶやきも大好きですので、今回を機にフォローさせていただきました(^^)
ワタクシ、お友達からは「隠れ智担」と言われるほど、智くんが好きなのですが、実際のところは、エロ可愛い大人なわんこに、ガッツリやられているニノ担です!

12時をす~こし過ぎるこ~ろ♪には、万全の準備態勢で待ってます!!
よろしくお願いしますm(_ _)m
今から興奮です!!
けい | URL | 2010.06.16 02:09
まっきいさん、真夜中、草木眠る頃にこんばんは。
ニノの誕生祭ときいては何をおいても参加せねばとツイッター登録いたしました!いやはや、(←ゲームニッキがなつかしい・・・)このわたくしがツイッターなるものをするようになるとは!
ではよろしくお願いします。
うまくできるかな~  打つの遅いんですよね(汗
satuki | URL | 2010.06.16 01:01 | Edit
まっきぃさん、こんばんは。
わーい、私も参加させて頂きます!
つい先日のエア嵐会、気がついたのが遅かった上に、
twitterが満員でインできなかったんです。(>_<)
なので、また開催していただけて嬉しいです。
そう言えば、腰の具合は大丈夫でしょうか?
あまり無理せずお大事にして下さいね。
あとブログのリンクさせていただいたので、
念のためご報告を。
ではでは、楽しみにしてまーす♪
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
