スポンサーサイト


『怪物くん』最終回 感想レポ

エア嵐会をしてからというもの本気で腰が痛くてですね・・・

長時間同じ態勢で座っているというのがキツイんです。

つまり、PCに向かっているのが辛い。

なので今日はいつにも増してゴロゴロ(注:寝転がるの意)しておりました。

まっきぃでございます。

どうもこんばんは♪


ゴロゴロしながら怪物くんに想いを馳せていたんですが、東京遠征以来感想を語るタイミングを毎度逃し、気がつけばあらやだ最終回。

もう終わってしまったとは・・・ですよあーた。

早すぎる!!

dボタンを押せたのは何回?!

んも~~~。

ここぞとばかりに最終回こそはと一挙手一投足、根掘り葉掘り語りたいところなんですが、腰痛が悪化すると今後のアラシゴトの追っかけに支障が出るのでさくっと軽めに語りたいと思います。

最終回・・・

ツッコミどころが多々ございました。
▼怪物くん 最終話 6/12放送


怪物くんスタッフぅ~!!

まずひとこと申し上げます。

THE・ハッピーエンド♪

いやん、ありがとう♪

大野君が演じる怪物くんがどのように成長した結果を見せてくれるのか・・・

そう期待しながらドキドキと見守っていた70分。

そう来たかっ♪と膝打ちでございますね♪

もうね、いきなり結末を申し上げますけれど、怪物くんが最終的に学んだのは、相手を思いやる心。

自分を顧みず相手を救おうとする、その慈しむ心こそが・・・

王たる者への試練だったワケですね!!

にゃるほど!!

怪物くんの念力・・・帽子に秘められていた封印が解けた時の感動といったらなかった。

松にぃ扮するデモキンの素晴らしい剣さばきにポーッとしてる間に怪物くんが刺されちゃって。

お腹にめっちゃ突き刺さっちゃって。

なんぞー!!でございますよ。

どどどどどどうなるのプリンス!!

感情移入しすぎな私。

動揺しすぎです。

すると、

「う・・・・・・・・あぁぁぁぁぁぁ!!!!」という咆哮と共に光り出す怪物くん。

どアップのカメラワークによる、喉の血管がヤバシ。

叫び吠える声、見開く目、剣を握る手がヤバシ。

封印はついに解け・・・パサッと床に落ちたあの帽子。

姿を現したのは、怪物界のまぎれもないプリンス・・・・

キターーーーー!!!!!

でございますね

帽子に隠れていた富士額が懐かしい!!

復活おめでとう!!

涙ながらにマジで「キター!」と叫んだのは私めだけじゃあるまい・・・。


その後、河原(?)で繰り広げたデモキンとの死闘も素敵ングでした。

第4話でしたか、お年寄りサイコー!の回で、老人の杖を手に悪魔族と戦う怪物くんのシーンがありましたが、その動きがなんちゃってフェンシングのようでしたがなんちゃってじゃなかった!!

デモキンと戦う時に使っているのはフルーレちっく。

怪物くんはまさにフェンシングの動きで敵と対峙していたのですね。

必殺仕事人なデモキン様は見栄えのする立ち回りでさすがな殺陣。

一方、我らがプリンスは役どころを十分に理解しつつの細やかな演技。

いかん・・・

惚れ直す

お二人が剣を構えつつ平行して走るシーンはあまりに可愛いんでちょいと笑っちゃいましたけど、殺陣をやりこなす華麗な舞に、こちとら失神寸前です。

ナンですか、あの、ヒョーーーイとジャンプするお姿。

華麗すぎた・・・

大野君の舞台DVD『テンセイクンプー ~転世薫風』が猛烈に見たくなる・・・

そんな舞でございました。


それにしても、最終回での見所のひとつは、やはりデモリーナ扮する稲森いずみさんの瀕死の演技だと思います。

終始、デモリーナが良かったこのドラマ。

デモキンを救いたい一方で、不信感が拭えず、デモキンに刺されてしまいましたが・・・

このシーンでもの申したい。

ちょ、ナイフ?!

ナイフで刺したデモキン?!

悪魔族なんだからこう、凄い力でバーーー!!とやっちゃったりしないんですかい。

ここだけものっすご人間的じゃないですかあーた。

しかもあの、ほっそいナイフ・・・

・・・護身用?

まっことグダグダ申してすみません、でもここだけは違う演出が良かった。

小さいお子様も見ているだろうし、ナイフで裏切った者を刺すって設定はちょっと・・・

考えすぎでしょうかね。

話がソレました。

私がもの申したいのはデモリーナの瀕死の演技。

・・・の時の、怪物くんの格好良さ(←結局そこ)。

だってあーた、しかとご覧になりました?

捉えられていた檻から怪物くんを解放したデモリーナ。

「王子!!・・・・あなたになら出来るはず」と言ってから、ウッと倒れ込むじゃないですか。

それを、サッ!と抱える怪物くん。

立ち膝がヤバイほど格好いいんです。

デモリーナを抱え込む左手が美しいったらないんです。

彼女を見下ろす時にさりげなくフレームインしてるおちょぼ口が最強に可愛いんです。

ゴロゴロゴロゴロ

とまどいながら、どうして自分を犠牲に出来るのかと答えを探そうとする様にキュン。

ああ・・・冒頭で「友だちパワー」が嘘だと知った時の切なさったらなかったキュン。

怪物くんを知る度に切なさ指数がヤバイことになってたこのドラマ。

終わってしまって本当に淋しい・・・。



と・思ったらSPですって?!

26日2時間ドラマで?!

やったーーーーーー!!!!!!

嬉しい超!!

でも待てよ、私めは既にその日遊びの予定を入れてしまっておりやす。

ガーーーーン

「その日はうきうき怪物くんSPに没頭したいんで、日にち変えませんか?!」と言えるものなら言ってみたいです遊ぶ相手に。

っくぅ~!!

・・・私めはリアルタイムにオンエアは見れないけれど、嬉しいことにかわりはナッシング。

予告からして、ついに怪子(カイコ)ちゃんの登場ですか?!

いやん、楽しみすぎる♪


Comment

ま→みや。さん | URL | 2010.06.15 11:46 | Edit
こんにちは~♪
おお、moeポイントが一緒ですかっ。
あの抱きかかえるシーン、ヤバかったですねぇ。
あの抱え角度。口元www
んは~、思い出すだけでニヤけます~。
稲森さんいいな~とどんだけのサトシックが思ったことか(笑)w
あ、テンセイクンプーのDVD、私も掘り返して見てました。
みんなやることが一緒でございますね・・・w
腰、ありがとうございます^^♪
もう比較的元気です♪
ま→No.4502の非コメ様 | URL | 2010.06.15 11:42 | Edit
おおお!
どなたか「888888」踏むかな?と思っていたら、なんと非コメ様でしたかっ!(笑)
すみません、写メまでしていただいてw
ブログ冥利(?)につきますwww
なんの役にたつかわかりませんが・・・御利益があるといいなぁ♪
なんて^^w
それにしても、チケ当落が出るまで禁酒中とは。
素晴らしい心がけですねぇ・・・
あ、私、常に腰痛もちなんですが、ちょっとずつ緩和してきてるので大丈夫です。
ありがとうございます♪
ま→らくださん | URL | 2010.06.15 11:25 | Edit
おはようございます♪
大野君の泣きの演技が毎度良かったですね~♪
怪物くんが泣く度に、うるうる来ていた毎週土曜でした・・・
もう会えなくなるなんて淋しい・・と思ったらSP♪
やっほい♪
「もう」帰ってきたよに笑いましたねwww
うふふふ♪
それにしても、途中で帰った前科って(大爆笑)w
私も途中帰宅してみようかしら・・(どきどきどき)
みや。 | URL | 2010.06.15 00:03 | Edit
まっきぃさん、こんばんは♪
怪物くん、終わってしまいましたね…。
最初はどうなることかと心配したけど、
プリンス、見事に演じ切ってくれました。
さすがです。
最終回、萌えポイントがまっきぃさんとちょいちょい同じで
大興奮でございますw
デモリーナを抱きかかえるシーン。
あの角度!!!!
あの口元!!!!!
…サイコーです。デモリーナさんには申し訳ないけど、
プリンスの口元にばっかり目がいってました。エヘヘ。
それから
デモキンとの殺陣シーン。私も
「テンセイクンプー、観たいな~」
と、思いました。
っていうか、昨日の夜に観ました。
第1幕の終わる前の殺陣シーン。
何度観てもドッキドキします。
26日のSPが楽しみ☆超ですね♪
その前に、HDDの整理をしなくては…。
腰、お大事に☆
ま→kameさん | URL | 2010.06.14 22:53 | Edit
こんばんは~♪
ついに終わってしまいましたね~。あっという間でございました。
なんだか、大野君が演じると怪物くんもこうもキュートになっちゃうんだ?と毎回思いましたね。(原作のアニメをそんなに覚えてるわけじゃないのですが)
DVDが出るのも待ち遠しいです♪
あ、そうそう、あの監禁の警備も緩めでしたね!(笑)
すぐ逃げ出せそうじゃないのか・・・(もごもご)
でした。
いやいや、檻や鍵に悪魔族(悪魔界?)の紋章があったし、きっと見えない力で監禁されちゃってるんだ!と思いこんでおりましたw
エントリーではツッコミを入れませんでしたけど、お供の3人に別れを切り出されるシーンは泣きそうになりましたよ・・・大野君につられて。
はぁwwwあの涙は罪ですね。
あ、エア嵐会ぜひぜひ♪
Twitter、私も手探りで始めましたので誰でも初めはそうですよ♪
慣れです、慣れ^^
ふふふふふ♪
- | | 2010.06.14 22:42
このコメントは管理人のみ閲覧できます
らくだ | URL | 2010.06.14 22:32 | Edit
まっきぃさん、こんばんは♪
いやぁ…、終ってしまいましたね…。
2月のあの日、ドラマの発表があった時に、
こんな思いで最終回を迎えるだなんて思いもしませんでした。
大野くんもなんだか不安そうだったし…。
でも、途中から大野くんが本当にこのドラマを楽しんで出来ているのがわかって、それがとっても嬉しくて「あぁ、このドラマにめぐり合えてよかったねw」って。やっぱりゲロ甘さとしっくw
大野くんが楽しそうで嬉しそうならそれが一番!!!
終っちゃって寂しいけど、「もう帰ってきたよ!」って!!
そのセンス、最高~!!ですねww
あ!私も26日「遅れちゃったけど、にのちゃんお誕生日おめでとう会」だった…。
しかも、同じメンバーとドラマの初回放送日に嵐会してて、
途中で帰った前科ありwww
kame | URL | 2010.06.14 22:31
まっきぃさん、こんばんわ。。
怪物くん、ついに終わってしまいましたね~。。早かった。。
私は最初このドラマの話しを聞いたとき、正直けっこう心配派だったんですけど・・・。(大野君に関しては、一つも心配はしてなかったですが)。脚本、演出、役者さん、ビジュアルどれをとってもとてもクオリティの高い作品でしたよね。ファンの贔屓目じゃなく、世間に評価されていい作品ですよ。間違いなく、大野君の代表作になったなぁと思いました。過去の2つのドラマもすごく良かったですけど。
私もデモリーナがホント良かったと思いますこのドラマ。大好きでした。。ウェストほっそーな稲森さん、怪物界(悪魔界)と人間界に揺れ動く、絶妙な演技最高でした。最終回はデモキン、ナイフで刺すのかよっ!!と私もつっこみつつ。。そして、みんなが監禁されているところの警備がゆるすぎないかしらと(笑)。。
あぁ、やっぱり大野君は素晴らしい。結局、この結論にいきつきます。。早くもSP番組、楽しみですね!!!
エア嵐会楽しそう!!!。私はうとくて、Twitterよくわかんないんですよ~。初めてみようかなぁ♪
ま→mintさん | URL | 2010.06.14 19:43 | Edit
こんばんは~♪
先日はエア嵐会にご参加いただきありがとでしたっ^^
お友達いっぱい増えたみたいで良かったです♪
Twitter見ながら皆さんが交流しているのを見てにやにやしておりました・・・
お友達のお友達が繋がっていくのって楽し~い♪
エアだけど嵐会って最高ですね♪www
あ、mintさんも麻生久美子さん好きなんですね~♪
『インスタント沼』は私まだ見てないんです~。アラシゴトに終われて全然他のことに手をつけられない(笑)でもキュート過ぎますね♪
ぜひぜひ『シーサイドモーテル』でもキュンキュンしてきてくださいませ♪斗真君がこれまた麻生さんの手に掛かり・・・でっへっへ♪(へんたいか)
ま→M、ひよこさん | URL | 2010.06.14 19:38 | Edit
こんばんは♪
デモリーナの心情がすっごくうまく表現されてたドラマでしたね~。
最終的には蘇る・・・のかな?w
ハッピーエンドで良かったです^^
26日も楽しみですねwww
mint | URL | 2010.06.14 17:54 | Edit
まっきぃさん♪この間はありがとうございました♪楽しい時間、幸せでした~が、しかし腰大丈夫ですか?辛いですよね・・・。お仕事もPC向われているような感じでしたよね??お大事にです!!
そして、怪物君最終回。本当に感動で。怪物君の涙を見て号泣でしたよ。封印が解けた時、マジで「キターーーーー」でございましたよ!あの金色のマントがチラッと映ったとき、キターーーーでした!
デモリーナが本当、グッと涙を誘ってきましたよね!
SPが楽しみですね♪わくわく!!
あと、エントリー違いで申し訳ないのですが、麻生ちゃん!!私も大好きなんです♪本当にキューーートでドキドキしちゃいますよね♪
インスタント沼とか本当にカワイスギ(キュンキュン)
私も近いうち『シーサイドモーテル』観にいきたいなっと思います♪
M、ひよこ | URL | 2010.06.14 15:52 | Edit
こんにちわi-189
怪物くん、どんな感じで終わるのだろう?と
すごく思ってました。
怪物くんもなんですが・・・私的には、
デモリーナが一番気になっていました!
なので、最終的にデモリーナの想いが通じたみたいで
すごく、よかったなと思いましたi-228
私もリアルタイムでは見れないんですが・・・
26日が楽しみですi-185
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
