

【お知らせ】エア嵐会へ誘うMonster♪

アラシックな皆様こんばんは♪

まっきぃでございます。


ようやく、ちょっとずつ使い方を学んできたTwitter。

先日、その場の思いつきで『エア嵐会』なるものをTWitter上でやってみたら結構楽しかったので、またやってみようと思い立ちました。

なんちゅ~んですかねぇ、みんなで嵐コンに行ってるみたいな気分になったんですよねぇ♪

と・いうワケで、今夜またやります

事前準備を含め、興味のある方、参加される方は、お手数ですが『続きを読む』をご参照のうえ、ご用意をお願いいたします♪

↓ ↓ ↓
エア嵐会 ~ヒマ人たちの集い~


▼主旨
・嵐の公式映像(DVD)をリアルタイムに同時再生して、「わー」とか「きゃー」とか「ゴロゴロゴロゴロ」とかをTwitter上で呟いてアラシックみんなで盛り上がろうの会。ただ、それだけ
(「だから何?」というツッコミはノーサンキュー!)

▼参加資格
・Twitterアカウントを持っている嵐好きな方ならどなたでも可♪
 年齢、性別、一切問いません。

▼開催日時
日本時間 2010年6月11日(金)23:00~

▼セットリスト
DVD『ARASHI Anniversary Tour 5×10』DISC1より
・感謝カンゲキ雨嵐 ~ Crazy Moon ~キミ・ハ・ムテキ~

・・・その後は気の向くままに。
(進行役がいないと混乱するかもなので、僭越ながら私めが進行をしつつ、独断で曲をセレクトします)

▼事前準備
DVDのチャプター画面で2曲目『感謝カンゲキ雨嵐』を選び、もうワンクリックしたら再生が始まるよ~!という寸止め状態で各自お待ちください。
23時ちょうどになったら再生ボタンを押して、一斉にDVD鑑賞を始めます。

▼ツイートの仕方
フォローし合ってない場合、ツイートしても自分のタイムラインにツイートが載ってきません。それではおもしろくないので、試しにTwitterのハッシュタグなる機能を使ってみます。
ハッシュタグとは、いわゆるグルーピング機能で、ブログでいうところのタグと一緒です。ハッシュタグをつけてツイートを投稿すると、そのハッシュタグがリアルタイム結果として別ページに表示され、フォロワー同士じゃなくてもツイートを一覧することができます。

・このエア嵐会で使うハッシュタグは、「#12345a」です。
・ツイートを投稿する際、「半角スペース#12345a」と入力してください。

ツイート例)
「大野君ー!腰ヤバスーー!! #12345a
「ちょ、山っこーーwww #12345a

・・・わかりますでしょうか?
発言したい内容のあとに、「半角スペース」と「#12345a」を連続で入力します。
#12345a」は半角英数字です。全角だと認識されませんのでご注意を。

※Twitterにログインすると、デフォルトでは「ホーム」画面の右側に検索入力をする欄があります。ここに「#12345a」と入力すると、「#12345aのリアルタイム結果」という画面が出てきます。常にこのページでツイートが一覧できます♪あまり堅苦しく考えずに、試しに「半角スペース」と「#12345a」を入れてツイートしてみてください。
事前に、ちょっと試しにやってみよう♪というのもOKです^^
むしろ、練習して本番に備えてください♪

▼注意事項

・参加orオチる表明は特に要りません。途中からでもレッツ鑑賞会♪
・智智、もしくはシングル智のような発言を奈良さんがし始めたら即中断
・ピンク発言も可ですが、小さいお子様も見ているかもなので、常識から外れる発言は×。
・その他、迷惑行為は一切お断り



こんなモンでしょうか(長っ)。

なお、何かご不明な点があれば、このエントリーのコメント欄へどうぞ♪

可能な限りお答えします。
(ただし、受付は本番開始前の22時半頃まで。23時以降~開催終了まで私はこのブログを見ませんので☆)

ではでは、皆様の参加をお待ちしております♪

ぐへぐへ♪



日本時間 2010年6月12日1時半頃、終了いたしました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました

(6月12日追記修正)


Comment

ま→るーたろーさん | URL | 2010.06.13 17:08 | Edit
こんにちは♪
エア嵐会、また近いうちに開催しますので、その時はぜひ♪
日程は具体的に何も決めてませんが・・・
(o^^o)
るーたろー | URL | 2010.06.12 15:38 | Edit
参加したかったです~!
その日は塾から帰って来て
すぐ寝ちゃいました…
また機会があれば参加したいです^^w
ま→マーナさん | URL | 2010.06.11 22:59 | Edit
あり?ほんとだ!
最新のツイートが表示されていない・・・
なぜだろう~(>_<)
Twitterのバグなのかしら・・・
すみません、最新のツイートが出てこないようであれば、まっきぃのツイートのみでどうにか雰囲気をお楽しみください・・・(>_<)
いつも見ていただいている、 mackie3104 でございます(>_<)
マーナ | URL | 2010.06.11 22:50
観れました!
リアルタイム結果!!
でも、なぜか最新のツイートが表示されていないような‥‥。
う~ん、そろそろ開始時間も近づいてきたので、今回はまっきぃさんのつぶやきのみでゆきたいと思います!
時間ぎりぎりに失礼しました。
レスはなしでOKです。
急いで、DVD準備しま~す♪
ま→マーナさん | URL | 2010.06.11 22:22 | Edit
こんばんは~!
Twitterでツイート見てくださってたんですね~ありがとうございます♪
踏み切るのには、ちょいと勇気がいりますよね☆
私もそうでした、わかります、わかりますw
今実験してみたのですが、Twitterのアカウントを持っていなくても、エア嵐会の模様を見るだけなら出来ます!
http://twitter.com/
↑ このURLにアクセスしてみてください。検索入力欄に「#12345a」と打っていただくと、ツイート一覧が出てきますwww
お試しください~。
万が一誰も来なくても、・・・おそらく札幌お山の会は集結しております(笑)w
マーナ | URL | 2010.06.11 22:09 | Edit
まっきぃさん、こんばんは♪
もっのすご~く参加したーーーい!!
実は常々、ブログからTwitterにおじゃまして拝見させて頂いてました。(パソコンで)
前回のエア嵐会もなんだかとっても楽しそうで♪
でも残念ながら私、Twitter開始に踏み切れておりません。
自身の携帯がだいぶ古い機種なもんで、最新のに変えてからにしようかと思ってまして。
なので参加出来ないよ~e-350
あっ、でも待てよ。
つぶやけないけど、一緒に観ることは出来るのか!
あれ?でもそれだと、まっきぃさんのつぶやきしか拝見出来ないですよね?
アカウントの無い私が、皆さんのつぶやきをタイムライン?で拝見できる方法なんてありますかね?
なんか変な質問で、すみません。
おそらく不可能な気がするので、すぐに方法が分からないようであれば、今回はまっきぃさんのツイートを拝見しながら密か~に参加したいと思います。
なので、レスは分かるか分からないかだけで構いません!
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
