スポンサーサイト


moeは地球を救う

アラシックな皆様こんにちは♪

まっきぃでございます。


先日の『ZERO』によるecoスペシャルのオンエアをようやく見た私です。

サンゴ礁・・・

すっかり死滅してるのを見てかなりびっくりいたしました。

地球温暖化が相当進んでいるのと、環境汚染やら、深いテーマで大変見応えがありましたね。

あらためて、いま自分に出来ることって何だろう?と思ったりしました。


・・・てか、あいすみません、真面目なトークはここまで。

以下、"沖縄に櫻井君"という点でヨコシマな念(moe)がふつふつと。

・櫻井君・・・色、白っ!
・真面目に取材する姿勢に惚れ直します
・ウェットスーツサイコーーー
・ちょ、なで肩
・一瞬映ったおしりにワッショイ
・一生懸命サンゴの苗を植えようとする櫻井君



いや~何が良かったって、ウェットスーツを着た後ろ姿が・・・

あのトゥルっとしたボディライン。

やべーし

櫻井君と、いや嵐と、沖縄でスキューバダイビングとかしたいなぁと想像してしまいましたねぇ~♪

実は私め、二宮君もびっくりなインドア派のくせに、しかも泳げないのに、スキューバダイビングをやったことが過去に2回ありまして。

まぁスキューバダイビングっちゅ~のは泳げなくても出来るんですが、何分泳げないモンだから「海に潜り続ける」恐怖ったらありません。

それでもリアル友ちゃんに誘われて、3年前くらいに沖縄本島付近の海に潜ったのがかなり楽しかったなぁと、このオンエアを見て思い出しました。

私が潜ったところはサンゴ礁が元気に生きていて、そりゃ~もう竜宮城のように綺麗でした。

海が青いのはモチロンですが、海底の砂が白いことにびっくらこきまろで

我が街札幌周辺だと、海はモロに荒波猛々しい日本海なので・・・わかりやすく言うと東宝映画のオープニングみたいなんですもん。

塩臭い、塩臭い

なので見慣れない沖縄の海が余計素敵に思えるんですよねぇ。

ああ沖縄に行きたい。

沖縄は最高

沖縄の海・・・

もしもそこに大野君がいたら・・・

・日焼け止めを一度塗ったら塗り直さなそうな大野君
・魚釣りが嬉しくて常にテヘテヘ笑っている大野君
・もはやまったりしすぎて仏のような大野君
・船の上で誰よりも頼りになる大野君
・魚の餌も釣り針に喜んで付けてくれそうな大野君
・引いたらリールを「まけぇ~♪」と舌足らず最強で叫びそうな大野君


いかん・・・

いくらでも妄想してしまいますノンストップで

沖縄に釣りに行きたがっている大野君のためにも!

地球を、海を守ろうっ♪

・・・以上、大野君にまつわる妄想からecoを考える回でした。



Comment

ま→chimさん | URL | 2010.06.03 00:46 | Edit
こんばんは~!!
先ほどは、どうもでしたwww
『最後の約束』は、途中まで特典映像を見たんですが、胸いっぱいで集中できずです。
(今日感想レポを上げようと思ったのに~w後日にしようっwww)
ZERO、櫻井君がやっていることに意味あるなぁって思いますよねぇ。
私も、櫻井君の存在に感謝です。
私が伝えたいこと、chimさんが、うまくおっしゃってくれたからスッキリ♪です^^w
と・こ・ろ・で(るんるん♪)、
山moeキターーーー!!(笑)
特典映像の中の山っこ爆弾、そこまでは見たので多分アレでしょう!!
(ああ早く語りたいっ^^)
私もエア吐血でございました。
ダークマターに狙われる~!!www
・・・あ、例の噂♪
本当でしょうかねぇ。
もし本当だったら・・・私たち、何回映画館に行けばいいんでしょう?www
ま→やわさん | URL | 2010.06.03 00:36 | Edit
こんばんは~っ^^
ちょっ、ホントに一言だけですね(笑)
(一言だってありがとうございますw)
ぷって、吹き出しちゃいましたwww
ま→☆natsu☆ちゃん | URL | 2010.06.03 00:31 | Edit
コメントありがと~っ^^♪
ZEROの櫻井君、いっつも取材時は丁寧だな~って惚れ直すけど、今回もだったねw
うんうん、あのやさしーいナレーションにいっつもうっとりしちゃうねw
ウェットスーツに「ぐはー!」なったよね。
moe苦しかった~!!www
あ、でもゴーグル姿のオデコなんてシーンあったっけ・・・見逃してた~!!
さすが担当だね~www
もっかい見直してみるね^^♪
沖縄の大野君って図も、映像で見たいなぁ。うふふふ♪
chim | URL | 2010.06.02 22:01
まっきぃさん、こんばんは~☆
私も昨日の夜、録画したZEROを見て、
翔さんが好きすぎる!!と感極まって泣いていたところだったので、
タイムリーなエントリーでテンションが上がってしまいました♪
翔くんがZEROで取り上げなければ、関心を持たなかったかもしれない、大切なこと…今までにいくつもありました。
そのたびに『知ることができてよかった』と翔くんの存在に感謝します。
智くんの大好きな場所でもある沖縄の海…
守るために行動を起こせる人はステキですよね。見習わなければ。
と、まじめな話はここまでで(笑)、
ここのところの山萌えが高じて、最近翔くんの長子っぷりがたまらなくツボなんです☆
翔くんに優しく見守られたい!そしてお兄ちゃんぽく『まったくも~』って感じで笑ってほしい!!
(つーか智くんになって、翔くんに無条件に愛を注がれてみたい)
っていう願望がどうしようもなくキャントストップです。
そんな私に、更に追い討ちが…!!
そう、『最後の約束』の特典映像の中に、脅威の山っこ爆弾が…!!(白目)
どの場面か、まっきぃさんもきっとすぐお分かりでしょう☆
智くんを甘やかす翔くんをもっと見たい!という果てしない欲望、
ダークマターに狙われそうです(笑)
もう少しで怪物ランドのプリンス(とお供)に会えなくなると思うと、
今からブルー超な私ですが、
また会えそうなニュースが流れていますね☆
正式発表を楽しみに待ちます♪
ではまた~(^-^)
やわ | URL | 2010.06.02 18:16
妄想サイコー!!!!!!
☆natsu☆ | URL | 2010.06.02 17:48
どうも~♪いやーいてもたってもいられずコメントしちゃったよ。
ZEROのecoスペシャルみて色々自分にできることからecoはじめなきゃ!と思ったと同時に私も申し訳ないと思いつつもmoeを感じずにはいられなかったよ~!
あのやさしーい声のナレーションにウェットスーツ(レア映像超)のボディーラインがくっきり☆(小尻♪)
きわめつけはあのゴーグル姿のオデコーー!そして髪がちょろっとでてるしー(萌´∀`萌)
好きな人のちょっと油断したところってなんでこんなに愛おしいのかしらー(はーと)
沖縄に大野くん最強だね♪捕った魚さばいていいだろーっ(@ひみつの嵐ちゃん)ておあずけされちゃったりなんかしてー♪うふ♪
ではまたねー♪
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
