スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『Mステ』感想レポ @Monster

まっきぃでございます、どうもこんばんは♪


au新CMの記者会見模様を見た辺りからおぼろげに思ってたんですけど、仕事が一段落している櫻井君(と言っても取材やなんかは山のようにあるでしょうが)、ちょいと体重が戻りました?

『カバチ』をやっていた頃よりだいぶんお顔が丸くなってきた気がします。

いい感じ♪

私めは、『AAA 2008 in TOKYO』あたりのふっくら感が大好きなんです。

櫻井君はベース型のお顔だと思いますが、そのままふっくらされて・・・大野君と同じくらいふっくらしてしまえっ♪

白まんじゅう黒まんじゅうみたいで並ぶと可愛いと思います。

今でも可愛いけど~っ

ぐへぐへ♪


さて、今宵は続きまして『Mステ』の感想レポを。

じっくりねっとり参ります。
▼Mステ 5/28放送


オープニング

スロープを降りてくる際の大野君。

「ガォー」なポーズは可愛いんですけれど、二宮君の過剰なスキンシップに少々お困りのご様子とみた。

ちょ、二宮君!!

お尻揉みすぎでしょ!!

相変わらずどSなんだから~と身悶えしていると、その後ろでは相葉ちゃんのひじき(@Monsterメイキング)を手に持っている櫻井君。

松本君もカメラに向かってアッピール。

ふふふ、可愛い♪

さて、「見惚れてしまう唇男子」の話題で第一位に輝いた松本君。

三位が櫻井君。

見ました、ネットニュースを見ましたよ~おめでとうございます!!

でも、はて・・・おかしいですね。

我がプリンス・・・大野君が順位に入っていない。

どこからどう見ても「見惚れてしまう唇男子」なんですけど?!

お二人の間にいて「僕二位じゃないですね」としどろもどろ後ろに下がっていく可愛い子ちゃん。

ああん!!

と思ったら『怪物くん』が流れてサッと前列に出てきた~♪

っていうか櫻井君がサッと呼び戻してくれた~♪

櫻井君は優しいなァ~。

思いやりがハンパないですね。

それにしても、今回頭に装着しているヘッドセットって新調したんでしょうか?

これまで見たことがないようなヘッドセットですね。

格好いいな~、ヘッドセットを装着している大野君たら、格好良さがブラックホールですよ。

つまり底なし!!

ってか、AKB48の『ポニーテールとシュシュ』、作曲が多田慎也さんなんですね~。

心なしかノリノリな嵐さんがウケます♪


トーク

ゆるいな~!!

大野君の丸い背中が猛烈にゆるい。

リラックスしまくりでしょ~よ。

MQ「自分だけが知っているメンバーの秘密はありますか?」に「ひみつ」って呟いてる。

でえ~い、我がサトシックチューナーよ、音量をMAX!!

いかなる大野君の呟きも見逃すな~!!

今日も今日とて愛しの男は声が小さい。

頼むからもっとハッキリ!!

でもそんなところがめちゃ可愛いんですよねぇ~

櫻井君の「お尻程度ならチョイチョイ揉んでます」にうんうん頷いてるのも可愛い♪

で、なになに、櫻井君は顔面ぎりぎりまで湯船に浸かると。

で、にのあいはその湯船にinしたと。

「二人の、まま二人のがさ、」

ゴロゴロゴロゴロ

想像するだろっ!!

ちゅ~あのボディランゲージ!!

っくぅ~!!

一斉にツッコミに入る4名様がもの凄くキュート♪

「ダメだよ」って大野君は柔らかく牽制。

ふふふ・・・

長男は余裕ですなァ~♪

櫻井君の「圧巻でしたよ。」がツボです

で、MQ「握手会で印象に残っている事はありますか?」。

・・・お目当ての人と握手できたら他のメンバーはスルーされる場合があるって回答でしたが・・・

ありえませんねぇ~。

私めなら喜んで握手させて欲しいですけれど

大野君だけに握手しない人がいるなんてまさかまさか。

「ハッ」と小馬鹿にされた笑いを再現した時の大野君のお顔がま~。

必死に止める二宮君がウケる♪

最後のMQ、「失敗談はありますか?」の時の「黒木っち」呼びが可愛いですねぇ。

名古屋オーラスのインロックの話(ご参照ください)、もはや懐かしい~。


Monster

ワ~イ、セットが明るいっ!!

PVはPVですけれど、コントラストが強すぎてよく見えなかったんですよねぇ。

でもコッチは振りが鮮明に見える!!

ダンス最高!

大野君最高!!

まず冒頭部分ですが、「♪君の叫びで 僕は目覚める」を歌いながらゆっくりと前方に歩いてくるシーン。

八の字眉毛がなんとま~凛々しいこと!

気合いの入った大野智に勝るものはなし。

見よ!この眼差し♪

スッと差し出された左手がフワーッと上方に伸び、肩にオンされてるフサフサが、腕のひじきが、腰まわりのキラキラが、ま~ま~ま~香しく揺れて。

「♪今宵の闇へ 君をいざなう Monster」では、クッ、クッと止める動きに終始惚れ惚れ。

首をクイックイに傾け、外す視線の角度に吐き気を催します。

格好良すぎだろっ!!

ちなみに、「♪君をいざなう」辺りで右、左、右と体重移動をする膝にもクラックラ。

『a Day in Our Life』のダンスアレンジVer.でもそれが顕著に出てるんで好きなんですよねぇ。

いかん・・・

誘う際のクイックイの人差し指が私めにリモコンの巻き戻しボタンをオンさせます。

にゃろ~、前に進まない・・・

この歌い出しを何回リピしたことか。

「♪モ~~~~ンスタァッ」って歌い方からしてヤバいし

ぐへぐへ♪

ででで、次に好きなのがココ!

「♪気付いた時はもう閉じこめる(Monster)」。

両肩をクッと上げたマリオネットみたいな振りから、「Monster」でしゃがむでやんしょ。

これこの時の膝の開き具合!

上下に動く左右の腕!

なんかポールダンスみたいなんです。

ポールダンサー智!!

ヤバイし~(←妄想です)

「♪あなたがいたから生まれてきたんだ」辺りの、ヘッドセットを触りながらのはにかみ具合もたまらないんですよねぇ~。

綺麗なお手々でそんなにイジイジ調整しないで~っ♪

惚れるやろ~っ♪

もう惚れてるけど

あとは、「♪見かけじゃなくて 心を抱いて」の櫻井君の首の角度(アンド流し目)もツボです。


あ、そうそう、それと間奏部分の「♪12時を少し過ぎる頃・・・ 月明かり草木眠る頃・・・」でも大好きな箇所があります。

「月明かり草木眠る頃」の細かいおみ足のステップはモチロンなんですが、クルッとターンする振りがあるでやんしょ?

これこの部分が異常に大好っき!!

も~も~も~大野君のキレッキレなターンが素敵すぎて

なんでこんなにキレキレなのか、私、ひとりでキレキレ検証しましたもん。

YES、コマ送り&スロー再生

で、私なりに出した結論なんですが、この時、ターンする軸は右足。

なので普通は、4名様は、左足を投げだしてバランスを取りつつ回転しています。

しかし大野君は、ターン開始と同時にすぐ左足を軸足に変え、両足のかかとを重心にして体の反動だけでクルッと回っているんですよねぇ。

その時、右の腰に手を添えることで腰を綺麗に見せるのも忘れない。

腰につける手は単なるクセかもしれませんが・・・

ブラボー!!

なんかもうスタンディングオベーション!!

ありがとう、なんかもう全力でありがとう!!

大野智が好きすぎる・・・

あ、相葉ちゃん、心を抱けて本当に良かった♪

もうこれ、このフレーズがかかる度に笑っちゃいます。


再びトーク

上着脱いでる5名様にフンガー♪(←鼻息)

ヘッドセットを外したモンだから、二宮君から話を振られてマイクを探す右手のうろうろ具合が可愛いですねぇ~。

この時ちょっと口が半開きでトンがってるのもツボ。

ほいで「とうざいなんぼく ろうにゃくにんにゃ」って。

すいません、一言だけいいですか?

好きです♪


エンディング

大野君たらどこを見てるの?

っていうカメラ目線にmoe~。

もうね、私は大野君が何してても可愛いんだわ・・・。

思い知った5月の夜でした。

Comment

ま→まこさん | URL | 2010.06.03 00:40 | Edit
こんばんは~まこさん^^
わかります、わかります。
あの、カモンな指。
誘う気満々ですよね。
あの振りに、どんだけのサトシックの腰がくだけたことかwww
歌ってる途中では、キリリとしつつ、柔らかい表情もあり~ので、素敵でしたね~♪
いろんな表情を見せてくれる大野君、やっぱり大好きです♪♪♪
まこ | URL | 2010.06.02 21:20 | Edit
まっきぃさん、こんばんは。
この前のMステ、ホントにステキでしたよね。
私も何度も見ちゃいましたv-344
私は、大野くんのソロ部分
「♪今宵の闇へ 君をいざなう Monster」
指で"コイっコイっ"としているようなところが
とっても好きですi-185
あんな風に呼ばれたら・・・なんて
軽く妄想しちゃいます。。
歌う前のトークで楽しかったせいか?
ふわっとした優しいお顔で歌っている大野くんも
印象的でしたv-353
ま→No.4377の非コメ様 | URL | 2010.05.31 11:08 | Edit
こんにちは~^^
ぶふっ、中2男子www
まさに、でございますね~。
なんだかもう、「やめろよおまえら~!www」と言いたくてしようがないあの可愛い感じ。嵐らしさが最高に出ておりましたね♪
ところで、moeが止まらないと?
私もです。
嵐を好きになった時から、確実にどんどんハマっていってます私。
とどまることを知らないんですよねぇ・・・好きが。
それに、最近の山っこのラブラブっぷりに、私も下山不可能です!!
一度踏み入れると戻れない!!(笑)
魔の山!!www
あ、あと奈良さんのセラミックワークスのレポもありがとうございます~!
(嬉しいです^^♪)
いいなぁ、癒されるほっぺかぁ・・・
私もいつか!実物を見に個展に行ってみたいです~♪
ちなみに、美術手帖7月号はモチのロンで予約します。
ちょっとお高いけど・・・やむを得ん!!(笑)w
非コメ様との会話(?)とっても楽しいです。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします~^^
ま→らくださん | URL | 2010.05.31 11:01 | Edit
こんばんは♪
ターン、もうご確認いただけましたでしょうか。(すみません私のレスが遅くて。笑)w
キレッキレのターンに私め、毎度しにそうになっております。
なんであんな動きが出来るんだ~!
ちゃぶ台バンバン!でございますね^^
ちなみにらくださんのツボ♪
わかる、わかる、マッハで頷かせていただきます。
最後のカウントを取る手の美しさもフンガー!!(←鼻息)
これが叫ばずにいられるかー!!
ですね(笑)w
それにしても、歌番組はこれでやっぱり終了なんですかねぇ。
忘れた頃にでもいいからぽろっとやってくれないかしら・・・。
ま→No.4374の非コメ様 | URL | 2010.05.31 10:53 | Edit
はじめまして~。
コメントをありがとうございます♪
何やら、非常に気に入ってくださってるようで、ありがとうございますw
照れますね。うへへへへ♪
嵐が好きで、moeとへんたいをまきちらしてる(と思われる)ブログですが、楽しんでもらえて嬉しいです。
担当が違っても、私の大野君好きが好きって言ってもらえるの、なんだか凄く嬉しくて。
これからも、臆面なく大好きを叫び続けますので、またぜひ遊びに来てくださいね。
ではでは^^w
- | | 2010.05.30 22:31
このコメントは管理人のみ閲覧できます
らくだ | URL | 2010.05.30 22:29 | Edit
まっきぃさん、こんばんは♪
「もう惚れてるけど」にマッハで頷きましたwらくだです。
もうねぇ…ミニステに引き続き、Mステも平静を装うのが大変でございましたw
ま、子どもらも、今、話しかけても無駄だと悟って、母を放置しておいてくれたのかもしれませんが(笑)
で、もう、まっきぃさんのツボにいちいちカクカク頷いたのですが…。
なんですって!大野くんはそんな素敵なターンをするのですか!!ターン、大好物です!!!
がしかし、いつでもどこでも大野くんにロックオンなので、違いに気がついておりませんでした。
今から検証してきますwww
わたくしめのツボw
最初の大野くんのソロの後に松本君の左後ろに怪物チックな手つきで下がるところ。
伴奏の「ちゃ~らちゃ!ちゃ!ちゃ!」にあわせてツーステップになるところの足裁きw
最後のV字になる時、ステージが狭いからあんまり前に出てこられないのか、2歩目にポンと右足で1拍踏むところww
そして、最後の最後の右手でカウントを取る時の「左手」の美しさwww
わたくしめも叫ばせていただいていいですか?好きすぎます!!!
あ、番外編で。振り間違えちゃった二宮くんの直後のやちゃったな笑顔w
あぁ、堪能しました。
歌番組出演が一つだけなんて寂しすぎる……
- | | 2010.05.30 09:13
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。