スポンサーサイト


もしも嵐がトトロだったら 後編

アラシックな皆様こんにちは~♪

まっきぃでございます。


昨夜は仕事から帰ってきてすぐ『VS嵐』の後半をちょろっと見てたんですが、んま~お布団にくるまる大野君が可愛くって!!

やっぱりドラマでお疲れなんでしょうねぇ。

お布団に入ってすぐ、上のほ~ぉ♪(@翔さん)を見つめながら、ちょっと「フゥ。」というお顔をされて。

でもそれその時の横顔具合がま~ま~ま~別嬪さんったらない!

まつげがベリーキュート!!

布団についてくる大野君くださ~い!!(@トヨタCM翔さん)

百歩譲って大野君が被ったお布団でもいいです。

いやむしろリアルにそれが欲しい。

菊川さんあーた、そのお布団、どうなさるおつもり?

っちゅ~か番組スタッフぅ~~、それはサンプルですか?

それとも菊川さんに差し上げる現物?

ドッチ??

ああ~moe苦しい・・・


ところで、前エントリーが思わぬ反響を呼びまして、嬉し恥ずかし、何やらありがとうございます。

後半戦は原作上ややしっとり系ですが、お楽しみいただければ幸いです。


~ご注意ください~

以下は、【もしも嵐がトトロだったら 前編】の続きです。

未読の方は前エントリーを読んでからどうぞ♪

▼となりのサトシ 続き


(夏真っ盛り。おじいちゃんの畑で野菜の収穫をするショウとジュン。)


ジュン:おじいちゃーーん!!

おじいちゃん:こっちだよ~っ♪

(おじいちゃんが指さすほうを見ると、ジュンの頭ほどもある大きな大~きなピーマンが。)


おじいちゃん:これなら食べ頃かな~♪

ジュン:ンッ・・・。

(ピーマンを無理矢理もぎ取ろうとするジュン。見かねておじいちゃんが笑いながら取ってくれる。)


ジュン:わぁぁぁぁ・・・(喜)

(ピーマンを抱えて嬉しそうにするジュン。)


ショウ:おじいちゃんの畑って、宝の山みたいだな~。

おじいちゃん:うひゃひゃひゃひゃ♪ さぁ、一休み、一休み♪



(ショウとジュン、口々に野菜を頬張る。)


ショウ:おいしい!

おじいちゃん:でしょでしょ~? なんつって♪

(陽気なマサキおじいちゃん。)


おじいちゃん:お天道さまいっぱい浴びてるから身体にもいいんだよ~。

ショウ:お母さんの病気にも?

おじいちゃん:もちろんだよ~。 元気になりすぎて困っちゃうかもね~♪ うひゃひゃひゃひゃ♪




(ショウとジュンは、今度の週末に母が一時帰宅してくるのを楽しみにしている。)

ジュン:ジュンが取ったピーマンお母さんにあげるんだ♪

おじいちゃん:お母さんきっと喜ぶよ~♪

ジュン:うんっ♪(喜)




(そんな折、電報を持ったカンタが息を切らしてやってくる。)


ショウ:"レンラク コウ シチコクヤマ"・・・・七国山病院! お母さんの病院からだ!! お母さんに何かあったんだっ!!

(顔色を変えて取り乱すショウ。)


おじいちゃん:ちょっ、ショウちゃん落ち着いてっ!!

(と言いつつ一緒に焦っちゃうおじいちゃん。)


おじいちゃん:お父さんの居場所知ってんの?!

ショウ:研究室の番号は知ってるけど・・・電話がないんだ。


おじいちゃん:カンタッ、本家へ連れてったげてっ! 電話貸してもらって!!



(カンタに続いて走り出すショウ。 一連のやりとりをじっと見守っていたジュンも後を追う。)



おじいちゃん:ちょっ、ジュン君どこ行くのーーーーー?!?!




ショウ:ジュンはおじいちゃんとこにいろっ!!

(ショウの制止を聞かず追いかけるジュン。)





(ようやくジュンが追いついた頃、すっかりショウは肩を落としている。)

(なで肩の傾斜率がハンパないことに。)


ショウ:ジュン・・・お母さんの体の具合が悪いんだって。 だから、今度帰ってくるの延ばすって。

ジュン:やだーーっ!


ショウ:しかたないだろ。 ムリして病気が重くなったら困るだろ?

ジュン:やだ~~っ!!


ショウ:・・・な? ちょっと延ばすだけだから。

ジュン:や~だ~~~~っっっ!!!!


ショウ:っ、じゃあお母さんが死んじゃってもいんだな?!?!

ジュン:やぁだぁ~~~~~~~~~~っ!!!!

ショウ:ジュンのバカ! もう知らねっ!!

ジュン:・・・・・・・・・っ。 うあぁぁぁぁぁぁん(泣)


(ぼろぼろ涙を零すジュン。)

ジュン:おにいちゃんのバカァ~~~!!(泣)




☆ ☆


(陽が傾き始めた頃。)


おじいちゃん:そろそろ洗濯物しまわないと・・・ホラそんなに気を落とさないで?

ショウ:・・・・・・。

おじいちゃん:お父さんは病院に寄るって行ってるんだし、お母さん風邪だっていうんだから・・・次の土曜には戻ってくるよ。 ねっ?


(深刻な顔つきになるショウ。)


ショウ:・・・・・・・・・・この前もそうだったんだ・・・ほんのちょっと入院するだけだって。

おじいちゃん:・・・・。


ショウ:風邪みたいなものだって・・・・・・・・・・お母さん死んじゃったらどうしよう!

おじいちゃん:ショウちゃん・・・っ、

ショウ:もしかしたら・・・お母さん・・・。

おじいちゃん:ウワァァァァン!!(泣)


(むしろショウより盛大に泣き出すおじいちゃん。)


おじいちゃん:大丈夫、大丈夫。こんな可愛い子たちをおいてっ、どこの誰が死ぬってのっ?!(泣)

ショウ:ウウウ・・・・(泣)


おじいちゃん:泣かないで。 ね? 泣かないで。(泣)

ショウ:ウウウッ、グスッ、(泣)


(自分も泣きながら、ショウを励まそうとするおじいちゃん。)


おじいちゃん:父ちゃんが戻るまでおれが側にいてあげるよ~つって♪ ね?(笑)

ショウ:グスグス・・・(笑)

(そんなおじいちゃんのお尻をポンと叩くショウ。)



ジュン:・・・・・・・・・・。



(ジュン、家を出て独り走り出す。)




☆ ☆ ☆



(しばらくして、櫻井家ではジュンの姿がないことに気づき始める。)


おじいちゃん:ジュ~~~~ンく~~~~ん!!!(←ダミ声超)

ショウ:ジューーーーーーーン!!!!


おじいちゃん:おかしいな・・・どこに行っちゃったんだろ。


ショウ:・・・さっきジュンとケンカしたんだ。 ってか、あいつ、お母さんの病院に行ったんじゃ?!

おじいちゃん:七国山の病院に?! 足が速いおれでも3時間かかるけどっ!!

(ばりばり俊足なおじいちゃん。)


ショウ:見てくるっ!!


(走り出すショウ。)



ショウ:ジュンのバカッ! すぐ淋しくなるくせにっ!!



☆ ☆ ☆ ☆


(道路脇で畑作業をするおじさんを発見、話しかけるショウ。)


ショウ:(ハァハァ)・・・すみません、おじさん! あの・・・。

道端のおじさん:え?


-CAST-
・道端のおじさん: 二宮和也(←リクエスト出演)


ショウ:この道を眉毛の濃い男の子が通らなかったですか。 おれの弟なんです。

道端のおじさん:さぁねぇ・・・男の子? 見たら気がついただろうけどなぁ。

(ちょっと愛想がないおじさん。)


ショウ:こっちじゃないのか・・・・・・・?



(稜線の向こうでは、ゆっくりと陽が落ち始めている・・・・・・)



道端のおじさん:確かにこっちへ来たのかい?


ショウ:わからないんだ・・・。


(再び走り出すショウ。)


ショウ:ハァハァ・・・。




(途中、カンタに遭遇。)


ショウ:ジュンは病院へ行こうとして、途中で道を間違えたんだ、きっと。

カンタ:・・・さっき、神池(しんいけ)でサングラスが見つかったんだ。

ショウ:・・・っ!!


(カンタの脇をすり抜け駆け出すショウ。)

カンタ:まだジュンの物って決まってないぞーっ!!






道端のおじさん:見つかったかい?

(道で再びすれ違うも、やっぱり他人事なおじさん。)




ショウ:ハァハァ・・・。


(履いていたサンダルを両手に握りしめて走るショウ。)

(タンクトップの二の腕から、滝のように汗が滴り落ちていく。)




(やがて神池に到着。)


みっちゃん:おじいちゃん! ショウ君が来た!!

ショウ:おじいちゃーーーん!!


おじいちゃん:これっ! これだよっ!!!


(震える手でちょっと汚れたサングラスをショウに見せるおじいちゃん。)


ショウ:ハァハァ、ハァハァ・・・。

おじいちゃん:・・・・・・っ。



ショウ:・・・ジュンんじゃない。


おじいちゃん:へっ?!


ショウ:ジュンのはもっと・・・まいけるじゃくそんちっくなやつなんだ・・・。

(地べたにしゃがみ込む二人。)


おじいちゃん:~~~っ良かったよぉぉ、おれてっきりジュン君のかと・・・。


村人1:なんだ、じいちゃんの早とちりかぁ。

村人2:おぉぅい、間違いだとよぅ!!




(でも、いったいジュンはどこに・・・・・?)



(ショウ、ハッと閃いて塚森のふもとへ。)



ショウ:お願い!サトシ君のところへ通して。 ジュンが迷子になっちゃったんだ。 もうじき暗くなるのに、あいつ、どこかで道に迷ってるんだ。

(茂みに向かって懇願するショウ。 意を決し、樹のトンネルを通って辿り着いたその先は・・・)



(ーーーサトシの住みか。)



ショウ:サトシ君!!


(しかし寝ているサトシ。)



ショウ:サトシ君、ジュンが迷子になっちゃったんだ! 探したけど見つからなくて・・・。

サトシ:ムニャ・・・(もごもご)


(サトシのお腹の上で語りかけるショウ。依然寝ているサトシ。)



ショウ:お願い、ジュンを探して! 今頃きっとどこかで泣いてるよ。・・・どうしたらいいかわからないんだ!!

サトシ:・・・・?


(ようやくまあるいお目々を開くサトシ。ショウの状態に気づく。)

ショウ:ウッウッウ・・・(泣)


(そんなショウを、美しい手でそっと抱きしめるサトシ。)

(おもむろに起き上がり、泣いているショウを抱いたままフニャッと笑う。)


サトシ:グォォォォォ!!(咆哮)



(華麗な足裁きで地面からジャーーーーーーーーーーーンプ!!)



(で・森のてっぺんにトン!と到着。)

サトシ:ウォォォォォォ・・・・!!(問い合わせ)


ショウ:あっ・・・・。


(地平線の向こうから走ってくるニノバス。)


ニノバス:ワォォォォン!!(返答)


(あっという間にサトシとショウの目の前に到着したニノバス。)


(ショウが戸惑っていると、どや顔で乗り込めと促すサトシ。)

塚森 → 長沢 → 三つ塚 → 墓道 → 大社 → 牛沼 → ジュン

ニノバス:ワォォォォン!!(気合い)


(手を振って見送るサトシ。)


(ニノバスはショウを乗せてそこら中を駆けめぐる・・・・)




☆ ☆ ☆ ☆ ☆




ショウ:ジューーーーーーーン!

ジュン:(ハッ!)


(ピーマンを抱えて歩き疲れていたジュン、座り込んでいた道路脇から立ち上がる。)


ジュン:おにいちゃーーーーん!


(でもショウの姿は見えない。)

ジュン:おにいちゃーーーーん!!(泣)


ショウ:ジューーーーーーーン!


(見上げると・・・電線から降っておりてきたニノバスに驚くジュン。)

ショウ:ジュン!

ジュン:おにいちゃーーん!


(ニノバスから降りたショウ、ニノバスの真ん前でジュンを抱きしめる。)


ショウ:バカジュン!

ジュン:ごめんなさーい!!(泣)



ショウ:ピーマンを・・・お母さんに届けるつもりだったの?

ジュン:(頷く)お母さんアレルギー治るかなと思って・・・。


(にっこり笑うニノバス。 アゴのホクロが揺れている。)

(ナイスな心意気で、行き先の表札が『七国山病院』に。)


ショウ:うはっ、病院へ行ってくれるの?!

ニノバス:(ニマッ)


ショウ:ありがとうっ!!(喜)


(ニノバスに抱きつくショウ。)

(まんざらでもなさそうなニノバス。)



☆ ☆ ☆ ☆ ☆



(一方、七国山病院。)


母:ごめんなさい、ただの風邪なのに。病院が電報打ったりしたから・・・子供たちきっと心配してるわね。かわいそうなことしちゃった。

父:いや、わかれば安心するさ。 君もみんなも・・・これまでよく頑張ってきたんだもの。 楽しみがちょっと延びるだけだよ。


母:・・・あの子たち、見かけよりずっとムリしてきたと思うの。 ショウなんか聞き分けがいいから、なおのことかわいそう。

父:そうだね。

母:退院したら、あの子たちにうんとワガママをさせてあげるつもりよ。

父:おいおい(笑)



(母の病室を樹の上から見つめるショウとジュン。)


ジュン:・・・お母さん笑ってるよ。

ショウ:大丈夫みたいだね。

ジュン:うん♪



母:あっ・・・。

父:どうしたの?

母:今・・・そこの松の木で、ショウとジュンが笑ったように見えたの。


父:・・・案外そうかもしれないよ。 ほら。


(窓際に、ジュンが抱えていたピーマン。)

(・・・のタネ文字で、 『お か あ さ ん へ』)


♪となりのサットシ サットーシ
サットシ サットーシ・・・









☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


<あとがき>

原作ファンならびに嵐ファンの皆様、各方面に渡りまっことすみません。

書いてて非常に楽しかったんですけど、

自担が人間じゃない配役のため、サトシが人間語を話せないという事態に・・・。


そもそも「なんでトトロ?」っちゅ~点なんですが、私めは昔っからトトロが大好きだったんです。

ここ最近はとんと見直すこともなかったんですが、つい先日『トイ・ストーリー3にトトロが登場』みたいなネットニュースを読みまして、「ん?そういやトトロって大野君ぽくない?」と思ったのがキッカケです。

いつも眠そうだけど、やるときゃやる男

的な♪

へへっ


あ、いただいたコメントは後々レスしていきますので、しばしお待ちくださいね♪


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Comment

ま→Mさん | URL | 2010.12.29 18:44 | Edit
初めまして♪ご訪問ありがとうございます。
えへへ・・・読んでくださって嬉しいです♪
サトシとニノバス・・・
ああしないと、出番が少なくて(爆)w
楽しんでもらえて嬉しいです~。
またよろしければ遊びに来てくださいね~^^
M | URL | 2010.12.28 12:31
紹介でここを知ったんですが超おもしろかったです
ツッコミどころ満載で。
お手紙とか翔ちゃんなのがかわいすぎるし、おみやげはなんかじじくさいしww撫で肩の傾斜率ww相葉ちゃん泣き声でかっ!おじいちゃんなのに俊足?!見つけたのサングラスってどんな子?!まいけるじゃくそんちっくってwww()内の問い合わせ、返答に爆笑です。
サトシとニノバスっていうのが仲良しっぽくていいですね^^*
ま→ゆりさん | URL | 2010.05.31 10:56 | Edit
またまたいらっしゃいませ^^w
後編も読んでくださってありがとうございます~。
ゆりさんの大好きがコラボレーションしてたんですね。私もです♪
『バカジュン!』にきゅんってしてもらえてよかった~www
なんか想像したら、可愛いですよね^^
あ、次回作のリクエストもありがとうございます。
何かいいネタさえあれば・・・という感じなので、いつになるかはわからないんですが、気長にお待ちいただけますと幸いです^^♪
ではでは~。
ま→satukiさん | URL | 2010.05.31 10:49 | Edit
またまたコメントありがとうございます!
嬉しいです、そんなに喜んでいただけて・・・w
ツボがいっぱいだなんて、書いてよかった~!と思いました^^
こちらこそ、最後まで読んでくださってありがとうございました。
またよろしければ、いつでも遊びに来てくださいね♪
ゆり | URL | 2010.05.30 14:24
まっきぃさん、後編もウキウキで読ましていただきました。
もぉ、コレ大好きです!
嵐も好きだし、トトロも好きだし、このコラボで好きじゃないわけがないッッ!!
私的には、翔ちゃんの『バカジュン!』がスゴくキュンってしました。
翔ちゃん&潤君兄弟って、翔ちゃんのシッカリ感と潤君の末っ子感が引き立っててバッチシです★
そして、ニノちゃんの出番もありがとうございます~何だかニヤニヤしちゃいました(笑)
また何か機会があれば、次回作お願いします~♪
satuki | URL | 2010.05.30 02:26 | Edit
まっきぃさん、こんばんは。
さっそく後編ありがとうございました!
肩の傾斜率とか、サングラスとか、
もう細かくツボで楽しかったです。
前編のあとから、ふとした瞬間に、
「となりのサットシ、サトシ~」と口ずさみつつ、
思い出しては、ぷぷぷとなってました。(←怪しい人ですね)
楽しい時間を本当にありがとうございました!
ま→nero-77clashさん | URL | 2010.05.29 23:59 | Edit
またまたコメントありがとうございます!
嬉しいです~。
ちょ、すみません、
>マサキおじいちゃん…元スプリンター?
このツッコミ笑いました~!!
元ってのがポイントですね(笑)w
・・・自分で書いてると、どこが笑い処かわからなくなってくるんで、この後編つまんね~んじゃないか?と思い、UPするのがかなり勇気入りました。が、笑えたみたいなので良かったです。自分ではしっとり系のつもりでしたwww
あと、nero-77clashさんのショウジュンやりとり、もの凄くツボです~。
ショウ君はのんびり突っこんでそうですねぇ、うんうん^^w
最後まで読んでくださって、ほんとにありがとうございました♪
nero-77clash | URL | 2010.05.29 23:47 | Edit
続けて失礼します。
後半アップありがとうございます!
しっとりめなら電車の中でも大丈夫かな…って読み始めたら、
何度も吹き出しそうになって、そりゃあ大変でございました。
癒し系サトシ君、ぜひともお目にかかりたいですねぇ。
しかし、ジュン君はちびっこなのに、サングラス持ち歩くとは…。
おうちの中でも、
「おにーちゃん!みてみて!えむじぇーうぉーくっ!」
「降りてきなさーい。まーた頭に血がのぼって気持ち悪くなっちゃうでしょー?」(←のんびり)
とかやってるんですかね?
つって。
マサキおじいちゃん…元スプリンター?
ま→みっこさん | URL | 2010.05.29 23:46 | Edit
またまたコメントありがとうございます♪
相葉ちゃんだったら、自分がぼろぼろ泣いても、人をかばうとか、優しいところをみせそうですよねぇ・・・
私は今でこそ大野君溺愛ですが、嵐にハマったキッカケの一つは相葉ちゃんのピュアさでした。
DVD『AAA +』の『感謝カンゲキ雨嵐』で泣いているのを初めて見たんですが、こんなピュアな人いるのか~っと目から鱗状態で^^
ちなみにそこで櫻井君におしりをポンとされるシーンが異常に好きで、何度見たことかw
このとなりのサトシの話にも無理矢理入れました(笑)
・・・って語ってすみませんw
私もサトシに会いたいです!!
ま→みや。さん | URL | 2010.05.29 23:43 | Edit
>お久しプリンス
つ、ツボですこれっwww
素敵な挨拶ですね~(デレデレ)
言う度に大野君を想像できていいです(デレデレ)
前編・後編ともども読んでくださってありがとうございました。
目が潤いました?
うふふふふ^^w
マックロクロスケの危険性は充分ありますよね(笑)
でもドラマ期間我慢してくれてたのなら・・・とも思うし。
好きなことやって喜んでもらいたいし。
でもあんまり黒いのは・・・ですね。
いや、どっちみち好きなんですけどねwww
この前、ちょっと前のMラバスペシャルで松崎しげるさんなみの黒さだった時のを見返してかなり衝撃を受けました。
いまあらためて見ると凄いですよ(笑)
ま→No.4339の非コメ様へ | URL | 2010.05.29 23:40 | Edit
こんばんはっ^^
グリーンラベルが口からマーライオンでしたかっwww
ウケるっ♪
「アラフォー的感想」、私は子供はいないですが・・・トトロは楽しいようでいて、親の大切さがわかる素敵なアニメですよねぇ。
日頃はあんまり面と向かって感謝する機会もないけど・・・(おい)
トトロを見る度にお母さんありがとうって思います。
非コメ様もうっかり涙チョロリでしたか。
まだまだしねません、私たち。何より嵐のこれからを見守りたい(そこ?)www
>げろ甘サトシックw
好きです、これ^^w
ま→pienu*さん | URL | 2010.05.29 23:35 | Edit
またまたいらっしゃいませ~♪
コメントありがとうございます。
うふふ。二宮君のリクエスト嬉しかったです。
私も、出番が少なすぎてちょっと申し訳ない気持ちに(勝手に)なってました(笑)w
あ、全然話は変わるんですが、pienu* さんもブログをやってらっしゃるんですね。先ほどチラッと覗かせてもらったのですが、小物雑貨がすごーーーく可愛い!
私、好みです~www
のちほどそちらのブログに遊びに行かせてくださいっ^^
ま→マーナさん | URL | 2010.05.29 23:31 | Edit
いえいえ、こちらこそ読んでくださってありがとうございます♪
うふふ。ピーマン伏線成功のようで。
嬉しいです~。
それにしても、トトロも嵐もほんと癒しですよね。
雰囲気が似てるなーって思ってから、話の全体像を考え終えるまでに多分30分とかかっていません私。ほとんど思いつき・・・
それだけ合っていたんでしょうね、トトロと嵐w
妄想も書いてみるもんですね~(笑)
ちなみに成瀬先生バージョンですかっw
そうするとダークなお話を探してこなきゃいけないですからねぇ・・・
魔王は魔王だしなぁ・・・む、むずかしいっwww
あ、でもでも、リクエストいただけて嬉しいです。
(魔王はムリかもしれないけれど)何かネタがあれば、UPしたいと思います。
ありがとうございます~^^
ま→四国の中野さん | URL | 2010.05.29 23:26 | Edit
またまた感想ありがとうございます♪
嬉しいです~。
なぜにピーマン?のオチは、うへへへへ♪
ツッコミありがとうございます。
とうもろこしは相葉ちゃんだから、松本君ならピーマンだよなーって^^w
ちょっと無理矢理な感もありますが、ウケて良かったです(笑)
あと、毎日の日課、嬉しいです~。
ちょいちょい更新しない日もあるんですが(汗)、なるたけ頑張りますね~。
ありがとうございますっ♪
ま→sairoさん | URL | 2010.05.29 23:24 | Edit
こんばんは~w
任天堂CM捕獲の際には情報をくださってありがとうございました~。
今じゃもう提供がどこだとかわかりますが、当時はあんまり知らなかったので、蝦夷地情報、助かりましたっ^^
ところで、サトシキャップのおなかwww
言われてみれば、確かにいい感じにまるいっwww
だめだーっ、これからずっとサトシキャップ見る度に思い出してしまうじゃないですか(笑)
ふふふふ♪
最後まで読んでくださって、ありがとうございました~♪
ま→やわさん | URL | 2010.05.29 23:20 | Edit
後編も読んでくださってありがとです!
うへへ。
傾斜率、ツボでしたか?w
感想ありがとうございました♪
コメントいただけて嬉しかったです~。
シリーズ化・・・何かいい題材があれば、いつでも。
何かネタが思い浮かんだら突発的にUPしますね^^♪
(って、いつになるかわかりませんが・・・。笑)
ま→No.4328の非コメ様 | URL | 2010.05.29 23:17 | Edit
はじめまして~。
コメントありがとうございます^^
おお、嵐大好き、大野君溺愛なのですかっ。
一緒ですね♪www
サトシだったら、あのキレッキレな足裁きでジャンプ、凄そうですよね。
うへへ、ツボになってもらえて嬉しいです♪
次回の妄想劇場・・・何かいいネタがあれば^^w
あ、いつでもまたお気軽に遊びに来てくださいね。
ではでは^^w
みっこ | URL | 2010.05.29 15:17
こんにちは。続編ありがとうございます。
私は相葉担なので、ショウちゃんと一緒に、いやそれ以上に泣いちゃうマサキじいちゃんがツボでした(笑)
智くんがトトロのキャスティング、すごく合ってると思います。私も会いたい!
みや。 | URL | 2010.05.29 11:22 | Edit
まっきぃさん、お久しプリンスでございます。
爆笑しながら前編・後編を読ませていただきました。
鼻炎で涙目なのか、笑いすぎて涙目なのか、
わからなくなりました。(←どーでもいい報告)
プリンスがドラマから解放されたら
本当に「まっくろさとすけ」になりそうで
心配超です・・・。
まっくろでも好きなのは変わらないけど~♪
- | | 2010.05.29 00:33
このコメントは管理人のみ閲覧できます
pienu* | URL | 2010.05.28 21:57 | Edit
昨日初コメしたばかりですがまたお邪魔します(^^ゞ。
いやぁ~、リクエストに応えて下さってありがとうございますっ♪
たとえ「愛想が無い道端のおじさん」であろうとも。笑
ニノの出番が増えて嬉しかったです。
ぜひまた「もしもシリーズ」お願いします♪
マーナ | URL | 2010.05.28 21:42 | Edit
早々に後編、ありがとうございました!
他の方もコメントされてますが、サングラスに大笑い!!
で、トトロにピーマン出てきたっけ?って思っていたら、
なるほどねぇ~な展開にあっぱれです。
あと、ショウと一緒に泣いちゃうマサキおじいちゃんには
感動しつつも、笑けちゃいましたがe-454
こんなにもトトロのお話とマッチしてしまう嵐メンって、
やっぱり癒し的存在?
何と言っても、主役のトトロと大野くんとのマッチングが
最大の要因でしょうけどね♪
そこに目を付けたまっきぃさんはスゴイです!
もし次回があるのであれば、
成瀬バージョンの大野くんでお願いします!(なんつってe-455
面白くも愛の詰まったステキなパロディに感謝です!
また、遊びに来ま~す!
四国の中野 | URL | 2010.05.28 18:24 | Edit
まっきぃさん、こんばんは。
早くも後編!有り難うございます!
面白かった~~~~
そしてキュンとしちゃったです~~~
池に浮いてたサングラスには笑いましたよ~
なぜピーマン?なところからアレルギーにつながって行くとは・・・心地よいやられた感でいっぱいです。
有り難うございました!
まっきぃさんのブログはツボがいっぱいで大好きです!
これからも寝る前の日課として、こちらに伺わせて下さい。
良い夢が見られます~
sairo | URL | 2010.05.28 16:45 | Edit
トトロも嵐も大好きです。
最高に面白かったー
昨日の嵐ちゃんで、サトシキャップが
なんだか丸く見えてしまって、まるでトトロのおなか(笑)
ここで、昨日前編を読んだせいかな?
智くんの無口っぷりが、トトロと妙にマッチ♪
楽しませてもらいました、ありがとうございます。
やわ | URL | 2010.05.28 14:21
今回は飲み物を口に含まずに読ませて頂きました。
傾斜率て…ハンパないて…
いゃぁ~わらかして頂きましたo(^o^)o
感動しかけると落とす!お見事でございました。
勝手ではございますが、シリーズ化希望します♪
- | | 2010.05.28 13:44
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
