

『君と見る千の夢』観劇レポ・・・03

大野君が使っているという噂の香水を購入した嵐友ちゃん。

それをアトマイザーに入れて分けてもらいました・まっきぃでございます。どうもこんばんは♪


あくまでも噂の品なので、ブランド名は伏せさせていただきますが・・・

これが思ったより甘くて良い匂いでした!

予想外!!

もっと海っぽい匂い(←どんな匂い)だとばかり想像しておりました

大野君たら~、身にまとう匂いからして色男っ

うへへ~、ベッド周りにふりかけちゃお♪

YES、へんたいLOVE

妄想もいいとこです。

というか、いったいどこへ向かっているのかわからないアラシックぶりですねぇ。

ぐへぐへ♪


さて、今日はじっとりねっとり超で進んでいる『君夢』観劇レポを。


~ご注意ください~

以下は、【『君と見る千の夢』観劇レポ・・・02】の続きです。

未読の方は前エントリーを読んでからどうぞ♪

▼続き

ステージチェンジで、再び春也が寝ている病室。

看護経過を見ながら、幼なじみ兼看護師の大輔と加茂川看護師長(藤田朋子さん)が会話をしているシーン。

この辺はちょいと私の記憶がおぼろげなんですが、加茂川看護師長とその旦那さんの夫婦間が倦怠期だというくだりがありまして。

医師役の相島さんも出てきて、自分と妻は空気のような存在になってしまった、倦怠期があるのはまだいい・・・というような話を繰り広げていたんだったかしら。

「人は、なくして初めて気づく・・・」というような台詞を言っていた気が。

んで、春也の脳内には、血腫(でしたっけ?)があると言い、容態があまりよくないことが知らされます。

医師  :この血腫が脳を圧迫しなければいいんだが・・・・。



再び暗転、ステージは春也の実家・履物屋に。

春也たちは『ふくふく商店街』という下町に住んでいて、さびれつつある地元の活性化を図ろうと夏祭りに向けて太鼓をやろうという話になります。

そこで、春也、竜太郎、大輔の三人が、太鼓に見立てた段ボールで練習をするというシーン。

これ、私が大好きなシーンです!!

春也の太鼓(段ボール)を妹の花が抱えてあげていて、大輔と竜太郎はその前後で三角形を作るようにポジショニング。

それから、「ヨォッ!」だの「ハッ!!」だのとかけ声をかけながら、両手に持ったバチを勢いよく振りかざして太鼓を叩くんですが、この時の相葉ちゃんたらばま~。

長すぎるおみ足を左右にガバッと開いて♪

足、広げすぎでしょっ!!

という構えっぷり

この動きは春也というより相葉雅紀が滲み出た瞬間のように感じましたねぇ~。

『Everything』のサビ直前「♪赤から青に変わるシグナル」の足裁きなみです

(まっきぃの優しい解説:ちなみにこのおみ足の開きっぷりは、『オリ★スタ』5/24号・相葉ちゃん舞台BOOK in BOOKの3ページめに載っています)

この四人の和気あいあいとした楽しそうな空気感たら、思わず気持ちがほっこりするような・・・なんだか見ていると優しい気持ちに。

一方、春也の父・善二は、作業場(というか店頭?)で履き物を黙々といじったまま、そんな四人をうるさそうに見ていて、そんな時・・・

春也の下駄を持った美智子が登場。

美智子 :すみません・・・この下駄。
善二  :はい?
美智子 :鼻緒が切れちゃって・・・。
善二  :お前そんなもんをお客様に出したのか!!
春也  :売ったんじゃなくて、・・・ただで差し上げたんです。
善二  :なんだと?!
美智子 :ごめんなさい、私がこれを気に入ってしまって、どうしてもと無理に言ってもらったんです。

お互いをかばい合う春也と美智子ですが、憤怒した善二はその場を離れて行ってしまいます。

春也はまた落胆しながら、美智子から下駄を受け取ってひとり修理を開始。

美智子 :ところで、皆さん、何をされてたんですか?
竜太郎 :夏祭りをやるんで、太鼓の練習をしてたんですよ~。
大輔  :春也の太鼓は凄いんですよ。
花   :お兄ちゃんは子供の頃から音楽の才能があって、音感っていうかリズム感が違うんです!昔留学をしていて・・・、
美智子 :え?

春也と美智子の良い雰囲気を悟って、二人をくっつかせたい三人は口々に春也を褒め出すのですが、自分の過去に触れられそうになった途端、大慌てになる春也。

口が止まらない竜太郎に、跳び蹴りアタ~~~ック!!

これがかな~り激しかったもんで・・・おみ足をつってしまった相葉ちゃん

「いてっ!ちょっ、いてっ・・・っ!」と、声にならない感じで、しばらくピョンピョン飛び跳ねてました。

これがウケた~~~♪

相葉ちゃんもちょっと「やべぇ~」ってお顔をしながら、でも笑いながら、足が治るのを待っている感じでした。

舞台ならではですねぇ~こういうの♪

ともあれ、こうして美智子は春也とその仲間達に会い、少しずつ親交を深めていきます。

☆ ☆

【『君と見る千の夢』観劇レポ・・・04】へ続く。

(細かく書きすぎて・・・最後まで終わるのか不安!)

Comment

ま→No.4348の非コメ様 | URL | 2010.05.29 23:54 | Edit
コメントありがとーっ^^w
ふんふん、その香水っぽいのね?
ラジャーでございます!
明日街に出ると思うのでちょっくら調査してきます!!
どうしよう、まっすーの匂い再来だったらw
正気じゃいられない可能性大www
(たぶん横にリアル友ちゃんがいますーっw)
ぜひぜひ非コメ様にも匂いを提供したい~。
というか、あいのダダ漏れっぷりハンパないねぇ^^
幸せのあいいっぱいもらったみたいで、本当によかった。
ちなみに、海っぽい匂いってのは、なんというか・・・もろにムスク!!みたいなのを想像してたというか。潮くさいじゃないよっ!(大爆笑)
あ、でも潮くさいでも許せるよっ!!(どんだけ~w)
- | | 2010.05.29 15:39
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
